クリア報告用テンプレ

ようやく初クリアできました!ガチガチG級装備ですが勘弁を。

●装備

【武器】 黒刀終
【防具】 ナルガX(頭〜腰)、パピメルX(足)
【発動スキル】 回避性能+2、回避距離、砥石高速、罠師、捕獲の見極め
【持ち込みアイテム】
 回復薬&G×10、ハチミツ×10、いにしえセット×10、砥石×10、ペイントボール×6
 落し穴×3(調合込)、しびれ罠、音爆弾×10、閃光玉×15(調合込)、麻酔玉×8
 守りの護符&爪、調合書@〜D       

●主な立ち回り

【レウス】
・通常時 初っ端から閃光漬け、ひたすら頭を切りたおす。
・怒り時 通常時と同様。
 結局閃光玉を4つ使い、5分ちょい経過後にしびれ罠で捕獲。

【ティガ】
・通常時 なるべく頭、最低左手。突進後の隙に尻尾を攻撃。
・怒り時 基本的に閃光漬け。ジャンプ2回後の威嚇確定中に尻尾を攻撃。
 上のルーティンこなしているうちに尻尾切断。
 しかし、ナルガにも閃光玉を残したかったため、閃光玉をケチってからが大変。
 なかなか倒せずしびれを切らし、ナルガにとっておきたかった落とし罠を投入しつつようやく撃破。
 こいつを倒した時点で残り27分。。。

【ナルガ】 ティガに予想以上の時間がかかったため、焦り出す。
・通常時 回避性能を上げているため、とりあえず攻撃を回避しつつ頭を攻撃。
     もはや腕や尻尾の部位破壊とか言ってられん。
・怒り時 閃光&音爆漬け。あと落し穴に一回はめる。落し穴一個分ティガに使ったのがちょっとツライ。。。

ティガとは違い、比較的安定して撃破。とはいうものの既に35分針。。。

【ラージャン】 あんまり慣れてない&時間もないでアドレナリン出まくり。
・通常時 振り向きには頭、ビーム中には腕を攻撃。
・怒り時 被ダメージがでかいとか言ってられん。通常時と基本的には変わらず。

残り5分の表示が出たにも関わらず一向にマークが黄色にならないので、
開き直って落し穴も投入。気刃コンボを2セット叩き込むもまだ黄色にならず。
めげずに攻撃を続けようやく撃破。
残り1分19秒
思わずオオ〜と言いかけた(ちなみに電車の中)。

回復アイテムもほとんど使い切りつつの総力戦でしたが、とりあえず満足。