>>150
シリーズに張り付きつつ熱狂的に支持してくれてるコアなファンの大きな声に答えて
どんどんボリューム、敵の強さ、操作の複雑性を上げてくと、
確実に新規やお子様お断りの深くて狭いゲームになってく、ってのが既に証明されてるから何とも

俺みたくモンハンに深く入れ込んでるユーザーとしては
P2Gと比べて「物足りない」「ボリューム不足」「敵が弱すぎる」ってのが素直な感想
ただ、カプコンはこんな人間の声をまともに聞いちゃいけない、とも思う

システム変えずにボリューム増量やプレイ時間増加、難易度上昇だけで続編作ってくと
「量のインフレ」で大体3〜4作目ぐらいでシリーズが破綻する
DQとかFFとかパワプロみたいな一部を除いて、ほとんどのゲームはそこを越えられなかった
だからモンハンも同じ、もう同じ事の繰り返し飽きた、いい加減寿命ってんなら、たぶんそうなんだろう