【DS】メタルマックス3 攻略スレ 戦車14台目
夢の塊装備させて、てつくずも持たせてホホアナで夢の塊溶かすと
レアメタル大量生産できるwww >>6
エンジンラッシュじゃないと駄目なんだろう、エンジン的に考えて ツイッター曰く、メテオドライブ☆2が二連射機銃らしい。 紆余曲折あってメテオドライブがついに最強に君臨しやがったw
>>12
全門発射の対象にもならないってことは武器と認識されてないんだろう
或いは単に全門発射は「大砲機銃SEラッシュ」になってるのか。 ざっと見た感じ
ルドルフターボ 4400 扇大 電撃 ギドラ砲型
V100コング 8160 扇大 無 機銃型
ブリターボ 4200 全体 音波 大型音波兵器
ブリテリターボF 4800 3連 無 主砲型 あれ・・・ドット絵的にはどうなっちゃうの?
異次元から主砲が生えちゃったり? フェノミナンは重量と攻撃力のバランスがとんでもない事に…… ブリテリターボFはパターンAでしか入手できない上に
周回で確保するようなエンジンでもないから人によっては入手困難だなw 主砲に装備したエンジンを超改造したらどうなるの・・・っと
普通に守備増えるだけか シルフィードβ 5300 全体 電撃 サンダードリル型
周回しても複数取れない上に一度改造すると戻せないシルフィード >>15
攻撃力4800で3連ってなんだよwwww ラッシュが使えたらブリテリ12連射のプシューカさんのロマンが燃え上がったのに 果たしてブリテリとメテオどっちが強いのか
メテオの属性が無属性なら迎撃有りの敵にはメテオのほうが強いのは間違いないんだろうけど 見た目大砲だけど機銃扱いとかそっちの属性の調べもやらなきゃならんのか
でも、胸熱に変わりは無いな >>23
ナマリダケ 0 2連 無属性 バースト砲型
でかナマリダケ 0 1体 無属性 主砲型
とりのふん 0 1体 無属性 ドリルキャノン型 なぁなぁ、そいつらの弾数はどんな扱いなん
まさか無限?どきどき >>28
ナマリタケがバーストなのが笑えるwww
トリフンはドリルかよ コレで後顧の憂いも無くなったんで、工場に置きっぱなしにしてたラスプーチンさんをプーシュカさんにしてくる とりあえず今までに出た情報を、
攻略ウィキかどこかにまとめておいたほうがいいんじゃないか? 注意はアレだな
バグ技だから、アイテム一覧と別に性能表作った方がいいなこれ 玄武タービンZはアモルフと同じ形でミサイル発射
ビーナスジェットSは扇範囲機銃だった
属性はどっちも不明
ところでメテオドライブの形状ってもしかして未使用の物かなこれ Cユニット二つ目積むと本来の(1個目装備の)特性きえるっぽい
キャノンBOXと二つ目にライダーブレイン装備したらキャノンラッシュ出来んかった
ライダーブレイン 主砲 攻撃力0 エフェクトラブリー 検証依頼をした者ですが、予想以上の展開に驚いています。
エンジン装備とかは検証が大変そうなのでみんなで頑張りましょう。
http://bit.ly/eBzTnA
http://bit.ly/hW12qf
昔MM2で戦車装備シフト技を見つけて、
MAniaXさんのところで零戦イーグルというHNで投稿してたのが懐かしい。 17以上アイテムを積める形態だとフリー穴が1つしかない/(^o^)\
ここでもツングースカさんは馬鹿にされるのか バグ装備品(真っ当な攻撃力のあるもの)は
狂った攻撃力なんだがら、何にどれを載せても実用になるだろ 今は試せないけどうまくやればエカテリで主砲5門できそうね
プーシュカにすると600kg損するかも ていうか全門もラッシュもできないなら一門でも十分じゃね? MM3は中身はおろかバグまで大味でつまらない
PS2のMSの方がバグ含めて面白かった >>37
MM2の装備シフト技かw
懐かしいな。205mm緋牡丹を出そうと頑張ったもんだ。 何処までもAパターン優遇だなw
メテオドライブがあるのが救いか エンジンの中には4連とかあったりしそう
ムカデス的に たまに未使用っぽいグラが混じってるのが気になる
T-レックスがライフルっぽいのになったけど他で使われてた記憶がない >37の空欄は検証がまだなのか、終わってるけど使えなかったから空欄なのか
はっきりして欲しい 攻撃力はほぼ確定な推定で未検証、みんなの記入待ちやね うわこれやべえw
とりあえず手持ちのなかで改造可能なウルフとスカウターにブリテリFとルドルフターボ積んでみた
ミュージアムで雑魚に機銃がわりのルドルフはきばらしによかったが、、、
ついでに動いてたギガンテリオンに2台で電光石火ブリテリ入れたらワンターンキルって
つよすぎ・・・・やべえよこれ
RウルフZWWとオルカストライカーで見た目は最高になったけどなあ、かっこええ
V24ハルク・・・・・・攻撃力3200、単体通常だけどなんだろこれ
グラが・・・根元に太陽のマークか?
V32ハルク・・・・・・お〜ドリルだよこれ、攻撃力3600
さすがに空飛んでる奴にはこれでも効かねぇ
V48ハルク・・・・・・スパルクだねえ、攻撃力3900通常、ごん太
セメント彈発射を確認したものの一撃で撃破・・・意味ねぇ
V64ハルク・・・・・・キャノン、攻撃力4200 オレは砂塵好きだけどな。気になるところはかなりあるがw
但し鋼の季節お前はダメだ。 これって見た目重要じゃね?と思って
インパルス・・・・・・・・・・・・・攻撃力2900、48mm砲とかとおなじグラ
インパルスターボ・・・・・・・・2連バースト、攻撃力3100
インパルスターボU・・・・・・攻撃力3300、インパルスのグラに戻った
インパルスターボV・・・・・・ロングTかな、攻撃力3500 >>43
>V24ハルク・・・・・・攻撃力3200、単体通常だけどなんだろこれ
>グラが・・・根元に太陽のマークか?
緋牡丹とは違うの? なにこれ、ここに来てまた新たなオモシロバグ発見かよパネェなMM3
進行不能系以外のオモロバグは本当に大歓迎だわwww >>56
おれ日ボタンもってねえし・・・
オモロいというより、超改造する気がなくなってしまったのは長く遊ぶ気だったおれには
フリーズなんかよりはるかに致命的なバグな希ガス・・・・・・ エンジン装備はラッシュ使えないし
TAだとか対人戦だとか公には使えないから
超改造とはまた別だろう >>59
意図的にやらなきゃ発生しないものだから気にせず遊べばいいんじゃね? すげぇ、何これ面白いw
これでタイムアタックがさらに縮まるなw むしろここまで来て何で一番欲しいシャシー初期化バグは見つからないんだ… そのシャーシ以外が全てそのままで最初からはじめられるならそうするだろう いや、バグなんてそんなもんだろう。
全シャーシが初期化されるバグしかみつからなかったと思え。 強くてニューゲームは性に合わんなぁ
そういうのが好きな人もいるだろうが、俺は2周目に入ると即効で飽きるから毎回最初からプレイしてるわ それならアイテムや金は残るだろうからそれとはまた話が違うんじゃね イービル不動産のクエストが、「がらくたを売って来て」から進まないんだが…
3日以上寝たし戦闘も相当数こなしたんだけどな…
続きはハンターオフィスで受けるんだよね? >>69
受けられるのは間違いない。・・・条件は確か知名度を上げるだったと思う。
賞金首倒すとかクエストクリアするとかおだいじんするとかが効果があったと記憶している。 ニューゲームでやり直すとして、まずどのバグを使えば楽に早く進めるだろう? >>71
エンジンを積んで無敵になることからはじめるんだ。
・・・・・・エルルース解放まで無理か。
だったらジャックボーイでおだいじんかな。 >>69
俺の時はアリソンに酒売ったらイベント進んだが >69
海岸に行かずにコーラ放置でもクエストが途中で出なくなるぞ。
正確にどこまで進められるかは覚えていないが。 >71
それを考えるのがタイムアタックの醍醐味なんじゃねーの? >>69
イービル以外で3回以上寝てからイービル行ったら街が発展して、その後また3回以上寝ればおkのはず
発展の確認は1階も2階もみまわったほうがよさげ
イービル関連のクエストはずっとそれの繰り返し
ただし3回寝る間にイービルに寄ったらフラグがリセットされて寝直しらしい なるほど、発展したイービルを一度見に行ってから3泊したら依頼きたわ
サンクス 質問です
戦車装備バグで
例えば本来副砲用の穴にS-E積んだら
バルカンラッシュとSEラッシュどっちで反応するのでしょうか? >>82
Wikiの情報を信用するなら、Cユニットは装弾数99発の大砲(SEはないかスパルクあたり)を
フル装填して装着すれば命中99%回避99%になるだろ
おれならそうする。 >>83
回避99%でも全然回避してくれない。
単に表示だけなのか、運転レベルで誤差程度になってしまっているのか。 >83
回避99%と身かわし走行、どっちが効くかね?
今までの検証だとジーニアス777の50%でもイマイチらしいが。
あと質問なんだけど、機銃以外で迎撃Cユニットに使える装備はマシンクラッシャー以外に何かある? ビームイレイサー
サンダークラウン
メガ粒子砲
拡散ビーム砲 ラスボスまで行って、ソルジャー用のバイクはSEラッシュとか要らないとわかった
道中活躍したメフィストには後悔してないけどさすがにタキオンは早まったわ… >>85
電撃かすればパーツ破壊するので回避、身かわしはキニスンナ
って感じだと思うんだが Cユニはシャシーにない特性で選ぶのが一番じゃね? そもそもモトクロッサがあればサイファイはいらない気がする ふと思ったんだが、Cユニットの位置にCユニット以外を付けると電撃で壊れなかったりするのかな?
今からちと試してみよう >>92
ちゃんと(?)壊れた
Cユニットに装備した155ミリスパルクが壊された >>93
昨夜は寝落ちしたんで、本日改めてやってみた
シャーシはエカテリーナで同じく155ミリスパルクを装備し
電撃を食らうこと122回目にして確かに壊れることを確認しました
はかない妄想だったなあ…… 155ミリスパルクって実はSEラッシュ付いてるよな
ビーカップのディーゼル3000にバルカンラッシュが付いてるのも確認したコレの調査どうしよう
Cユニットの特性を調べる場合「迎撃補助」が鬼門なんだよな…… やべえwマジでついてやがるwwwwww
「武器にエンジン」の次は「Cユニットに大砲」がトレンドになりそうだ。
ちなみに88mmスパルクにはなんもついてなかったので種別とは関係なさそうだな。 155ミリスパルク(命中と回避が99になる店売り品)で、特性付与発見したのは良いんだが
シエルタとビーカップのエンジンまでは調べたけど(重量の関係で序盤側から)迎撃と迎撃補助とを調べるのが億劫になったんで停滞中
本気でどうしようorz 武器にエンジンとCユニットに大砲の図を想像したらお茶吹いた
どんな乗り物だよwwww ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/b/ba/AGT1500_engine_and_M1_tank.JPEG
こんな感じ? >>97
とりあえずWikiに書いていってもらえると
みんな協力してくれるかも Cユニット特性の、迎撃はともかく身かわし二種、特に歩行の検証は絶望的だな…… 検証が絶望的 → 効果が判別できない → 役に立たない
・・・・・・必要ないんじゃね? ふと、、、チョッパーのキャノンサイダーBでも機銃穴・SE穴とか無視して大砲とりつければキャノンラッシュが・・・
と思ったけど荷物9個しかもてないから無理か・・・・・・残念
まあスカウターでS−トルネ×4の22連発SEラッシュでも楽しむしかないかな。 >>103
イベント戦のドミンゲスに無茶武装で挑みたかったなぁ
あいつどうやっても勝てないの?それともHP多いだけで頑張ればなんとかなる? 勝てないらしいな。
スカウターが重くて動かないんだが・・・・これもだめかorz dです
だめだったか・・・まぁ勝ったら進行おかしくなるしな
MM2冒頭のあれみたいなもんと割り切るか >>97
とりあいずラッシュとか露骨にわかるやつだけでもかなり有用なデータになると思う。