【PSPo2i】∞ミッション検証&レア報告スレpart4
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・PHANTASY STAR PORTABLE 2∞ Wiki
http://wog.main.jp/psp2i-wiki/index.php
FMなど用報告テンプレ
【出土品】
【武器種/レア度】
【ミッション名/難易度】
【落とした敵/敵Lv】
【職タイプ】
【゚Д゚】
IM用報告テンプレ
【出土品】
【武器種/レア度】
【エリア/ボス/MLv】
【系統T U】
【落とした敵/Lv】
【職タイプ】
【゚Д゚】
報告する前にWikiと過去ログ検索をする事。
次スレは>>950が立てること。
無理な場合アンカーで指名すること そこまできっちり揃える必要ないと思うけどね
低Lvと高Lvの比べるミッションを同じにしてランクを揃えるくらいで
各々のミッションはバラバラでもいいでしょ
相対的な差が付いてるかどうかわかればいいんだから 三兄弟のジェラドさんは出ない方が少ないくらいに感じる。 >>747
前作同様に赤虹箱が職別か共通かも載ってるのかな
載ってるなら確保してくる ボス箱にもドロ率ブースト適用されるっぽいな
またIM作り直さなきゃならぬ… やっぱりドロップテーブルはIMも細かく別れてるのか ボス箱にドロ率アップ適用ってことは
ミッションレベルも高いほうのがいいってこと? PSPo記事の載ってる電撃PSはいつも買ってるが、今回のも良かった。
次号は射撃・法撃武器と更なる未公開情報らしいのでまた買おう。
ただ、普段買ってない人は表紙に抵抗あるかもね。今号は特に。 買ってきたけど確かに表紙きっついなw
ゲーマガ購読してるから問題ないけど >>758
なぜオレがここにいるんだ?
Beep時代からの腐れ縁です。PSPoも1の時は攻略本出したのに。 >>757
メルルのアトリエだっけ?
ゲーム自体の内容は知らんが、確かに抵抗ある人はいそうだな。俺は大丈夫だけど。 俺はゼルダと一緒に買ったから店員さん女だったけど恥ずかしくなかった >>756
20倍か。信じられん。
メセタがすごいイメージしかないな。 確率の期待値的に白ブを70体くらい倒せば、どんな武器もドロップするな >>766
アマで頼んできたぜ。
近くの書店にもあったが、店員におっさんがいなかったから諦めた。 電撃は毎号買ってるんだけど、生涯さんのは転載ってレベルじゃない気が…。
攻略wikiの方は雑誌や攻略本のデータ写しはダメなんだっけ。 >>771
お互いアウト
電撃はwiki丸写しで土下座の前科あるぐらいだし 電撃 wiki丸写し でぐぐってもファミ痛関係の記事しか出てこねぇ
電撃は相当な数の工作員()を有していると見えるお 【出土品】 ストレス
【武器種/レア度】禿/禿
【ミッション名/難易度】禿/∞
【落とした敵/敵Lv】 顔面セーフ/∞
【職タイプ】 禿
【゚Д゚】禿 公式のMAi4のグラにナノブラストサイス写ってるんだが、今回のリザルト確定か? 3の画像でエンドイフ持ってるんだが強武器でしかテストプレイしてないだけだじゃねーの イフは入手できるやん。しかし、その可能性もありか・・・ >>784
強武器使っちゃう内部の人間だけでテストしてりゃそりゃバランス崩壊するわな 【出土品】ナノブラストサイス
【武器種/レア度】ツインダガー/☆16
【ミッション名/難易度】マキシマムアタック∞/∞
【落とした敵/敵Lv】リザルト報酬
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】>>789勢いでレスってた。ROMってればよかった・・・ 以前からユニクロ装備だっただろ
なんかMAI4で急にユニクロになったことにしたい奴がどのスレにも湧いてるな そうか?俺が1回でゲットしたのがそんなにうらやましいかw サイコばかすか落とすだろう。書き込むほどのことでもない。 これだけサイコの高属性が集めやすいと、エターナルサイコが配信されてもそうとう高属性が出るまで使い物にならないってパターンになりそう。 >>797
サイコ60%ってEPD16%と同火力だよ。計算間違ったかな?
というか、未だにサイコで喜んでる人いるんだな。前からサイコなしのFoとか地雷扱いなのに。
それとも素直に喜べない俺がSEGAに毒されてるのかね。 誰もがエリハムじゃないし、
そもそもサイコ有っても無くてもFoにフィニッシュ火力なんて期待されてないから
別にビワ☆でも地雷扱いなんてされてなかったと思うよ。
MAI前サイコ12本の普通ハムスターな俺は普通にヒャッホイしてる。 それだけiから始めた人が多いんだろうな
そりゃゲイザー100%中止したら騒ぐわけだ >そりゃゲイザー100%中止したら騒ぐわけだ
荒れるネタだからここじゃなく本スレでやってくれ iから始めた人ってそんなに多いのか?
売上は半分強まで落ちたそうなのに。
無印やってた奴がやめて新規が入って来たってこと? 今週の電撃も普段買ってない人には難易度高めの表紙だな。
ってドロップリスト後編ちゃんと載っているんだろうか。 俺はPo2発売日に買ったけど放置してずっとPSUやってた まあサイコ祭りは去年もやってんだから騒いでんのはそれ以降に入った奴なのは確かだ 田舎は雑誌が1日遅れ。ブログによれば、電撃PS次の号もレアアイテム特集だそうで。
インフィニティミッションはオトナの事情で…ってエンターブレイン絡みかねえ?
今は同じ角川グループなんだよな。で、EBの攻略本2冊目はいつ出るのよと。 今EBのサイト見たら7/30になってた。あと1ヶ月もあるのかよ…。 H10ミズーリTって〜の重装兵器Aの雑魚敵が落とすのか?
敵レベル関係ある?
あとラボル・チェインって〜の重装兵器のドゥガドゥンガがレベルなんぼの範囲が落とすの? >>811
はあ?別にいいだろうが
いちいち誘導するひまあんなら教えろや
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄
ч______ч
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単発が一丁前な口きくんじゃねぇよカス
おっと俺も単発だぁ H10ミズーリT闇22パーなんてイランのだよ
無を落としやがれくそが!
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逆、新規なんぞほとんどおらんよ
ゲイザーの件は
・廃人様が自分の掘った高属性武器が過去の物になるのを嫌った
・強い武器が出たら終わりという狭い価値観の人が、ゲームが終わるのを嫌った
これだけのこと 久々に公式ブログ見たら、インフラで交代制のレアブーストみたいなの企画しているそうだな。
よくわからんが、PSUでもやってたやつだとか。 あの仕様でIM道中限定レアを作ったアホは死ねば良いのに 【出土品】 煌刃パニッシュメント
【武器種/レア度】 ツインクロー/☆16
【エリア/ボス/MLv】 創世/ヘブンスマザー/15
【系統T U】 スタティリア/人型
【落とした敵/Lv】 シュートマザー/Lv219
【職タイプ】 Ra
【゚Д゚】今日配布の天上の守護者より。掘りやすいミソ作ってる途中で出られると、何とも言えんな・・・ パニシ落とすのはスタティリア☆5だったのかよ・・・ ライザー掘る時の補正は2か3がいいんだろうと思うんだけど
意見が聞きたいです 敵テーブルの判断ってどうやってるんだ?
表かなんかあったら教えてもらいたい >>827
すまん、見落としてたようだ
ありがとう 繚乱の桜花ステージってデガーナの配布IMが初だったりする?
ミッションの説明画面の絵が桜花になってておやっと思ったんだ
昔隊長が桜花+ヘルガでなんか出やすいって言ってたけど、
繚乱の2パターンでもドロップ変わるのかね >>831
B3のみ桜花は初期繚乱を星3にすれば出来る
全マップ桜花はアダーナさんのみだね >>826
2,3じゃ低すぎない?
7でテーブル4の方が3より多く湧く気がするから5くらいを目安に作ってるんだが >>833
これは俺へのレスだな
☆3だとそれくらいは低いのか
今は☆2にして補正1でやってるんだけどテーブル1と4を見かけないんだ
補正2だとどうなるのかはまだ試してないからわかんないや >>834
補正1で☆2、2番目にマシナリーを置けば2,3テーブルしかわかないからそれがベストかもね そろそろ攻略本の2冊目が出た頃だろうけど、有益な情報載ってるのかな? IM攻略本、家に届いたみたいだけど、
まだ仕事中だから帰宅するまで中身が見れない。
いったいどんなことが書いてあるんだろう…。 攻略本届いた
極々一部のレアについてだけ、ドロップ率が書いてある。
書いてあるのは、
リーガルランサー
エンドイフ
剣影
サイカ・ヒョウリ
ディライトスカ−
クイント・ディペンデンス
ホーリーレイ
インディキャノン
ガルド
スプレッドニードル
ダブルストロングキャノン
クラッド6・ジャグ
サイコウォンド
トゥインクルスター
神杖ツクヨミ
サンライザー
ブゲイセンバ
ディオス・ハウラ ドロップ率書いてよ
ボス箱ってステージはやっぱり関係あるの? >>842
それはさすがにあれだろう。生涯様にでも期待したら? エルノアライザーゲイザーは書いてないのかよ・・・・ ハガルって皆何処で出してる?
繚乱/パルム:機械/敵Lv+46何てのが出来たから回してるんだが、全く出る気配が無いぜ… 漆黒でPが良く出るって聞くが、ホントかウソかは知らん
確かに漆黒Lv249のドロ30%を回ったとき、200周もしないうちに1つ出た
白銀は出にくいって言われるけど、Lv249効果なしを1000周もしないうちに3個出た P掘ってるけど今のところ出土なし
ドロップとブースト付けてパターン選別してリタマラ100周で出なくて、エンドイフ掘りながらPも狙ってたら50周もしないうちにエンドイフの方が先に出てしまった IM作っている身としては今回の攻略本は結構役に立つな
クパラと☆13以上だけだがIMのドロップテーブルがちゃんと掲載されているのは大きい
ゲイザー掘っているときいやにイルテスが出ると思ったら、IM固有ドロップの一番上に設定されていたのね
あとは敵サイズ決定の仕組みもいろいろな疑問が解消されて良かった
WIKIの計算式だと補正ゼロになるはずなのにテーブル4が出たり、補正3なのにテーブル5が出たりする
仕組みがよく分からなかったのだけれども、その点も解説がある
WIKIの情報でも不足を感じるような人なら買ってもいいんじゃないかな ムービー付かないボス箱(三兄弟とか)にもレアブースト(スキル、祈祷、IM効果)が
「乗らない」ってのも公式に書かれたしな。 ☆2で系統Tなら補正0でもテーブル4が出るのはやってたら分かるような
同じ条件で系統Uだとテーブル1と2しか出てこないしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています