MHP3の欠点がわかった
・双剣死亡、ラオート死亡
・執拗なハンマーいじめ、ライトの糞ステップ
・太刀の異様な優遇
・上位は採掘ゲーと化す。お守り?出ねえよカス
・飲んだ/研いだ瞬間、超反応で突っ込んでくる糞モンス
・罠を置いたらエリチェン、麻痺/スタンがたまったらエリチェン
・武器防具モンス少ねえし、モーション使いまわし多い
・レイアレウスが名ばかりで完全に別物、名前変えろクズが
・アカウカの地形が最悪
・アマツが手抜きすぎ、武器防具も完全にゴミ
・スキル値の糞化 (匠・早食いその他いろんなスキルが死亡)
・天つのセンサー死ね
・農場は広くて最初期待したが、結局は意味のない広さ
・睡眠ダメージの糞化 >>1というユーザーを生み出してしまったという欠点
いや全員が全員思ってる事でしょ。
古参からすればゆとりゲーだし、
ほとんどトライだから 経験者はすぐ飽きるし、
素材厨効率厨からするとカスコン死ねって感じだし、
これいったい誰がターゲットなんだよ…
まぁどうせ装備もスキルもまったく無関心な糞ども対象なんだろが。
テレビCM見て買うようなクスどもは、顧客にはなんねーって気づけよ。
継続的にカネ落としてるハンターの意見聞けよゴミが。
ほんっとカスコンは昔から目先調整ばっかりだな…
弱かった武器(キャラ)を異常なほど強くしすぎる、あるいはその逆。
これをシリーズ通して、延々と繰り返している。
儲かったら人を増やしたり、減らしたり、7号メーカー作って大失敗したり…
開発も経営もビジョンというものが完全に欠落している。
だから浮いたり死んだり経営も安定しない。
でもカスコンって変な機運があるのか知らんが、
死にそうな時に奇跡的なタイトルや商談が発生して復活するな。
そういうメーカなのかも知れんな おまえらって、面白いほどそれしか言わねーなw
なにか都合でもわるいのですかね?wwww >>5
業界入社2年目の俺だが
お前みたいな消費者がいるとホント安心するわ。 どれだけの人がその部分にイライラしたりクソゲーと言いつつダラダラプレイし続けてると思ってんの? そんなイライラダラダラした購入&プレイを続けるなら、
ニコニコ・サクサクしたプレイを続けて欲しいんだけどな。
だって、それで落とすカネはおんなじなんだから、
メーカーも客もメディアも、みんなよっぽど有意義じゃないだろか。
だって、まともなハンターは、みんな上位入って火山から出られないんだぜ?
トライ以前ならば、、がんばればいつかは装備が作れた。スキルもしっかり付いた。
今はもう…不毛すぎねーかなぁw 素直にラオートと閃光ハメが出来なくなって倒せませんって言えよ 懐古ばっかしてんなよ
武器の強さのバランスが毎回同じで面白いの?
龍刀紅蓮の抜刀1発でレウスレイアがひるまなくなったから糞、って言ってるようなもんだろ
お守りは削除でいいです。いらん。 ・双剣死亡
・上位は採掘ゲーと化す。お守り?出ねえよカス
・アマツが手抜きすぎ、武器防具も完全にゴミ
・天つのセンサー死ね
だけ同意 お守りのおかげでサブキャラ作る気しない
アルバ武器作っても狩るやつ居ない ・双剣蘇生
じゃないのか?
個人的には前作までのオート連打アタッカーより今作の華麗に舞う方が双剣らしくて
いいんだが・・。
あと
・レウスをリストラしなかった。
を追加してほしい。
太刀は異常な不遇だぞ
軒並みモーション値下げられてるからな >>18
あなたは正しいかもしれない。乱舞厨は実は効率悪いしな。
だが、そんなもんヌヌ剣じゃねー。
スキルつけてロリコン張りつきまくってどこまで乱舞乱舞できるか…
それがヌヌ剣の美学、ロマンだった。男の世界だった。
だから、世界設定上だけでもいいから、
今作は双剣という名前を変えてほしかった。
何故それをしなかったか。
乱舞否定を、あたかもヌヌ剣の基本として「植え付けようとしている」からだ。
エフでも弱くなりまくってるらしいし間違いない。
この点が最高に悪質。ここが気に入らねえ… 太刀優遇はMH3だろ。今回のどこが優遇されてるんだよ >>33
「他武器より弱体化がゆるやか」、この1点に尽きる。
大剣ハンマーライトヘビィ、みんな使いにくくなった。
ヌヌ剣なんて、存在そのものを否定たされた。
太刀だけはそのままの間隔で扱える。
ランスは相変わらず強いが…
でも水中戦が無くなったから無双シーンが減った >>23
打ち間違えた安価ミスです 正しくは>>22宛て 変化が少ないって事か。それはそうかも
でもそれなら片手もそこまで変わらないし、
大剣やハンマーはより使いやすくなったと感じる
モーションの話としてだけど >>23
使いにくくなったじゃなくて、お前が新要素使えないってだけだろ。
俺ハンマー使ってるけど、機動力が上がってかなり良くなったと思うぞ。
そんな下手なら前作してればいいのに。 全てのモンハンを過去にする神ゲー
モンスターハンターフロンティアオンライン!
MHFシーズン10 神プレビュームービー
ttp://www.mh-frontier.jp/preview/season10/ >>27
むかしやってたよ
そのころ無職だったし廃プレイしてた
定番武器装備は全部作ったし、祖龍聖剣も10日で作った
だがドスギアノス実装しない限りフロンティアは糞ゲーのまま
ドスギアノス来たら本気出すわ 片手と双剣の不遇とアカムウカムの地形が相変わらずエロいってことぐらいかなぁ
クソとは言わんがハメに対する対策が色々ウザくて開発者のエロさを感じるわ 珍しく糞スレが伸びてると思ったら>>1のレスが多すぎて泣いた ハンマー弱体化とか使わずにカタログスペックだけ見てるアホなんだな イベクエの要求数クソ過ぎるギウラスに感化でもされたの? >>31
ハンマー使いにとって、トライ以降のタメ2は糞
ハンマーはタメ2が命だった
しかも糞火力、殴っても殴ってもピヨらねー
KO術?たった1割増? ふざけんな死ね >>35釣りだと願いたい。
タメ2の使い勝手の良さは異常。
っていうか>>1が常にageてんだなw >>36
まさかトライからハンマー始めたとか?
新タメ2が使えるのなら結構な事だが、出し方を考えろっての
別の出し方にすればいいだけの話
旧タメ2を無くすのが問題 >>1がハンマーを扱えないでFAか?
凄い使いやすいし強いし溜め2のクセの強さはあるが高い所に当てやすいっていうメリットがある
勿論相手を選ぶところはあるがそれは他の武器も一緒だしな
双剣は今回のが双剣らしくていい。強走がもったいないが乱舞厨になろうと思えばいくらでも出来るし
武器種で言えばボウガンの悲しいまでの劣化が一番の問題だと思うわ
サイドステップ(笑)じゃがみ撃ち(笑)だぞ
ガンスのように一発で全弾発射か疲労時にしか効き目のない拘束弾があればあるいは・・・ >>38
なんだ、ただのトライ儲か。
ボウガンについては同意 とりあえず、>>1が太刀嫌いの双剣使いってのだけわかった。
ソロ前提の難易度って言われてるけど、適正な装備を揃えるとソロでも簡単なモンスが多いと思う。
MHP2Gとかの経験者なら、適正でない装備でもかなり余裕なのが多いんじゃないかな。 >>21
まぁその辺は人それぞれだろうけど個人的には今回の双剣はドス発売時代に自分が
思い描いていた双剣にイメージが近かったのでかなり嬉しい。
贅沢を言えば通常時でもゲージが貯まって欲しかったかなと。
スタミナは回避だけに使いたかったなというのが本音だけどまぁ今回の双剣には
満足してる。 旧タメ2のモーションが使いたかったら溜め1△でいいだろ
討伐までに3スタンから討伐までに2スタンに変わっただけ、疲労のことも考えれば越えている
大方の上位モンスターが裏常で5分針で狩れる以上時間的に見れば充分
強いて言うなら溜め2のあとのクソ短い回避受付時間と長い硬直をどうにかして欲しかった P2Gまでは、乙ると「あーやられた!もうちょいだったのに」的な
くやしさがあったが、P3は本体ぶん投げたくなるようなイライラ感が多々あるな。
確かにモンス一体一体の強さは前作よりも落ちたが
プレイヤーを苛つかせる理不尽な動きが増えた気がする。 >>43
P2Gではハンマー使いだったけど
新溜め2は硬直もあれだけどなんか殴打感がなくてイヤで他武器に浮気した俺
旧溜め2はバシコンバシコンって感じで気もちよかったのに
P3で初めて使ったとき何この決めポーズって呆然となった ハンマー太刀はソロ専だろ
Ptで使う奴は死んでいいよ P3っていうかtriからだなモンスターの糞な動きが入ったのは
方向転換しながらバクステとか、バクステしてからブレスとか
凶暴なモンスターが人間を襲う時とは思えないゲーム的な動きが目立つ
「リアルな生態系にこだわった」とか言ってたはずなんだけどね >>43
距離とりたがる奴ばっかりだからねぇ
そーゆーモンスがいてもいいけど、みんながみんな距離とるからうざい まあランスは伝説の槍人の動画でカプコンに研究されたらしいからな >>1の箇条書きに同意できるとこはあるけど突っ込まざえるを得ないとこも多いな
太刀のどこが優遇されているのかと
そしてハンマーのどこがいじめられているのかと 全部の武器も使いこなせないやつは猫とソロでやってろよな 普通に今作の大剣使いやすいと思いますけど
疲労状態、集中スキルのつけやすさで溜め3ぶちかませるタイミング多くなった
太刀は攻撃力死んでてダメだわ
大回転でゲージ色維持しようとすると被弾多くなるし、
集中必須な感があってスキル限られるし
ヘタレハンターの俺には3rdの太刀は無理…
村や下位はがんばってたけど☆7でさすがに投げた 全力で釣られてみるよ!
・双剣死亡、ラオート死亡
双剣は相性の悪さ多少の火力不足感はあるけど今までの乱舞厨武器じゃなくなったのはすごくいい
次回作で数値少しいじってくれるだけでバランスとれるはず
ラオート(笑)
・執拗なハンマーいじめ、ライトの糞ステップ
えっ
・太刀の異様な優遇
異様に不遇されてます
・上位は採掘ゲーと化す。お守り?出ねえよカス
携帯ゲーなんだし妥協しろよ
・飲んだ/研いだ瞬間、超反応で突っ込んでくる糞モンス
・罠を置いたらエリチェン、麻痺/スタンがたまったらエリチェン
えっ
・アマツが手抜きすぎ、武器防具も完全にゴミ
防具の見た目は改善してほしかったな
・スキル値の糞化 (匠・早食いその他いろんなスキルが死亡)
早食いは死亡したけど匠はバランスとれてると思うぞ
・天つのセンサー死ね
お前がやめればセンサーもなくなるよ!
・睡眠ダメージの糞化
よくわからん
他は概ね同意 そうそう
睡眠ダメの糞化の意味が分からんのだが変わらず3倍だよな?
睡眠時に落とし穴使ったら長くなるみたいなのは今回はスタミナ切れ時に長くなるっていうのがあるから無さそうだなとは思ったが 縦の概念があるエリアが皆無だからつまらん
森丘の崖だらけのとこや
雪山のあのあたりと頂上みたいな
全エリアがのっぺりし過ぎてるのは地味にでかい 確かにな
ハメ防止のためだろうけど高台あっても壊される仕様だしな
狩りに地形を利用して何が悪いんだって話よ >>1
ハンマー:溜め2が上方向に強くなってTriと違い弾かれなくなった
しかも疲労の概念が生まれたせいで全攻撃でスタミナが減らせる
でもスタンプとアッパーの使い分けとかテクニカルすぎてmjksすぎ!!1
ライト:散弾のシステム変更とW属性強化速射が強すぎ
その上攻撃後全方向に回避可能とか機動力優秀
でも敵肉質とか覚えられないからそんなの意味ないmjksすぎ!!1
太刀:大回転切りかっこいい!しかも太刀の色が変わる!
ランス?ハンマー?こける方が悪い。とりあえず大回転切り。なにがあろうとR連打!!
大回転切りのあとよくボスの目の前に出るけどそんなの関係ない。
ボタン連打してるだけでいいとかどう考えても太刀優遇されすぎ!!他の武器なんて使ってらんないw
こうですか?わかりません>< >>1は2GやってろでFAじゃないの?いつまで続けんの? 縦の概念についてだけど2Gより今回のほうが起伏が激しいエリアが存在してるから
技術や頭を使わないといけなくなったよな
例としては孤島の巣(10だっけ?)で夫婦にハンマーで行ったりしたら
アンジュレーションを計算に入れてないと頭への縦3(特にスタン中)がスカりまくるからなぁ >>61寝てるロアルに落とし穴を使ったけど通常通りに感じた。 P3のマップは凍土が一番詰らんな。
triの暗がりが消えてエリア6以外に起伏が無くて圧倒的にのっぺりしすぎで隠しエリアがちょっと面白いだけだ
水没林も埋め立てられて平面化しちゃって詰らん 暗がりってなんだと思って始めて思い出したぜwwwww
たいまつwwwwwwwwwwwwあったなwww >>67
睡眠で寝かさないと効果ないじゃなかった? いや、睡眠させての落とし(従来3倍)も全くもって普通の時間で穴から出た
やはりスタミナ関連の絡みだろうな
睡眠3倍撃もなくなったのか? 水中と闇は切ってくれて正解だと思うけどな。
あれウザイだけでおもしろくなかったし。 >>1の意見なんか聞かなくてもどうせ新しいの出たら買うんだから
ライトユーザー求めに行くのは当たり前だろ Fでもやっとけ 睡眠はトライと同じなら、爆弾3倍通常2倍。
糞化していない。 っていうかラオート死亡ってなに?
ラオ武器あるの? ラ(ンス)オート(ガード)ってことだよ。ちゃんと勉強しような。 P2Gから考えると、足し算の調整より引き算の調整の方が多いからな
クソに感じるのも当然 ごめん、本当はラオートとは老山龍砲に自動装填のついた事を言うんだ。
誰か突っ込んでくれるの待ってたんだが、引っ掛かった人ごめんなさいw モンスの動きが全体的に糞化したのは、ソロの場合だと
意地でも尻尾きらせねーよwっていう部分もあると思う。
とにかく、しっぽを見せてからの振り向き行動が早いのなんの。
特にナルガ系骨格はそれが顕著になってる。最悪はベリオだけど。 切らなくていいだろ、ナルにゃんの尻尾は捕獲でも出るし基本でも本体剥ぎ取りでもある、レア扱いの延髄だって確定クエあるし
ベリオは基本報酬が軒並み1桁、本体剥ぎ取り&捕獲無しと最悪だけどな レイアレウスとか飛竜種の立ち回りの基礎を教えてくれるために
存在してきたのに3の動作変更は酷いわ。
新参者がかわいそう過ぎる
おまけに回復薬ガブ飲みゴリ押しバランスにしちゃったから
さらにプレイヤースキルなんて上がらない。
最近は誰でもクリアできて当然なヌルいバランスが基本だから
初心者放置のマニア向けなゲームは作りにくい
ライトユーザは虐殺ジェノサイドで俺ツエーしたいだけなのさ
苦労して死にながら憶えていくようなプレイヤースキルなんて無用ってことなんだよ
それでも意図的に上げようと思えば上げることはできる
ゲーマーはそれに挑むんだな ドイツもコイツも攻撃に移ろうとすると
バックステップしやがる・・・これが一番ムカつくわー
レウスなんかオマケにブレスまでくれるしw >>91
ハンマーはタメ2使えると特に問題ない
よって>>90は大剣と見た >>91
一応大剣メイン
接近は全部使えるが、どれも大して上手くないw ・お守りハンターポータブル
・レウスレイアは飛びすぎ。ベリオ原種亜種も地面這い蹲ってろ
・やたら後退する軸あわせ&バクステ
・新モーションがいちいち、見てから避けろと言わんばかりのものばっかり
・加えて攻撃後隙キャンセルとか連続突進が殆どのモンスに追加
・総じて回避ばかりで攻撃できないヒマな時間が随分と増えた
・必ずと言っていいほど戦闘中に中型が乱入してくる上位クエ
・闘技場で2匹同時とかのゲーム間違えてるクエ
・エリア移動頻発+中途半端に広いマップ群でマラソンゲー
・鬼人大迷惑斬り()とかしゃがみ()とか
・閃光耐性、毒蓄積の糞化、片手の属性値の謎倍率
・スネ夫の天つらと翼膜の確率
・今回は先生ポジョションいないな >44
そもそも3乙がほとんど無いからな >P3
まあ、ソロでのP2GのG級の経験者ばかりだろうから
それで考えると、ゆとりで当たり前なんだが。
あとP2Gの方が理不尽なのは多かったぞ。
ガトトノスの当り判定とかな
それとP3でゆとりなのは、こやし玉の影響を大きいな。
P2Gは2頭クエでとにかく離れるの待ちとかあったし。
>>62
むっちゃ同意
縦の概念って大事だと思った
ハメ防止するなら別のやり方で来んかい マップが覚えにくいよね
他エリアへの出入り口が同じところに集まってる
5に行くはずが3だったみたいなのが覚えるまではよくあった >>1
上位にはこやし玉必須と言わんばかりの、大型もう1匹オマケ付き
これが入ってないとは。