龍属性について科学的な見解
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モンハンの世界に存在する謎のエネルギー「龍属性」
あの血の様な赤い稲妻が走ってる黒い煙の正体は何なのか?
人体に触れるとどういう反応を受けるのか? 熱いのか? 冷たいのか?
一部のハンターしか確認できない謎の物質… 太古に有った戦争と何か因果関係が存在するのか? >>25
ヒトカゲの尻尾に水かけたら死ぬだろ?
そういうことだ 沖に打ち上げられたクジラを海に戻すと元気になるだろ?
つまりそういう事だ 水の水圧をなめちゃいけない
超高密度で圧縮した水を瞬時に解放する時のバクハツエネルギーはすごいよ Tシャツに向けて水鉄砲を発射するようなもんだよ
想像力が足りんな25君は 氷は低温に弱いモンスターに効き
水は水溶性の装甲を持つモンスターに効く 水がダメージとして効く奴は水とか飲めないよな
雨でも降ったら死ぬだろ 高圧水流でも圧力自体がダメージなんだから水である必要性は薄い >>37
実際、水が効く奴って水飲まなさそうじゃん >>39
モンスターが既存の生物と同じ枠組みの存在であるという証拠はない
むしろ、生物と考えると色々と無理がある 溶岩に潜る様な奴は水分無いだろうな、代わりにマグマがながれてんじゃねぇか? ボウガンの弾は水冷弾。名前から考えると水で冷やす=低温攻撃
やっぱ氷属性との違いがわからないな
高熱なものを急に冷やすと壊れるからね
氷は固体だから重なった場所しか冷やせないけど
水なら覆うようにして広い部分を冷やすことが出来る 毒って何なんだ?
毒の効果で、痺れたりふらふらしたりするんじゃないの?
個体によって毒の効果が違うって方が分かるんだけどなー ちょwwwwwwwwwwっをまwwwwwwwwwwwwwwwwwww
テラドラゴンクローwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>37
人間も、熱湯よりちょいぬるめなのとか氷水とかは飲めるけど、
それが体にかかるとひどいことになる。飲むのと浴びるのは別さ。 龍属性は太古より存在する龍殺しを祖とする呪的要素
龍属性で斬りつければ黒い稲妻に似た呪印を見ることが出来るだろう 水でダメージ受けるのはべつに不思議じゃないと思う
冷水かけられても平気な生物ってあまりいないだろうし 土でダメージ受ける方が不思議
つまりただの打撃属性じゃなイカ 龍属性は超自然に存在する人知を超えたエネルギー源
人の手に余る高次元の物質体で構成されていて竜の眷族たる竜人族にしか扱えない
人の肌に触れると焼け付くような痛みを覚え壊死する ある辺境の地では恐暴竜の宝玉を媒介に怪しげな儀式を行うと言う
自然界でも稀有な物質で、生態系から大きく乖離した古龍種と一部の強力な竜種だけ自身の力として扱える
しかし龍殺しの実という奇妙な実に少量ながら龍属性の力が発見されている
気まぐれというか謎が多い植物で栽培も困難で実自体が意思を持ってる様な感覚に陥る
王立古龍観測隊は古龍種ないし龍属性の正体と証明に身を窶している >>52
傷口から、土の中の破傷風菌が入れば大ダメージだよ。
何日か後だけど。 あくまで仮説だがイビルジョーから出ているモヤ…
あれはゲボではないか?
ハンターから肉体的な苦痛を与えられ
我慢できずに…
ジョー「もう無理!おえっれrrっれrrrrgbhw」
あくまで仮説だが 水は体外に付着する粘液と考えればいい。つまり粘属性
龍属性は・・・ファンタジーだな・・ 水属性がわからんって言ってる人がいるけど、自分も水属性に弱いとこあるじゃん。
思い出してみろよ。子供のころ少し寒いときなんかにプールに入ったら、キンタマどうなった?
あれが水属性の力。 水ぶっかけられると弱る生物は多いよね
昆虫とか乾燥地帯のトカゲとか そんなことより、土にもぐったり飛び出たりしまくっても穴だらけにならない地面について教えてくれよ
砂漠ならわからんでも無いけど、地面のとこはなんでなんだぜ? 一日に100回モンスターに挑む
初めは3乙ばかりである
2日、3日経っても変わらない
だが1週間あまり過ぎると、2乙タイムアップとなった
1ヶ月も経つと1乙もしなくなった
1年のち、ハンターは立派なアルバトリオンとなった >>62
土を食いながら潜りその大半を排泄しながら飛び出すからだとの城南大学からのレポートが >>62
以前強引スレでは、砂漠は三重構造になっていて、粒が細かく水のように泳ぐことも可能な1層、
薄く硬い岩盤の2層がその下で1層を支え、3層には1層よりも細かい流動性の高い砂があり、
ディアブロスは角でもって硬く薄い2層を破壊して3層を移動している、
という解釈がわりとスッキリしてたんだが、最近は土でも関係なく潜るからなぁ…
昔はディア・モノは地面が岩になっている部分では潜らなかったのに(闘技場除く 闘技場は摩訶不思議ワールド
砂から雪玉作るウサギがいるくらいだから その昔砂から雪玉作る猿もいたな
そういやそいつの亜種とか今回のハブるぼっちとかのブレスって口ん中どうなってんだろね
やっぱ 口の中パッサパサだよ! 状態になってるんだろうか >>68
風に乗る時の乗り方が不自然すぎる
あと、竜巻消えて乗り損ねた時とかなんか可愛い それよりも防具やお守りつけただけで
なんで色々スキルが変わるのか科学的によろしく
耐寒・耐熱とかはわかるんだが
運気とか本気とか。。。 >>70
着ると不思議と運が良い勝負服や、着ると気合いが
入る特攻服なんてのは、普通にありそうだがなぁ。 闇属性みたいなもんだろ
そういえば闇属性ってなんだようわなにをするやめ 耐暑10だと、たとえ全身ユアミで熔岩のそばでくつろいでても無問題なのが不思議すぎる >>75
防具や宝珠に、大量のメントールが含まれているんだよ! しょうがないな。
オマイラにだけ特別に教えてやるよ。
ハンターさん達のあの強さ。不思議に思ったことある奴は鋭いぜ。
実はな…ハンター自体が突然変異した古龍種の末裔なんだよ。あんまり言いふらすなよ?
…ん?こんな夜遅くに誰か訪ねて来たみたいだ。 スキルの件、極端な話ハイヒールからランニングシューズに変えたら速く走れるだろ、そんなもん。 何で素材に入手確率があるの?
どうせ死体なんだから目当ての素材をゆっくり剥ぎ取れよ 人間だって質のいい筋肉はキモオタから剥ぎ取れないだろ >>80
でかい剣とか槍とかハンマーでフルボッコにしたんだから原型止めてる素材が残る可能性が低いんだよ
剥ぎとりスキルは攻撃するときに使えそうな場所を傷つけずに攻撃するスキルなんだろう それを言うと部位破壊して初めて報酬がもらえるモンハンのシステムは…
壊した方が報酬多いんじゃなくて綺麗なまま倒した方が後々剥ぎ取り部位も選べるだろうに >>84
レア素材は分離させずに本体が死んでしまうと素材として使えず、かつ
天つらのように壊れやすいのではないだろうか?天つらは砕けても素材として使えるので報酬に出てくるとか >>84
ギルドマネージャー「え?討伐の途中で角壊しちゃったって?
まぁ、依頼は成功したし可哀想だからギルドからボーナスってことで出してあげるよ」
こういうことじゃね? ドラゴニックオーラで守られた体を傷つけるにはをドラゴニックオーラを纏った武器が一番いいんだよ >>80
人間もそうだけど死んだ後よりある程度生きたままの方が
臓器の活きが良くて定着がいいんだよ
それに全員が全員、移植できる健康な臓器を持っているわけじゃないし
使える所があったり無かったりするものさ 部位破壊で手に入るのは討伐後に壊れ落ちた部位を自分で回収してるんだろ
画面には見えないが落とし物や尻尾みたいな感じ
綺麗に壊せば使用可能な紅玉や天つらが手に入る
戦闘中じゃレア素材に傷を付けずに壊すのは難しいだろう まぁ実際はリオレウスとか一匹殺せば 5人ぐらいの装備は普通に作れそうだがな
虫とかどうやって使ってんだろうな 溶かして使ってんのか 蟲の死体にそんな強度が有るのか
紅玉とかそもそも何なの 1個無いからと言ってどっかに埋め込むだけだろ 龍属性って龍の血液から生成される血清みたいなもので
龍の血と反応して殺害するんじゃねーの? 人間だって人間で作られた武器で攻撃されたら
「うげええぇー、に、人間の体で…狂ってやがる…」
ってなるだろうしな
龍属性もその類いだろ 黒い煙に触れると黒歴史がフラッシュバックして精神的にダメージ いつかファンブックとか設定集とかで明らかになるのかね
古龍種が進化から隔絶した存在という証明でも有るわけだし
でも古龍種が宇宙人で 龍属性は地球外物質とか言う設定は無しで(^q^) 龍属性=特定の竜種、古龍に影響する特殊な放射線みたいな物?
龍属性武器=特殊な放射能を帯びた素材で作った武器・・・?
>>101
特定のモンスターにのみ即効性の殺傷性を発揮する放射線だと仮定すれば
何か今迄で一番もっともらしい答えだな 3rdは龍属性やられないけどトライではあったな
回心率がマイナス50になるんだっけ? つまり…? 特殊な粉塵みたいのもので、当たったところからどんどん研磨されていったりするんじゃ・・・ >>104
会心率じゃなくて切れ味が減りやすくなるんです
個人的にはなくなったのが残念 >>104
錆び武器や風化武器って会心率終わってるしそういう状態にするって意味で、古いとか時間的な力とか?龍属性
ぐっ・・・す、すいません間違えました会心率でした
サーセン 108 :名無しさん@お腹いっぱい、:2011/04/02(土) 18:15:55.08 ID:jYDsCyiI
ぐっ・・・す、すいません間違えました会心率でした
サーセン
109 :名無しさん@お腹いっぱい、:2011/04/02(土) 18:16:55.07 ID:jYDsCyiI
↑
>>106のことです
Fでは龍属性ブレスのオンパレードになってるな
ドラギュロスとかルコディオラとか
ジョーが憤怒を糧に捻り出すのがやっとなのに 最強クラスの生物の敵は同族や近縁種だから
それを殺すことのみに特化した(毒、細菌、呪い)みたいなもんじゃね?
効果はたぶん超かゆい
金銀には効かない事から金属系には効果は無い。
だけど武器に宿す事はできる… それこそ魔法か呪いみたいな力なんじゃなかろうか
ナズチ防具の説明を見ると、あの世界にも魔術っぽいのはあったみたいだし 竜殺武器は竜の素材から。
古代人はその原理を知っていた。
赤く飛び散るエフェクト。
ナノマシンだな。
希少種=何らかの影響でナノマシンリミッターが外れたレウスレイア。 属性=特殊な毒
抗体の種類により複数の属性が存在し、特定の毒(属性)が効果を発揮する
現在は大きく分けて6種類の毒がある
1つは全ての生物に効果がある毒、他の5つはご存知の5属性である 「龍」属性ってのは、重力波のようなエネルギーだと思うんだ。
我々の地球の法則からすると、竜ほどの巨体生物が、
コピペでいいなら
ハンター並に早く行動したり翼だけで飛んだり天井に張り付いたりするのは不可能だろう。
だが、ある程度重力を自律制御できる生物種がいるとしたら可能じゃないかな。
そんな事情から、大半の飛竜はハンターば使う龍属性攻撃に弱い。
外部から不安定で過剰な重力波を流し込まれて重力制御能力が狂うからだ。
ベルキュロスが電力制御にミスって自分の電気で感電するのと同じ原理だね。
それを踏まえた上で。
ドラGが龍属性に強くなったのは、重力制御能力が強化されたからじゃないかな?
峡谷にいた頃は、有り余る生体電力を無駄に放電してればよかったわけだけど、
雪山のような飛行するにはおおよそ向いてない悪天候な環境だと、
電力を重力制御にまわさねば実用性のある飛行能力を確保できない。
我々人類だって、悪天候の日は飛行機やヘリでのフライトを控えるくらいだし。
その結果、竜でありながら龍属性攻撃に強い(重力制御に優れた)特殊な個体となった。
そんなドラちゃんですら、吹雪の中を飛行するのはエネルギー消費が激しいので、
原種に比べてあまり飛ばなくなった、と。 うわミスった
コピペでいいならの所を最初につけて読んでくだしあ ドラGとかドラちゃんとか意味がわかりません
でも コピペでいいなら でそんなこと気にならなくなった。
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