【PSPo2i】∞ミッション検証&レア報告スレpart4
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・PHANTASY STAR PORTABLE 2∞ Wiki
http://wog.main.jp/psp2i-wiki/index.php
FMなど用報告テンプレ
【出土品】
【武器種/レア度】
【ミッション名/難易度】
【落とした敵/敵Lv】
【職タイプ】
【゚Д゚】
IM用報告テンプレ
【出土品】
【武器種/レア度】
【エリア/ボス/MLv】
【系統T U】
【落とした敵/Lv】
【職タイプ】
【゚Д゚】
報告する前にWikiと過去ログ検索をする事。
次スレは>>950が立てること。
無理な場合アンカーで指名すること さすがにStoreが止まってると新規有料DLCが出せないので厳しいかと
>>725-726
インフラはあくまでオマケだろ、ゲーム内要素は発売時点で出しきり完結してるのが基本
UMD内にデータはあるのに発売後のミッションでしか取得できないアイテムがあるなんて
言語道断、ネトゲでもあるまいに小出し延命とか本末転倒にも程がある
期間限定インフライベントは発売後のファンサービスみたいな位置付けでいい
それに加えてUMDにないデータを追加でDL販売するのなら方向性は理解できるが 小出し延命としか思えないなら君にはインフラは合わないよ 大人しくオフで升でもしてアイテム集めた方がストレスフリーでいいと思うぜ >>729
>発売時点で出しきり完結してるのが基本
これが過去のものだから各社方針転換してるんだろ
未だにこのコンセプトで乗り込むのはマーケティングとして旧態依然すぎる >>732
なんでそこでチートの話が出てくるのか
すり替えにもなっとらん、飼いならされた頭の悪い豚はレスすんな もうこのスレほとんど需要ないな、後はストア復帰して聖櫃IMが来れば完全終了かね
聖櫃もどうせポウムぐらいしか報告来ないだろう 【出土品】 ダークネスレイ
【武器種/レア度】 ライフル/☆16
【エリア/ボス/MLv】 密林/3兄弟/18
【系統T U】 人型/パルム
【落とした敵/Lv】 コルトバ
【職タイプ】 Hu
【゚Д゚】配布スレで頂いた闇エンドイフ掘り用Mから出土しました。ありがとうコルトバ。 同IM別周で別のレア敵が出たのが…
レア敵はそのIM固有だと思っていたので驚いた >>740
固有っていうか系統1のモンスターで出現可能性のある最大ランクのレア敵(いない場合は一つ下とかだが)が出るって感じじゃないの?
ちなみに何と何?多分今までそんなの経験した事ないわ >>740
IM毎にブロック毎の湧きパターンがA〜Eまで分かれてて
A〜CまでがTの1のグループが2種類あるから
レアモンスターが2種類になったりするよ
>>741-742
出た敵はダーベランとデルナディアン
補正値3のMだが同Mでの別種は初遭遇だったので確認がしたかった
騒がせてすまない グリナSとシノワゴールドが沸くIMもあるな
しかしグループ5を狙うなら断然Tに目当てのモンスターグループを持ってくるべきなんだろうけど
グループ3のドロップ狙う場合、Uに持ってきた方が良い気がしてきた グループ3に限らず1は人型固定で2を目的の種族にした方がいいのかも、とは思うな
1に入れても同じグループのが複数沸くのは稀だし、出現確率自体は上がるがそんなに数出ない場合もあるしな >>744
多分前スレか前々スレかで言ったが、Vは1に入れても1種類しか出てこないはず
ライザーのIM作ってたら分かるがTにマシナリーを入れてもフィンジェ3種の内、2種類が同時に沸く事は無いし
ティレントスやビートが同時に沸く事は無い グループ3からのドロップを狙う場合はUに入れて補正合わした方が効率がいいな
対象モンスターの沸く数が段違いだわ
グループ2やグループ4、5が2種類同じステージに沸く事は確認してるから、グループ3以外はTに入れた方が安定するな
試しにゲイザーミソでUにモトゥブを入れてみたが、さすがにTに入れた方が数多く沸いてくれたわ 今週の電撃PSはレア掘り師にはまた必携か。
IMにもレアブ載るとか、新情報満載だな。 IMのボス箱にドロップ倍率関係してるのかどうかってなぜわからないの?
同じミッションのLv1のと20↑のとを皆で回って合計300周くらいの
赤箱の数比べれば影響してるかどうかくらいはすぐわかるでしょ? >>748
言いだしっぺの法則というのがあってだな・・・
確かにその検証は面白そうだね
それ用のミッション作って
このスレやIMスレで協力要請して配布
各人が一応タイプとランクと周回数と出たレア数を報告っていうなら
検証として一人当たりの周回数の負担もすくなくてすむだろうし
ミッション作ってくれるのなら
ドロップしたものメモしながら周回→報告くらいの協力はするよ? そこまできっちり揃える必要ないと思うけどね
低Lvと高Lvの比べるミッションを同じにしてランクを揃えるくらいで
各々のミッションはバラバラでもいいでしょ
相対的な差が付いてるかどうかわかればいいんだから 三兄弟のジェラドさんは出ない方が少ないくらいに感じる。 >>747
前作同様に赤虹箱が職別か共通かも載ってるのかな
載ってるなら確保してくる ボス箱にもドロ率ブースト適用されるっぽいな
またIM作り直さなきゃならぬ… やっぱりドロップテーブルはIMも細かく別れてるのか ボス箱にドロ率アップ適用ってことは
ミッションレベルも高いほうのがいいってこと? PSPo記事の載ってる電撃PSはいつも買ってるが、今回のも良かった。
次号は射撃・法撃武器と更なる未公開情報らしいのでまた買おう。
ただ、普段買ってない人は表紙に抵抗あるかもね。今号は特に。 買ってきたけど確かに表紙きっついなw
ゲーマガ購読してるから問題ないけど >>758
なぜオレがここにいるんだ?
Beep時代からの腐れ縁です。PSPoも1の時は攻略本出したのに。 >>757
メルルのアトリエだっけ?
ゲーム自体の内容は知らんが、確かに抵抗ある人はいそうだな。俺は大丈夫だけど。 俺はゼルダと一緒に買ったから店員さん女だったけど恥ずかしくなかった >>756
20倍か。信じられん。
メセタがすごいイメージしかないな。 確率の期待値的に白ブを70体くらい倒せば、どんな武器もドロップするな >>766
アマで頼んできたぜ。
近くの書店にもあったが、店員におっさんがいなかったから諦めた。 電撃は毎号買ってるんだけど、生涯さんのは転載ってレベルじゃない気が…。
攻略wikiの方は雑誌や攻略本のデータ写しはダメなんだっけ。 >>771
お互いアウト
電撃はwiki丸写しで土下座の前科あるぐらいだし 電撃 wiki丸写し でぐぐってもファミ痛関係の記事しか出てこねぇ
電撃は相当な数の工作員()を有していると見えるお 【出土品】 ストレス
【武器種/レア度】禿/禿
【ミッション名/難易度】禿/∞
【落とした敵/敵Lv】 顔面セーフ/∞
【職タイプ】 禿
【゚Д゚】禿 公式のMAi4のグラにナノブラストサイス写ってるんだが、今回のリザルト確定か? 3の画像でエンドイフ持ってるんだが強武器でしかテストプレイしてないだけだじゃねーの イフは入手できるやん。しかし、その可能性もありか・・・ >>784
強武器使っちゃう内部の人間だけでテストしてりゃそりゃバランス崩壊するわな 【出土品】ナノブラストサイス
【武器種/レア度】ツインダガー/☆16
【ミッション名/難易度】マキシマムアタック∞/∞
【落とした敵/敵Lv】リザルト報酬
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】>>789勢いでレスってた。ROMってればよかった・・・ 以前からユニクロ装備だっただろ
なんかMAI4で急にユニクロになったことにしたい奴がどのスレにも湧いてるな そうか?俺が1回でゲットしたのがそんなにうらやましいかw サイコばかすか落とすだろう。書き込むほどのことでもない。 これだけサイコの高属性が集めやすいと、エターナルサイコが配信されてもそうとう高属性が出るまで使い物にならないってパターンになりそう。 >>797
サイコ60%ってEPD16%と同火力だよ。計算間違ったかな?
というか、未だにサイコで喜んでる人いるんだな。前からサイコなしのFoとか地雷扱いなのに。
それとも素直に喜べない俺がSEGAに毒されてるのかね。 誰もがエリハムじゃないし、
そもそもサイコ有っても無くてもFoにフィニッシュ火力なんて期待されてないから
別にビワ☆でも地雷扱いなんてされてなかったと思うよ。
MAI前サイコ12本の普通ハムスターな俺は普通にヒャッホイしてる。 それだけiから始めた人が多いんだろうな
そりゃゲイザー100%中止したら騒ぐわけだ >そりゃゲイザー100%中止したら騒ぐわけだ
荒れるネタだからここじゃなく本スレでやってくれ iから始めた人ってそんなに多いのか?
売上は半分強まで落ちたそうなのに。
無印やってた奴がやめて新規が入って来たってこと? 今週の電撃も普段買ってない人には難易度高めの表紙だな。
ってドロップリスト後編ちゃんと載っているんだろうか。 俺はPo2発売日に買ったけど放置してずっとPSUやってた まあサイコ祭りは去年もやってんだから騒いでんのはそれ以降に入った奴なのは確かだ 田舎は雑誌が1日遅れ。ブログによれば、電撃PS次の号もレアアイテム特集だそうで。
インフィニティミッションはオトナの事情で…ってエンターブレイン絡みかねえ?
今は同じ角川グループなんだよな。で、EBの攻略本2冊目はいつ出るのよと。 今EBのサイト見たら7/30になってた。あと1ヶ月もあるのかよ…。 H10ミズーリTって〜の重装兵器Aの雑魚敵が落とすのか?
敵レベル関係ある?
あとラボル・チェインって〜の重装兵器のドゥガドゥンガがレベルなんぼの範囲が落とすの? >>811
はあ?別にいいだろうが
いちいち誘導するひまあんなら教えろや
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄
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単発が一丁前な口きくんじゃねぇよカス
おっと俺も単発だぁ H10ミズーリT闇22パーなんてイランのだよ
無を落としやがれくそが!
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逆、新規なんぞほとんどおらんよ
ゲイザーの件は
・廃人様が自分の掘った高属性武器が過去の物になるのを嫌った
・強い武器が出たら終わりという狭い価値観の人が、ゲームが終わるのを嫌った
これだけのこと 久々に公式ブログ見たら、インフラで交代制のレアブーストみたいなの企画しているそうだな。
よくわからんが、PSUでもやってたやつだとか。 あの仕様でIM道中限定レアを作ったアホは死ねば良いのに 【出土品】 煌刃パニッシュメント
【武器種/レア度】 ツインクロー/☆16
【エリア/ボス/MLv】 創世/ヘブンスマザー/15
【系統T U】 スタティリア/人型
【落とした敵/Lv】 シュートマザー/Lv219
【職タイプ】 Ra
【゚Д゚】今日配布の天上の守護者より。掘りやすいミソ作ってる途中で出られると、何とも言えんな・・・ パニシ落とすのはスタティリア☆5だったのかよ・・・ ライザー掘る時の補正は2か3がいいんだろうと思うんだけど
意見が聞きたいです 敵テーブルの判断ってどうやってるんだ?
表かなんかあったら教えてもらいたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています