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【PSPo2i】∞ミッション検証&レア報告スレpart4
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/03/28(月) 12:52:17.72ID:BH/jME0A
・PHANTASY STAR PORTABLE 2∞ Wiki
http://wog.main.jp/psp2i-wiki/index.php

FMなど用報告テンプレ
【出土品】
【武器種/レア度】
【ミッション名/難易度】
【落とした敵/敵Lv】
【職タイプ】
【゚Д゚】

IM用報告テンプレ
【出土品】
【武器種/レア度】
【エリア/ボス/MLv】
【系統T U】
【落とした敵/Lv】
【職タイプ】
【゚Д゚】


報告する前にWikiと過去ログ検索をする事。

次スレは>>950が立てること。
無理な場合アンカーで指名すること
0529名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/04(水) 00:02:09.73ID:5rRLSkI2
【出土品】ギルガメス
【武器種/レア度】 ダガー/☆16
【エリア/ボス/MLv】覚醒/アナスタシ/247
【系統T U】SEED/人型
【落とした敵/Lv】ボス箱 /247
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】( ^ω^)ヤマトザシちゃんさようなら


0531名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/04(水) 10:15:31.98ID:sFbrxYXq
検証的な流れか
常夏の電脳中枢を100週ぐらいしたがラヴィス・アーロがぽこしゃかでたな。
代わりに殆ど防具はでなかった
0537名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/05(木) 00:17:57.31ID:5ch2EHUV
>>527
俺はIM殆どやってないから経験値しかつけてないんだ。
あと俺も大して検証してないから参考までに見てくれ。

ミッションレベルを殆ど変えないで違うエリアにしたら防具が出やすいミッションでは
ほぼメセタしか出なかったところが武器になり防具がメセタになった。
でもこれマスクデータかんでるだろうし関係ないって言われたらそれまでだよな。

出やすいってのはメセタやバッジ、空が最低でもメーカー、赤箱がある程度出るって事ね

あとボスによって出やすいアイテムが変わるってのも言っておく。
マガスは繚乱が防具出やすいけど他のボスは繚乱で防具が出やすいわけじゃないよ。

>>534
ワロタwwww
0538名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/05(木) 18:49:12.24ID:P96R2hFs
>>530
本スレで覚醒で出したと書いたのは自分だよ

【出土品】エタニティゲイザー
【武器種/レア度】 ショットガン/☆16
【エリア/ボス/MLv】覚醒/三兄弟
【系統T U】人型/モトゥブ
【落とした敵/Lv】ココメロッダ /239
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】水鉄砲じゃなくて驚いたよ

知り合いもヴァハルブラッガから確認してる(ウィキに書いたのもこいつ)から、覚醒モトゥブグループ5から出るのは間違いない
0542名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/06(金) 13:39:32.62ID:m4sux22l
全然検証にもならんが、密林巨獣でブレイヴァスライン狙いで50周ほどしてみたが
カムイが4つ、エスパーダが3つ、ノダチが1つだった。防具はスケイルラインが3つだけ。
レベル18、敵レベル249、効果は防具&武器属性率と属性+5の3つで。

エンドイフも密林三兄弟で300周したが、道中、ボス共に出ない。SEEDラボスタッフが
結構出るけど、レアモンってドロップ率高かったりするのかな?
ボス箱なら常夏や新緑が出やすいという噂は本当なんだろうか。
0543名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/06(金) 14:20:34.62ID:Y3RolzgU
落しやすいレアモンがいる事はたしか
ジャッゴとかシノワゴールドとかは虹落す確率高いけど
ラボスタッフは何も落さないな
0547名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/07(土) 09:12:22.77ID:Ktlac602
しかし道中の渋さは異常だよな。一部をのぞくと赤箱すら滅多に出ないし。
密林(人型/SEED)300周の道中で出た虹なんてパンドラエクストリームと
ブラッディフロウが1つずつくらい。赤箱だってA以下のクバラと、SEEDキャスが
高確率で落としていくヤスミH…。
0551名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/07(土) 16:12:47.34ID:vesIflKz
ドロップ倍率200%以上に余裕で出来るわけだし、ちょっとだけ基本ドロップ率は低くしておくかー
→元々が低過ぎて2倍になっても何の意味もなく
0552名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/07(土) 19:05:13.75ID:bAij4Id7
200%とか言われるとなんかすごい上がった気がするけど
0.001の2倍で0.002とか何の意味もないよなw
0555名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/07(土) 23:29:35.68ID:N8t6msUY
何の意味もないって書いてあるのに大して効果でかいって書いてあるごく自然な流れなのにね。
この人ドヤ顔って言いたいだけじゃないのと思ってしまう。
0558名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/08(日) 01:39:45.46ID:IFYxin/L
>>545
結構ってどのくらい?
体感で密林だとボス箱から1/250ぐらいなんだが、白銀だと1/100とかだったりするのか?
0560名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/08(日) 16:26:19.12ID:hzU2Ungm
俺も白銀のクリア箱はHuの得意武器が出やすいとは思う
戦闘狂だけど100週でHoD2本、その後20週くらいでFFって感じだった
0562名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/08(日) 17:34:01.04ID:YQUkqq3c
つまり480周で1つって感じか
エンドイフに限ってはそれでも出やすいのかとちょっと錯覚しそうになる
0564名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/08(日) 20:58:05.34ID:z9QED9JI
>>559
120周に1本って結構出やすいな。密林で道中も狙ってても120周で1本は出ないだろうし。
気が向いたら白銀にも行ってみるか。
0565名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/09(月) 08:37:47.47ID:boJlTWP+
補正8のT.ニューデイズのミッションは顔面セーフ系やらナノノさんやらでかなり厳しいです。
その後ろから花にビーム連射されました。
密林の橋で…

0566名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/09(月) 14:19:53.21ID:qu7f4gh7
ドロップ率調べられるチーターがマジでいるなら、エリアでエンドイフのドロップ率変わるか調べられるんじゃないのか?
信じるかはともかくいい加減結論が欲しいわ
0567名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/09(月) 16:10:54.88ID:N+O7JLqe
ぶっちゃけどのエリアでも一緒でしょ
体感で語ってるんでしょ?無印サンゲヤシャもHu机が出易いと言われていたけど
結局はどのタイプでも変わらないってオチだったじゃん
0569名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/09(月) 17:24:36.36ID:otoNO5rK
よくソースに開発者のインタビューが上げられるが奴の言っていた事より
体感wの方がよっぽど当てになると感じる
0570名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/09(月) 17:40:39.41ID:NEoRY7KL
体感レベルでいいなら、∞になってからイルテスがやけに落ちる気がする。
ハンター+レアブという最悪条件でもMAX4∞とか周ってると結構拾うし。
0572名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/09(月) 22:11:44.23ID:RSa/tiIb
IMやMAX4等で、難易度∞だとイルテスはかなり出ているな。
無印と比較すると遥かに出易い印象がある。

ただ、自分の体感を自分で信じるのはアリだけど
他人の体感は話半分程度に聞く方がいいだろう。
ちょくちょく見かける「ボロボロ出る」系のレスの多くはアテにならないし
たまたま出たからって10周も回れば出ると断言しちゃう子も多いわけで。


チートの仕様は詳しく知らないけど、もしもボス箱のドロップ倍率を細かく調整できるなら
どこか1エリアで丁度100%エンドイフが落ちる倍率を探して
その倍率のまま他エリアを総当りすれば差があるかどうか分かるだろうね。

最初のエリアが最低確率だった、ってケースを考慮して
基準をいくつか変えてみる必要はあるが、同じ倍率で出たり出なかったりすればビンゴ。
というわけで言いだしっぺの>>566よろしく!
0574名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/09(月) 23:16:42.74ID:2pH6IFxN
解析スレでIMのドロップ詳細の仕組みが上がってこないのが不思議だな。
誰かがやっててもおかしくなさそうなんだが、未だに誰もやらないってことはできないんじゃないか?

イルテスは終焉では滅多に出ないんだが、レベルによるのかなあ。
これも体感()だが、IMの共通ドロップのドロップ率が、フリーやエクストラより高い気がする。
0576名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/09(月) 23:40:17.38ID:akcnPNdW
>>574
それは恐らくIMのドロップが全て共通ドロップの項目に一まとめにされてるから
だからIMでキャリガインルゥカーとかの共通ドロップ品のドロップが多い
だから職関係なく同じドロップする仕組みになってて、なおかつ赤箱や虹箱が複数ドロップする
まあフリーでも例外はあるみたいだが・・・
0578名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/10(火) 15:20:38.99ID:NxW+bd8l
気のせいかもしれんが白銀エリア回ってる時に思ったんだけど
SEED・キャストTwさんって本来はテーブル3だけど
ドロップが何故かテーブル2になってるんじゃね?
0579名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/11(水) 00:50:06.09ID:VDopfRAc
>>578
密林でもTwはエンドイフ落とすけど、特務兵の連中は落とさないよな?
特務兵も落とすなら知らんが、例外なのかもしれんがよくわからないな
0580名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/11(水) 10:20:43.05ID:mrzCQWzj
収集率の穴埋めにあれこれニッチな合成してたら時々B1にだけ高確率でテーブル5の敵が湧くミソできるんだがこんなの普通にあるのか?

今まで真面目に自力合成してこなかったから間で変なコードでも混じったのかと不安になってくる
0585名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/13(金) 00:19:20.35ID:ial/h8G/
ブロック3でドロップ率が全く上がらない時と上がる時があるけど
あの差が何なのか、未だに分らん
0587名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/13(金) 15:30:31.08ID:xYMHnQ+i
ファミ通に攻略本のことのってたけど5月30日発売のにはIMの詳細載らないっぽいのかな?
別に夏発売とか書いてあるほうにインフィニティミッションと書いてあったんだが
0588名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/13(金) 17:20:17.02ID:FqE7zfsl
ファイナルじゃないファイナルガイドなのでレアテーブルもIMもないらしい
真顔でストーリー完全攻略とか言い放ちそうな気もするし

クシャクシャにすればケツ拭ける分、古新聞の束の方がマシな悪寒
0591名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/13(金) 20:56:03.27ID:TTjmCLVu
てか泥率でボス箱のテーブル動いてないか?
210%前後で切り替わってる気がしてる
300超えたらどうなるかは持ってないからわからないけど
0592 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
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2011/05/13(金) 21:09:08.07ID:SFM7Oj91
そういえば配信IM同士で合成した時ROMによって違いって出たっけ
0594名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/13(金) 21:33:28.42ID:ial/h8G/
同じディスクでもドロップ倍率が260〜340%とかなることがあって
その差が何なのか全然分からんね
ブロック1は毎回ほぼ同じくらいの上がり幅なんだが
0595名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/13(金) 21:49:31.75ID:O8I+uTTR
倍率表示に注目してたらすぐ気付くだろ
・ランクが高い敵が多く湧いたか
・ブロック3で倍率上昇判定のあるエネミーを引いたか
こんなとこ
特にブロック3で差が出やすい
0598名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/13(金) 22:08:17.82ID:ial/h8G/
そうなのか
ランクが低い敵でも3%上がることもあれば、最高ランクでも全く上がらないって場面が
結構多いから関係ないと思っていたわ
0600名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/13(金) 22:38:05.35ID:ial/h8G/
>>599
それは小型のせいじゃなくて、ディスクレベルが上がるほど上昇確率が上がると解釈していた
ディスクレベルが高い→必然的に大型が沸きやすくなる→倍率が上がりやすくなるっていえるのかもしれんけど
同じディスクならランク低かろうが高かろうがほぼランダムに感じるが
0601名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/13(金) 22:52:51.92ID:O8I+uTTR
>>600
今少し倒してみたけど
バジラ→+0,+1
ボーマルタ→+1,+2
フランブル^メ→+1,+2(+2多)
ジェリス→+3
って感じだぞ
小型で+3増えるようなディスクがあったら欲しいくらいだ
0602名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/13(金) 23:08:51.11ID:ial/h8G/
>>601
ディスクレベル29ならサンドラッピーとかでも3%上がることがあるから試してくれ

ブロック3で倍率が上がる敵は、単純にブロック1か2で沸いたエネミーってだけだった
0603名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/14(土) 02:43:43.30ID:7AHnS/iW
俺もIMレベルに関係してくると睨んでる
実際自分は倍率300%超えたのはレベル29と30のIMでしか体験した事がない
IMレベルが少し低いスタティSEEDのIMを周るけど、大型ばかり出てくる割りに倍率はそこまで伸びてくれないわ
0604名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/14(土) 09:19:12.15ID:K7FFb8HX
【出土品】エグサミネイション
【武器種/レア度】ウォンド/15
【ミッション名/難易度】MAX/∞
【落とした敵/敵Lv】ダーベラン
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】2本連続で出ないでいいからエンシェントよこせ
あと既出だったらごみん
0605604
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2011/05/14(土) 09:49:54.22ID:K7FFb8HX
ごめん
MAX4でダーベランlv230ね
0611名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/14(土) 18:52:31.01ID:8Qzxqm10
>>602-603
LV30のディスク周ってみたけどそういう印象は全く無いな
例えばゴルモロみたいなランク1は上がらないか1上昇するかだ

もしそれが事実ならマスクデータ関連かね
0612名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/14(土) 19:17:40.37ID:7aBzc8uR
テーブルの高い奴程多く増えてくれる品
ウィッコなんかはテーブル5だから3増えたりもするし
逆にサンドラッピーはテーブル2だから増えても1か2じゃないか
2体同時に倒したとかじゃないと3も増えないと思うよ
0613名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/14(土) 20:26:17.53ID:EwFc9IB+
テーブル高いのが上昇率高いのは同意
ただエリア3で泥率が基本伸びないのはなんなんだろうな
わざわざ伸びない仕様にした以上、何か意図があるんだろうが
0614名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/14(土) 23:08:38.53ID:+vg67vrZ
テーブル5がボロボロでるから、簡単に泥率カンストしないようにするためじゃね?
B1からテーブル5が出るようなIMは回ることないから分からないが。
0615名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/14(土) 23:28:52.57ID:gdm+Fw8Z
そもそもあの低いドロ率なのに、補正倍率がカンストしたところで何か問題あるのかね
テーブル5なら大型同時湧きを必死こいて倒す事になるんだし、その苦労に見合った対価くらいほしいもんだがな
0616名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/15(日) 03:10:56.25ID:PdiRGXX+
泥率はボス箱ではレア泥率にかかる仕様なんです
エリア3でも普通に上昇させると星2IMが死ぬな・・・これは困った
エリア3だけ上昇絞ればなかなかレアでなくなって延命も兼ねられるじゃん、これいいなw

こんな電波を受信したんだが

0618名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/15(日) 18:16:05.83ID:E0dKPx2o
【出土品】ダブルストロングキャノン
【武器種/レア度】ツインハンドガン/☆16
【エリア/ボス/MLv】白銀の三兄弟Lv12
【系統T U】マシナリー/パルム
【落とした敵/Lv】ジェリスLv237
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】ジェリス3/4が赤ブしてて最後の1匹から
ライザーとかエンドイフ2本目とか狙ってたのよ
まあうれしいけどさ・・・
0619名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/15(日) 23:04:34.04ID:29yN+MyK
これも体感の話になるが繚乱暗黒神だとカムセン、ファルセンが多く拾える気がするな
覚醒と繚乱交互に回し続けてたんだが繚乱の方から今日だけでカムセン7、ファルセン10だった
0621名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/16(月) 03:04:28.18ID:HsxPrfrG
何周してだよ
0625名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/19(木) 01:17:49.34ID:EVkXEqZq
久しぶりだな
0626名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/19(木) 02:08:26.40ID:LbGPxYRK
統計学的には20000周とかしなきゃバラつきで安定しないらしいとかなんとか、どっかのスレで聞いた。
80周じゃどうにもならないが、2万は無理だし500周位からはある程度信頼してもいいと思うが。
0627名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/19(木) 06:42:53.66ID:LBMYi6QS
魔剣レーヴァテイン(片手剣レア15)
覚醒の三兄弟Lv30
1SEED 2人型
デルバイツァLv249
Fo
テンプレ使わなくてすみません。(パソコンじゃないんで…)
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