【MHP3】ハメ探求スレ2【勝てば官軍】
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壁が登れない?知ったことかよ。
少しの隙間でも大きなチャンスだ。
というわけでハメ探すぞ。
◆いいのかい?ホイホイハメスレなんか見ちまって
・どうせAGガンスで安定しちまうんだ、男は度胸なんでも探求してみるもんさ
・どんな些細な異変も報告しろよ、ハッテンしたら安定したハメになっちまうかもしれないだろ?
・荒らしはホルー
次スレは>>980あたりで。
◆wiki
http://chipcom.org/mhp3_hame/ >>274>>275
それで破壊報酬と尻尾剥ぎ取りできるんなら許す おいおい、彼には翼があるんだぜ。
まさか埋まりから抜け出す時しか使わない、なんてことはないよな? >>278
なるほど
対策で3gではレウスより飛ぶと予想 ホバリング→風圧でよろけ→空中からの角突き刺し攻撃
これだな とうとうハメスレ民に同情されるまでに至ったか・・・魔王様が哀れすぎる 凍土のハメで不完全だか一応報告
対象モンスター:ティガレックス
実験武器:ジンオウガの弓(名前忘れた)
スキル:雷属性攻撃強化+2、属性攻撃強化、罠師
凍土エリア3に待機。ティガが飛来したら1につながる通路のエリチェンギリギリのとこに罠設置。
ティガが罠にかかったら急いでエリア2につながる通路のエリチェンギリギリの所に移動してそこで曲射。自分が行った時は30分くらいでティガが足を引きずったのでそのまま捕獲
でも上位単体だとウサギが邪魔でさらにドリフトとかであっさり抜けられたりするんでハメとは言えないかも 凍土は動きまくるモンスターが多いからどうかなぁ・・・ 今回はスルッと抜けちまう地形が多いよな
ドス系は結構ハマるが、 >>284
発見乙〜
レス見た瞬間から早く試したくて仕事が手に付かなかったわw
誰か試すかなと思ってたけど、居ないみたいだから早速ジョー単品行って来た
対象モンスター:イビルジョー
使用武器:烈風砲【裏黒風】
スキル:火事場+2、弱点特攻、攻撃力UP【小】、貫通UP、ドリンク攻撃【大】
所要時間:25分針
罠を設置する場所は1から3に入った所から、振り向いて前転1回と1キャラ分の位置
あとは移動パターンが2→7→4→3のループか、2→3→4→7のどちらかなので
3に来るまでこやすか、待つ事。罠を仕掛けて発見されたらギリギリまで引き寄せて
1に避難する。この時、ペイントがあれば掛かったか分かり易い。
空腹になると捕食の為エリア移動するかもなので、罠の代用可能な罠肉でも良いかも知れない。
サイドステップ、左右噛み付きで抜ける可能性があるので注意、咆哮以外は安全。
火事場状態で動き回ったから凄い緊張感のあるハメだったよ。 凍土ジョーにゲイルホーンで、火事場ドリンク無し
途中から肥やし誘導
スキルは見切り3、強撃瓶追加、集中、貫通up
35分針、回を重ねるとまだ短くいけるとおもう
安定とは言えないけど体力削るのになら使えるかな・・・レウスレイアの渓流ハメみたいな感じに使えばいいかも 何回か、凍土ジョーハメ試したけどあまり安定しないな
最速だったのは来店2回目、17分で弱らせるも捕獲できず、30分で討伐だし
ボウガンだと、間にある地形と木に弾が吸われた
あと、ジョー自体こやし玉当てにくい体型で、こやし弾が欲しくなったよ 俺もジョーハメ試してみた
弱特、こやし名人、捕獲見極め、攻小、貫通UPの亜アナル砲
開幕こやしで2→7→4→3と誘導(地図暗記だから間違ってるかも)
ハメて逃げたらまたこやし。
エリア3に二回目来店後、エリア2でジョーが捕食始めたから、ペイント当ててしゃがみ。
捕獲見極め発動したのでその場で捕獲
13分だった
上のようなエリア周回だと2でハメた後3で捕食が多い気がする。ここでもしゃがめるよね
やはり思うことは弾がオブジェに吸われる事だな
ハメが外れるかどうかぐらい(エリア中心より)だと良くあたる
超長文失礼 連投失礼
前文
亜アナル砲×
亜ナル砲 ○
外れても被弾率が低いことはいいな。即エリチェンで被弾しないしな。
やってみた限り、結構ハメ直しも安易
こやしストックしとけば普通に実用レベル 自分も今試してみた。
貫通強化・見切り3・罠師
裏黒風
安定する時は悲しくなるくらいぶれないね
やってて思ったのは、ひるみで右に微妙にずれることかな。
なので一回ひるんだら定位置に来るまで追撃しない方がいいかもしれない。
魅惑のサイドステップされたら自力で。
ちなみに罠なくてもペイントで所在分かればうまくエリア1にひきつけられるね 凍土のジョーやってみた
ゲイルホーンで自マ攻撃大集中
適当にやってたから時間掛かったけど良い感じで攻撃できるね
安定してとどまる訳じゃないけど逆側の時も攻撃できた
怒り時のブレスでずれたりもしたよ 誰か知らんがジョーの所wiki編集乙です
オッスオッス
体力的に1ターン討伐は無理なのかな
まぁこやせばオッスオッス >>284
には悪いと思うが、ウルク乱入+ドリフトで安定しないってんなら
>>1にあるように他のヤツに発展させたいと思ったんだ。
ティガは砂原でハメれるし、凍土3の感じだとティガ相手にボウガン無理だしな。
ジョーハメが>>284のお陰で見つかったからその点は凄い感謝してるよ。 いや俺は>>284じゃないよ
ちょっと気になったもので、誤解させてサーセン これでイビルジョーと孤島でイチャイチャしなくてよくなったよ、孤島ジョーはほんと気まぐれで壁に埋まるからな
匠珠おいしいです イビルジョーのハメってことで試してきた
対象モンスター:イビルジョー
使用武器:烈風砲【裏黒風】
スキル:火事場+2、見切り+3、貫通弾、貫通矢UP
所要時間:ぎりぎり5分針
肥やし後すぐ3にきてハメ
貫通3が打ち終わったころ弱り逃げる→1で捕獲 村限定だけどスラアクでティガ怯みハメできたな
ただし壁際限定のうえ瀕死の振り向きで逃げられるから
使い道ねー 凍土ジョーハメを試してみたけど
遠回りのルートの方だと
ハメても腹ペコなのか自キャラの真横を素通りして
ご飯を食べにいかれた >>301
そういう報告大事だからとりあえずでも書いてくれると助かるんだぜ これでハメられるよってのは別にいらないけど
他に参考情報があるなら大歓迎 例によって例えると、>>284のティガハメなんかがそうだな
「ティガが微妙にここでハメられる、でもウルクや一部行動で安定しない。」
上の行で大事なのはハメポイントがあるって言う部分だから
それを汲み取った>>287が該当しそうなモンスター(ジョー)で試してみる
で、ハメ成功っていう風になるから、○○したらこんな風になったって報告は大事だよ >>307とかをテンプレに入れとけば毎回この話でスレ消費しないですむな ジョー地形ハメと罠肉あわせたら面白そうだと思ったけど
確か怯んだら終わりだよね 肉に向かっていくの >>308
テンプレでハッテン云々がそれに当たると思うんだが、
やっぱわかりにくいのかね、それともテンプレ自体読まないのが多いのか…
>>309
怯ませたら肉が消えるからね
置くならダメージとして期待できる毒肉を罠と同じ位置かハメた時の射線上がいい 凍土2の東側の窪みにジョー誘導して、
火事場アルトラスで腹を突くっていう地形怯みハメがあった
>>301はそれと似たモノなんだろう
でも上位のモンスター相手に火事場必須の怯みハメが
出来る腕を持つプレイヤーがこのスレに常駐してるのか言われたら
居ないだろうって話。正直怯みハメはPS必須だからTAスレ向きだろうと思うよ ベリオみたいに地形を使った怯みならありって感じか?
ただの怯みならTAかな
まぁどんな内容か分からないと何とも言えないけど ジョーハメは左右噛み付き誘発させれば簡単にハメれるよ
罠が足りないって言うなら肉にすれば良い
毒肉なら1への境界辺りに適当置き、麻痺肉ならハメた時のジョーの顔の位置辺りかな
片手間での火事場ティガハメ、ヘヴィでやってると屈み撃ち→立ち→屈み撃ちの
繰り返しで微妙に微々っと前へ前進しているのを忘れて攻撃判定の
存在する咆吼に当たって乙るパターンが屡々出てきたわw
で、最近はビビって後ろ気味に立ち位置を取ろうとすると、
移動してしまうという更に最悪なパターンにハマってる。
立ち撃ち、または貫通ライトにした方が良いんじゃないかと思えるくらい。
侵入まではスマートに行えるんだけどなぁ・・・。 >>316
ダメージ食らうとこまで近付いてんならさすがにその時点で危ないって気付こうぜ
通常の咆哮食らうまで近付いたらそこで少し下がりゃいい マップ拡大して7→11への線を目安に位置取ると金冠相手でも安定するよ
ただその位置だと属性弾を使う場合、壁際まで下がられると射程外になる欠点はあるけど 乱数のおかげで最大と最小の違いをすぐ判別できるって便利だな ディア2頭ハメとかいうインチキハメに騙されたわ
ここがそのゴミチートを考えたゴミ溜めか?
どうやっても時間切れになるのにチートでモンスターを誘導してできますとかほざいてるカスは誰? とりあえずチートなのにそれを隠そうとしてハメとかアホなこと行って騙すカスは身の程わきまえろ
どうせ糞PSでチートにしか頼れないゴミカスのキモヲタだろうけどなwwww ついにこの時が来たか!!有名になったモノ♂だな!!!
尻貸せよおら!!!! 今試して知ったが、アグナ原種も滅龍で倒せるんだな
亜種は軟化条件が厳しいから無理そうだけど 滅龍の項あるがあれはハメでも何でもないからな
安全地帯から滅龍をガン撃ちしてみたいもんだ 砂漠の7番、11番近くの壊れる高台でのハメが色々検証されてるが
5番に近い場所に岩があるね、ティガの飛び掛りだと当たりこそしないものの
ずれて反対側に回られてしまったが
上手くやればはめられるかな?凍土6のベリオくらいには一方的に攻撃できるかもしれない 水没林9でドスフロギィ穴から、近くの採取ポイントの二倍の距離の所に敵が入り込んだ
こっちは侵入不可だけど、攻撃は届く
しばらく観察してたが、相手はバクステしかやらなかったな
再現性は無し。実用性も無し・・・ >>332
裏世界ハメが安定だから使い道が無いな
何らかの形で一旦外にでなければならないって時に使えるかも知れんが、そんな時がまずあり得ないか
>>333
3×3おめでとう
水没林9はドスフロギィしか来ないからな、発展しても実用性無しだな >>334
ペッコ亜種の時のジョー来なかったか?>水没林9 >>335-336
マジか。スマン
どちらにせよジョーは凍土あるし、水没だとクエも限られるけどな たしか水没林9にイベントのマガジンジョーが行ったはず
もれなくナルガがセットでついてくるけどって・・・ナルガにはエリチェンハメがあるじゃないか・・・!
イベントマガジンってもしかしたら両方ハメられるか? >>339
力の開放+2で会心率100%になるのな
その発想はなかったわ >>340
今試してみたけど、4→2→1→7か4→7→1→2のループで
エリア9行かないみたいよ、10で寝る為に通ったとかじゃない? >>344
検証乙
残念って言ってた奴残念だったな >>345
そんなおまえも残念なやつだな。
>>336と>>338はたぶん「実用性無し」の一言に対して言ったんだと思うぞ。
ここはハメること自体が目的で効率とか実用性とかは二の次だろ?
ま、効率が良ければそれに越したことは無いけどな。
ちなみに★7の「水没林に咲く」は10でペッコが呼ぶと9にジョー来るぞ。
ハメができるかどうかは知らん。
>>344
実用性云々じゃ無くてハメられるか否かだろ
倒すだけならガチでもいいわ
だから残念って言われてんだよ 入れようとしたら今日はまだだめって言われた
せっかくよくほぐしたのに残念だった >>350なんてポジティブなやつなんだ
ちょっくら塔ヤマツハメはめしてくる 撃龍船で、バリスタ採取ポイントの左の階段を上がったら、なんか小さい物が置いてある(袋的な何か)
そこらへんに矢印ののぼりエフェクトがでるのでのぼる、そしたら撃龍槍の方に落ちないように進む、
うまくいけば撃龍槍の結構上にいける。
矢印エフェクトが分からない人は、階段を上がった後左の壁にくっついて○ボタン連打しながらゆっくり
歩いていると上がれる。分からない事があったら書き込んでください。説明下手ですいません。 凍土で洞窟に入ったら天井歩いてた・・・
どういうことだってばよ・・・ アルバにヘビィしゃがみ散弾もハメかな?
試しにやってみようってことで
4人で高台からひたすら撃ってたら2分半で終わってビックリした >>352
兄貴「俺をハメるとはいい度胸してんじゃねーか」 さて、ようやく不屈スキルが実装されたわけだが
怯みハメの選択肢がこれで増えるのかな 不屈2死と火事場+2で約1.56倍か
ソロプレイでハメの為にあるようなスキルだな
さっき試したら烈風砲でもフルブースト400越えだし
弱点特攻で更に100%クリも可能なんてマジキチ 高台、そんな壊れなくなってんの?
トライの印象が強くて「ほぼ意味無い」って認識なんだが。
上乗ってる状態で壊れるとすんげーダメージ喰らうし・・・。 >>365
お前w携帯でも同じページで確認できただろw
>>367
壊れないように努力するの
角が突き刺さったときに怯みが起きたら壊れずに角が抜けるから >>367
俺の経験だとソロだと壊れる
二人なら睡爆・麻痺で翼と角破壊後ならいける
四人なら最初から高台撃ちでクリア出来るが翼が壊れない 高台ハメかなり成功率高いぞ。ソロ専で翼集めるのだるかったからハメで素材集めたが八割は成功した。
たまに高台の裏に入り込んで失敗とかあるくらいでなんだが、運が良かっただけなのか……。 ネコ火事しちゃえばソロでも角刺さりを怯ませるのは簡単
バックジャンプ突進だけはどうにもならんから失敗するのはコレくらい アルバ高台ハメは言われてるほど成功率は高くないと思う。
ハメ技としては成立してると思うけど。
俺の運と技量が悪いといわれればそれまでだけど。
以下、なんか筆が進んだので。
読み飛ばして良いよ。
ネコ火事場は運要素が強いので除外。
店で買えない物は使わない(鬼人薬G等は除外)。
このあたりの条件で回せないと俺的にはちょっと…。
発動スキルは火事場+2・散弾強化・弱点特攻ぐらい。
凶刻で散弾2→調合散弾2→貫通2の流れで。
鍵は閃光玉。
高台に上るときや高台を守るときにも使用する。
5個持ち込むのが無難。
調合分は微妙。
失敗するときは調合する暇も無いほど角が刺さるので。
残弾が乏しく怯ませることが難しいと感じたら
迷うことなく納刀(弓?)して閃光玉を投げるが吉。
大タル*3で火事場発動し、大タルG*2をダメージソースに出来れば
0分針がほぼ確定(討伐成功すればだけど)すると思う。
持ち込み散弾2を撃ちつくす頃か、調合分数発程度で両角が折れる。
両角破壊できれば討伐まではほぼ作業になる。
これだけ考えてやっても成功率は2割にも満たない感じ。
・開幕すぐに帯電
・高台の裏へ逃げる
・角が刺さりまくる
・回転尻尾がヒット
・飛び掛り
・ちょっとした操作ミス
他にもいろいろあるけどとにかく失敗ばかり。
成功するときは0分針なのに、1匹仕留めるのに30分とか普通…むしろ稀かも。
30分で3匹仕留められたら相当なリアルラック。
ハメる事に意義があるこのスレでこんな言葉は無意味だけど
ヘタクソな俺でもハンマー担いだ方が早いよ。
長文失礼しました。 >>373
俺もスキル一緒だけど、角が刺さって失敗はほぼ無い。
鬼人(Gじゃないほう)+怪力の種+ドリンク攻撃大が重要だと思う。
怯ませ失敗は無くなるし、店で買えなくてもこれならいいんじゃない? アルデバラン担いでって高台壊れたらガチでいいんじゃねーの?
ダメージ稼げたらラッキーくらいの感覚で使うのがいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています