MHP3までにどうにかクリア間に合った。そんな人達も多いと思うので、一応報告。
飛竜刀【葵】G、龍木ノ古太刀【神斬】、アトランティカ、阿武祖龍弩、幻獣筒【三ツ角】と
色々武器を変え何回も失敗したけどアラフォーでも頑張ればいけたw

●装備

【武器】 太刀:氷刃【雪月花】
【発動スキル】 回避距離、切れ味+1、耳栓 食事:弱いの来い!
【オトモ】勇敢切断LV20、属性毒、シビレ罠の術、真・回復笛の術
【持ち込みアイテム】
 回復薬G×10、砥石×20、大タルG×2、打ち上げ爆弾G×10、調合書1〜3
 落し穴、シビレ罠、トラップツール×2、ネット×2、閃光玉×5、音爆弾×10
 素材玉×20、光蟲×10、ドキドキノコ×10、モドリ玉、護符&爪4つ、秘薬×2
 こんがり肉×10、こんがり魚G×10

●主な立ち回り

【レウス】
俺の腕だと尻尾を切ってると時間切れになってしまうので、とにかく頭狙い。飛翔時は
影に入り打ち上げGを使いまくり、着地時に頭に縦斬りコロリン。レウスがフイーって
鳴きながらクビを左に伸ばす時は突き→斬り上げ→斬り下がり。火を噴く時も斜め横から
頭を縦斬り→斬り下がり。狙えれば気刃斬りも使う。

戻り玉1、こんがり魚G1、打ち上げG10個、砥石3、回復G4を使用し10分で討伐。
支給閃光玉を1つ拾う(ホントは携帯シビレ罠が欲しかった)

【ティガ】
着地点に大タルGを2つ置き、さらに1コロリン後ろにシビレ罠を設置。出現時に後ろから
斬り下がり爆破。振り向くまで斬りまくり、振り向いたらシビレ罠に誘導。あとは閃光玉
を使いまくり頭を斬る。

戻り玉3、こんがり魚G2、大樽G2、砥石4、回復G4、支給閃光1、閃光8、シビレ罠を使用し
11分ちょいで討伐。
支給閃光玉を1つ拾う(ホントに携帯シビレ罠が欲しかった)、支給大タルと小タルを拾う

【ナルガ】
出現時に支給大タルを小タルで起爆。ティガ同様、気付くまで斬りまくりその後は閃光音爆
で転ばし頭を斬りまくり。アイテム切替でモタモタしてる時に後ろから飛び掛られ1乙。

戻り玉2、こんがり魚G1、支給大タル小タル、砥石3、回復G3、支給閃光1、閃光7、音爆10
秘薬1を使用し11分ちょいで討伐。

【ラージャン】
時間切れを繰り返していた俺にとって初めて15分以上残った事に緊張。手汗も尋常じゃない。
とにかく安全にいこうと深呼吸。いつも通りに振り向きに合わせて縦斬り→左前コロリン。
怒ったら落とし穴で無事にクリア!

戻り玉4、こんがり魚G2、砥石4、回復G5、落とし穴3を使用し残り3分で討伐。

個人的にレウスで10分以上掛かると時間切れになる印象でした。あとは砥石を小まめに使い
紫ゲージをキープしたら時間短縮になりました。閃光玉があと5つ持てれば楽になるって事を
考えると、本当に絶妙なバランスのクエだったなぁ。
ちなみにオトモは1回も毒にしてくれないし罠も張ってくれませんでしたwでも、時々回復して
くれたしありがとう。

またMHP3でも似たようなクエがあると思うけど、楽しみだ。