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【MHP3】リオレウス総合スレッド
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0309名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/01/20(木) 12:00:47ID:6jz5ryGY
新しくうざい飛竜を作れば文句は言われなかっただろうが
リオレウスをこんなうざモンスターにしちゃ駄目だよな・・・
0310名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/01/20(木) 12:59:31ID:Idv5EXen
弓なら原種5分針、希少種10分針で行けるようになったがうざいのには変わりない
近接で行く気はもうないな・・・
0311名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/01/20(木) 15:44:40ID:pFeWa8Qz
相手の正面を外して、納刀して走って逃げれば避けられない攻撃は無い
そう思っていた時期が僕にもありました
あそこまで出が早いと狙いを決めてから当てるまでハンターが逃げる距離が無いに等しい
なんなんだあのキック
0312名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/01/20(木) 20:33:04ID:3dLSvw4W
翼破壊で飛ぶのが下手糞になるとかすればいいのに、何故頑なにそれを実装しようとしないのか
ベリオが出来るくらいなんだから特定部位破壊後のモーションの変化は出来るはずだろ
0313名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/01/20(木) 20:57:45ID:LQBu3yaF
いやもうさカプコンの馬鹿が空気読めないんだよあくまで空の王でやりたいんだろ?
他のモンスターも空飛べるし、俺はどうでも良いレウスはもっとどうでもいい
むしろでてくんなと思う強いんじゃなくてメンドクサイんだよ!?
0320名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/01/22(土) 10:20:38ID:AGJyyIlf
早く倒そうと思って飛んでる最中に足切ろうとするとその距離取りブレスの洗礼受けるな
でも3はもっと酷かったぞ 怒り咆哮→バックブレスで鬼のような照準合わせしてくるし 

体力がかなり少なめに設定されてるから無茶しない方がいい
0323名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/01/22(土) 23:12:51ID:+wgpP92/
>>320
Triはボウガンメインだったからきつくなかった
けど今回の改悪レウスはボウガンでいってもキツイ
Triではホバリング中のブレスあんなに連発しなかったと思うんだよな
今回のレウスはホバリングブレス3連続→近接だといけないところに行っちゃう→ビキビキってのが多いわ
0324名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/01/22(土) 23:32:47ID:TnoNtEtA
レウスのルーチンは改善されたと思うんだけどな
近接殺しのバックジャンプブレスは弱くなったし
遠距離ブレスの狙いが正確になったのは良調整だと思うし

Triの時はレイアに比べてブレスがしょぼい、火竜のくせにwと文句言ってたじゃないか
理不尽でもいいからブレス強化してカッコよくしてくれ、という要望もあったぞ
その通りになったと思う
0326名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/01/23(日) 18:56:56ID:lcedNP+w
今回は弓が楽しいな
曲射でブイブイいわしてる
でもPTではブーブー言われる

レウスも弓だと的になるし撃ち落とす快感ホッハ
0329名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/01/25(火) 19:01:03ID:yIxD8GOT
レウスでてくんなと言っても無理なんだろうな
カプコンのぉ偉いさんが造ったデザインだから無理とかなんじゃない?
0330名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/01/25(火) 20:25:12ID:2Yl29Rpa
今作からはじめて、上位に上がったばかりの者なんですが
攻撃のタイミングで聞きたい事がありまして

自分は大剣使っていて
レウスが火のブレス吹いた後に、頭を叩きに行くのですが
叩いた後に、咆吼で動き止められてバックしながらのブレスをくらってしまいます
このブレスもらわない方法は無いですかね
なかなか他に攻撃のタイミングが分からなくて
でもこのタイミングで仕掛けるとダメージもらってしまうという
ループになってしまってる
0333名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/01/25(火) 21:42:32ID:/3YvZI7L
切ったあとちゃんとコロリンでキャンセルしてたら耳栓なしでも当たらないはずだけどな、デンプシーしてるんなら溜め切りに変えれば済む話
0335名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/01/29(土) 15:23:35ID:Klakh71y
弓で行ったらレイアより楽だなんてww
こいつはもうガンナーじゃないとめんどくさくてやる気にならんな
0338名無しさん@お腹いっぱい
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2011/01/31(月) 22:28:54ID:ZneTcmtE
石頭は心眼でなんとかなるが、
バックジャンプブレスの糞補正なんとかしろよw
0339名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/01/31(月) 23:07:19ID:3Kniy47L
こいつよりマシなデザインのモンスいないからな
クビはなさそう
0341名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/01/31(月) 23:22:01ID:KZsPchjk
飛んだ後の攻撃になんかその場着地確定動作入れろ
大剣で溜め始めたらブレスやら滑空やら追加に追加で入るし着地確定寸前に攻撃しにいくと反撃食らう
ブレスの制度も少し落とせ
レウスを中心とした円周上を走ってるのに当てて来るな
空中で怒るな、そんなに耳塞がせたいのか
閃光中に暴れるな
延々尻尾回転するのは許してやるがバックジャンプブレスで空中に行くとかどういうことだ
だいたい今回は閃光当たらないし光虫売ってないし耐性つくしで使えねーんだよ

まあ近接で行く事は二度と無いから全部今のままでいいけどな
次のMHはFPSかTPSで出しとけ
0343名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/02/01(火) 00:12:16ID:u1bfvkIP
50分間飛びっぱなしとか別マップにまで飛んでくる巨大火炎弾とか、もう開発部は好きなだけレウスでオナニーしていいからさ
スタートボタン押したらその場でレウス系が死ぬコマンド実装してくれ

モンハンやってない奴でも知ってるくらいモンハンの顔とも言うべきモンスターをここまでゴミにして開発は何がしたいんだか
0347名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/02/01(火) 06:40:38ID:JLp9wItW
お前らP2Gの亜種の存在忘れてるだろ、バックジャンプ→上昇→降りてこない→ループなんざ日常茶飯事。攻撃が届くだけP3のレウスのが全然マシ
0348名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/02/01(火) 08:32:42ID:huxzIPWz
寝るエリアにキンチャチャがいたんだよなww
頭沸いてるとしか思えなかったわ

でも今回はいつまでも慣れない奴が愚痴ってる気がする 明らかにスレの伸びが落ちてるし
>>341の「俺の言うとおりに作れ」みたいな基地外が大声でよく騒ぐ
0349名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/02/01(火) 11:42:55ID:XbkjzTd2
極論かも知れんが
・洗練されてる良デザインのイケメンだが戦法が糞うざすぎるモンス
・全く愛着のわかない糞ブサイク野郎だが戦法は良好な戦ってて楽しいモンス
どっちかと言われたらどっちが支持されるだろう
0350名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/02/01(火) 14:04:43ID:YwbELzqG
>>348
慣れてもウザいものはウザい
強すぎて勝てないってわけじゃないからな
「俺の理想通りに動け!!」というのはさすがにひどいと思うが
0352名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/02/02(水) 19:16:00ID:b06VfG8o
前作のレウス亜種は、憂さ晴らしの相手でしかなかった。
閃光ハメあったからな。
厳選キノコも先頭エリアになるエリアで結構取れたし、ポッケポイント稼ぎにはもってこいだった。
極たまに逆鱗出すしw
0353名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/02/04(金) 20:28:47ID:2vh5EIzL
Triやってたときはこんなにレウスうざくなかったよなと思い考えてたら空中後退ブレスはなかったような気がしてきた
あっても今ほどの頻度ではなかったはず
0354名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/02/05(土) 02:57:26ID:8UMTw8uA
ナルガスレみたいにこのスレも、レウスかわいいよ!モフモフ!
とかで埋まってるんだろうなと思って開いてみたら・・・
どうしてこうなった!?レウスファンのスレは無いのか!?
0356名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/02/05(土) 10:31:33ID:yCQKMB65
レウスはカッコイイし、ガチでこっちを殺しにくるから好きよ
他のモンスターはわざと隙を作ってるようであまり好きじゃない
0359名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/02/05(土) 22:58:08ID:oHngnTuc
俺の思い込みだが大剣みたいな溜め攻撃持ちの武器使うと今回のは第一印象が糞になるんじゃね?
片手剣だが攻撃できずにボーっとしてる時間自体は短く(というか細かく?)なって楽しい
というかレウスの挙動自体は今回のが1番かっこいいと思う

あとPSPの画面あと数cm縦に伸びてほしい、レウスが高高度までいくと下半身しかみえんw
0360名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/02/06(日) 01:56:53ID:LGqXUCAQ
今回の連中はなんか技見せてるだけの気がするんだよな
ボロスのぐるぐる移動とか威嚇連発するだけのナルガとか…
今回のレウスは本気でぶっ殺しにきてると思う 激昂ラージャンに似た感じ
ラージャンほどパターン化されてないから恐ろしい
0363名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/02/06(日) 15:20:22ID:IM9DsBo1
せっかく飛龍と言うカテゴリーを作って部位破壊ってシステムを作ったなら、部位破壊で飛行タイミングに変化ぐらいつければいいのに
正直レウスさんは楽しくない
0365名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/02/07(月) 05:24:34ID:2MrLRG03
>>347
2Gの時はそんなに苦労しなかったんだけどな
動き自体はキチガイみたいだったが、合間に隙があったり反撃確定動作があったりした
今回はその都度考えて動きを変えてくるからすっトロイハンターでは反撃できないんだよ
0366名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/02/08(火) 13:48:48ID:JCVh9eFS
金銀同時のドラゴンブーメランっぷりにはふいたわ
渓流である必要もこやしの意味もないし闘技場でやれと思った
塔みたいな専用マップでもないし稀少な奴が渓流歩いてることに違和感
これはジンオウさんにもいえるんだけどなキリンさんみたいに不定期に出るクエじゃないし

>>360
今回は金銀以外も単品クエにゴミバギィとかいたりして少し時間あるから適当に狩りに行くかって思えるのがいない
訓練所もあんなんだしクロオビないしメインのモンスター狩りにきたのにサブを先に狩ってたりすると何しにきたのかわからなくなるな
0367名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/02/09(水) 07:03:32ID:5rHZjfyB
こやし玉は普通に効くけどなあ

当ててもなかなか移動しないという人がいるけど、感覚的にわからん
銀と戦ってて、金が来たらすぐこやし当てる→速やかに金移動で、全然楽だったんだが
なんかヘイト値の関係とかあるのかね
0368名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/02/09(水) 07:30:25ID:PpsAF3My
通常こやし玉で100%すぐ移動するわけがない、名人つけてるなら話は別

それとこやし玉当てて移動させてもすぐ戻ってくるから「意味ない」と言っているんだと思われ
意味がないんじゃなくて効果が薄いって意味で受け取ればいいと思う
0369名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/02/09(水) 07:43:03ID:5rHZjfyB
即移動ではないね
ただこやし当てた後、金を無視してやってたらわりとすぐ移動してくれた
少なくても同一エリア内で長時間、金銀両方と取っ組み合うことはなかったな
こやしの消費量は金銀クエで4、5個くらい
0370名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/02/09(水) 07:50:24ID:OVkyX2to
見つかる前にこやし当てられれば即移動かそれに近い形にはなると思う
見つかった後でも攻撃を一切あてなければわりとすぐに移動してくれる
おれは金銀でもこやし2個ぐらいで済むな
0371名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/02/09(水) 11:00:21ID:RicpqZfx
まあ、嫁もしくは旦那に呼ばれて駆けつけたハズなのに、
旦那もしくは嫁と交戦中のハンターに気づかず、頭の上に「?」出して
キョロキョロしてんのはどうかと思うがな。
だからってエリアin後、即強襲とかしてきたらソレはそれでクソゲーだが
0373名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/02/10(木) 18:46:40ID:tsNNHvBc
マジで倒したいなら4人PTで1人をモブの殲滅要員に割いて
3人で本体を叩きに行くと良かったりしないかね。
試した人が居て無限沸きするなら↑の案もボツるが、
倒し続けて絶滅しない訳じゃないだろうと思うんだ。
誰か1人が居ればリオ来ても全員揃うまでにただ食われるってことは無いし

んで頭が弾くのは、そういう仕様だと飲み込んだ上で動けば良いことでだな
それがイヤならスラアクor心眼で弾きモーション無効にすべしか。
後は蝶のように舞い(ryの方法で避けつつチマチマ攻撃する
スタミナ一定値以下で補給だから、最悪長期戦で全部位破壊狙いもアリ
食ってる最中なら弾かれようと頭に3溜めすれば流石の銀リオでも痛いだろ
今作はPTで違うスタイルの武器を持って行きなさいと言ってるんだと思う
0376名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/02/10(木) 19:31:17ID:LRBpIME4
孤島の細長いエリアで戦ってるとわかるけど相方に呼び出されても
ハンター見つけられなかったらすぐエリチェンするみたいだね
レイアきってるときにレウスが来る影が見えたから煙玉使ったら
レイアの流れ弾食らっても気づかずそのままエリチェンとかマヌケすぎてわろた
0378名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/02/10(木) 19:56:03ID:tsNNHvBc
>>375
確かに4人なら無言で突撃して行けますね。
が、どうせなら何も考えずに行くより何か考えた方が味はあるでしょう
「要らない考えだ」と思うならそれも良し、
逆に「面白い」と思う人も居るかもしれないから書いたんでして

戦闘スタイルが違うから人の戦い方がここの文面で見られるし
それはそれで自分は面白いと思うんですわ。
いざ自分が戦闘スタイルを変える時も参考にできるしね
0386名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/02/13(日) 21:29:11ID:8LU01EYl
孤島の崖の端で上昇したから影の下にいったら
まさかの毒爪くらって泳ぎながら崖から落ちてった
でエリアチェンジ後
なぜか着地は成功した、と思ったらピヨピヨ
0390名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/02/16(水) 21:00:58ID:rLhvpMWh
とりあえずまとめ
双方とも地上時の動きはほぼ同じ

triレウス
怒り咆哮後、ハンターを狙ってブレス→滞空
滞空時は風圧が一定間隔で発生
ブレスは斜め45°固定、頻度少なめ、後退距離は短い、地上ブレスを遥かに超える当てる気の無さ
高高度からは位置固定のブレス3連
※triは属性耐性値が高めだとやられ状態にならない

3rdレウス
怒り咆哮後、位置固定でブレス→滞空
攻撃の間隔が短い
ブレスはハンターを狙ってくる、頻度多め、後退距離は長い、ゴリ押しで攻撃してると危険
高高度からはハンターを狙いつつのブレス3連
0391名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/02/16(水) 21:10:18ID:NtP0yT8R
Triレウス最大の近接殺しであり、修正要望の多かった
バックジャンプブレスの頻度と追尾性能に言及しないと
まとめとして無意味だぞ
0395名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/02/20(日) 00:42:33.44ID:4uOz37AG
吹っ飛ばされてエリチェンして仕切りなおしにいった時にする咆哮のあとの
バックジャンプブレスはこっちに振り向いて使ってくるから最強

普段は火山嫌いだけどレウス戦は熊いない&エリチェン遠くないってことで孤島より火山だな
0396名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/02/20(日) 00:47:20.09ID:wz7Itaei
レウスのワールドツアーも、ティガのシャカシャカ走りも、
アカムウカムの地潜りも、さほど所要時間は変わらない件について
0399名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/02/20(日) 20:23:13.93ID:O7tUbIMd
咆哮からのバックジャンプブレスが3の仕様のままだったらこのスレはもっと伸びてただろうなw
0401名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/02/25(金) 01:22:11.06ID:uVyoRPH2
黙れボケ死ねカス^^つまんねえんだよ奇形池沼チンカス野郎^^生きてる価値ねえからさっさと死ねカス^^
ねぇねぇ何で生きてるの〜^^生きてて恥ずかしくないの〜^^
0409名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/02/28(月) 23:23:05.63ID:eT1Uv4on
>>405
それなんてベリオ
破壊難度上げればそれくらいが丁度いいかもね
現状スタミナ切れ状態でも全く飛ばなくなるけど
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