【MHP3】ハメ探求スレ2【勝てば官軍】
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壁が登れない?知ったことかよ。
少しの隙間でも大きなチャンスだ。
というわけでハメ探すぞ。
◆いいのかい?ホイホイハメスレなんか見ちまって
・どうせAGガンスで安定しちまうんだ、男は度胸なんでも探求してみるもんさ
・どんな些細な異変も報告しろよ、ハッテンしたら安定したハメになっちまうかもしれないだろ?
・荒らしはホルー
次スレは>>980あたりで。
◆wiki
http://chipcom.org/mhp3_hame/ いや俺は>>284じゃないよ
ちょっと気になったもので、誤解させてサーセン これでイビルジョーと孤島でイチャイチャしなくてよくなったよ、孤島ジョーはほんと気まぐれで壁に埋まるからな
匠珠おいしいです イビルジョーのハメってことで試してきた
対象モンスター:イビルジョー
使用武器:烈風砲【裏黒風】
スキル:火事場+2、見切り+3、貫通弾、貫通矢UP
所要時間:ぎりぎり5分針
肥やし後すぐ3にきてハメ
貫通3が打ち終わったころ弱り逃げる→1で捕獲 村限定だけどスラアクでティガ怯みハメできたな
ただし壁際限定のうえ瀕死の振り向きで逃げられるから
使い道ねー 凍土ジョーハメを試してみたけど
遠回りのルートの方だと
ハメても腹ペコなのか自キャラの真横を素通りして
ご飯を食べにいかれた >>301
そういう報告大事だからとりあえずでも書いてくれると助かるんだぜ これでハメられるよってのは別にいらないけど
他に参考情報があるなら大歓迎 例によって例えると、>>284のティガハメなんかがそうだな
「ティガが微妙にここでハメられる、でもウルクや一部行動で安定しない。」
上の行で大事なのはハメポイントがあるって言う部分だから
それを汲み取った>>287が該当しそうなモンスター(ジョー)で試してみる
で、ハメ成功っていう風になるから、○○したらこんな風になったって報告は大事だよ >>307とかをテンプレに入れとけば毎回この話でスレ消費しないですむな ジョー地形ハメと罠肉あわせたら面白そうだと思ったけど
確か怯んだら終わりだよね 肉に向かっていくの >>308
テンプレでハッテン云々がそれに当たると思うんだが、
やっぱわかりにくいのかね、それともテンプレ自体読まないのが多いのか…
>>309
怯ませたら肉が消えるからね
置くならダメージとして期待できる毒肉を罠と同じ位置かハメた時の射線上がいい 凍土2の東側の窪みにジョー誘導して、
火事場アルトラスで腹を突くっていう地形怯みハメがあった
>>301はそれと似たモノなんだろう
でも上位のモンスター相手に火事場必須の怯みハメが
出来る腕を持つプレイヤーがこのスレに常駐してるのか言われたら
居ないだろうって話。正直怯みハメはPS必須だからTAスレ向きだろうと思うよ ベリオみたいに地形を使った怯みならありって感じか?
ただの怯みならTAかな
まぁどんな内容か分からないと何とも言えないけど ジョーハメは左右噛み付き誘発させれば簡単にハメれるよ
罠が足りないって言うなら肉にすれば良い
毒肉なら1への境界辺りに適当置き、麻痺肉ならハメた時のジョーの顔の位置辺りかな
片手間での火事場ティガハメ、ヘヴィでやってると屈み撃ち→立ち→屈み撃ちの
繰り返しで微妙に微々っと前へ前進しているのを忘れて攻撃判定の
存在する咆吼に当たって乙るパターンが屡々出てきたわw
で、最近はビビって後ろ気味に立ち位置を取ろうとすると、
移動してしまうという更に最悪なパターンにハマってる。
立ち撃ち、または貫通ライトにした方が良いんじゃないかと思えるくらい。
侵入まではスマートに行えるんだけどなぁ・・・。 >>316
ダメージ食らうとこまで近付いてんならさすがにその時点で危ないって気付こうぜ
通常の咆哮食らうまで近付いたらそこで少し下がりゃいい マップ拡大して7→11への線を目安に位置取ると金冠相手でも安定するよ
ただその位置だと属性弾を使う場合、壁際まで下がられると射程外になる欠点はあるけど 乱数のおかげで最大と最小の違いをすぐ判別できるって便利だな ディア2頭ハメとかいうインチキハメに騙されたわ
ここがそのゴミチートを考えたゴミ溜めか?
どうやっても時間切れになるのにチートでモンスターを誘導してできますとかほざいてるカスは誰? とりあえずチートなのにそれを隠そうとしてハメとかアホなこと行って騙すカスは身の程わきまえろ
どうせ糞PSでチートにしか頼れないゴミカスのキモヲタだろうけどなwwww ついにこの時が来たか!!有名になったモノ♂だな!!!
尻貸せよおら!!!! 今試して知ったが、アグナ原種も滅龍で倒せるんだな
亜種は軟化条件が厳しいから無理そうだけど 滅龍の項あるがあれはハメでも何でもないからな
安全地帯から滅龍をガン撃ちしてみたいもんだ 砂漠の7番、11番近くの壊れる高台でのハメが色々検証されてるが
5番に近い場所に岩があるね、ティガの飛び掛りだと当たりこそしないものの
ずれて反対側に回られてしまったが
上手くやればはめられるかな?凍土6のベリオくらいには一方的に攻撃できるかもしれない 水没林9でドスフロギィ穴から、近くの採取ポイントの二倍の距離の所に敵が入り込んだ
こっちは侵入不可だけど、攻撃は届く
しばらく観察してたが、相手はバクステしかやらなかったな
再現性は無し。実用性も無し・・・ >>332
裏世界ハメが安定だから使い道が無いな
何らかの形で一旦外にでなければならないって時に使えるかも知れんが、そんな時がまずあり得ないか
>>333
3×3おめでとう
水没林9はドスフロギィしか来ないからな、発展しても実用性無しだな >>334
ペッコ亜種の時のジョー来なかったか?>水没林9 >>335-336
マジか。スマン
どちらにせよジョーは凍土あるし、水没だとクエも限られるけどな たしか水没林9にイベントのマガジンジョーが行ったはず
もれなくナルガがセットでついてくるけどって・・・ナルガにはエリチェンハメがあるじゃないか・・・!
イベントマガジンってもしかしたら両方ハメられるか? >>339
力の開放+2で会心率100%になるのな
その発想はなかったわ >>340
今試してみたけど、4→2→1→7か4→7→1→2のループで
エリア9行かないみたいよ、10で寝る為に通ったとかじゃない? >>344
検証乙
残念って言ってた奴残念だったな >>345
そんなおまえも残念なやつだな。
>>336と>>338はたぶん「実用性無し」の一言に対して言ったんだと思うぞ。
ここはハメること自体が目的で効率とか実用性とかは二の次だろ?
ま、効率が良ければそれに越したことは無いけどな。
ちなみに★7の「水没林に咲く」は10でペッコが呼ぶと9にジョー来るぞ。
ハメができるかどうかは知らん。
>>344
実用性云々じゃ無くてハメられるか否かだろ
倒すだけならガチでもいいわ
だから残念って言われてんだよ 入れようとしたら今日はまだだめって言われた
せっかくよくほぐしたのに残念だった >>350なんてポジティブなやつなんだ
ちょっくら塔ヤマツハメはめしてくる 撃龍船で、バリスタ採取ポイントの左の階段を上がったら、なんか小さい物が置いてある(袋的な何か)
そこらへんに矢印ののぼりエフェクトがでるのでのぼる、そしたら撃龍槍の方に落ちないように進む、
うまくいけば撃龍槍の結構上にいける。
矢印エフェクトが分からない人は、階段を上がった後左の壁にくっついて○ボタン連打しながらゆっくり
歩いていると上がれる。分からない事があったら書き込んでください。説明下手ですいません。 凍土で洞窟に入ったら天井歩いてた・・・
どういうことだってばよ・・・ アルバにヘビィしゃがみ散弾もハメかな?
試しにやってみようってことで
4人で高台からひたすら撃ってたら2分半で終わってビックリした >>352
兄貴「俺をハメるとはいい度胸してんじゃねーか」 さて、ようやく不屈スキルが実装されたわけだが
怯みハメの選択肢がこれで増えるのかな 不屈2死と火事場+2で約1.56倍か
ソロプレイでハメの為にあるようなスキルだな
さっき試したら烈風砲でもフルブースト400越えだし
弱点特攻で更に100%クリも可能なんてマジキチ 高台、そんな壊れなくなってんの?
トライの印象が強くて「ほぼ意味無い」って認識なんだが。
上乗ってる状態で壊れるとすんげーダメージ喰らうし・・・。 >>365
お前w携帯でも同じページで確認できただろw
>>367
壊れないように努力するの
角が突き刺さったときに怯みが起きたら壊れずに角が抜けるから >>367
俺の経験だとソロだと壊れる
二人なら睡爆・麻痺で翼と角破壊後ならいける
四人なら最初から高台撃ちでクリア出来るが翼が壊れない 高台ハメかなり成功率高いぞ。ソロ専で翼集めるのだるかったからハメで素材集めたが八割は成功した。
たまに高台の裏に入り込んで失敗とかあるくらいでなんだが、運が良かっただけなのか……。 ネコ火事しちゃえばソロでも角刺さりを怯ませるのは簡単
バックジャンプ突進だけはどうにもならんから失敗するのはコレくらい アルバ高台ハメは言われてるほど成功率は高くないと思う。
ハメ技としては成立してると思うけど。
俺の運と技量が悪いといわれればそれまでだけど。
以下、なんか筆が進んだので。
読み飛ばして良いよ。
ネコ火事場は運要素が強いので除外。
店で買えない物は使わない(鬼人薬G等は除外)。
このあたりの条件で回せないと俺的にはちょっと…。
発動スキルは火事場+2・散弾強化・弱点特攻ぐらい。
凶刻で散弾2→調合散弾2→貫通2の流れで。
鍵は閃光玉。
高台に上るときや高台を守るときにも使用する。
5個持ち込むのが無難。
調合分は微妙。
失敗するときは調合する暇も無いほど角が刺さるので。
残弾が乏しく怯ませることが難しいと感じたら
迷うことなく納刀(弓?)して閃光玉を投げるが吉。
大タル*3で火事場発動し、大タルG*2をダメージソースに出来れば
0分針がほぼ確定(討伐成功すればだけど)すると思う。
持ち込み散弾2を撃ちつくす頃か、調合分数発程度で両角が折れる。
両角破壊できれば討伐まではほぼ作業になる。
これだけ考えてやっても成功率は2割にも満たない感じ。
・開幕すぐに帯電
・高台の裏へ逃げる
・角が刺さりまくる
・回転尻尾がヒット
・飛び掛り
・ちょっとした操作ミス
他にもいろいろあるけどとにかく失敗ばかり。
成功するときは0分針なのに、1匹仕留めるのに30分とか普通…むしろ稀かも。
30分で3匹仕留められたら相当なリアルラック。
ハメる事に意義があるこのスレでこんな言葉は無意味だけど
ヘタクソな俺でもハンマー担いだ方が早いよ。
長文失礼しました。 >>373
俺もスキル一緒だけど、角が刺さって失敗はほぼ無い。
鬼人(Gじゃないほう)+怪力の種+ドリンク攻撃大が重要だと思う。
怯ませ失敗は無くなるし、店で買えなくてもこれならいいんじゃない? アルデバラン担いでって高台壊れたらガチでいいんじゃねーの?
ダメージ稼げたらラッキーくらいの感覚で使うのがいいよ レスありがとう。
>>374
鬼人薬と怪力の種は飲んでなかったので持ち込んでみます。
でも怯ませ失敗に関しては…怯ませるのは可能なんだけど
連続で刺さるのが対応しきれない。
3回連続で刺さったらまずムリ。2回でもイエロー。
刺さり⇔怯みのループは結構頻度が高いんだけど
位置取りが悪いのかな。
>>375
ガンナーでガチとか今は厳しいです。
ライトはまだ触ったことも無いですし。
もうちょっと慣れたら挑戦してみます。
20分ぐらいかかってしまいますけど
基本的には倒せない相手ではないので。
火事場発動→高台登り→角折→討伐
このステップを踏む途中でいくらでも失敗する要素があるってことを…
龍玉乱獲が出来るような安定感は俺には感じられなかったということを
書きたかった。
逆にアドバイスを聞いてより安定させられたら、
その方法をこれからハメようとする人に伝えられたら
スレ的にも非常に有意ですね。
また長くなってしまってすいません。
不屈と火事場発動させるより普通に火事場だけの方がいい
時間がそれだけのびるしスキルも減る
火事場のみの凶刻なら散弾で持ち込み撃ち切って角破壊してから
睡眠爆破2回で翼も破壊できる
今のハメで安定してると思うけどな 凶刻で火事場+2、散弾強化、弱点特攻で計画的に撃てば
角抜けの高台破壊は100%回避できる。鬼人・種・ドリンク等は未使用。
失敗要因は飛び掛りのみだがこればかりは運だから仕方ない。
>>378
火事場するならおまけ術の必要性なんてないだろ 高台ハメで重要なのは角を早期に破壊することで、翼いらないなら開幕に爆弾G二つ当てれば簡単に壊れるだろう。
とびかかりはたまにやられるが、せいぜい五回に一度くらいだし。 馬鹿かお前
不屈使うなら乙らないといけないからおまけ術ねーと猫火事場消えるだろ 人に馬鹿とまで言っといてこれだよ
2chにはちゃんと義務教育終わってから来いよ? 馬鹿と言われたが他の奴らが対応してくれたんで説明はせん
>>382よ そういう言葉使いで間違ってる発言すると恥かくのはお前なんだ 猫火事場でドリンク消えなかったっけ? と普通に発言しても
多分結果は バーカバーカwwww
一緒でしたwwwwwwwwwwww 猫火事場でドリンク消えたら猫火事場って一体何なんだ 俺も書き込んだ後思ったけど訂正もめんどくさくなったw てかもともとは、猫火事前提とすれば、不屈で結構成功すんじゃね?
って話だから、
発動までの時間の問題とかではなくて、成功率うpすればいいんだよね やっと増ピが手に入ったから吼弩に攻撃【中】連発+1、弱特、通常UP付けて
亜ナルガに試しに行ったら、通常2を50発+樽G2個で捕獲完了した
装備の幅が広がったし、財布にも優しいのは有りがたいな >>392は本当は何を手に入れたんだろう
あとスレチ 同じく撃龍船試してきた
左側から登って船首の所まで行ったらまた登るアイコンが出てきたので更に上に登る事ができたよ 正直発展出来る要素が無いからな、ジエン自体が既に一方的に攻撃出来るし
ハメスレに書き込むならもっと有意義な情報を探して来なさいって事だ
流石にもう出尽くしただろうけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています