【PSPo2i】∞ミッション検証&レア報告スレpart4
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・PHANTASY STAR PORTABLE 2∞ Wiki
http://wog.main.jp/psp2i-wiki/index.php
FMなど用報告テンプレ
【出土品】
【武器種/レア度】
【ミッション名/難易度】
【落とした敵/敵Lv】
【職タイプ】
【゚Д゚】
IM用報告テンプレ
【出土品】
【武器種/レア度】
【エリア/ボス/MLv】
【系統T U】
【落とした敵/Lv】
【職タイプ】
【゚Д゚】
報告する前にWikiと過去ログ検索をする事。
次スレは>>950が立てること。
無理な場合アンカーで指名すること 情報出すなら
現段階で入手法不明のアイテムの出所のほうがry パニッシュメントもどっかのチーターブログで出てたしな
新しいエリアでも既出ばっかりとか萎える要素しかねー ボス箱でも取れる物ならIM道中ドロップは狙いたくないな
ついでに狙うなら兎も角
そしてゲイザー出ないというか、大型補正が高い目的エリア、特殊効果IM作るの難しい デッガナックルみたいにかなり限定されてるレアが他にもあるのか気になるな 【出土品】セレスティアルブレイズ
【武器種/レア度】ツインセイバー/☆15
【エリア/ボス/MLv】漆黒
【系統T U】パルム
【落とした敵/Lv】ガイノゼロス,グラス・アサッシン,アスターク
【出土品】ヴィクトリウス
【武器種/レア度】シールド/☆15
【エリア/ボス/MLv】漆黒
【系統T U】モトゥブ
【落とした敵/Lv】ナノノドラゴ,バファル・ブラッガ,バグ・デッガ
【出土品】エタニティゲイザー
【武器種/レア度】ショットガン/☆16
【エリア/ボス/MLv】常夏
【系統T U】モトゥブ
【落とした敵/Lv】モグ・ボッゴ,ナノノドラゴ,ココ・メロッダ,バファル・ブラッガ,バグ・デッガ
未配信ミッションの報告とかバカじゃねーのw
升できるオレすげーとか思ってんの?それとも神とか言われたいの?(笑) 升報告は悲しいが、レア報告が少なくなってるのも悲しいな
まぁあらかた出尽くしたってのもあるが PVで散々見せ付けられたハートオブポウムはドコデスカーーー
というかツインクローもうちょっとスマートなカッコ良い系が欲しかったなあ 【出土品】コンバットカノン
【武器種/レア度】レーザー/☆16
【エリア/ボス/MLv】覚醒
【系統T U】モトゥブ
【落とした敵/Lv】ラッピー・リゾナ,サベージ・ウルフ
【出土品】ギルガメス
【武器種/レア度】ダガー/☆16
【エリア/ボス/MLv】覚醒
【系統T U】モトゥブ
【落とした敵/Lv】ル・ダッゴ,コグ・ナッド PSO武器のポウムとか天罰銃はIM関係なしに
DLミッションで色々やらされる予感しかしない >>205
マキシマムアタックインフィニティ交換所
ハートオブポウム:ハンターズチケットx99&エクステンドコード∞x5
とかですね・・わかりたくありません 特殊効果数やエネミーレベルが一緒でディスクレベルも一緒だから
大丈夫だと思ったら微妙に大型補正が下がってやがった
これは実際数周してみるまで分らんなー 【出土品】セントアリス
【武器種/レア度】 クロー/☆16
【ミッション名/難易度】 焔帝の猛攻
【落とした敵/敵Lv】 ブーマ
【職タイプ】 Fo
【゚Д゚】 もう他のはリザルトと交換だな
交換アイテムかなりあるし 一般ハムスターとしては属性値決まってる交換の方がありがたい PSUの基盤ぬか喜びシステムを思い出せばまだ周回に耐えられそうだ IM合成に比べたらPSUの合成の方が分かりやすかった
どちらも延々とハムらせることしか考えてないのが共通点 【出土品】邪鞭ウロボロス
【武器種/レア度】ウィップ ☆15
【エリア/ボス/MLv】白銀甲殻兵器Lv10
【系統T U】TマシナリーUモトゥブ
【落とした敵/Lv】サンドラッピーLv233
【職タイプ】Ra
【゚Д゚】IMのドロップ設定したヤツに不幸が訪れますように
同じ敵でもIMとそれ以外の味噌では落とす物違うってのもわかりにくくて狙いにくい要因 まぁ、「どんな事が起きるのかなぁワクワク」って気持ちにさせたかったんだろうね。 IM合成が楽ならそうだったんだろうけどな
合成から既にマゾ過ぎるし どうせなら上限無しのインフィニティーにしとけばよかったのに
もしくは追加効果がもっと多種多様or頻繁につくとか 【出土品】イルギルテスタメント
【武器種/レア度】 アックス/☆12
【ミッション名/難易度】終焉の銀河S
【落とした敵/敵Lv】 イヴァーラス165Lv
【職タイプ】Br
【゚Д゚】こいつも落とすとは・・・意外 そんなバーガーな
同時に出てくるから見間違えただけだろ もう1回見たらイルギルと同時に出た所だから見間違いだなorz
スマン 【出土品】グランディア
【武器種/レア度】スピア・☆14
【エリア/ボス/MLv】常夏・戦闘狂・25
【系統T U】モトゥブ/人型
【落とした敵/Lv】LWロスク249
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】一応
>>226
どんまい。
引き続き調査にあたってくれ! >>227
あれれーおっかしいぞー
LWロスタかもしれん
ちょっと天母上でしんでくる チート使用発覚の動画
ttp://nine.nicovideo.jp/watch/sm14040023
チートにこ生主のコミュ
ttp://com.nicovideo.jp/community/co633148
その言い訳↓
>この度は放送でのトラブルが発端となりチート疑惑の動画を貼られてしまうことになりました。
>放送事件日2011/4/2/(土)
>4/2にリスナーより指摘があり不正ミッションに行ったことにはじめて気ずきました。
>自分が無知であったことを深くお詫び申し上げます。
気「ず」きましたwww 知らずに行ったなら別に非はないと思うがなんかニコニコってやっぱ気持ち悪いな 調べりゃいくらでも出てくるのに知らないとかどうなのっと ブログに記載されるまでオルガフロウのミッションあると思って掘ってましたが何か 【出土品】エンドイフ
【武器種/レア度】アックス/☆16
【エリア/ボス/MLv】白銀/三兄弟/10
【系統T U】人型 SEED
【落とした敵/Lv】ボス箱
【職タイプ】Fo
【゚Д゚】30週すらせず出るとは思わなかった。
やはり白銀はHuテーブルに近いというのはマジなのか・・・・・・ 白銀三兄弟ポイントカンストまで回したけど出ないときは出ない
結局は運だろ 【出土品】エビルカースト
【武器種/レア度】ウォンド・☆13
【エリア/ボス/MLv】白銀・三兄弟・25
【系統T U】パルム 人型
【落とした敵/Lv】イルギル249
【職タイプ】Ra
【゚Д゚】何かな〜と思ったらこれだよ
【出土品】エンドイフ
【武器種/レア度】おの・☆16
【エリア/ボス/MLv】密林・炎帝龍・20
【系統T/U】人型/パルム
【落とした敵/Lv】SEEDラボスタッフ
【職タイプ】Ra
【゚Д゚】アイシテ 【出土品】トラディシオン
【武器種/レア度】ソード/☆14
【ミッション名/難易度】マキシマムアタッククロス1/∞
【落とした敵/敵Lv】イルギル
【職タイプ】Br
【゚Д゚】wikiにBrでの報告が無かったので一応 【出土品】ピジェリナライン
【武器種/レア度】防具/☆12
【エリア/ボス/MLv】秘境/ナギサ/14
【系統T U】パルム/SEED
【落とした敵/Lv】ガイノゼロス/237
【職タイプ】Ra
【゚Д゚】IM道中で初めて防具見た
【出土品】ラボル・ピジェリ
【武器種/レア度】防具/☆12
【エリア/ボス/MLv】秘境/ナギサ/14
【系統T U】パルム/SEED
【落とした敵/Lv】キャリガイン/237
【職タイプ】Ra
【゚Д゚】同じく まさか秘境エリアで新たにドロップするレアがないとは…
なんで秘境だけDLミッションにしたんだろうな 防具が多いってことは星16のも出てきたりしないもんかね
しないよね・・・ メーカー製装備と同じ種類の虹をドロップする事が多いから、虹防具も出るんじゃねーの
取れる物はボス箱で取った方が圧倒的に楽だろうけど >>247
聖櫃「チラッチラッ」
あと、レアドロップについての判定はもう少し待ってやりなよ >>254
クロウリィさんも安心してくれ
創生も新レアはパニッシュメントだけらしい
今回どんだけリザルトあるんだとうんざりさせられる結果だぜ…
前作であれだけ不評だったリザルトを今回はましましとかガン萎え あぁこのスレもゲームプレイ以外の方法で入手した情報禁止なんだっけか
まぁならすまんかった 白銀がHu机ってソースどこ?携帯ゲーだか眺めてたらそんなレスがあった
言われてみれば白銀の白鎌とか全然出ないよな >>260
しばらく前に誰かがドロップ品目を見て従来の各職テーブルの品に似てると勝手に分けただけ
IMに職テーブルは無いし確率も変わってる気配も根拠も今のところない なんだ嘘か・・・それ聞いて安心したぜ
今更IM作り直しとか勘弁してくれw
エリアの職テーブルに近いうんぬんはそもそもボス箱だけだった気が ホンスレで攻略本が6月とか書いてあるがこのIMのよくわからん状態があと2ヶ月近く続くってことか 以前ここの検証でIMのボス箱は、エリアによって中身が変わる箱が1つだけあるという結論になった。
(ボス+エリアによる道中の変化については調べようがないので検証されていない)
で、無印にはマザーのトゥインクル箱みたいに職で変わる箱があったんだけど
IMボスのエリア箱(仮)の中身は無印の↑と傾向が似ていて
ボス〇〇の〇〇エリア箱は無印で言うHu箱に近いとかRa箱に近いって話しが出たんだが
何故か今頃になってその職云々が一人歩きしているような気がする。
●エリア箱について
MAP↑を基準に基本箱8つを見て
12 34
56 78
6番の箱が問題のエリア箱で、例えばギールゾークの場合
繚乱なら6からブラックバルズが出るが、常夏ならBBは出なくてクリムゾンが出る。
ディラガンのように縦並びの箱についてはまだ検証していないが
いずれかの方向を基準にすると同じ法則が当てはまると思う。
ちなみに一部例外はあるが、たいていは1、8がIMディスクで
3が武器種固定、6がエリア箱、7が防具、4、5に固有レアが入る場合が多い。
MAPの↑見ながら何処から何が出るか注意してみるといいよ。 >>268
みんなまとめて報告するつもりなんだよ、きっと
テイカーテイカーテイカーテイカーテイカー むしろディアボサポの需要はどうなの?と思う
4人で即死撃ちたいです IMつまんねー
狙いたいレアを掘れる、みたいな宣伝しといて何も出やしない
ドロップ+30%とか基が0%なんじゃないのかと IMはボス箱の属性揃えと属性+5の為だけに存在してる
ブーストかけてリヨカダナウ掘るのもいい 経験値も馬鹿に出来ない量入るしLv120からレア掘れるし
慣れてしまえばこっちの物 慣れるまでに普通に挫折するぞこれ!
効果3・4あたりで妥協するならそこそこ楽だけど >>272
ほんとIMは詐欺だよな
道中でここまで確率低いとボスまでの通過点でしかない
エタニティとか道中でしか星16配置されてないのは結局ドロップさせる気が
なくて延命しか考えてねーなっていう 苦労して合成繰り返して、ようやく先が見えてきたと思ってたら、
他の人が完成したの配ってたりとかもあるし、あんま恨詰めてやってたらゲーム自体やる気無くすから程ほどにな。 ブログでIMなる物が発表された時は
開幕で特定の敵が沸きまくる夢の様なミッションが作れるとわくわくしたんだけどな
まあそれはそれで殆どのフリーやエクストラが価値なくなるって懸念されてたしある程度の制限はあっても良いと思ってたけど
まさかここまで糞仕様だとは思わなかったな発想自体は悪くないのに作り込みが甘すぎる 共通ドロだけはボロボロ落ちるんだがな…
イルテスが6色60になったぜ…… 【出土品】アルテラセンバ
【武器種/レア度】防具/☆12
【エリア/ボス/MLv】秘境/スピリトゥス/10
【系統T U】ニューデイズ/SEED
【落とした敵/Lv】デルバイツァ/205
【職タイプ】Ra
【゚Д゚】ハゲ死ね >>279
IMはもういっそ開き直って「楽に倒しやすい小型のみで構成した高速ボス箱回しクエ」か
逆に「ほぼ大型しか出ない、1ランク下が相手の無双状態で経験値そこそこ旨いクエ」しか作ってないな。
後者の場合、ほぼ経験値目当てで道中ドロップは副産物としての剣影とスヴァ斧が
出るかもしれないし出ないかもしれない…レベルだと思ってマガ殺に飽きたら回してる。 ヴェナスさん何落とすんだろう
気になって夜も寝られない 調べてみてもドロップアイテム無し・・・・・・だと・・・・・・
まさかそんな・・・・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています