【PSPo2i】∞ミッション検証&レア報告スレpart4
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・PHANTASY STAR PORTABLE 2∞ Wiki
http://wog.main.jp/psp2i-wiki/index.php
FMなど用報告テンプレ
【出土品】
【武器種/レア度】
【ミッション名/難易度】
【落とした敵/敵Lv】
【職タイプ】
【゚Д゚】
IM用報告テンプレ
【出土品】
【武器種/レア度】
【エリア/ボス/MLv】
【系統T U】
【落とした敵/Lv】
【職タイプ】
【゚Д゚】
報告する前にWikiと過去ログ検索をする事。
次スレは>>950が立てること。
無理な場合アンカーで指名すること 【出土品】 アヴェンロート
【武器種/レア度】ダブルセイバー★11
【エリア/ボス/MLv】秘境の三兄弟MLV19
【系統T U】
【落とした敵/Lv】フランブルーメ
【職タイプ】hu
【゚Д゚】<ジラソーレ >>453
大型補正ってどうやって判別すればいいの?
コイツが出たら5とか6とかあるのかな >>453
可能性があるとしたらAだけど、たぶん厳密にはどれも違う。
特にBは、IM合成にランダム性が全く無いからありえないと思うよ。
系統TとUを考慮するともう少し複雑になってくるはずだしさ。
合成時にリセットしても結果は不変、系統内で同時に出現しない敵が決まっている等
内部的にはカッチリ組まれてるから、敵出現パターンを全部メモって
仮説を立てつつ検証していけば答えは出るとは思う。
俺は面倒だからやらないけどw >>457
…う〜ん
なんかこれ極めれば卒論クラスの量になりそうだな
実際開発者に聞けばいいのだが果して開発者が内容をきちんと知ってるのか不安になる内容だな
流石に検証で万周走るのには年単位で時間かかりそうだしスーパーエリハムでも不可能に近い課題だな
え…俺?一般ハムですけど?
とりあえず☆☆だと補正+5が限界だよな
ブロ1ブロ2共に最上位の奴が出てくるパターンで+5だ
+6〜9は☆☆☆限定
補正値を合計してる所まではわかるが・・・その合計した値に何をしているのかがわからない どうでもいいけどIMのアンゲルスも赤飯になんのな。
☆☆の最大が+6ならブロック毎に最大+3でその合計値、と仮定できるんだけど。
ただ、同じ補正値&系統でも大型がB1に集中したりB3に集中したりがハッキリ分かれるので
出現する種類(補正値)とは別に敵出現パターンのテーブルが組まれてて
合成時にそれが決定されているのは間違いなさげ。
で、そのテーブルが補正値と無関係&外からは判別不能っぽいので
結局のところ考えるよりも作って回す方が色々捗るっていうのが現状だなぁw
>>460
ありゃ、赤飯出ることもあるんだ? 試してみるか。 MAIちゃんが来ればまた大盛況になるはず
だけど雑談系スレと違っていつかは止まるわな
なんか寂しい 【出土品】にらむディ・ラグナス
【エリア/ボス/MLv】白銀の堕天Lv11
【系統T U】モトゥブ/人型
【落とした敵/Lv】アナスタシスLv238 ボス箱
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】レアじゃないが・・・え?って思ったから
なぜお前が持ってるし・・・ 似たようなのでwikiでどこかのIMのギャランゾからラッピーモードが出たとか言う報告があったな 赤飯「ラグナスは僕のペットなんだ☆」
さて
ROMるかな… 【出土品】聖剣エルシディオン
【武器種/レア度】セイバー/☆15
【エリア/ボス/MLv】常夏の堕天Lv16
【系統T U】モトゥブ/パルム
【落とした敵/Lv】ボス箱/Lv246
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】こいつらは・・・
【出土品】魔弾ミストルテイン
【武器種/レア度】ハンドガン/☆15
【エリア/ボス/MLv】常夏の堕天Lv16
【系統T U】モトゥブ/パルム
【落とした敵/Lv】ボス箱/Lv246
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】普通に出る・・・
【出土品】ギルガメス
【武器種/レア度】ダガー/☆16
【エリア/ボス/MLv】常夏の堕天
【系統T U】モトゥブ/パルム
【落とした敵/Lv】ボス箱/Lv246
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】レアだな・・・
にらむだがどういうわけか常夏にしたら出なくなった
常夏はいつも通りのアンゲルスオブジェだ・・・
いったいなにがどうなってるんだってばよ・・・
あ・・・ギルガメスのだけIMのLv書いてなかったorz
スマン同上でLv16ですの オブジェが出る出ないで箱傾向がつかめるかもしれんぞ? にらむディラグナスとか出られたら報告せざるを得ないだろjk ディ・ラグナスはレリクスに住み着いている
レリクスは旧文明の遺産
つまり バランゾオブジェも出してくれねーかな。
会えないのなんの。 バランゾには会えるけどなにもよこさないという・・・ 【出土品】ツインリーピング
【武器種/レア度】ツインダガー/☆15
【エリア/ボス/MLv】常夏の刃獣Lv18
【系統T U】モトゥブ/パルム
【落とした敵/Lv】ボス箱/Lv249
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】ディラ盾ってIMとフリミどっちが出やすいんだろう・・・ ボス箱に補正かかってる可能性があるしな
バイブルックに期待・・・できねえな
なんでこのゲームは開発にも企業にも全く期待できないんだ 【出土品】封印ノダチ
【武器種/レア度】ソード/☆15
【ミッション名/難易度】終焉の銀河∞
【落とした敵/敵Lv】ラッピー・マキナLv220
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】ツミキリマダー?
【出土品】アカツキ・印
【武器種/レア度】ソード/☆13
【エリア/ボス/MLv】繚乱の転生者Lv25
【系統T U】ニューデイズ/人型
【落とした敵/Lv】ローグス・マッズLv249
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】アマテラスうぅぅぅぅ・・・ 【出土品】ハガルR
【武器種/レア度】シャドゥーグ/☆12
【エリア/ボス/MLv】繚乱の殻獣Lv11
【系統T U】スタティリア/SEED
【落とした敵/Lv】ゴルモロLv239
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】初ハガル!雷50ってよ パルムのハガルドロップする奴と同じテーブルだとかなんとか 【出土品】デイライトスカー
【武器種/レア度】ツインクロー/☆12
【エリア/ボス/MLv】漆黒の聖獣29
【系統T U】SEED/人型
【落とした敵/Lv】ローグス・マッズ/リトルウィング・ロスタLv199
【゚Д゚】スカーがIMで掘れるなんて聞いてねーぞ。
WIKIに載ってなかったから編集してきた。 一応SEEDってあるしJDNが落としたんかね
まあ共通だからIMのJDNも落とすっちゃ落とす 【出土品】トライフィールド
【武器種/レア度】盾/★12
【エリア/ボス/MLv】漆黒の聖獣29
【系統T U】パルム/スタティリア
【落とした敵/Lv】ジェリス レベル199
【出土品】赤のセイバー
【武器種/レア度】セイバー/★12
【エリア/ボス/MLv】漆黒の聖獣29
【系統T U】パルム/スタティリア
【落とした敵/Lv】スヴァルティア レベル199
【出土品】Tデュランダル・レプカ
【武器種/レア度】ツインセイバー/★7
【エリア/ボス/MLv】漆黒の聖獣29
【系統T U】パルム/スタティリア
【落とした敵/Lv】イヴァーラス,シュートマザー,フォースマザーレベル199 延期て…またモチベーション下がるゼorz
エリハム様マジ神だぜ… 【出土品】メガ・フォン
【武器種/レア度】マシンガン★9
【エリア/ボス/MLv】深緑の機械兵器28
【系統T U】スタティリア/モトゥブ
【落とした敵/Lv】スヴァルタス 99
深緑のスヴァルタス100~199のドロップ報告がまだないけど、
未発掘のギガ・フォンが出るんじゃないかと思ったので、ちょっと行ってくる。 ほぼオフ専な自分的には、赤飯やマガシミッションが早く欲しいぜ。
困ってんのはPSPo勢だけじゃないのはわかってるんだけど。 【出土品】ダークネスレイ
【武器種/レア度】ライフル/☆16
【ミッション名/難易度】MAX2∞
【落とした敵/敵Lv】スヴァルタスLv220
【職タイプ】Ra
225以上で出るかと思ってけど、200以上で出るのね 恐らくスヴァ2体は200〜224にレアが設定されてて225〜はハズレア 個人情報流出だったのかソニー・・・
復旧には一週間くらいかかるってよ
この一週間ってのは
システム再構築するって報告があった4月24日からなのか
それとも今日からなのか
どちらにせよ早く復旧してほしいかぎりだな 【出土品】インフィニットセイバー
【武器種/レア度】ツインセイバー/☆14
【エリア/ボス/MLv】白銀の重装兵器Lv25
【系統T U】スタティリア/SEED
【落とした敵/Lv】ブレードマザーLv199
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】剣ママン虹ブから
【出土品】クルタナ
【武器種/レア度】セイバー/☆5
【エリア/ボス/MLv】白銀の転生者Lv12
【系統T U】モトゥブ/スタティリア
【落とした敵/Lv】ブル・ブナLv189
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】なんじゃこりゃ・・・
ルタス・ジッガはガ・ヴォルグ落としすぎだし エリアかIM毎か分からんがBOSS箱に出やすいアイテムの傾向がある気がしてならない。
マガスマッガーナでやたらインパクトが出やすい、ユニットが出やすい、ミッションディスクが出やすい
みたいに分かれてる気がする。所詮体感()だけどな 【出土品】煌刃トリックスター
【武器種/レア度】クロー/☆16
【エリア/ボス/MLv】繚乱の転生者Lv25
【系統T U】ニューデイズ/人型
【落とした敵/Lv】ボス箱/Lv249
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】たぶん70〜80周目くらいでやっと出たけど・・・
ライコウ使いにくいからベネディクト欲しいよ >>507
単にドロップ率が違うだけじゃないのか?
例えばコランダムなら、スヴァからよりゴルドルパからの方が圧倒的に出やすいと思うし。
というか、マガスマッガーナからインパクトってそんなに出やすいのか? 体感()だと15に1って感じかな
ドゥガは体験版の頃に1000近く倒して飽き飽きしてるから俺はマガスで掘ってる
ライフルで開始地点から動かずに瞬殺できるしな >>511
密林と新緑
確率はどっちも変わった感じはしなかった >>512
ふむ
密林で道中ドイフでるようにしてインパクト掘るかな
サンクスです エンドイフとかエリアとの組み合わせで箱のドロップ率上がったりしないかな
例えば秘境と三兄弟でエンドイフが落ちやすくなったり
逆に密林は道中からわずかな可能性で狙えるがこれは釣りでボス箱からのドロップ率が絶望的になるという罠
☆16の中でエンドイフのドロップ率が異常に低いだけかな?☆16ソード、マシンガンは100週のうちに1,2本は落ちるし
>>509
507だけど道中じゃなくてボス箱なんだ
繚乱マッガーナはやたらインパクト・セスタがでるんだけど
白銀マッガーナは鎧が殆ど出ない代わりにヴィシアダン・ガヴリゴンがでる
見たいな感じ、
エリアとボスは適当だけどエリアとボスで出やすいアイテムに傾向があるような
気がするんだ IM用報告テンプレ
【出土品】 ヨノハテ・印
【武器種/レア度】 ソード/☆13
【エリア/ボス/MLv】 繚乱/ヴィヴィアン/LV.4
【系統T U】 SEED系/スタティリア系
【落とした敵/Lv】 キャリガイン/LV.207
【職タイプ】 ブレイバー
【゚Д゚】 プレイ時間は☆2 知らんがな そんな物
エリア毎でボス箱のアイテムが出やすい傾向とかあるのか? >>518
あるような気がしなくなくもない
ラガンは新緑にするとカムイが妙に出るのが気になる
炎獣周回の時間がっ! 以前もそんな話題もあったがマスクデータ多すぎで結局よくわからねーって感じじゃなかったか
解析のやつらもチートコードばかりでこういうことはわからねーらしいしな そういえば密林だとサンゲ/ヤシャが結構出るような
ボスのイメージにあったエリアだとボス箱レア出やすいとか? 繚乱の破壊者でダガーオブセラフィが出やすいのは公式で出てたけど
それ以外って不明? ボス箱の中にエリアによって中身が変わる箱はあるけど
エリアで確率が変わるかどうかは全く不明。
この箱&エリアで出るIMディスクが変化&T隊長の発言を考慮すると
エリア毎に何かしら差があっても不思議じゃないが、確かめる方法が無い。
ちなみにエリアで中身が変わる箱の位置は俺が知る限り固定で
エンドイフはこの位置から出るが、wiki見ると全エリアでドロップ確認済み。
同じ位置のナギサの弓箱も、秘境以外は全てベネ確認されてる。
結局、真相は開発者にしかわからんだろうなw >>522
確かにダガーオブセラフィー出たけど出やすいって程でも無かった。
むしろパルプせラフィーの方が出やすかった(俺の体感だと >>515
やっぱりエリアとボスの組み合わせで傾向あるんかな・・
白銀・ドゥンガMLv20で鎧堀してるけど
50週してインパクト1、ハンマ3くらいだ・・
かわりにグッレサジタリスはそこそこ出た
がんばってエリア繚乱に変えてみるかな
しかし、効果それなりの5個つけつつ、敵楽になるように調整とか自分には大変だわ 【出土品】ギルガメス
【武器種/レア度】 ダガー/☆16
【エリア/ボス/MLv】覚醒/アナスタシ/247
【系統T U】SEED/人型
【落とした敵/Lv】ボス箱 /247
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】( ^ω^)ヤマトザシちゃんさようなら
覚醒にてエタニティゲイザーが出たと聞いて飛んできたけど、ここの人では無さそうか 検証的な流れか
常夏の電脳中枢を100週ぐらいしたがラヴィス・アーロがぽこしゃかでたな。
代わりに殆ど防具はでなかった ポッコ・ジャッカ自体がテノラ語
ヨウメイ語にするとマタデトル >>527
俺はIM殆どやってないから経験値しかつけてないんだ。
あと俺も大して検証してないから参考までに見てくれ。
ミッションレベルを殆ど変えないで違うエリアにしたら防具が出やすいミッションでは
ほぼメセタしか出なかったところが武器になり防具がメセタになった。
でもこれマスクデータかんでるだろうし関係ないって言われたらそれまでだよな。
出やすいってのはメセタやバッジ、空が最低でもメーカー、赤箱がある程度出るって事ね
あとボスによって出やすいアイテムが変わるってのも言っておく。
マガスは繚乱が防具出やすいけど他のボスは繚乱で防具が出やすいわけじゃないよ。
>>534
ワロタwwww >>530
本スレで覚醒で出したと書いたのは自分だよ
【出土品】エタニティゲイザー
【武器種/レア度】 ショットガン/☆16
【エリア/ボス/MLv】覚醒/三兄弟
【系統T U】人型/モトゥブ
【落とした敵/Lv】ココメロッダ /239
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】水鉄砲じゃなくて驚いたよ
知り合いもヴァハルブラッガから確認してる(ウィキに書いたのもこいつ)から、覚醒モトゥブグループ5から出るのは間違いない
>>530
覚醒でエタゲが出るのはもうだいぶ前に判明してたはず 全然検証にもならんが、密林巨獣でブレイヴァスライン狙いで50周ほどしてみたが
カムイが4つ、エスパーダが3つ、ノダチが1つだった。防具はスケイルラインが3つだけ。
レベル18、敵レベル249、効果は防具&武器属性率と属性+5の3つで。
エンドイフも密林三兄弟で300周したが、道中、ボス共に出ない。SEEDラボスタッフが
結構出るけど、レアモンってドロップ率高かったりするのかな?
ボス箱なら常夏や新緑が出やすいという噂は本当なんだろうか。 落しやすいレアモンがいる事はたしか
ジャッゴとかシノワゴールドとかは虹落す確率高いけど
ラボスタッフは何も落さないな あくまで体感だが、アストラル堀で回った白銀は結構エンドイフでたな エンドイフは密林400周で道中から1個、ボスから1個出た しかし道中の渋さは異常だよな。一部をのぞくと赤箱すら滅多に出ないし。
密林(人型/SEED)300周の道中で出た虹なんてパンドラエクストリームと
ブラッディフロウが1つずつくらい。赤箱だってA以下のクバラと、SEEDキャスが
高確率で落としていくヤスミH…。 ドロップ率30はいらないと思う
ドロップ倍率が少し上がったくらいで何も変わらないよな 共通ドロップも200%以上になってるならまぁ納得はできる
ドロップ倍率200%以上に余裕で出来るわけだし、ちょっとだけ基本ドロップ率は低くしておくかー
→元々が低過ぎて2倍になっても何の意味もなく 200%とか言われるとなんかすごい上がった気がするけど
0.001の2倍で0.002とか何の意味もないよなw 周回回数で考えるとそうでもない
1000周が500周、つまり周回速度が2倍と同義 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています