【PSPo2i】∞ミッション検証&レア報告スレpart4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・PHANTASY STAR PORTABLE 2∞ Wiki
http://wog.main.jp/psp2i-wiki/index.php
FMなど用報告テンプレ
【出土品】
【武器種/レア度】
【ミッション名/難易度】
【落とした敵/敵Lv】
【職タイプ】
【゚Д゚】
IM用報告テンプレ
【出土品】
【武器種/レア度】
【エリア/ボス/MLv】
【系統T U】
【落とした敵/Lv】
【職タイプ】
【゚Д゚】
報告する前にWikiと過去ログ検索をする事。
次スレは>>950が立てること。
無理な場合アンカーで指名すること 【出土品】真打オロチアギト
【武器種/レア度】ツインセイバー☆15
【ミッション名/難易度】白銀の破壊神Lv14
【落とした敵/敵Lv】ディオス箱より
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】ポン刀 【出土品】エーデル・アーロ
【武器種/レア度】長弓/15
【ミッション名/難易度】ヤオロズのやつ/∞
【落とした敵/敵Lv】シノワビート/230
【職タイプ】Ra
【゚Д゚】土16%……。
【出土品】レッドスコルピオ
【武器種/レア度】レーザーカノン/14
【ミッション名/難易度】夢幻の如く/∞
【落とした敵/敵Lv】インディベルラ/235
【職タイプ】Ra
【゚Д゚】初入手の武器は8割雷属性……。
既出だったらスマソ
【出土品】リョウバイソトル
【武器種/レア度】ツインハンド☆8
【ミッション名/難易度】黒き星に巣くうもの∞
【落とした敵/敵Lv】ザシャロガン224
【職タイプ】Ra
【゚Д゚】たしかにミッションカウンターに表示はされていたが・・・
スクスピとかにもドロップ乗ってなかったのでダブルストロングキャノンは2回ドロップ判定があると思ってたが
もしかしてダブルストロングキャノン1回判定? もしかしなくてもそうだろ
2回判定ならLV225以上ないと 2回判定と言えば、スヴァのスターロードとか
アスタークのドラゴニックとかは200-224枠のみで
225-250枠にはハズレ虹を設定してあるのかねえ
2回判定が無いとしんどいわ 175〜200 リュウホウジドウ
200〜224 エンシェントスターロード
225〜250 リュウホウジドウ
とか笑えないよな
∞ランクはきっと職を3回判定してくれてるんだ
175〜200リュウホウ200〜224エンシェント225〜250エンシェントに違いないと自分に思い込ませていたが
忘却ダグバさんがリュウホウジドウを全く落とさない事実に落胆した
もげろ >>414
未配信ミッションの報告な上に釣りとか何がしたいのかさっぱり分からん
ディオスIMからもオロチアギトでねぇよ >>423
空気よめない釣りは攻略板にはいらないので運営に通報しておきました^^v >>424
あ、本当だ……。
ミスってた、申し訳ない。 コルトバとディストバが同時に出てきた
IMのランク分けマジでワケ分からねぇ >>132のメモはマジで役に立つぞ
格段にモンスター調整が楽になった
コルトバとディストバが同時に出てきたなら
恐らくこのパターン確定 A:T-1:12,T-2:12,U:12
2 コルトバ ディストバ ミズラ ヴォルフ ワルムス
1 ポルティ バジラ ゴ・バジラ スティンギー ガ・ヴォルグ狙える気がしねーよ
IMのルタスのみとか、そもそもレアパタでルタスが出ないから困る レアエネミーのドロップ品って
狙ってると出ないけどいつの間にか持っている印象 >>429
マジで?wiki見るとドロップ報告にもソードのページにも
ルタス・ジッガしか報告ないんだけど wikiの検索機能知らない奴多いよな
武器やミッションのページだけ見て下の報告見てない奴とか >>437
見やすくするなら表にしたほうが良いのではないか?
ほとんど新しい情報ないけど更新
前々から見にくいなと思っていたのでhtml化しSS付きで大分見やすくなりましたが
その分容量がかなり大きくなりました…
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/225282&key=pspo2i 【出土品】ソウルフェニックス
【武器種/レア度】ソード/☆13
【エリア/ボス/MLv】密林の震角獣Lv12
【系統T U】人型/スタティリア
【落とした敵/Lv】スヴァルタスLv245
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】狙いのリーガルは出ませんですた・・・ 秘境のルダッコからナイトオブアルティメットとかいう情報流れてるけど…
まぁデマだよな(´・ω・`) 秘境はそもそも升が新レアは無いって言ってたじゃないか
創生も然り 升は升であって解析じゃないからなぁ
その辺に関してはなんとも言えんぞ >>442
解析によると創生はとりスタの両手版であるパニが出るぞ
まぁそれ以外はないらしいけどな。 【出土品】アンク・ブッティ
【武器種/レア度】アックス/☆12
【エリア/ボス/MLv】白銀/ボル3兄弟/8
【系統T U】T SEED U人型
【落とした敵/Lv】 ボス箱
【職タイプ】Ra
【゚Д゚】wikiになかったのでとりあえず。IM合成むずぃー wikiに無いならwikiに追加すればいいじゃない >>439
おお、これは見事なhtmlですな
お疲れ様です 敵サイズ補正の上げ方がイマイチ分からん…
補正+0と補正+6をかけあわせても
+4になったり+0になったりで統一性がない…
というか素で補正+7以上のミッションディスク拾った人ている…?
倉庫の500枚超のミッションディスク全部確認してみたが
+6補正が最高でそれ以上は見当たらなかった… >>452
うちも+6が最高だったよ
その大型補正の表示って次のうちどれなのかな
プレイ時間☆3として
@平均値
ブロック 1・2・3
補正値 1 5 3
の平均値 +3
A最大値
補正値 1 5 3
の最大値 +5
Bランダムで選ばれたブロックの値
補正値 1 5 3
ブロック3の値 +3
感覚的にはBのような気がするんだがおまいらの意見が聞きたいんだが 【出土品】 アヴェンロート
【武器種/レア度】ダブルセイバー★11
【エリア/ボス/MLv】秘境の三兄弟MLV19
【系統T U】
【落とした敵/Lv】フランブルーメ
【職タイプ】hu
【゚Д゚】<ジラソーレ >>453
大型補正ってどうやって判別すればいいの?
コイツが出たら5とか6とかあるのかな >>453
可能性があるとしたらAだけど、たぶん厳密にはどれも違う。
特にBは、IM合成にランダム性が全く無いからありえないと思うよ。
系統TとUを考慮するともう少し複雑になってくるはずだしさ。
合成時にリセットしても結果は不変、系統内で同時に出現しない敵が決まっている等
内部的にはカッチリ組まれてるから、敵出現パターンを全部メモって
仮説を立てつつ検証していけば答えは出るとは思う。
俺は面倒だからやらないけどw >>457
…う〜ん
なんかこれ極めれば卒論クラスの量になりそうだな
実際開発者に聞けばいいのだが果して開発者が内容をきちんと知ってるのか不安になる内容だな
流石に検証で万周走るのには年単位で時間かかりそうだしスーパーエリハムでも不可能に近い課題だな
え…俺?一般ハムですけど?
とりあえず☆☆だと補正+5が限界だよな
ブロ1ブロ2共に最上位の奴が出てくるパターンで+5だ
+6〜9は☆☆☆限定
補正値を合計してる所まではわかるが・・・その合計した値に何をしているのかがわからない どうでもいいけどIMのアンゲルスも赤飯になんのな。
☆☆の最大が+6ならブロック毎に最大+3でその合計値、と仮定できるんだけど。
ただ、同じ補正値&系統でも大型がB1に集中したりB3に集中したりがハッキリ分かれるので
出現する種類(補正値)とは別に敵出現パターンのテーブルが組まれてて
合成時にそれが決定されているのは間違いなさげ。
で、そのテーブルが補正値と無関係&外からは判別不能っぽいので
結局のところ考えるよりも作って回す方が色々捗るっていうのが現状だなぁw
>>460
ありゃ、赤飯出ることもあるんだ? 試してみるか。 MAIちゃんが来ればまた大盛況になるはず
だけど雑談系スレと違っていつかは止まるわな
なんか寂しい 【出土品】にらむディ・ラグナス
【エリア/ボス/MLv】白銀の堕天Lv11
【系統T U】モトゥブ/人型
【落とした敵/Lv】アナスタシスLv238 ボス箱
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】レアじゃないが・・・え?って思ったから
なぜお前が持ってるし・・・ 似たようなのでwikiでどこかのIMのギャランゾからラッピーモードが出たとか言う報告があったな 赤飯「ラグナスは僕のペットなんだ☆」
さて
ROMるかな… 【出土品】聖剣エルシディオン
【武器種/レア度】セイバー/☆15
【エリア/ボス/MLv】常夏の堕天Lv16
【系統T U】モトゥブ/パルム
【落とした敵/Lv】ボス箱/Lv246
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】こいつらは・・・
【出土品】魔弾ミストルテイン
【武器種/レア度】ハンドガン/☆15
【エリア/ボス/MLv】常夏の堕天Lv16
【系統T U】モトゥブ/パルム
【落とした敵/Lv】ボス箱/Lv246
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】普通に出る・・・
【出土品】ギルガメス
【武器種/レア度】ダガー/☆16
【エリア/ボス/MLv】常夏の堕天
【系統T U】モトゥブ/パルム
【落とした敵/Lv】ボス箱/Lv246
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】レアだな・・・
にらむだがどういうわけか常夏にしたら出なくなった
常夏はいつも通りのアンゲルスオブジェだ・・・
いったいなにがどうなってるんだってばよ・・・
あ・・・ギルガメスのだけIMのLv書いてなかったorz
スマン同上でLv16ですの オブジェが出る出ないで箱傾向がつかめるかもしれんぞ? にらむディラグナスとか出られたら報告せざるを得ないだろjk ディ・ラグナスはレリクスに住み着いている
レリクスは旧文明の遺産
つまり バランゾオブジェも出してくれねーかな。
会えないのなんの。 バランゾには会えるけどなにもよこさないという・・・ 【出土品】ツインリーピング
【武器種/レア度】ツインダガー/☆15
【エリア/ボス/MLv】常夏の刃獣Lv18
【系統T U】モトゥブ/パルム
【落とした敵/Lv】ボス箱/Lv249
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】ディラ盾ってIMとフリミどっちが出やすいんだろう・・・ ボス箱に補正かかってる可能性があるしな
バイブルックに期待・・・できねえな
なんでこのゲームは開発にも企業にも全く期待できないんだ 【出土品】封印ノダチ
【武器種/レア度】ソード/☆15
【ミッション名/難易度】終焉の銀河∞
【落とした敵/敵Lv】ラッピー・マキナLv220
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】ツミキリマダー?
【出土品】アカツキ・印
【武器種/レア度】ソード/☆13
【エリア/ボス/MLv】繚乱の転生者Lv25
【系統T U】ニューデイズ/人型
【落とした敵/Lv】ローグス・マッズLv249
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】アマテラスうぅぅぅぅ・・・ 【出土品】ハガルR
【武器種/レア度】シャドゥーグ/☆12
【エリア/ボス/MLv】繚乱の殻獣Lv11
【系統T U】スタティリア/SEED
【落とした敵/Lv】ゴルモロLv239
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】初ハガル!雷50ってよ パルムのハガルドロップする奴と同じテーブルだとかなんとか 【出土品】デイライトスカー
【武器種/レア度】ツインクロー/☆12
【エリア/ボス/MLv】漆黒の聖獣29
【系統T U】SEED/人型
【落とした敵/Lv】ローグス・マッズ/リトルウィング・ロスタLv199
【゚Д゚】スカーがIMで掘れるなんて聞いてねーぞ。
WIKIに載ってなかったから編集してきた。 一応SEEDってあるしJDNが落としたんかね
まあ共通だからIMのJDNも落とすっちゃ落とす 【出土品】トライフィールド
【武器種/レア度】盾/★12
【エリア/ボス/MLv】漆黒の聖獣29
【系統T U】パルム/スタティリア
【落とした敵/Lv】ジェリス レベル199
【出土品】赤のセイバー
【武器種/レア度】セイバー/★12
【エリア/ボス/MLv】漆黒の聖獣29
【系統T U】パルム/スタティリア
【落とした敵/Lv】スヴァルティア レベル199
【出土品】Tデュランダル・レプカ
【武器種/レア度】ツインセイバー/★7
【エリア/ボス/MLv】漆黒の聖獣29
【系統T U】パルム/スタティリア
【落とした敵/Lv】イヴァーラス,シュートマザー,フォースマザーレベル199 延期て…またモチベーション下がるゼorz
エリハム様マジ神だぜ… 【出土品】メガ・フォン
【武器種/レア度】マシンガン★9
【エリア/ボス/MLv】深緑の機械兵器28
【系統T U】スタティリア/モトゥブ
【落とした敵/Lv】スヴァルタス 99
深緑のスヴァルタス100~199のドロップ報告がまだないけど、
未発掘のギガ・フォンが出るんじゃないかと思ったので、ちょっと行ってくる。 ほぼオフ専な自分的には、赤飯やマガシミッションが早く欲しいぜ。
困ってんのはPSPo勢だけじゃないのはわかってるんだけど。 【出土品】ダークネスレイ
【武器種/レア度】ライフル/☆16
【ミッション名/難易度】MAX2∞
【落とした敵/敵Lv】スヴァルタスLv220
【職タイプ】Ra
225以上で出るかと思ってけど、200以上で出るのね 恐らくスヴァ2体は200〜224にレアが設定されてて225〜はハズレア 個人情報流出だったのかソニー・・・
復旧には一週間くらいかかるってよ
この一週間ってのは
システム再構築するって報告があった4月24日からなのか
それとも今日からなのか
どちらにせよ早く復旧してほしいかぎりだな 【出土品】インフィニットセイバー
【武器種/レア度】ツインセイバー/☆14
【エリア/ボス/MLv】白銀の重装兵器Lv25
【系統T U】スタティリア/SEED
【落とした敵/Lv】ブレードマザーLv199
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】剣ママン虹ブから
【出土品】クルタナ
【武器種/レア度】セイバー/☆5
【エリア/ボス/MLv】白銀の転生者Lv12
【系統T U】モトゥブ/スタティリア
【落とした敵/Lv】ブル・ブナLv189
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】なんじゃこりゃ・・・
ルタス・ジッガはガ・ヴォルグ落としすぎだし エリアかIM毎か分からんがBOSS箱に出やすいアイテムの傾向がある気がしてならない。
マガスマッガーナでやたらインパクトが出やすい、ユニットが出やすい、ミッションディスクが出やすい
みたいに分かれてる気がする。所詮体感()だけどな 【出土品】煌刃トリックスター
【武器種/レア度】クロー/☆16
【エリア/ボス/MLv】繚乱の転生者Lv25
【系統T U】ニューデイズ/人型
【落とした敵/Lv】ボス箱/Lv249
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】たぶん70〜80周目くらいでやっと出たけど・・・
ライコウ使いにくいからベネディクト欲しいよ >>507
単にドロップ率が違うだけじゃないのか?
例えばコランダムなら、スヴァからよりゴルドルパからの方が圧倒的に出やすいと思うし。
というか、マガスマッガーナからインパクトってそんなに出やすいのか? 体感()だと15に1って感じかな
ドゥガは体験版の頃に1000近く倒して飽き飽きしてるから俺はマガスで掘ってる
ライフルで開始地点から動かずに瞬殺できるしな >>511
密林と新緑
確率はどっちも変わった感じはしなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています