【MHP3】オートガンランス専用攻略スレ【AG】
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>>122
ガードは本当に凌ぐだけのために使うとなると、思い切るとガ性も捨てられるから砲術、攻撃、
痛撃にあと業物とかの支援スキルくらいまでは結構簡単についてしまうんだよな
で、敵の反撃をガード後、反撃までの時間いっぱい攻撃して砲撃で〆てガードというAGの基本戦術と
相手の反撃に「触れないように」攻める事で反撃の安全圏から攻撃を開始する立ち回りは
意外と手数が減らず、減ったにしてもスキル分一発が格段に重いからAGなしのほうが伸びしろがある
・・・というような理屈だと思う >>123
慣れの問題もあるが、モンスターの種類と運も絡むと思う
AG無しで回避行動をとるにしても、まったくのガード無しで立ち回るのも難しいし、回避にスキルを割く事もある
安全圏から攻撃するにしても、機動力が低く一撃も凡なガンスには攻撃スキル付いても、大差をつけるほどには尖らんやろね
AG有りでも、踏み込み突き砲撃ガードで十分応用できるし、まぁ逆も然りだが
結局は理想であって、実際は個々の慣れとプレイスタイル、それに敵との相性の問題かと
モンス固定で攻撃特化やAG特化のプロハンTA動画見ても、自分ができるか、他の敵でもできるか、はまた別問題
折角のAGスレ、敵別で個々のAG戦術論を戦わせて煮詰めるのも面白いかもね おいおい一撃が軽いからこそ
仮にスキル効果が誤差だとしても
大きな差になるんじゃないのか
とAGアペカムの俺が必死 火力が1.2倍差があるならAG含めて手数を1.2倍増やせば良い!
実際ガードするのを砲撃に切り替えられるAGなら可能じゃないかな
ひるみ値計算して攻撃し続けられるプロハンになればなるほどAGの恩恵が薄くなっていくのは確かだ かたや荒らしが跳梁跋扈するも住民は対処できず
かたや工作員が静かに進行するも専門外だからか稚拙な内容ばかり
こりゃ両者共倒れでAGスレだけが残る日も近いな いいねえAG
ガ強とガ性+2をつけてガード固めとけばなんとかなる
時間はかかるがストレスフリーだ >>130
AG付けてるなら攻めなきゃ
ガンスのスタイルの中では速いほうだよ ガ強いる相手そんなにいないし、ガ性も1で十分じゃね?
それに砲術王とAG付けて撃つだけってスタイルも一つの戦い方だとは思うけど >>126
ゴメン、言い方が悪かったみたいだ
機動力低で攻撃並な分、安全圏まで離脱する手間と時間、回避性能付けるならその分枠削るし、
AG分を攻撃スキルにまわしても、≒手数+砲撃な気がして目に見えるほどの圧倒的な差はつき難そう
敵次第で攻撃方法も攻め方も弱点も全然変わるから、一概には言えんけどね。って事
>>132
考えるのもストレスだからAG砲撃しとけば楽じゃないか、て事でしょ
実際AG砲撃も、何も考え無しにやろうとすると、ちょっとした事がストレスになってくけど
個人的には、ずっとインファイトで限界までガチで殴り合いできるってのが、AGの好きなところだ
時々ステップのすり抜けを失敗すると、もう少しすり抜けの腕も磨かないとなぁと思うが
避けきれる自信の無い身としては、選択肢が増えて半々ぐらいで丁度いいバランスかもしんない >>132
相手によるわね
アマツはガ性1でもいけるといえばいけた
アルバは2ないともったいない場面が多かった
ブレスに押されてる場合じゃないからね 隔離スレにして良スレ
弓人もここでガッチリ受け止めてなおかつ楽しいスレになればいいね! >>133
その理屈でいくとAGつきであれ無しであれそれぞれで最終的に
操作技術が極まった先にスキルがある分だけ伸びる余地があるのは
AG無しのように思うけど、そこに至るまでは
ガード主体のほうが楽で早い相手ならAGで少なくとも互角だな >>138
回避やステップで避けれる攻撃の割り合いが増えるほど、そうなるやろね
最終的にはやっぱり火事場付きがTAは一番早いんだろうけど
ガ性2でもガリガリ削られたり、回避で避けにくい相手には厳しいか
ガード主体の方が早く倒せるという状況ならば、AG有利に若干傾いてる気もする 最近モンハンでやることも無くなり、AGは甘えって思ってたけど、このスレ見つけてからAGを極めてみようと思うようになりました。 Agは相当スキル圧迫されるんだがお前らどうしてんの? >>141
裏残月で、砲術王ガ性1激運AGとか、幸運にしてガ性2とか砥石とか
匠欲しい時は、匠ガ性2砥石AGとか匠ガ性1砲術王砥石AGとか、武器スロ0なら砥石削る
業物と回避装備はまだ色々使いながら製作途中や試行錯誤中だな
個人的に性能良くても見た目好みじゃないのは嫌だから、余計選択が難しぃ
敵と武器に合わせてスキル組めば、欲張らない限り欲しいモノは付けれてる感じ
その前にシミュで色んな装備妄想したのに、ちっとも良い護石出無いよ護石...
神オマとまでは言わんでも、そこそこので良いからそろそろ出てくれー、ホンとお願いします 最近のプレイスタイル
武器防具スキル固定
消耗品は(基本)店売り品、農場採取だけ 金銀にAG装備で火雷担いだらマジで遅くてワラタ
ドリルのが早いし楽ってなんなの 過疎もいいもんだ
ゆっくりできるぜ
ガンスコンプリートが終わったらまたくるよ 昔の装備のテンプレって無い?
考えるの辛いんだけど >>151
そんなあなたにシルソル一式
手だけスティールにして珠でいろいろ付けるもよし 普通に言うだろ
と思ったが>>153のIDはガンスが入ってないのか ■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [206→206]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:どんぐりSキャップ [1]
胴装備:どんぐりSメイル [1]
腕装備:スティールSアーム [2]
腰装備:スティールSコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(自動防御+10) [0]
装飾品:研磨珠【1】×2、斬鉄珠【3】×2、鉄壁珠【1】×2、砲術珠【1】×2
耐性値:火[10] 水[2] 氷[-4] 雷[-4] 龍[3] 計[7]
業物
砥石使用高速化
砲術王
ガード性能+1
オートガード
ボマー ■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [186→294]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:スティールSメイル [1]
腕装備:スティールSアーム [2]
腰装備:スティールSコイル [2]
足装備:ガンキンUグリーヴ [3]
お守り:闘士の護石(自動防御+10) [0]
装飾品:鉄壁珠【1】×2、砲術珠【1】×8
耐性値:火[9] 水[-5] 氷[4] 雷[-5] 龍[-3] 計[0]
砥石使用高速化
砲術王
装填数UP
ガード性能+2
オートガード ■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [223→337]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ネブラSヘルム [2]
胴装備:スティールSメイル [1]
腕装備:スティールSアーム [2]
腰装備:スティールSコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:闘士の護石(自動防御+10) [0]
装飾品:斬鉄珠【1】、斬鉄珠【3】、砲術珠【1】×8
耐性値:火[4] 水[-2] 氷[9] 雷[-7] 龍[1] 計[5]
業物
砥石使用高速化
砲術王
ガード性能+1
オートガード ■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [238→351]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:アグナUヘルム [1]
胴装備:どんぐりSメイル [1]
腕装備:スティールSアーム [2]
腰装備:スティールSコイル [2]
足装備:アグナUグリーヴ [1]
お守り:城塞の護石(自動防御+10) [0]
装飾品:強壁珠【2】、研磨珠【1】×2、鉄壁珠【1】、砲術珠【1】×4
耐性値:火[-2] 水[6] 氷[8] 雷[-8] 龍[-8] 計[-4]
砥石使用高速化
砲術王
ガード性能+2
ガード強化
オートガード >>151
考えるのがつらいと正直なのは感心だ
気に入った、火山に来てガンキンのアゴをファックしていいぞ ■AG有りの場合
突き 砲撃 QR 移動可
------|------|------|-----------
------|<-ここからガード可--------
これだけどさ、こうなんじゃないかな?
■AG有りの場合
突き 砲撃 QR 移動可
------|------|------|-----------
------|-<-ここからガード可--------
突進に合わせて砲撃した時たまにAG発動しなくて轢かれるんだけど私だけ?
砲撃が発生するまでの間に攻撃受けてるからAG判定も無いだけだよ >>162
あるあるあるwwwwwwww
弾もしっかりなくなってるんだよなwwwwww 竹槍で砲撃オンリーやってる人ってあんまいないのかなぁ?
討伐時間は溜め砲撃をどれだけ当てられるかにかかってる >>165
猫の砲撃術が出たら竹は熱いかなとは思うけど
なんせゲージ管理がメンドい
レベル3組と比べてどう?
柔らかい部分にはしっかり斬撃入れてから撃つほうが良いと感じた 砲撃ダメージのみを期待するにしても、
砲撃→タメ砲撃は入らないけど砲撃突き砲撃なら入るって場面がかなりあるから
突きが弾かれる危険が高い竹は砲撃ダメージも微妙に稼ぎにくい
普通に緑以上ゲージが長い拡散3連中の虎砲ドリルのほうがいいな
まあ斬れ味上のスキルの制限問題のほうがはるかに大きく拡散3有利にしてるがな AG以外も楽しまないと損だと他の武器も色々試してみたけど、
とにかくお守りがネック過ぎて辛い
もうブナハとかリノプロとかウロコに邪魔される仕事はいやだお・・・ なつかしのAGスレは過疎で平和だ
向こうは乱立荒らしがばんばんたてやがって3つになったよ・・・ あっちはなんかもう誰が書き込んでも弓スレの人の書き込みに見えるわw
ここは弓スレの人来ても何のメリットもないから平和なんだろうけど ガ性、AG、砲術王、業物、砥石、(敵によって)ガ強、ボマー、装填数UP
これ以外にこのスキルもAGと相性良いよってのあるかな? 冗談とかじゃなく、わりと真面目にAG、回性、ガ性の三つ積んだハイブリットガンサーは
なかなか強力で楽しい
使いこなせるか、ってのと、スキル圧迫が半端ないってのに目を瞑れれば快適に楽しめた
砥石中毒だった俺は最低スキル4つ必要と結局、見た目に不満ができるんで離れてしまったが ガ性2 AG 回性は実質攻撃スキルふたつに回避つけてるわけだしな
つけば砲術、フォローで砥石や必要なら心眼でもつければ
生半可な攻撃スキルやプレイヤースキル差くらい軽くひっくり返すのは事実
生半可じゃなかったら追いつけないことがあるのも事実 今回心眼ってほぼ要らなくね? <砲撃あるガンスなら尚更
回避付けたら面白いのは同意
AGガンスに限らず攻性主体の時にこそ腕が問われる希ガス 心眼は相手はもちろん立ち回りと使うガンス次第よな
アペパシでやるならついてると安心という程度 心眼は斬り上げ砲撃する時の保険程度だな
増弾パシカム装備の増ピを剣ピに変えるだけで良いのが助かる この街もなぁ昔はそれはにぎわっていたんじゃ
まぁ昔のことじゃがの
犯罪者やスパイが街にはいってきたことがあっての
街を捨てるものが大勢でたんじゃ
若者たちも皆大きい街や新しい街にあこがれてのぅ
今じゃわしら年寄りしかおらんのじゃ
ほれ、なんといったかのぅ、こういった街の状態をのぅ
年取るといかんのぅ・・・
ま、不快な思いしてまで居つく理由は無い
一方、病的なまでに工作に情熱を傾ける輩もいる
それを勝つだ負けるだと、甚だ意味不明ではあるが ___ __
/ \ (fつ)
/ / \\ |j′
/ (●) (●) \ O
| (__人__) | ___________
\ ` ⌒´ ,/ | | |
__/ `ヽ | | |
| | / ,. i | | |
| | / / i | . | | |
| | | ⌒ ーnnn | | |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_ ゴッドスルーは目が合ったら手当たり次第に噛み付くスレかw
脊髄反射で噛み付いてる感じで皆ギラギラギスギスしてるな
ここは静かだ AG強いな
回避出来たらまた違うのかもしんないけど
マニュアルガードだと攻撃スキル積んでも敵わないな
上手い人の意見を聞いてみたいもんだ アイテムおともなしの条件で、ジョーや金銀みたいにAGが有効に使える奴ならTAででも使えるレベルだからな、AG
AGは攻撃機会を増やすかわりに、スキルが制限される分純粋な攻撃力は落ちるから
拘束アイテムオトモ漬けTAの場合攻撃機会をプレイで増やす必要がないから攻撃特化には勝てないけど AG無しが大剣だとすると
AGアリは片手剣
こんなイメージ >>187
なるほど
相手のターンにカウンターしてナンボみたいなとこあるもんね
3斬→砲撃→ガード
3斬→回避→1斬
トントンかな?とも思うけど
AGはタイミングがかなり雑でもいいというか、ぎりぎりまで行けるというか
AGの時は基本ガードボタンを押してなかったんだけど
ガードからはガ突きが1番出が速いんよね
AGもガードした後からでもR押しながら突くのが良いみたい
マニュアルとオートを行ったり来たりして最近になって気付いたw >>189
突き突き砲撃がガンスで継続火力一番強かった気がする >>189
そうそう、AGって実はRボタンワークが大切なんだよな
AGでガードしたときもちゃんとR押したほうがガ突きで即反撃できるし、
その後砲撃ダッシュキャンセル砲撃で水平突き砲撃以上のDPSを出せるし
ガード方向転換とガードステップ組み合わせたらガード後もすばやく位置調整したりバックステップで追いかけたりできる
AGはガードするまでの手数を増やせるけど、ガードした後の手数を増やそうと思ったらこの辺覚える必要あるな
回避ガンサーで全くガードしなかったとしてもRの使い方覚えると戦いの幅広がるしなあ ○○ガンサーの話になると極端な例が多いなあ
ガードを全くしない回避ガンサーって世の中に何人いるんだ
AGだって砲撃後のAG有効利用するものであって普段はR押すでしょ
・・・とここまで書いたが生粋のAGガンサーはR押さないのか?
AG外した武器使うことも多いから腕腐らせないために俺はR押す派 >>192
本来ボタン受け付けないタイミングでガードするし全く押して無かったなw
咆哮に砲撃合わせるくらいだし
〜〜ガンサーって呼び方は気にしないで >>191
砲撃ダッシュキャンセル砲撃やるなら装填数多い通常型が輝くのだろうか?
今まで拡散か砲撃王付けて放射しか使ってなかったな・・・ >>194
ダッシュキャンセル砲撃じゃなくてもガ突き砲撃が普通に踏み込み突きでも十分元とれる
これなら消費弾数1で通常でダッシュキャンセル砲撃した場合より砲撃ダメージもでかいから
拡散でも放射でも十分使っていける
要はガード状態からすばやく火力の高い水平突きに持ってくのが目的だから
>>192
ガードを全くしなくてもR押すと有効な場面があるってことを言いたかった
例えば切り上げガ突きなどで上方を攻撃したあと、ガ突きのときにRを入力+方向転換+R押しステップで
360度のすべての方向にすばやくステップできて、機動力がアップする
とくに前方向にもステップできるようになるから、ころりんできないガンスにとっては貴重な前移動手段の一つになる
あとは砲撃後の後隙をガードで消して即ガードステップすると擬似的に砲撃から回避に派生できるようになるとかも AGのガードとR押しのガードだと被弾時の後退距離が違うような気がするんだけど気のせいだよな? >>189
とりあえず今更感あるけど、
なんで一方(非AG側?)は3斬→回避のあとに1斬(おそらく水平突きor切り上げかな)あるにもかかわらず、
もう一方(AG側?)は3斬→砲撃→ガードで止ってんの?ガ突きなりなんなり入れなきゃ比較の意味ない
突きが入る分、入らないときにトントンといってるのだから結果的にトントンじゃなく、AG側が1斬優れてることになる
本来はこんな単純じゃないけどね
ちなみにAG発動のタイミングはかなり大雑把でおkだが、使いどころを見極めるためにはかなり繊細になる
どうせAG使うなら立ち回りを煮詰めなきゃ面白くないよ
攻撃に合わせて砲撃してる思考停止脳筋プレイだと飽きるのがはやいと思う >>197
その説教は過去に何度か見たなw
すぐ下まで読んでくれよ、ガ突き覚えたてだよw
それと飽きてないから書いてるんだ
俺と一緒にアルバアタックしてくれよ
ガンススレはアルバに興味が無いらしくて叩かれるし基準タイムもワカランのだ
今んとこウルクスレイにガ性2砲術王砥石AG(+入門セットのまま抗菌)で11分18秒なんだけど
情報無くて一人でやってるから立ち回りにあからさまに迷いがあるんだわ
開幕に鬼人Gと怪力の種飲んで、ガード→バクステ→咆哮ガード→斬りガ突き斬り
2〜3分経ったらクーラー飲んで(これで最後まで十分もつんで)
後ろから迫るときに遠ければ踏み込みを尻尾に引っ掛けて、振り向きにも踏み込み→ディレイ気味に砲撃
近ければ横向いて尻尾に斬り上げ→横ステで近づいて、振り向きに切り上げ砲撃
怒り時、体に深くめり込んでる時は斬り→ガ突き→斬り→砲撃(状況により途中カット→砲撃)
で、一度強襲喰らって背後に回って振り向き頭狙い
浅く胸の下とかにいる場合はそこから強襲喰らってもバックが取れないからもう1ターン
首振りとブレスはガードせずに頭に斬メイン、〆に砲撃
帯電完成時に頭に竜撃、解除までは頭メインで
しくじって飛ばれたときの方が腹下でメッタ斬り出来てるような気も
動画挙げれなくて超長文でゴメンですよ >>198
そうやって詳細に立ち回り書いてくれると非常に参考になる これに回答お願いします
公式はAGガンスを認めているのでしょうか?
461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2011/06/26(日) 22:27:54.02 ID:Yrcw0VZF
>>457
>つカプンコへお問い合わせ
何これ?
とりあえず文書のキャプチャーなり写真なり、公式サイト上の返答(声明)なり、最低限度のソースを示さないと。
もしかして『本来はガードへ移行できない箇所でガードが発動する』というバグ現象に対して、
しっかりとした明確なソースを示せないで、口だけで言ってる訳ではないんだよな…?
流石にそれは無いと思うが、いい機会だししっかりと示しておくのが賢明な判断だよ。
>>202
以下の理由でそれが完璧な答えだから仕方ない
バグとして認めていない=AGは公認の仕様
2chでどんなソースを示した所で捏造と言われればそれまで
よって黒でないなら白という賢明な判断に納得できない者は
各自がカプコンに問い合わせるしかない これが初出だと思う
25 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2010/12/07(火) 16:00:19 ID:QqT0LG8l0 [1/7]
ガンスのオートガードバグと、端材増殖バグについて問い合わせたんだが、
今さっき返信メールが来たので転載。
> こちらはカプコンお客様相談室 家庭用ゲームサポートです。
>
> お問い合わせをいただきました
> 「モンスターハンター ポータブル 3rd」について、
> ご案内いたします。
>
> 【ガンランスのクイックリロード時にオートガードが発生する】
> 本現象は不具合ではなく、本ソフトの仕様となりますので、
> なにとぞご了承ください。
>
> 【端材入手で交換したアイテムが復活する】
> 弊社にて調査を行いましたところ、ご指摘のように特定の手順で
> 端材を増やすことのできる不具合を確認いたしました。
> 誠に申し訳ございません。
>
> こちらの不具合は、ポーチから端材を入手しなければ
> 発生いたしませんので、回避されたい場合は、対象のアイテムを
> 一旦アイテムボックスへ入れ、その後、アイテムボックスから
> 端材を入手してくださいますようお願いいたします。
>
> なお、当不具合によってゲームの進行ができなくなったり、
> 他の不具合を引き起こすことはございませんのでご安心ください。
> ただし、弊社が想定したゲームの楽しみ方ではないため、
> 意図的に発生させることは、推奨しておりません。
>
> また、現在のところ、本不具合について修正を行う予定は
> ございません。
> 誠に申し訳ございませんが、なにとぞご了承ください。
>
> 最後になりますが、今後はこのようなことがないよう、
> 商品の開発には十分留意する所存でございますので、
> この度の件につきましては、なにとぞご容赦くださいますよう
> お願いいたします。
>
> 以上、お問い合わせありがとうございました。
> 今後ともカプコンをよろしくお願いいたします。
ガンスは仕様。端材バグ修正予定は無し。
反省はしています。以上 修正予定はないってのは今作では直さないだけで
次回以降は消すフラグだな そりゃバグなんだから端材バグは修正するだろ。AG仕様はマニュアルとか違うかたちで残りそう
しかし個人的にはGがあれば嬉しいんだが、もし出すんなら、
各武器の改めてのバランス調整見直しはもちろん、金銀とか全体的にみて不満だらけの部分も修正して欲しい つまり公式HPに記載したり、誌面やらにオフィシャルの声としてしっかり明記された訳でもなく
とどのつまりは公式の声明(第一次)として「仕様」として発信した訳ではないのか。
どうとでも都合良く改竄できる>>204みたいなのを鵜呑みにして
文字通り「ご都合主義」として成り立っているだけの。
それを「仕様」として話を進めるのって、明らかに恣意的な動きだけど、無理矢理持って行ってるだけなんだな。 >>207
まるでソースに値しないものを「公式声明」だなんて嘯いて
あたかもソースかのように触れ回っていただけだったのかって事だろ
冗談みたいな話だが、笑えないな 判明した当時そのままの流れになっててワロタ
だからここで話したところで何もならないってw そんなことより、もう少しで「渓流の一番長い日」を非火事場罠閃光爆弾無しで
20分針でクリアできそうなんだけど
ちょっとみんなの力を貸してくれませんでしょうか
武器:虎砲
スキル:砲術王、装填数up、ガ性+1、オートガード、砥石高速化
とりあえずこれでいってます
立ち回りにもよるだろうけど武器スキル選択、他に良いのないですかね >>212
ドリル
砲術王、ガ性2、オートガード、業物
でどうよ >>213
ありがとう
早速試してしてみたところ、とりあえず一回目で27分01秒。
業物のおかげで戦闘中研がなくていいのと、ガ性2まであるから(これはジンオウ戦とかで特に)
安定した立ち回りができたよ
ただ、装填数upなくて砲撃2発しか撃てなかったのが結構きつかった
一発連携におり混ぜてしまうと次から相手が離れたりとかの通常リロードできるタイミングまで
クイックリロードキャンセルで立ち回るか
使い切って、弾なしで戦うかになって
結果的に手数が減ってしまいました。
・・・装備選びムズい・・・・・・
ちなみに最初の武器スキルで
ドボルまでを35分15秒残しでいってて、
・・・まあその時は結局女王様の尻尾に弾かれ、毒くらって
オツカレイアしたわけなんだけれども
多分20分針はいけそうっぽい
オートガードなしガンスだとどれくらいでいけるんだろうか 虎砲でタイム縮めようと思ったら↓この辺の構成に辿り着くんじゃね?
砲撃メインは安定してるが、好タイムたたき出すには向かないだろ
攻撃力UP【小】
業物
弱点特効
ガード性能+2
オートガード みんなスキルどんなの?
AGおま固定だから装備も固定ぎみなんだよね
俺はドリルにAG業物ガ性2砲術王でほとんど行っちゃう
ガ強つけるときも砲術王を師にするだけ
AGガ性2砲術王増弾砥石ドリル
ドリル以外のスロ0拡散使うときは砲術師かが性1にして使う
ようやくドボルが仙骨だしてくれて
荒天「袴」が作れて
オートガード匠装備が作れた
もう何も怖くない みんなは相手がコケたりドボルみたいに弱点さらしてジタバタしてるときはどんな攻撃してるんだい?
砲撃しまくるより上手く突いた方がダメいく?
俺は△→△→○→△→△→○→△→△→△(叩きつけ)でフィニッシュしてる
それでまだ隙があれば砲撃連発なんだけどいまいちどうすればいいのやら
転倒中は突き突き切り上げループで締めにたたき付けフルバか、
竜撃があるなら突き突き砲撃ループ締めに竜撃
実は同じ装填数消費するにしても、突き突き砲撃で消費するより突き突き切り上げフルバのほうがDPS高くなる、
この高くなるってのは突きDPSが高くなるってるから、拡散でもそうなる、通常に比べてうまみは少ないけど 俺も基本突き突き砲撃のループ
でタイミング的にいけそうなら締めに竜撃砲ってパターンだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています