【MHP3】つまらない
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3、はっきりいってつまらないっていうかイライラするだけなんだが
アドパ・kaiでもプレイ人数激減したのわかるわ
・同時二頭
・雑魚多め
・雑魚が毒眠りとか使いまくり
・大型モンスターの当たり判定がおかしい
・亜種はジャンプの回数増やしただけ
・よけたあとに尻尾をあてるとかそういう攻撃多め
>>74
装備とか初期エリアの最適化なんていわゆるガチTAの基礎の基礎なのに何言ってんのこの子
そういうのは自分も一度はやってみてから言うもんよ? >>68
ライト層は村ジンオウガ倒して終わりとかPTでアルバまで倒して完全終了とかなんだけど…
P2Gに比べてライト層と超廃人層がいなくなって
惰性で続けてる中途半端なレベルのモンハン依存症患者達が残ってる印象だわ >>78
ソロ専ならそうかもしれんが、いわゆるライト層が集まってきた最大の理由は協力プレイだから
アルバ倒した後も「ちょっと遊びで下位行こうぜw」なノリで遊んでる連中を割と見かける ゲームはつまらなくはない、君自身がつまらない人間になっただけだけ
なぜ、それを認めようとしない? お守りが全ての元凶
前提でテーブル合わせ(乱数調整)をしないと手に入る可能性すらないとかマジキチだろ
TAするのもお守り前提とかねーわ
あと訓練所の個人演習を返してくれ
トライのゴミモンスターたち全部リストラでいいから P3はぬるめだから廃人やゲーマーは基本ソロみたいだから
アドホとかで偶に見かけるけど下位装備で上位やったり
裸祭りみたいなのにしかこないから
トライの下位リオよりP3の金銀が弱くてぬるいにも程があると思う今日この頃 500時間になったが改めて糞モンスの数々だわ
とにかく、ずーーっとモンスのターンばかり
疲労時ですら暴れるから近接はさらに苦痛
無理矢理隙見つけて、チョコチョコ蓄積
(それを火事場でデカくしたら名人様()か)
モンハンは好きだが新モンスは、全部リストラか行動見直しだわ
Gでトライベースきっちり完結させてくれないと納得いかない
3rdはまだ未完成な情態だよ ・御守りシステム
・乱数による固体値の選択化
・糞猫二匹
・糞猫の装備(笑)
・モンスターがゴミばかり
・廃人層がやめていく
・自称プロハンが意気がる 個人的には、PTでやると苦戦する事が極端に少なくなった事が原因じゃないかと思う。
地雷を始末出来るクエストが無くなったのが困る。
2Gの発売五ヶ月後は、kaiには確か3〜4000はいたと記憶している。 システムは良い進化だが、Tri系のデザインは魅力ない。
「これだけ売れたのに」おしゃれのコミュが前ほど盛り上がってない。
デザイナーは変えたほうが良いだろう。 >>86
P2Gは5ヶ月どころか1年後でも2年後でもまだまだ人がいたよ
部屋も趣向を凝らしたものがたくさん立ってた
今は寄生部屋と地雷部屋と思考停止部屋が95割 つか失敗したトライベースがまず間違ってるのに
なんで出したし。。。
3G出るみたいだし色々見直してくれ。。。
95割ってw 覚えたてで使いたい言い回しだろうが
メンドーだからニコ動に帰れよw 2G讃える人多いけど
アレは酷かったよ
ドスの頃からの糞判定やもっさり感を全く是正せず
モンスターの動きも全く同じ
だた強いだけの攻撃、堅いだけの強化w
ドスの頃から変わらないまま続けた
いいカプ畜を育てるためのもの
3rdのモンスの動きや当たり判定はかなり素晴らしいと思う
(ディアの突進の角の当たり判定とか先読みしてプレイヤーに当たるブレスは除く)
とにかく近接とライトの差が酷過ぎ
片手や双剣の属性攻撃をなんであんな風に改悪したのかが不思議 完全に飽きた
1日でオウガとナルガとティガとレウスとジョーしか狩ってない ねえP2Gってかなりぬるくない? アイテム何回使っても同じように効くとか 一日でそれならおもっくそ満喫してんじゃないか、羨ましいな 2Gの異次元判定よりP3の判定に無理やり合わせた肉体の方が不快だな。
まあP3自体が不快要素てんこ盛りだけどね。
でも装飾品以外のシステム面は便利と思うよ。 >>92
飽きたんなら何故に
一日で何々狩っただの言ってる? >>91
グラとかミラとか一部を除けば弱点らしい弱点があったから堅いとは思わなかった
今回みたいにのっぺり肉質のほうがよっぽど面倒で時間かかる
今回はほぼ全部の攻撃がグラフィック通りなのはいいんだけど
ガード方向が中途半端にグラフィックの移動通りになってるのがクソ
どっちにガードすればいいのか全くわからない
なぎら払い尻尾系がしょっちゅうめくられる
やるならやるでキチンと調整するか、P2Gみたく完全一定方向にするかハッキリしてほしい >>94
ねぇw罠や閃光使わなきゃ倒せない糞PSのおまえが「2Gぬるくない?」とかアホかとww
小学生はポケモンでもやってろよ ポケモンを嫌う年齢層は中学生〜高校生の背伸び世代だって誰かが言ってた ぼくのだいすきなもんはんはおとなのげーむなんだい>< >>97
P2,P2Gどころか、
劣化版DOS時代の初期Fまでやってるが、DOS系を悪く言うと
>>91みたいな感じだな。
しょせんDOSの進化版P2Gよりは、トライ劣化版のP3の方が多少マシ P3の方がマシなのはアイテム採取とマイセットのシステム関連だけだろ。 飽きたならP3を投げ捨ててP2Gをやってろよw
kaiにまだ何人か居るからよwwww
>>91や>>103の人みたく 何故に
2Gの方が良い、劣化トライの3rdが良いって言っているのかね? どちらも良いところあるって思わない?同じ作品での言い合いが不毛すぎるwあれがダメだから駄作とか思う人は何様って感じだが。 3rdなんて駄作以外のなにものでもないじゃん
おまえらの大好きなニコニコ動画()の自称プロハン達は乱調で弱固体値と最小金冠出して撮影してんだぜ?w
さらには一般人では手に入らないようなレアすぎる護石
そりゃ立ち回りだけある程度みつけたら誰でもあんなタイム出るわww >>110
一度でもTAをしたことある人間なら口がさけても言えない発言だな
弱個体とか神おまなんて最後の『詰め』みたいなもんだよ。PSありき
小型モンスター、レウス、銀レウス、レイア、金レイア、アグナ、亜グナ、ガンキン、ガンキン亜種、ギギネブラ、ギギネブラ亜種、クルペッコ、亜ッコ、ボルボロス、ボルボロス亜種
が嫌い。はっきりいって俺の中では完全なる糞モンスター。
倒せることは倒せるんだけど、イライラさせられる攻撃多すぎる。
ストレスホッハゲー
お守りも鬼畜 >>111
意味不明。
TAならまず神おまありき。討伐時間が明らかに違う。 TAは条件を合わせてやるから意味が有るのに、神おま使ってるのはオナニーTAと言わざるを得ない 少なくても現行のシステムで条件合わせ云々は寝言だな。
神おま基本でサイズ合わせドリンク合わせで調整だしね。
レギュレーション決めでもしなけりゃ現実的じゃないよ。
一応やってる人たちもいるけど。 P2Gと比較されるのはもう仕方無いと思うけどP2G今やったらホントただの旧ゲー
一新されたトライやP3やったらもう戻れないね P3全クリしたので無印をやってみることにした俺出現 こういうゲームは友達(ライバル)と戦績に圧倒的に差をつけられると
楽しめなくなっちゃうのかもね 御守りは廃止して下さいおながいします('A`)
周りが廃人だらけだお…
スロットだけとかにしろ
いやして下さい p3のがシステム面では確実によくなってるぞ
アホみたいな当たり判定は改善、
下手なソロでも投げずに遊べる難易度、
何より細かい所の調整がしてあった
(採取、攻撃力の表示、ドリンクなど)
廃人に見合った難易度じゃないだけ
ふう・・・属性3割カット死ね p2gは良モンス(ティガ、ナルガなど)が多いが
どうしようもない糞(グラビ、蟹)も多い
p3は可もなく不可もなくだな
アグナもレウスもそこまで理不尽でもないだろ?
それでも糞モンスの烙印を押されるのが悲しい現状
相手に合わせるよりも自分に合わないものを叩くのが今の世の中なのか… 俺の総合的な好みは3rd>2ndGなんだけど
3rdの銀リオレウスの酷さは本当に擁護する気にもならないよ。
モンスターなら3rd<2ndGですね圧倒的に。
3rdのハンターのモーションや色々なシステムで2ndGの
モンスターを狩るっていうならそれが至高だと俺は思う。 MHP2ndGは駄作で糞モンスターしかいないけど凄く面白い
MHP3rdはP3初登場の良モンスター(ハプル以外)とBGMと背景(フィールド)が実に素晴らしい完成度だがつまらない
MHFは不快要素と糞な背景と糞BGMが詰まってて糞モンスターが蔓延るクソゲーかつ駄作でつまらない
MH3G… …… ……… ……… …… ……… ……… …… ……… ……… …… MHP2Gが糞すぎる件↓
・双剣死亡、ラオート死亡
・執拗なハンマーいじめ、ライトの糞ステップ
・太刀の異様な優遇
・G級は作業ゲーと化す。クソカス
・飲んだ/研いだ瞬間、超反応で突っ込んでくる糞モンス
・罠を置いたらエリチェン、麻痺/スタンがたまったらエリチェン
・武器防具モンスの焼き回し、モーション使いまわしが多い(それしかない)
・レイアレウスが名ばかりで不完全体、名前変えろクズ
・アカウカの地形が最悪
・ミラルーツ祖龍が手抜きすぎ、武器防具、モンスターとしても完全にゴミ
・スキル値の糞化 (匠・早食いその他いろんなスキルが死亡)
・センサー死ね
・農場は最初期待したが、結局は意味のない場所
・睡眠ダメージの糞化
・攻撃値の糞化
・あまりにも酷いキャラクターパーツ
・糞背景
・糞グラフィック
・武器防具モンスターが糞しかない p2g:狩りゲー。立ち回り重視。正攻法か搦め手(罠閃光ありとか)か選択可能。つまり戦闘の幅が広い
バ火力。ゴリ押しできないモンス戦。当たり判定糞。システム並
p3:アクションゲー。アクション重視。強制正攻法。つまり戦闘の幅狭すぎ。お手軽高難度()の同時クエ多数
狩りゲー要素皆無。ゴリ押しでおkなモンス戦。立ち回り()。当たり判定良。システム良
狩りゲーとしてはp2gが断然上。アクションゲーしてはp3
ただしp3はアクションゲーとしては中途半端。例えるなら方向キー操作不要で弱強パンチだけやってりゃ勝てる格ゲー
p3、というかトライベースが良ゲーとか言いたいヤツは勝手に一人で言ってればいい
MHシリーズの1つとして、更にp2gと比べてp3のが上とか吐いてるヤツは脳みそを改めたほうがいい
ゲームタイトルを思い出せ。モンスター・ハンターだよ?
トライベースからハンター要素が消滅したのは明らかすぎる。モンハンとしてはp2gのが上
というか比べること自体がナンセンス
だってp2gはモンハン初代からのコンセプト通り狩りゲーであり、p3は中途半端なアクションゲー
カテゴリが違う。GEと比べりゃいい
まあ、モンハンのユーザーはタイトルを加味するなら狩りゲーを求めてるのは間違いなく、
そういった意味で中途半端ACTなp3は糞。これが事実
否定できるヤツは少し脳みそ動かしたほうがいい。オマエのそれ、膿んでるぞwww P2GもP3も良ゲーで良いだろうに(他人事)
キチガイ>>129がキチガイに餌をやるようなタイプが一番糞だわー
ごり押しとか言ってる>>129は脳筋バカか、
あとなんかGEとか言ってるけど、何のGEなんだろう
もしもゴッドイーターであれば、ゴッドイーター>モンハン
別の意味でカテゴリ違うし、比較対象としてもおかしいのでまさか、ね つまりP3のアイテム整理等の機能面とグラフィックとP2Gのモンスの設定と量をあわせればいいのか
もちろん異論は認めるってかどんなモンハンがお望みなんだ 当たり判定見直し、ハンターの受け身追加、各モンスターの猫装備を追加したP2GをPS3かWiiで出してくれたら冬まで遊ぶ 本番はNGPでのP3G、のつもりでライトに作ったら浅すぎたって感じだな
P2Gで鍛えられたユーザーを舐めすぎた 飛竜の先生はレイアで十分
後はボルボロとロアルがきっちりレクチャー 3rd面白かったんでこないだ2G始めて白いボス猿を狩った辺り。
戦闘は2Gのが攻めて来るので緊張感はある。
が、2Gはパターン単調すぎ判定糞すぎ完璧な作業ゲー、引きずりモーションすら出ないで唐突に討伐完了で「は?」
3rdの戦闘は疲労が追加された点は最大のプラス。作業ゲーじゃなくなった。
が、AIがこねくりすぎてイライラするだけになってる。
間の演出?なのか止まっててのっぺり、んじゃ攻めようとしたらバックジャンプor唐突に突進。
攻めようとしてらダラダラと飛んで逃げ回ったり、またバックステップ。
疲労時ゾーン移動ロ奥に隠れて出てこないんスけど?なにこれ?
かと思いきや酷いホーミングミサイルが飛び出す。演出というよりイライラの方がでかい。
戦闘AIの評価によってSG派と3rd派に分かれてる気がする。性能面では後発だけあって3rdのが丁寧だと思う。ガンスー! 携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
G8Z80 日本のゲームのサイト探しています。
もし探して頂けたら先に1000円 wechat払いかpaypal払いで1000円しはらいまして、
教えて頂いた後2000円支払います。
https://gametrade.jp/granblue/exhibits
ここのようなサイトで売ってるヒトがたくさんいるとこを探しています。
連絡お願いします
bahamuuto1@qq.com ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています