【DS】ゴースト トリック攻略スレ 1章【巧舟】
DS用アドベンチャーゲーム 『ゴーストトリック』の攻略情報の交換のためのスレッドです
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【DS】ゴースト トリック Part.2
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1275012134/
ttp://www31.atwiki.jp/poke10/ (ポケ10) >>89
カ○をあらかじめセットしておく。
ヒントも出るが、とりかえ出来るものは3個。
うまくカ○の中に入るのは1つ。
ただ、入るものではうまくラグビーボールが落とせないので、
入ったタイミングで取り換えが必要。
メロン側の花瓶落とすのは最後の方
額縁と右側の花瓶のシーソの起爆 >>93
あまりに前過ぎてどんなのだったか覚えてないや
どんな場面だったか言ってくれ ジョード逃がすとこで階段の死角に隠れてから詰まった
どうすればいいんだ・・・ >>95
>>83参照。
ハッチを開いて入れてやる。
>>95
階段は登らない。
上を開ければ一気にジョード刑事が上がってくれるよ。 >>99
シーンは思い出したが、そこで何をしたか見事に思い出せんww
シャンデリアからなんかしたような気がするんだが・・・ >>99
使いどころ間違ってるテクノロジーを作動させたときに上昇するコアがあるだろう
それに飛び移れ クリア後にセーブされたけど二週目とか隠し要素とかあるのかな?
情報のコレクションだけ? >>104
頑張って2周目やって、確認してくれ(,,・ω・,,) はじめからだと、ステージ選択ができるようになってるな >>62
自分もそこで詰まったので、教えてくれてありがとう >>108
右下の方に流れてくる。
けっこう後の方かな。 情報は一回クリアすれば全公開な気がする
読んだ覚えの無いのあったし そもそも小まめに読んでなかったから 殺人マシーンでツールボックスを開いたあとはどうすればいいでしょうか? 8章で停電が治らない。
ペンチをどうにかしたいんだけど >>117
連続でシャンデリアを落とす・・・というかぶつけるところ?
>>119
シャンデリア…マダムの所かな?
とりあえず、シャンデリアでマダムを雁字搦めに。 根性あるネズミのところがわからん…なにをすればいいんだ? この短期間でそこまでいけたならいろいろ試せばいいのにw 15章でニット帽を左に持っていく方法が分からない… >>126
途中から台○が動かせるようになる。
その前段階で一つ準備をしておくこと。 潜水艦でミサイルと協力して上へ道を作るところで詰まった…
シセルが動かせないんだが、どうすればいいんだ。 動かせないってのがよくわからんが
移動の仕方は縦になる前と一緒で、色々作動させて移ってくはず >>129
最初でトリックしたままじゃないか?
時を動かせば懐中電灯が動く位置に来るよ。 >>129
しばらくすると水と共にトリツクが出来るものが上がってくるよ 15章、ミサイルが下のほうにいるのは分かるのですが爆発の部屋から動けません…。 爆発のとこは、トリカエルを3回するだけでいけるはず
シセルの出番はないはず 今までの書き込みを見るに、
ジョードの移動先は、ドラム鳴らしスイッチで床外し右隣のベッドへ呼ぶ
スイッチで床外し階段下の死角へ呼ぶ
その次は、
スイッチのところに呼ぶ
でいいの?うまくいかないなあ
別に最初ドラムを鳴らさなくてもいいような・・・
ジョード部屋のベッド→カレー部屋のベッド→階段下→天井裏→ロックスターの部屋
でいいはず ドラムはいらないのか失礼
脱獄、階段下の次は、床を開けていちばん右のバルブを指定すればよじのぼってくれるっぽい
ドラムは最後の方で見張り落とすのに使わなかったっけ 最終章で芋とミノくんとりかえたけど
それから先がわからない
根本的に間違ってる? >>141
目的は隕石を妨害すること。
一回落ちてくるルートを見ればOK。
落下射線を阻む様にミノをトリカエルこと。
>>141
あの隕石がぶつかった相手はヨミエルだけじゃない >>136
スタート地点脇の監視員が左向いている間に隣の部屋のベッド下
→天井を開けて狙撃しようと狙っている奴を落として、2人とも右を向いて階段を上っている間に階段下
→一人をベルで引き付けておいて、もう一人が階段を上って後ろを向いている間に1階と2階の間に誘導
→床(天井)を閉めて、カレーの人の部屋の備品等にトリツいて左の方へ
→ロックの部屋の床を開けて、ドラムを鳴らして監視員を落とす
→1階と2階の隙間から脱出して左へ
でいいんじゃね? トリック状態でも十字キーで見渡せるようにすれば
9章はあそこまで難しくないと思う 今最初からやってるんだけど、
「”亡きがら”に《死者のチカラ》を使うと…
その者の死より4分前の世界に《モドル》ことができるのです。
…とは申しましても。
死後、1日以上が過ぎてしまった”古き亡きがら”ではムリですが。」
ってクネリが説明してくれてんだが、
これ、最終章で無効化されてないか・・・? >>146
同じ事思ったけど、奴に限っては状態は「死にたてホヤホヤ」かも。 >>146
石取り出した時点で死亡扱いだからいいんじゃない?
それまでは生きても死んでも無い状態だし。 その事はちゃんと説明されてただろ
飛ばさないでちゃんと読んでれば分かるだろうに って石取り出し時点で死亡扱いだと、潜水艦が4分前か あれに関して説明する描写は山ほどあったのに何故見落としているのか 今日、朝からプレイし続けてクリアしました。
クリアタイム、8時間くらいかな。
面白かったです。ミサイル大活躍!
ジョードが死の瞬間が何時かなんてやってみりゃわかるみたいなこと言ってたの全スルーか >>155
その後の飾りをソファーの下にやってからが進めません。
天井にある木箱も落としたけど何もなかった。 >>157
やりなおすべし
飾り落とす→ドーナツ落とす→ドーナツが取られる前に飾りとドーナツ吹っ飛ばす 後々の仕掛け(帰り道とか)をついつい気にして苦戦したりするんだよな 公園でシュートするって書いてあるけどどうやって傘にいれるんだ? >>160
宗教男がシーソーに乗っかるタイミング
時間が足りないなら宗教男を足止めするといい シーソーのテコの原理で人が飛び乗ったらその勢いで打ち上げられるだろ
その前に傘を下向きに開いてないといけないし
シーソーに乗ってるのがバスケットボールじゃないとだめだが
重さが足りないならその後トリカエたらいい >>158
なるほど、最初から違ってたわけね。
やってみます、ありがとう。 シュートできた!
できると簡単にみえるのにな
ありがとう
誘導されてきました。
いきなり4章でつまったんです。俺アホス
殺人マシーンどうやって止めるのか教えてください。
1回目の運命更新までは行った >>166
床に落ちてきたボールをスコップでバンってやれば終わりでしょ? >>166
ケーキつたいに床の戸を開ける
ボールがテーブルから落ちた後タイミングを見て工具箱を開ける そんなんで事態が変わるんだ・・・
タイミングが違ってたのね。やってみます
ありがとう ギミックがタイミングによる物か、連動による物かの見極め誤ると詰まるよね。 天井から落ちる水滴に乗り移るのは正直分からなかったわ 16章のミサイル止めるとこでつまってます。
ネズミの動かし方がわからない… 173ではないがありがとうありがとう
上で書いてくれた人もありがとう 軽く攻略メモを作りながら2周目堪能中。
シナリオとは無関係なところに電話で飛び移りながらやってるが、
法務大臣が毎回悩んでて、それに対するシセルのセリフがなかなか面白いw
あとは公園とかもいいね。「フクザツなオトコゴコロ」とかw それをいうと楽しみが半減しそうなものなんだが・・・
知りたいなら全18章と言ってみる 芋噴水に浮かべた後どうするんだろ…
右側のノズルからシセルは動けないし 5章、オッサンを刑務所から逃がすところで
階段の上までは上がれたんだけど
最後の直線どーすんの?とりつくものがない。 >>180
そこまでわかってるならもうわかってるだろう。
動けなくなる前に他のものにトリツけばいいんだ。 >>182
なるほど、ずっとミサイルは芋に居る必要ないもんな。ありがと。 >>181
その気になれば監視人のプロテクター経由して右上の部屋のベッドにトリツク事は可能だが、
それよりも1階と2階の間に入ってゴロゴロ転がった方が安全。 16章でリンネを死なせた大バクハツを止めるのってどうすりゃいいの?
通話先に移動して乗組員が逃げ出すのを見送って「運命更新」した次。
ゴミ箱のフタを操って跳ね上げたバスケットボールにトリツク、で合ってる?
何度やっても上手くいかないんだが。 >>184
ごろごろ転がるためのとりつく先が見当たらないんだ
下の階の電灯とかなの? >>185
そのあと非常灯かなんかにトリツク、で運ばれてくるカプセルにトリツクと…