【MHPシリーズ】ランスガンス共同攻略 跡地
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
l /|
. l.l / ::::|.iii
l l. |::| | |
l=l |::=| |
. l l |::| | |
. l;;;;l .| |_
_ | | .| lIIIl|
_l l_ /.. 0ヽ | lIIIl| __
|_|__|_|ハ_ハニニヽ /==ハ_ハ|::;;;;;::|
|_|__|_| ゜∀゜)') .('(゜∀゜|::::;;:::|
|_|__|_| ./ ヽ \/
. (,/,/ ヽヽ_)
【MHP2G】ランス専用攻略 137突き目【MHP3】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1288379505/
【MHP3】ランス専用攻略スレ 9突き目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1293707319/
【MHP2】ガンス専用攻略 137発目【P2G】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1288401119/
【MHP3】ガンランス専用攻略スレ 砲撃15発目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1293722951/
【MHP3】オートガンランス専用攻略スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1291481484/ 実質、P2Gのランスとガンランスのスレ138スレ目ってところか
ランスは何だかんだで荒れるスレになっちゃったし
ガンスはガンスでペース速いし…もうお互い仲良くどころじゃなくなってきたかもね ところで共用装備って何がいいんだ
ガンキン辺りでAG付ければいいのか 昔ながらの匠ガ性業物…はギザミが死んでしまったから不可能になってしまったんだな
匠ガ性砥石とかになるんだろうか そもそも匠15がキツ過ぎる
匠を切るのも選択に入れなきゃならん気がする ガ性2回性1スタ急砥石AG
ガ性2ガ強スタ急砥石AG
ガ性2風圧スタ急砥石AG
この3つでランスガンス共用してる
でもガンスならスタ急要らんしランスならAG要らんかな 零点がどうとかナルカミがどうとかの中でたまにガンランスの話が流れる感じがすきだったんだがな
ガンススレはなんか入りにくくなったわ さんざんスレの分離案は言われてきたしMHP3発売を機に・・・ってこった。
片手剣と双剣スレも別れたことだし〜みたいな流れで
ランスとガンスが武器として完全に別物になってしまったのと
AGのぶっ壊れ性能とかで荒れたり色々あった末にね。 でもその後ガンススレはAGスレと分離するし
ランススレはランススレで色々乱立するしで割と滅茶苦茶
「勝てるよ!」のAAが懐かしい… つまり、ランスガンスの共通性云々よりスレ乱立に対する抑止力として重要だったんだな。
P3はガンス強いらしいし、修行し直しのつもりで当分はランス使うは でも嫁談義で盛り上がるのはガンスのほうだった気がするw で、今回の竜撃砲は雑魚を殺す程度の火力は付いたの?
P2Gの頃は放射ガンスに外見と性能を両立した武器が多かったが、今回の放射ガンスは外れっぽい?
そんなことよりダークネスカムバック! セクシーガードフォルテシモって何事だよワロスwwwwww
でもランスガンススレ跡地としては、回転集気法の用語は遺すべきだな(キリッ SGF=セクシーガードフォルテシモ
ttp://mh-3.seesaa.net/article/189272051.html
回転集気法よりはガードしつつ前進する要素が強げ? ランスはスタミナを引き換えに動作が増えてなかなか楽しくなったが、故にスタミナ管理がキツい。
ガンスは単発リロード可能になったこと+そもそも砲撃火力が上がったことで凄く砲撃にシフトした。
でもやっぱり、スレ分離は失敗だよなぁ >>30
なんだかんだでAG仕様発見以降、ガンスも「攻撃とガードの両立」が強い武器になってるしなあ そもそも無茶な話なんだろうけど、序盤だと敵が小さいから突進をカウンターしても空振りになるのが不満。
コレがガンスの砲撃ガードならキッチリ当たるんだべか?
あと、ケルビの癖にシールドバッシュを回避するのが生意気だ。
ガ性装備が早く欲しい。
そういえば、今回はガ性挑発装備が造れるんだっけ? 序盤はむしろステ回避を安定させることに集中⇒ポンデロアルくらいからカウンターの練習
すると回避もカウンターもそこそここなせる雑種誕生 でも、序盤の序盤に出てくるクマーはステ回避の練習には向いてないような。
狗竜の連中はカウンターの練習には割と良いし、ペッコは火打ち石がステ回避の練習に向いてるが、
コイツ等になると今度は取り巻きがウザくてランスガンスだと雑魚を捌きながら戦う戦術が優先される。
なぜペッコに呼び出し機能付けたし ランスにはカウンターが付いてガンスにはフルバが付いた
なんだかんだでモーションはシリーズが新しく出るたび増えていくんだからスレを早いうちに分けて正解だったと思う
跡地が好きな人には悪いけどこのスレは落とした方が板にはいいと思う
ここが活性化したらランスガンススレが3つ稼働になってしまう >>36
個人的な印象だと、カウンターが付いたランスは旧来よりガンスっぽくなった。
ガンスが射撃武器っぽくなった度合いに比べて程度が少ないから、距離が離れた印象に見えるだけで。 >>36
大丈夫だよ、ここが本当に盛況するのは
ランススレもガンススレも落ちた時ぐらいだろ
どっちにしろ今の乱立状態じゃ「そのとき盛況なのが本スレ」だし ランススレもガンススレも本スレっぽいタイトルのスレが複数あって、更にAGスレがある現状。
あの「何をどう差別化してるのか傍目に判らない、重複スレに見える状態」を解消して、その後に共同スレを弄るのが筋だな。
ランスと太刀スレとかガンスと弓スレとか、ああいうネタスレ紛いも何とかすべきなのか? まあランス太刀ってのは武器種同士の相性悪い代表みたいなもんだし、アリじゃね
とは言え、一応ここはMHP専門板じゃないんだから自重すべきだとは思う ゴッドイーター系スレとかモンハン以外のコンテンツも扱ってるから自重が必要なのはちゃんとわかるが、
本当に正しく自重するなら一発ネタの建て逃げスレをdatに落とすことから始めるべきじゃね?
ところで、P3村下位で最も早くガ性付けれる装備って何がある? 素のスキルだとボルボロスかな?アロイに珠つけてウマーだとも思うけど ボロスの頭が壊れないでござるorz
あの「殻も尻尾もこれ一本」仕様は何処に消えた、盾攻撃めんどい。
打撃武器で尻尾切りはブーメランがあるが、まさか斬撃武器の頭割りは石ころ祭りになるのか? >>44
あれは壊さないほうが楽だよ
壊さなくても別の手段で頭出るし 「ボルボロの頭殻はベリオの棘みたいなもん。戦略的な部位破壊
奴は頭を壊すと土砂降りできなくなる
ただしベリオの棘と違うのはボルボロの土砂降りは隙だらけだってこと
つまり壊さないでおk」
って聞いたけど、ホントに土砂降りできなくなるん?壊したことないや とりあえず切れる尻尾は真っ先に狙うが、尻尾のリーチを奪うと事後が楽で良い。
カニカマも同じ理由で速攻砕くが、片方砕いた後は怒りっ放しで面倒だったな。
なぜ蟹をリストラしたし ランスとガンスは、似てるようで意外に細かい部分で違うから、併用しつつ使い分けるのが楽しい。
と言っても、P3では先にランスから慣らしてるからガンスの変化具合はよく分からないが。
それより、P2G→P3になってランスの軸合わせが難しくなった+やや俯瞰のカメラ角度が悪くなったのが極めて不満。 久しぶりにキンチャチャ行ったら3乙した
メインは蒼レウスなのに… ランススレで訓練所の話題になっても、他に担いでる武器の話題になっても、ガンスのガの字も出てこない。
ランススレの現在の住人は、ランガンスレ現役当時の住人とは色々と毛色が違う気がする。 >>50
AGのくだりで確執があってから触れないようになってる AGはP2Gの頃からランスガンス関係なくスキル叩きの流れになりやすいのもあったからなあ まあP2GのAGは仕方ないべ
本当に練習用にすら微妙な性能だったし
P3のAGガンスは完全に立ち回りが変わるから
個人的には叩くとかでなくAGの立ち回りを煮詰めるべきだと思う ドス恐竜の回り込み噛みつきがAG迂回して当たるの何とかならん? 回り込み噛みつきって胴体にも体当たり攻撃判定が出るけど、噛みつきと体当たりのどっちかを必ず喰らう位置がある悪寒 「水獣の尻尾」がレア素材すぐる、既に7本くらい連続で「水獣の鱗」がでて、スマルトクレーターが作れないのだが。 ランスガンスで狩りやすい相手だから何度でも挑戦できる分、マシだと思う
尻尾切るのもそんなに難しくないしな ギギネブラ初見で行く場合、ランスとガンスのどっち使った方が戦いやすい?
雪山行きなのでウルク一式装備、ドリルランスかプリンセスバーストを使う予定。 ランスかな
ガンスで毒かわすのは慣れないと結構つらい ドリルランス担いで凍土行って、村ネブラは討伐成功したけど集会所ネブラにハムハムされまくって時間切れたでござるorz
ネブラって体勢が低いから変に慎重にツクンツクンするよりバカみたいに突進した方が殺りやすいのか? ネブラはガ強あると楽だし攻撃チャンス増える、村進めてガ強揃えたら? >>63
腹下からの上突きを繰り返してるとあっという間に腹の毒腺が潰れる
ガ強無しで毒噴き出しを回避するためには、予備動作に入った瞬間にバクステ2回&大ステップで簡単に範囲外に出られるはず。
突進だとひっかかる位置があんまり無いせいで無駄が多くなる
ネブラは可能な限り張り付いて戦うべき相手だよ >>64
さびた破片あと一個でアーティア一式が揃うんだが、そのあと一個がなかなか出ねぇorz
>>65
腹下で毒ガス予備動作を見る→バクステ→翼に引っかかり脱出失敗、を何度かやらかして、腹下に居るのは危ないのかと思ってた。
胴体の部位破壊で毒ガスが出なくなるなら、やや無理やりでも胴体を先に部位破壊した方が立ち回りは楽になるべか? >>66
無理矢理というか、やれるとやれないとでは随分変わるから… 集会所ネブラを捕獲成功、部位破壊報酬は出たけど割と遅くまで毒ガス噴かれてちょっと謎気分。
ベリオはナルガ的に考えるとランスで良いとして、ハプルボッカはランスとガンスのどっちが良いべか?
村ハプルにランスで行ったら、勝ったけど2乙だったから警戒したい。
ガンス+「笛吹き名人」で音爆弾効果とか追加されたら面白そう。 >>68
腹の破壊で弱体化するのは毒ガスの噴出時間だからな
ガス自体は出すんだ
ただステップで範囲外に出るのを覚えてくると、安定して狙える腹下がタイム的に良い
もし毒るならオトモに解毒&解氷笛かな
ハプルはガンスの方がいいと思う
手数重ねられない場合が多いし、微妙な距離感がランスには面倒臭い
下位だとフルバーストで叩き出したりしやすいから通常型のガンスオヌヌメ
爆弾が無くなっても潜行時は音爆で誘い出すと時間短縮できるから被弾の危険も減るはず
あとは大タルGをしっかり食べさせることかな ランサーがガンス練習するのに向いたモンスって何が良い?
せっかくなのでAGガンスの練習相手も別途聞いてみたい。 ランス慣れてるならアカムウカムをランスと同じくらいのタイムで倒せるようにとか銀の頭破壊して討伐したりとか、
AGならイビルジョーとか、ガ強無しでギギネブラとかかな?
いまいちコレといった相手はいない気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています