初クリア記念カキコ。

時間切れ2回。3乙10回近くやってやっとクリアできました。
大剣しか使えないけど、抜刀匠アーティと金色・真を苦労して
作った甲斐がありました。
これで違う武器をやってみるいい区切りになりました。

●装備
【武器】アーティラート
【防具】金色・真 一式
【持ち込みアイテム】
調合書1〜5 光蟲×10 素材玉×20 ドキドキキノコ×10 ケルビの角×10 活力剤×10 
いにしえの秘薬、回復薬グレート×10  閃光玉×5、音爆弾×10、トラップツール×2
ネット×2、落とし穴、モドリ玉、砥石×20、鬼人薬G×5、強走薬G、怪力の種、
力の護符、力の爪

●主な立ち回り

【レウス】(8分)
基本的には飛んで降りたところに溜め3を繰り返し。
回復薬Gもはぎとりで補えるだけで済んで、自分的にはなかなかいいスタート。

【ティガ】(10分)
今回クリアできたのはティガがうまく倒せた為。
基本は滑り込みの後の振り返りに溜め。怒ったら閃光玉投げた後に落とし穴セット。
そのあと隙を見て攻撃。閃光の効果切れた落とし穴へ誘導。殴りまくり。
その後、同じことをもう一セット。途中にジャンプ2回後の溜め3や滑りの後の溜めも
うまくいき、私的には奇跡に近い30分斬る前にナルガへ突入。

【ナルガ】(19分)
ナルガは基本的には閃光音爆で削りますが、普通の時の立ち回りが下手すぎて
グダグダでした。またモドリ玉が間に合わずに1死。最後の落とし穴も駆使して
なんとかかんとか勝利。残り23分でラージャン。今までは最高残り時間15分だった
ので、緊張感ピークに。

【ラージャン】(20分)
とにかく慎重に立ち回り、少しずつ削る。倒れこみ、ジャンプ、ビームの流れが
一回しかやってくれなかったので本当にちまちま削った。
途中被弾するとすぐにモドリ玉で体制を立て直してチャレンジ。
それでも一度壁に追い込まれ2死目。絶対負けられないので、無理せずに闘った。
最後は変身直後の抜刀ぎりでフィニッシュ。

今度は別の武器でクリアできることを目標にします。