【MHP3】リオレウス総合スレッド
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マジで倒したいなら4人PTで1人をモブの殲滅要員に割いて
3人で本体を叩きに行くと良かったりしないかね。
試した人が居て無限沸きするなら↑の案もボツるが、
倒し続けて絶滅しない訳じゃないだろうと思うんだ。
誰か1人が居ればリオ来ても全員揃うまでにただ食われるってことは無いし
んで頭が弾くのは、そういう仕様だと飲み込んだ上で動けば良いことでだな
それがイヤならスラアクor心眼で弾きモーション無効にすべしか。
後は蝶のように舞い(ryの方法で避けつつチマチマ攻撃する
スタミナ一定値以下で補給だから、最悪長期戦で全部位破壊狙いもアリ
食ってる最中なら弾かれようと頭に3溜めすれば流石の銀リオでも痛いだろ
今作はPTで違うスタイルの武器を持って行きなさいと言ってるんだと思う リオレウスを39体も倒したのに紅だまなんて見た事も聞いた事もない 孤島の細長いエリアで戦ってるとわかるけど相方に呼び出されても
ハンター見つけられなかったらすぐエリチェンするみたいだね
レイアきってるときにレウスが来る影が見えたから煙玉使ったら
レイアの流れ弾食らっても気づかずそのままエリチェンとかマヌケすぎてわろた うざいしつまらないけど新参でもなんとか倒せるな。
俺がエリチェンして回復するがなー >>375
確かに4人なら無言で突撃して行けますね。
が、どうせなら何も考えずに行くより何か考えた方が味はあるでしょう
「要らない考えだ」と思うならそれも良し、
逆に「面白い」と思う人も居るかもしれないから書いたんでして
戦闘スタイルが違うから人の戦い方がここの文面で見られるし
それはそれで自分は面白いと思うんですわ。
いざ自分が戦闘スタイルを変える時も参考にできるしね >>378
おまえ、うざがられてる気付けないタイプだな
ブログでやれ >>376
闘技場でも無いのに煙玉使うなんて発想は全く無かったな
上手く行くならかなり捗りそうだしやってみるか 影で研ぎ始めると
バックしながら3連ブレスの3つ目があたる 孤島の崖の端で上昇したから影の下にいったら
まさかの毒爪くらって泳ぎながら崖から落ちてった
でエリアチェンジ後
なぜか着地は成功した、と思ったらピヨピヨ P3のレウスが攻撃力だけP2並になったらどうなるだろうか とりあえずまとめ
双方とも地上時の動きはほぼ同じ
triレウス
怒り咆哮後、ハンターを狙ってブレス→滞空
滞空時は風圧が一定間隔で発生
ブレスは斜め45°固定、頻度少なめ、後退距離は短い、地上ブレスを遥かに超える当てる気の無さ
高高度からは位置固定のブレス3連
※triは属性耐性値が高めだとやられ状態にならない
3rdレウス
怒り咆哮後、位置固定でブレス→滞空
攻撃の間隔が短い
ブレスはハンターを狙ってくる、頻度多め、後退距離は長い、ゴリ押しで攻撃してると危険
高高度からはハンターを狙いつつのブレス3連 Triレウス最大の近接殺しであり、修正要望の多かった
バックジャンプブレスの頻度と追尾性能に言及しないと
まとめとして無意味だぞ バックジャンプブレスはやばかったな
フルラギアさんとかフルベリオさんが燃える燃える レウス飛び過ぎだね
ブレス時は足元がお留守になるクシャルのほうがまだマシだった 咆哮
↓
バックジャンプブレス
↓
火傷
↓
(#^ω^)ビキビキ
これまじでどうにかならんの? 吹っ飛ばされてエリチェンして仕切りなおしにいった時にする咆哮のあとの
バックジャンプブレスはこっちに振り向いて使ってくるから最強
普段は火山嫌いだけどレウス戦は熊いない&エリチェン遠くないってことで孤島より火山だな レウスのワールドツアーも、ティガのシャカシャカ走りも、
アカムウカムの地潜りも、さほど所要時間は変わらない件について >>394
そろそろ怒りそうだと感じたら注意しつつ足あたりに攻撃をシフト
これだけでだいぶ違う 咆哮からのバックジャンプブレスが3の仕様のままだったらこのスレはもっと伸びてただろうなw 黙れボケ死ねカス^^つまんねえんだよ奇形池沼チンカス野郎^^生きてる価値ねえからさっさと死ねカス^^
ねぇねぇ何で生きてるの〜^^生きてて恥ずかしくないの〜^^ レイアあんなにすぱっと倒してたのに上位であっさりやられたわ・・ 翼と頭を破壊したら飛ばなくなるとかだったら
一気に良モンスになったと思うぜ >>405
それなんてベリオ
破壊難度上げればそれくらいが丁度いいかもね
現状スタミナ切れ状態でも全く飛ばなくなるけど 閃光玉つよすぎわろたwwwww
今まで疲労=フルボッコチャンスだったのが疲労=クエスト終了じゃねーか 閃光玉、音爆弾なし片手剣で銀レウスはほんと無理。
飛びすぎて攻撃当たらん。大剣では狩れた。
今作はちょっとひどすぎる。こっちの攻撃マジ当たらん。 >>411
カウンターしてればOK
攻撃3発目は余裕がある時だけ レウス原種は散弾UP・装填速度+2・最大調合数 ド級弩アルデバランで的と化す
レウス希少種はW属強・連発数 王牙弩【野雷】で的と化す
ライトつえー 弱点を無理に狙おうとせずに倒そうとすると案外楽で楽しいのがレウス原種
銀はもはや言うまでもない 何この神スレ?
大嫌いな銀の悪口好きなだけ言っていいの?
とりあえず、空中で何かしたら大人しく降りてこいよ。3連ブレスの後に毒爪とかホバリング持続とか俺にもターン回せカス
毒爪自体ぶっ壊れ性能なのんだから2連発とかやめれカス
突進急ブレーキからのバックジャンプブレス狙い正確過ぎだろカス
エリア2行くんじゃねえカス
頭硬すぎだろカス
肉質44とか嫌がらせ有り得ないだろカス
やっと降りてきたと思ったらすぐ飛ぶんじゃねえカス
…でも、エリア8に先回りして着地罠やりやすいなコイツ。 飛んだからツンツンした。フルフルと震えて悶絶しながら落下したよ。感じやすかったんだな。そしたら旦那がやってきて修羅場だよ。血の海ならぬ火の海さ。やんなるよ。 初めてやった時は怒り咆哮からのブレスですげーイライラしたな
銀は尻尾切らなきゃ結構すぐ終わるけど切断狙うととたんに時間かかる
大剣使う以上尻尾は切りたいんだけど…尻尾高いんだよ!もっと下げろ!
あの高さ、他の切断武器で切断とか可能なのかよ 銀の尻尾に時間かけるなら、無視して捕獲報酬狙いで数こなしたほうがストレスたまらないな…
弓とガンランス以外では行かない。下手くそな俺の腕でも、この二つならなんとか15針。他の武器で勝てないことはないけど、時間かかりすぎ。 >>422
1 転倒させます
2 尻尾を斬ります
3 繰り返します
ね、簡単でしょう? 見た目はカッコイイんだけどな。
前作のワールドツアーにしろ、今作のずっと俺のターンにせよ、ウザいのは変わらないな レウスとレイアってP2Gと見た目変わったらしいがわからない >>430
脚の指が一本反対側に向いていて獲物をしっかりと掴み易いようになっているみたい
飛んでる時とか拘束攻撃の時に見ると一本だけ反対に伸びてるのがわかるよ
ん?どこがウザイかわからんな
嫁さん助けにくるわ
夫として最高じゃねーか
嫁にばっかり構ってこっちに付き合ってくれなくなったからだよ 度重なる新モンスターの出現によって陰が薄くなった
レウスだけ無印並みの強さになってほしい 俺の中じゃ今作のレウスは割と存在感あるけどなあ…初見のうざさで。
慣れれば普通に楽勝だし、銀に比べりゃ百倍マシなんだけど…
まあ、強いって言うよりただウザいだからな、レウス系は。 コイツがアプノトス食べた後に落とす光りものに紅玉があるなんて知らなかった・・・
赤いレウス60匹と銀レウス15匹倒したけど紅玉出なかったのはこういうことか・・・
どうせ竜の大粒涙(笑)だろって思って今まで1回も拾ってなかった・・・ 炭鉱で簡単に金もポイントも稼げるし、涙系出た時のガッカリ感は…
てゆーか、紅玉は余ってるんだけど、上鱗が足りねーよ、金も銀も。 散々既出かもしれないけど、孤島の夫婦クエストで、5番の端っこ(9に近い側)で
レイアと戦ってると、相方の危機を察知して降りてきたレウスに気付かれずに戦える。
オトモアイルーがレウスに喧嘩を売らない限り、レウスは降りてきたところをウロウロ
散歩する→何も見つからないからギャオーと鳴いて飛んでいくってなる
金銀夫婦クエストも孤島でやりたかったよ・・・渓流せますぎる・・・ >>440
知らんかった…
俺はこやし名人来た時しか夫婦クエはやらないなあ。
渓流はエリア2が最悪だし(メラルー的な意味でも)
エリア8も狭いからなあ。エリア7は草が邪魔で視界悪いし、全体的に戦いにくいマップだよな。 金銀もボロの建物がある所のエリア2側で戦ってると見つからない
ここで質問するけど
リオレウスって初期装備で倒せるの? 倒せる
ユクモ一式に未強化ガンスで戦ってた奴いたわ
一乙してたけど >>438だが、あれから赤レウス銀レウス10匹ずつ狩ったけどやっぱり出ない・・・
夫婦クエも嫌々ながらやってるのに出やがらん・・
ちゃんと光りものも拾ってるのに
ところでp3のレイアレウスってけっこうかわいくなってないか?
なんかアゴのあたりがポッチャリしてかわいくなった気がする。 >>445
どうやらセンサー発動中みたいだねえ…
噂によると電源入れ直すといいとか、他クエ挟むといいとか聞くが、真実かは知らない。
俺は上鱗の前は煌液でセンサーかかってたが、不要になったらポロポロでやがる。
優秀な武器装備多過ぎて、嫌いなのに金銀やめられない。 咆哮&風圧無効の旋律吹くと大抵喜んでもらえるのが嬉しくて
もう素材を使う予定も無い癖に、何かと銀レウス行きたがる笛吹きがここに
サーセン 紅玉、紅玉、紅玉、紅玉…
麻酔玉が紅玉にしか見えなくなってきた
いい加減センサー停止しないと発狂する >>394
レウスが咆哮するモーションを取ったら、股下にコロリンこれでぉk 紅玉よりもむしろ延髄くれ、延髄
夫婦クエもうやりたくない 最近始めたんだが今作のこいつは苦痛でしかないな
愛着もまったくわかない レウスは近接だと糞だか、ガンナーで行くと楽しいぜ。
最近はヘビィボウガンの練習にこいつを利用してる。
距離が離れてる時の毒爪だけは怖いが… ノーマルレウス簡単だろ
しかも空の王ってイメージに合ってるし
昔は陸にいて突進繰り返してたからどこが空の王だって思ってたけど 希少種も簡単だよ
突っ込みすぎなければ誰でも勝てる 希少種はマジでこいつ尻尾守るためだけに生きてんのかなって思うわ 行動パターンは別に今のままでいいんだが、
バックと軸合わせしながら高速で撃って尚且つ隙がゼロに近いブレスと、脚の糞肉質はやめろ 低空飛行をする事自体は別にいい、と脳内変換してくれれば助かる
トライレウスから脚肉質を直す程度でよかった ホバリング中にブレス吐きながらどんどん後ろに下がってくのがウザイ
いちいち追いかけても最後には滑空で距離をまた開けられて、
追いつく頃にはレウスが先にこっち向いて突進開始⇒そのまま滑空のループ
攻撃チャンスがないままただの追いかけっこ
とにかく距離を置こうとするのまじやめろ ブレスも下がりながら撃つやり方じゃなくてちょっと溜めて撃てばいいのにな
希少種の溜めブレスですら地上のブレスの倍は完璧技だし
面白みが一切ない P2Gとは違う立ち回りを要求されるから、環境の変化についてこれない人がクソクソいってる印象
自分に都合が悪くなるとすぐ文句いうのやめたほうがいいですよ^^ レウスほマジで糞。というより銀の糞っぷりがひどい
レイアは全然マシだ。よくもまあ、ここまで戦ってて面白くない糞を開発はひねり出せるもんだ
時々湧く擁護してる馬鹿はただの煽りだし、そいつらと共にまとめて師んでくれねえかなあ
いや、ここははっかり師ねといっておいたほうがいいか
まったくこんなゴミ糞にされた銀レウスも実のところ被害者なんだよな
開発と擁護馬鹿 >>467の続き
とりあえず開発と擁護馬鹿(本気煽り問わず)はまとめて廃棄されとけ 空中で頻繁にやるブレスにトライベースの短所がほぼ全て集まってるな レイアは割と対応しやすいんだけどレウスお前だけは絶対に許さん レウスとレイアかわいい
レウスとレイアの子供ほしい
ちっちゃいレウスをよしよししたい アイルー以外もつれていけたらいいなー。
>>472みたいに小さいレウスレイアだったら飛んでるし面白そうじゃないですか http://www.usj.co.jp/mhp3/img/common/main.jpg
この画像見るとやっぱレウスはイケメンだって思ったわ、顔整ってるし
他の連中が軒並みブサカワ系・ブサカッコいい系なのに対し、レウスのこの凛々しさよ!
さすが初代看板なだけあるぜ レウス・・・
見た目はいいんだけど動きがな
ただしジンオウガ、てめぇは何もかもダメだ レウスは確かにかっこいいな。挙動はムカつくけど
クセのあるカッコよさでもなく、一定の層だけをねらった主流から外れたカッコよさでもなく、
王道のかっこいいドラゴンって感じだ。
レウス単体だとどうしてもファンタジーの西洋ドラゴンって感じになっちゃうけど、
メスのレイアが保護色の緑であることで、レウスのそういう非現実的さをうまく打ち消して
野生生物っぽさを与えてくれてると思う。 上位レウスはすっかり慣れたけど、銀はまだ少し緊張するわ
そういうモンスのほうが俺は好きだが 無印の初見レウスに対峙した時は絶望感がハンパなかったんだけどな
コイツに片手で本当に勝てるのか?と >>478
腹斬ったのに弾かれて(;゚Д゚)ってなったわ >>474
レウスイケメンすぎワロッシュ
この画像で思い出したけどUSJに等身大銀レウスが来るらしいけど行く人いる? よく見たらレウスって悪魔みたいな顔してるな
あんまり竜っぽくない
ティガはまんまトカゲ >>486
やってる
金銀50以上倒した
でも今まで玉二個
雌の玉はよく出るのに…
もうやめる。トライジーでるから。
それまで封印してたタクティクスオウガ再開するよ‥ >>478
オレも片手剣使いだが村で初めてリオレイアと戦った時は絶望したわ
(あーこれってモンスターごとに武器を替えるゲームなのね)と本気で思った >>488
俺はそのときぐらいに初めてアイテムを駆使して戦うゲームだと思った
それ以前は回復ぐらいだったからな・・・ レウスさん、キレた後のバックジャンプブレスで勝手に爆弾起爆して落ちてくる姿が何とも情けない 風圧うざいし
すぐMAP移動して移動距離も長いし
飛行時に近づこうとするとそれに合わせて後退するし
滑空終わったと思ったらマップの入口に着地するし
しかもその着地した地点で炎吐いたり疲れたりしてて攻撃できないし
かと言って強いか弱いかで言ったら弱い
3Gではいくらか改善されてるんだろうな… レウスと銀はあの反則なバックジャンプブレスだけは何とかしてほしい。 閃光玉と耳栓があればカモ
撃ち落して頭ハンマーで殴ってれば下手糞な俺でも5分針余裕でした 3Gのレウスもそうだが他のモンスも足元攻撃していればすぐぶっ倒れない?
P3は足元殴ってもすぐぶっ倒れないから苦戦したが
今回は尻尾ぶん回したらすぐ足元にもぐって足を攻撃、ぶっ倒れたら尻尾or頭攻撃の
コンボでぶっ倒してるわ。 スラアクだと銀だろうがなんだろうがゴミ屑以下だな
特に蒼は適当に斬り上げ連打してると
勝手に翼に当たって勝手に落ちてくる 近接でいくとうざい
ガンナーだと尻尾切れない
慣れれば大剣でカモ
つまり慣れれば良モンス
ああ銀死ね
いつまでも安定のうざさ 銀 の 威 嚇 尻 尾 ぺ ち ぺ ち は 最 強 五匹狩って甲殻1とかなんなの。
翼膜や骨髄そんなにいらねーんだけど 久々に掘り返してp3やったが銀が糞すぎて萎える
戦闘の7割くらい空中で火はいて突っ込んでくるだけだからなぁ
p2gのときより閃光の有効範囲かなり狭くなってるし
追っかけてる時間長すぎて暇 レイアなんてザコだろ。亜種と金は糞だが。3Gは銀レウスが最高にうぜえ
ワールドツアーがうぜえ もうこいつやり飽きたよ
そろそろ狩猟数3桁いくけど、紅玉はまだ出ない 後ろ足の後ろに立ってるのに方向転換ジャンプブレス直撃とか何のギャグだよこいつ 最近、MHP3買って暇つぶししているものだが
MHP2Gよりも弱体化しすぎて、ご老体になってしまったと感じた。 弱体化はしてるけどウザさは進化してるな
特に希少種 正直2Gより3rdのレウスのほうが強いんだけど
3Gはやってないからわからんけど3rdのレウスでG級あったら間違いなく最強
p2g→p3で弱体化はG級ないから仕方ないにしても、なんでウザさがアップしてんだよ
糞モーションに糞肉質な糞モンス。こんなので高難度()とか感じるヤツは真性の池沼だけだよ
つまりド低脳な開発スタッフ以外に存在しない 2Gだけど、閃光玉当ててんのに無視してノーモーション突進するのがウザい リオレウスが嫌いすぎる
なんかわからんけどすげーむかつく
弱くて簡単に狩れちゃうのになんだか怒りが収まらない
うざい
モンハンに出さなくていい
メインモンスみたいに扱われててこれまたすげー腹立つ ヘタレウス
ゴミレウス
ブタレウス
クソレウス
バカレウス
アホレウス
クズレウス
ゲロレウス
ボケレウス レウスも爺さんになりすぎ
ハンターの刃の錆として赴きに来るだけだよ。
カミさんに心配かけんな。 これ作ったやつばかだろ
上昇気流もないのに低空であんな巨体自在に操れるわけねーだろアホ
今作の銀レウスほんとダサいな
逃げ回るくせにすぐ死ぬ
威厳も何もないクソモンス次から消せよな ボロクソ言われ過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ブタレウス こいつなんで看板モンスたーなの?
レイアの方がかっこいいだろレウスとかブサイク
トライベースは特にブサレウス 顔きもいよね
2ndGまでのひょろひょろで弱そうだけどイケメンだったレウスは滅びたのかな?
最近のは肉がついて生物っぽくなったけどあんまりな PS3だがようやく白兎を倒して、緊急クエストが登場した
とりあえずフロギィ装備で耐火・無毒、武器は雷属性でOK? MHP3をやり始めた当初。ライト一筋でモンス狩り。
→なんで咆吼したあといちいち跳ねてブレス? 当たらんし。馬鹿なの?
慣れてきて近接武器に手を出す。
→バックジャンプブレス強すぎwwwww 脚切ってる時に急にするのやめてwwwww しかしこいつはよく逃げるよな。
しかも落ち着きが無いから千里眼がない状態でペイントボール当て損ねると全然発見できない。
そしてバックジャンプブレスととてもしつこい軸合わせ。
あーウザいわ。 集会所HR4の緊急レウスが倒せねー
カブラs一式じゃ無理なのか… 火球吐き終わって着陸する箇所を見定めて大剣チャージ
・・・からの後方飛行+火球コンボでアボーン
駆逐してやる リオレウスボロクソ言われててかわいそう(´・ω・`) 原種ならW属性強化マッドネスで0分針余裕です(^p^)
希少種?W属性強化野雷で5分針です(^p^) 近寄れない位置から爪攻撃連続止めよろ
一切反撃できないのにそのうちこっちがスタミナ切れ起こしてダメージ食らう。
こんなのゲームとして成り立たないだろ 糞モンス
押しなべて以下の特徴を持つモンスターにつけられやすい。
戦闘中の大半を地中や空中、溶岩の中など剣士の攻撃が届かない位置に留まる。
バインドボイスや風圧、振動、状態異常付加などこちらの攻撃を阻害する行動を多用する。
酷い場合は、それらによる硬直時間中に攻撃を行う。
起き攻め、壁ハメを連発する。
頻繁にエリア外に移動する。
特に隣接しないエリアに空中移動→プレイヤーが追いつく→再度エリアチェンジを繰り返す。
自分が有利なエリアにすぐ移動する。
2頭クエで頻繁にもう一方のモンスターに合流する。
プレイヤー側をイライラさせる要素(行動を阻害する、攻撃範囲外に逃げ込むなど)が多ければ多いほど
糞モンスとされやすい。
(モンハン大辞典wikiより)
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