【MGS】MGSPW称号考察スレ【PW】
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『メタルギアソリッド ピースウォーカー』
TACTICAL ESPIONAGE OPERATIONS (戦略諜報アクション)
プラットフォーム:PSP 2010年4月29日発売 UMD:5229円 DL:4700円
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★質問スレ
【MGS】MGSPWの質問に全力で答えるスレ25【PW】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1275476583/
★本スレ
【PSP】METAL GEAR SOLID PEACE WALKER part92
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1275550606/ やっと蛍と鰻とれたー!!
狙って称号取ったの今回が初めてなんで体感でしかないんだけど
キル→ノーキルだとノーキル→ノーキルの3倍くらい人数いるっぽい? またまたまた例のデータで調べたよ
・グレで瀕死にし死ぬ前にクリア、取得
このことから言えるのは、おそらく瀕死後フルトンはキル扱い
なぜならば↑の実験から殺傷して瀕死にした時点でカウントが回っている、それは一体どちらのカウントが・・・?
ノーキル?否!そんなわけがない
つまり瀕死にした時点でキルカウントが回っている、このことからフルトンしたところで瀕死はキル扱いだといえるだろう
少々決め付け気味な考え方だが・・・
希望的推測をするならば・・・
ケース1
瀕死にした時点でキルカウントが回る・・・が、フルトン回収したりゴムショットで気絶させたらそれを取り消してノーキルカウント
ケース2
瀕死にした時点でノーキルカウントが回る・・・が、放置して死亡させたりトドメをさしたりしたらそれを取り消してキルカウント
・・・が、ありうるがどちらにも言えるのは一度加算されたカウントから減算するという通常では考えずらい事をしている事になる
まぁ多分ないでしょう・・・ないよね?まさか
とりあえずwikiにはおそらくキルカウントって事で編集しておくよ ちなみに>>56で書いているように爆殺の前は中殺を取ってたから、武器使用率がツートップ状態
その状態から
眠グレ40
アサルト瀕死フルトン40を繰り返せばタコとネコが一気に手に入る!!と思ってやってたんだが
まったく手に入る様子はなかったぜ・・・orz
悲しいかな↑の実験の裏づけになってるんだね・・・
先に実験すればよかったw
もう一つの可能性があった
ケース3
瀕死にした時点でその武器のカウントが回るが、キル、ノーキルのカウントが回るのは死亡させとき、もしくはフルトン回収した時
これならまだ現実的だが、フルトングスタフでタコ取れなかった人がいるみたいだからフルトン回収がノーキルカウントとは考えづらいなぁ HUがノーキルカウントに入ってるってのは既出?
いつか本スレに投下したんだけどスルーされた >>61
既出
何気に本スレで称号の話しても誰も乗ってこないんだよね・・・
彼らは称号には興味ないんだろうか
>>62
そうか…
公式情報待ちなんだろ、
下手に手を出すと火傷するってのが★条件分かった時に知れ渡っちゃったし
でもこれ以上攻略本とか出そうにないよな… ん?
入ってる?入ってるの!?
見間違えてた・・・w
kwsk 瀕死後フルトンがキル扱いかもしれないのか
CATどうやって取ればいいんだ? 十分にノーキルよりの時にアサルトorマシンガンで殺しまくるしかないかな・・・
そう考えるとネコもだいぶ特殊な称号だなぁ
>>66
推測だけどノーキル系の称号あらかたとった後なら
多少キルしてもキル、ノーキルの比率が変わらないからいけるかも
瀕死は無力化で間違いないだろうから
あと称号楽にコンプできないかなぁと思って
COOPSで敵に干渉せずに友情度1万まで上げてみてスタンロッドプレイしてるんだが
蛍はすぐにとれたが鯰は取れない、COOPSするとシングル星1つはとれないのかもしれないな
ZEEK戦直後に鯰取れたらシングル星2つの条件はMAINOPSクリアで確定だけど。
自分だけなんか称号とるベクトルが違う向きをむいてるなぁ。
長文&独り言スマソ FOXHOUND、FOX、DOBERMAN、HOUND、
この辺取った人いる? 今スタンロッドの為38ひたすらやってるけど3倍か・・・しんどいな
今の始める前に殺傷系を短→中→遠→爆と取って、非殺傷(スタンロッド)に移行
途中アドパでCO-OPSのSランク手伝い途中に友情度1万超え→遠距離協力キル☆取得
多分CO-OPS中に使ったモシンで長距離率上昇+キル比率のが高かったからだと思う
スタン一度止めて取ってない協力キル称号取った方が良いかな・・・ 「あらゆる武器」以外のキル系称号を取り終えたので(シングル☆2コープ★1)
DOBERMAN、HOUNDを狙って短中長爆で1080人殺したけど取れなかった・・・orz
ゲームスタート時からの大まかな流れはこんな感じ
・最初に取ったのは短不殺1か2(現在は☆2)
・リクルートしまくってたらCQC☆2取れた
・その後は武器のレベル上げやらアドパしてたら短殺☆2取得、その後短殺コープ★1取得
・このあと称号を狙うようになってEx38で長殺シングル☆2コープ★1同時取得
・同様にEX38で爆殺シングル☆2コープ★1同時取得
・EX38を26±1セット(1000±40人処理)で中殺シングル☆2コープ★1同時取得
次の称号判定まで恐らく1000人くらい処理すれば良いだろうと思い
・ショットガンでEx38を6回(240人)
・スナイパーでEx38を6回(240人)
・グレネードでEx38を6回(240人)
・マシンガンでEx38を6回(240人)
その後Ex38で
(ショットガンで10人、砂イパーで10人、グレで10人、マシンガンで10人キル)×3
をやったわけだが「あらゆる武器」の称号は出なかった・・・ CQCやスタンロッドも「あらゆる武器でキル」称号の条件に含まれてるんだろうか?
または、ミッションクリアスペシャリストを取る必要があるのか?もしくは両方か?
それとも単に敵兵の処理数が少ないだけでさっきの作業を続行すべきか?
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン
助けてエロい人。助言or考察プリーズ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ 推論1
キル/ノーキル比率で高い方の称号だからCQCやスタンロッドも必要
推論2
文字通り「あらゆる武器」を使う必要・・・とか ミッションクリアスペシャリストは必要ないと思う
coop称号あるんだし、シングルの方にまでcoop条件は付けないはず 今ないけど以前はwikiに
「同じ兵士を使い続けないと称号出ない」みたいなこと書いてあったよね?
今まで使ったことない兵士使えば武器使用頻度やキル/ノーキルの割合もリセットなんかな?
スタンロッドの使用頻度なんか全然わからんから「短」「中」「長」「爆」「CQC」「スタンロッド」の使用頻度を
今の状況から揃えるなんて不可能な気がする・・・orz >>60
RPG等ミサイルで爆殺称号とれなかったって、全力の42で言ってなかった?
ミサイル自体が爆発物扱いになっていないなら、そもそもフルトングスタフ
で、蛸が取れないのは、キル・ノーキル以前の問題になりますが。 あらゆる武器を〜って全武器レベルMaxってことか?単なる思い付きだが >>77
一人じゃゴム上げられないから全部ってのはないかと
あと他の条件のせいか、全武器LvMAXでもHOUND出ない >>75
その記述消したのは俺なんだが言わせて貰うと
42の検証データをうpする際に研究以外に使われるのを防ぐためにスネーク以外全員解雇した
称号取れる直前まで持っていったのは別の兵士なわけなんだが、スネークでも二人倒せば問題なく取れるのでその説はないと思う
>>76
ミサイルで称号取れた報告もあるのでおそらくミサイルとグレネードは別カウント(爆発武器ミサイル、爆発武器投擲、爆発武器設置みたいな)
このことからフルトングスタフのみ使い続けてもタコが取れる筈なんだが取れなかったようなのでおそらくフルトンは完全ノーカウント キル→ノーキルだと3倍くらいってあるけど
キル4種で各20回ずつくらいEX38やっててそこからノーキル称号狙う場合
4×20×3=240回必要って事なのかな? >>79
ふむ。なら、ミサイルで取れた報告にどの程度の信憑性があるか、私には判断できないから
、その件は置いとくとして、>>58の件。
睡眠グレネードで、爆殺称号が取れる状況である以上、このデータは、キル・ノーキルを
切り分ける判断材料には、ならないと思うけど。
・通常のミッションでは、瀕死状態の敵を他の敵が見つけると、救命処置をして蘇生する。
・敵兵を排除するミッションでは、HSだと即計上されるが、瀕死では髑髏が消えるまで、計上されない。
この2点を踏まえると、単に瀕死時は保留カウントが計上されて、結果確定時かミッション終了時に、実際の
数に計上の方が、スッキリするのですが。
さすがに、瀕死にして、蘇生された敵をまた殺したらキルカウント2とか、回収すれば医療施設にいるのに、
キルカウントいうのは、勘弁して欲しいという、希望的観測もあるけど。 長いこと38をグレネードでやってるけど爆殺称号出ない・・・
息抜きに別opsで不殺したりしてるけど、前にとったのは短殺称号だから比率は多いはず
もうちょっと頑張るか・・・ 同じミッションばっかりだと称号取れないんじゃないかと思えてくるから困る >>67-68
ありがとう
教えてもらった通りアサルトで瀕死→とどめを繰り返してcat☆2とdeer☆1ゲットした
あとはノーキル系称号はFoxだけだけど条件不明すぎるからキル系取ってくる ミサイル系って直撃と爆風で別々のカウントなんじゃね?
まあただの思い付きなんだけどね デスマッチタイマンで何度も対戦しててBEE☆1取得
仲間と協力ってのはCO-OPじゃなくて通信なら何でもいいのか… >>86
CO-OP称号は友情度が10000超えれば武器の使用率とキル/ノーキルの割合で勝手に
取得するっぽいから友情度上がって条件満たしたんじゃない?
そーいや対戦のキル/ノーキル数と武器使用率は称号のカウントに入らないんだっけ? >>87
なるほど、そういう事もありうるのか
ちょっと疑問だったけど解決した 先ほど全無力化称号取得、武器LvもMAXだけどFOXとれず
前称号取得後〜新称号取得まで他のミッションは殆どせずに038を68回だった
CQCだったからヘルメは2回投げるので、3000回武器を使用すると条件が満たされると予想
全武器は6種あるので、今度は各武器500使用&無力化でやってみる 質問だけど、
取得済みの称号の★増やすのは条件満たせばその時点で増えるの?
例えば友情度が5万までいったら、全coop称号の★が2個になるみたいな。
>>91
無理
5万以上になった時点で条件の満たされている称号のみ 前に本スレで書き込んだんだが、ミッションの数があらかじめ決められていて
その中で敵兵をどう捌いたかが重要なんじゃないか?
だから、MKなりCQCなりでで無力化しまくった後にミサイルで殺しまくるとオクトパスがでたりするんじゃないか >>95
俺も考えたがその線はないかもしれない
やってみたがだめだった・・・・ >>95
補足
友人が「なんか広範囲グスタフを38でブッパしてたら蛸でたんだが」
と言っていた >>81
なるほどな、そういう可能性もあったか
てかいいヒントをくれたな
というわけで、またまたまたまた例のデータで調べたぜw
頼む!聞いてくれ
・グレで瀕死にした後眠グレで眠らす、取得
・グレで瀕死にした後グレで殺害、取得できず
これはもう瀕死=キルカウントであってるよね?
早速wikiに・・・と思ったら何故かもうキルカウントで確定みたいな風に書いてあるし・・・
というかなんなんだあの編集は?
恐竜に対する見解が間違ってるし(武器カウントにもキルカウントにも入らない可能性がある)
爆発物も間違ってる・・・(爆発物の中にさらにカテゴリがある可能性がある)
なぜ自分で調べちゃいないのにあんな風に書いたんだろうか・・・
編集し直したいとこだが、俺が書くと厨二臭くなるそうだからやめておこうw
つかこのスレも推測するだけでなにもしないor質問するだけみたいな人ばっかだからな
何か色々とどーでもよくなってきたわ・・・
とりあえず最後に
・眠グレで眠らせた後グレで殺害、取得
EX38で5人眠らせた後トドメさせば80人分の爆発物カウントが入るから中々に効率がいいんではないだろうか?
取れる称号はその人の状況によるだろうけど・・・
Puma5とWolf3を同時に取得
Wolf2は事前に取得してました
Pumaは持ってませんでした
プレイスタイルは
ミッションはノーキル
バトルはARとMGをメインにキル
大型兵器をcoopでsランク埋め(フルトンバズーカ)
モンハンをcoopでsランク埋め
モンハンが終った時点でミッションクリアの勲章C-Aを取得
同時に称号を取得
取得後
英雄度 約24万
友情度 約15万
バトルでのキル 約3500人
参考になるかな... >>98は
一人の兵士を瀕死にしたあと睡眠で取得って意味です
要するに二人かかる所が一人をシバき倒すだけで取れたよって事
我ながらに読み返してみるとわっかりずらい文章だなぁw >>99
てことはバトルのもカウントされるってことかな
>>100
愚痴と一緒に書いちゃダメよ
ちゃんと検証してる人もいるさ
俺みたいにHOUND出そうとしてるが出なくて報告出来ないようなのとか FOXとるには全ての称号とってから全ての称号の条件をすべてこなせばいいのかな? >>101
短射程 ハンドガン・ショットガン
中射程 アサルト・マシンガン
長射程 スナイパー
爆発力 各種グレネード・ミサイル(投擲とミサイルは別カウントの可能性大)
がんばって検証&wiki編集してくれてる人いるんだからwikiぐらいみようぜ・・・
ttp://www28.atwiki.jp/2chmgspw/pages/32.html 結局中距離無力化の条件判明してないのか
腕撃ってしゃがみこませたら貰えたりしねーかな >>98
確か二人無力化で称号とれるんだよね?
グレで瀕死にした後眠グレで眠らす=瀕死(無力化)した後に眠らす(無力化)
とは考えられないのかな? >>107
確かにその可能性もなくはないけどそしたら
グレで瀕死(無力化)にした後グレで殺害(キルカウント)でも取れると思うんだ
>>102
すまないな、シャチに5000人もかかったせいでイライラしてた、うん
もうちょっとで解明できそうだから引き続き頑張るよ
このスレを除く人が多くなってきたっぽいので称号獲得条件まとめてみた
俺の見解が間違ってたら指摘してくれ
・次の称号獲得までに既定の数だけ敵兵を無力化する必要がある
・恐らくだがシングル☆なら1000人、シングル☆5なら3000人(☆の違いはwiki参照)
・称号獲得の判定は上記の規定人数を無力化した時点で行われる(取得条件を満たしない場合は更に敵兵を無力化する必要がある)
・獲得する称号は下記によって決まる(どちらもゲームスタート時からの累計)
・敵兵の無力化手段(キル/非キル)の割合
・敵を無力化するのに使用した武器(短・中・長・爆・CQC・スタンロッド)の割合が一番多いもの
これで「あらゆる武器を〜」以外の称号取得条件は説明できると思う
称号の説明文とも合ってるし
ここで言ってる「割合」は50%越えるくらいだと思われる >>108
なるほど
瀕死中はまだ判定中で
・死んだ場合 キル+1
・フルトンした場合 無力化+1
・スタン、睡眠で無力化した場合 無力化+2
…だったらいいなーという話
後々アサルトで検証してみる >>109
このスレを除く人が ⇒ このスレを覗く人が
恐らくだがシングル☆なら1000人 ⇒ 恐らくだがシングル☆2なら1000人
スレ汚しスマソ 殆ど友情度稼ぎやらで同行&放置していたデータでの検証
■データについて
・英雄度は約25000
・友情度は約30000
・このデータでのソロプレイは初期ミッションのみ
・このデータで敵兵を殺してはいない
・このデータでの敵兵無力化数は少なくとも50人以下
■Ex038を2回実行
・敵はアサルトで極力瀕死状態にする
・瀕死にした敵は同行者にフルトン回収させる
(2,3人死亡者出しました)
■結果
・DEER★を取得
■補足(このデータでの今まで起きたことについて)
・初期ミッションで敵を数人眠らせただけの状態で同行し続けたらBUTTERFLY★取得
(おそらく一定数の英雄度が必要だと思われる)
・友情度が10000超えた時点でANT★取得
・モシンで4,5人を無力化したらGULL★取得
・グレネードで10人程度無力化したらWHALE★取得 >>112で少なくとも50人以下って言ったけど、実際は30人くらいだと思うw
とりあえず瀕死がどの判定か?というわけですが…
フルトン、スタン、眠りなどで追い討ちすればキル判定じゃない…多分 EEL取りやすいミッションあるでしょうか?
やはり1人をビリビリ→起こす→ビリビリ…が1番効率いいんですかね?
>>114
メインの「ジャングルトレイン追跡」の最後はどう?
ステルス着てスタンしてると別の兵士が起こしに来るから自分で起こす手間が省けるかと。
自分はこのやり方で燕取ったよ。 >>115
いただきますw
ありがとうございます★
ステルス切れがちょっと怖いですががんばりますノシ CATの称号の取り方を教えてくれませんか?
wikiにはアサルトライフルかマシンガンって書いているんですが
友人はMk22で取れるといってるんですが… ビリビリ→起こす→ビリビリ…
これが可能って事は、起きた時点で無力化が確定されるって事か? >>117
>>67-68,>>109にそれっぽいことかいてある
今確実にCATを取れる方法は
累計で非キル数>キル数の状況でアサルト・マシンガンのの使用率が他の武器より高ければOK
あとここ称号「考察」スレで全力スレじゃないからスレ内見てから質問しような 俺検証
1:全く発砲&CQC投げ、スタンロッドしないで(装甲車・戦車戦は後述)戦車戦まで進める
2:敵兵はHUか掴みHUで無力化→フルトン、捕虜は普通にフルトン
3:装甲車・戦車戦は随伴兵を全員HU→回収した後普通に撃破(部隊長はスルー)
というデータを2つ用意して、戦車戦をクリアした
で、
装甲車&戦車をM16A1(最初に持ってるAR)で撃破、クリア→中距離無力化称号GET
〃をLAWで撃破、クリア→何も貰えず
俺結論:HUは無力化にカウントされる
ミサイルは使用率100%だけど撃ってる本数が少ないから、
爆発にカウントされないと断定するのは早計か… ちょっとFOXの模索中に質問
武器の使用率ってどの部分で上がるか判る人いる?
ダメージ与えた時か、敵を無力化したときか…ということだけど 称号の条件ほぼ解明した、といっても概ね今までの予想どうりだったが
まず☆1の取得条件だが、無条件って訳じゃなかったようだ
10種類のミッションクリアで取得みたい
メインオプス「発端」から「バリケード破壊」の8ミッション
EX10の1ミッションをクリアした状態でメイン「火口基地潜入」をクリアしたところで初称号入手
やり直して英雄度が関係してる説にのっとりEX10を三回クリアするも出ず
もしやと思いまだクリアしてないEX5をクリアしたところで入手
次の検証の為に最初から初めて別のミッション10種をクリアしたらやはり取れたので間違いない、ただ射撃訓練は数に入らないみたい
んで、お次は最初から初めてただの一人も倒さずに(主に麻酔銃でHU)10ミッションクリア
したらなんと・・・CATが手に入ったw
アサルトでやった事と言えば戦車にトドメを刺したことだけだからとりあえず
・HUは完全ノーカウント
・兵器にトドメを刺すと武器カウントに入る(中に人が乗っててもキルカウントには入らない)
長いので続きます 瀕死の件を完璧に調べたかったのでやりなおし、スナイプで一人殺害・・したらなんと
PUMAとHAWKが同時に手に入ったw
・使用率が同率一位だとその称号が全て手に入る(狙わない限りありえないからぶっちゃけどうでもいいw)
その状態で二人アサルトで瀕死にした後フルトン回収、CAT入手
瀕死にした後放置、死亡で入手
瀕死にした後殺害で取れず
>>110が真理だったようです、色々かき乱してすまなかった・・・。
まとめると
・瀕死にした後放置して死亡させる、回収すると無力化カウント。止めを刺すとキルカウント
・瀕死後眠らしたりすると無力化ダブルカウント(これを利用すると敵を一箇所に集め全員瀕死全員眠らせるの繰り返しで一気に稼げるかも、でも使えんのは短射程と長射程だけだなw)
さてここまで読んで貰えれば分かると思うが称号条件は規定人数だとか武器使用ミッション数だとかじゃなく単に割合だって事が分かっていただけると思う(たった一人で取れるんだから)
残す問題は何人に対しての割合かって事だけだが、単純に考えれば累計人数に思えるけど
実は自分の本データは累計割合じゃ説明が付かない称号の取れ方をしているんだ
武器使用率は累計割合で説明付く状態だけどキル比率は説明が付かない。
5000人も眠グレで眠らせて取れたのがシャチ!タコじゃなくてシャチ!!w
累計割合で見てもノーキルの方が多いにも関わらず何故か取れた・・・。
こっちの方は引き続き調べなきゃなさそうですな・・・。
>>125
俺とやってることは同じ、結果も同じで真逆の結論にたどり着いてるな
HUは武器の使用比率から独立して無力化カウントを稼いでるって考え方はどうよ
それともスナイプで1人殺したって言うのは1人も倒さなかったデータ? >>123>>127
HUが無力化カウントされるんじゃなく、0キルの時は無力化の割合が高いと判定されるんじやない? 無力化とキルの割りあいだが、
無力化<キル =キル
それ以外場合は無力化
って可能性無いか?
HUがノーカウントでも無力化キルともに0ならば無力化判定なわけよ。 >>128-129
それは大いにあり得る
CQCを使わずマシンガンパンチやローリング、ダンボールアタックで気絶させたのも似たような感じかも
でもそうすると大型兵器のトドメが無力化判定〜ってのも検証しなおしだな >>130
兵器のトドメが無力化判定とはどこにも書いてないよ
おそらく武器カウントされてるだけだと思う
そもそも兵器倒して無力化かせごうなんて人はいないだろうからそれ自体些細な問題な気がするw
ちなみにスナイプしたのは一人も倒してない状態のやつ
>>128>>129の考え方で多分あってるかと
>>128>>129は自分も合ってるんじゃないかと思う
E38をAR瀕死とどめでwolfpuma取得、その後同じくE38をARで瀕死にした後フルバズでcatdeer取得
フルバズで蛸鯨が取れないって言ってた人が多かった事からこの場合
AR使用で武器使用率、フルバズでノーキル(≠notキル)人数がカウントされて
猫トナカイが取れたんじゃないかと 初期値
無力化キル度 =O // 下限-Kから上限+Kまで
短射程の武器度=0 // 下限-Sから上限+Sまで
中射程の武器度=0 // 下限-Mから上限+Mまで
長射程の武器度=0 // 下限-Lから上限+Lまで
爆発力の武器度=0 // 下限-Bから上限+Bまで
CQCを駆使し度=0 // 下限-Qから上限+Qまで
スタンロッド度=0 // 下限-Rから上限+Rまで
*下限と上限値は不明
増減
無力化した場合 K=K-1
キルした場合 K=K+1
短射程の武器を使用してた場合 S=S+1 そしてMLBQRはそれぞれ-1
中射程の武器を使用してた場合 M=M+1 そしてSLBQRはそれぞれ-1
…
称号判定の処理分岐は、無力化キル度ー>武器度、度数が一番高いそれぞれについて星毎に称号取得条件が合うか判定。
ってところでどうだろう。
これで、125の場合、
無力化キル度0、中射程+1、その他-1、星1に合致 =CAT星1
つぎに126でSRで1キルだと、
無力化キル度+1、中射程0、長射程0、その他-2、星1に合致 =PUMAとHAWK取得(多分ARも兵器相手に使ったんだよね?
その後二人アサルトで瀕死にした後フルトン回収は
無力化キル度-1、中射程2、長射程-2、その他-4、星1に合致 =CAT
となるね。
武器度の上限と下限値が判ればそれぞれの武器度の調整が出来、FOXとかも取れそうだね。 >>133
俺の予想とはちょっと違うな
とりあえず使った武器以外のカウントが減るなんて事はないと思うよ
昨日のCAT取れる寸前のデータで調べた事を報告しよう
スナイプ、ハンドガン、C4でそれぞれ一人づつ殺害
PUMA、HAWK、SCORPION、ORCA同時入手
ポイントはC4でORCA取れたところだな・・・。
これで前に言った爆発の中にさらにカテゴリがあるの仮説が証明されたわけだ・・・。
なんてのは実はどうでもよくて
おそらくだがたとえば
サソリ取るのに後武器カウント二つ足りない状況だったとしよう
その状態でハンドガンで一人、ショットガンで一人殺害したとする
称号が取れるか否か・・・、おそらく取れない
つまり武器は短射程、中射程、長射程・・・なんてわけ方ではなく
まんまゲーム画面のハンドガン、ショットガン、サブマシンガン・・・というわけ方の可能性が高い
そして何故わざわざ分かれているのかというとおそらく
あらゆる武器ってのはこのことを言ってるからなんじゃないかと思う
以上を踏まえて『あらゆる武器』の条件を推測してみる
推測1
・ハンドガンから設置武器までの全ての武器(つっても各種一個ずつでいい)の使用率を均等にする(+スタンロッド?+CQC?)
出来るかボケw
百歩譲って累計ではなく数万人から統計を取っている事を前提にしてもほぼ今までのプレイを塗り替えるくらいの人数を倒さないと無理だ
これではないと信じたい・・・
推測2
・ハンドガンから設置武器までの全ての武器での処理人数が一定以上
凄く現実的!wこれであると信じたい・・・
いまFOXなどに挑戦中の方は必ずデータのバックアップを取ってから、使ってないであろう投擲武器、設置武器等での処理人数を稼いでみてはいかがだろうか?
>>134
おれも「あらゆる」=「全て」と認識してた
で、とりあえず各武器(設置以外)で300人ずつ無力化してみたんだ
結果はご想像の通りだがな!
設置の無力カってやっぱキル以外ないよな… >>135
デコイがあるよ!(試してないけど)
レベル低いC4で瀕死とかも
ただし支援ダンボール直撃は駄目みたい、何にも取れなかった
あとミサイルでもORCA取れた
>>136
そうかデコイか!サンクス!
C4でもいけたのね…とりあえず300人くらい設置で無力化してみるわ 設置含め500ずつやったがダメだったぜ
設置の数稼ぎいいのないかね?
38キツいから滝ヘリでやってたがムービーとかで時間かかりすぎる… ふと思うんだが二人は全武器レベルmaxなんだろうか?fox系称号狙うには最低限レベルmaxにしてからの方が良いよ?そういう可能性を匂わせる開発秘話がどっかのサイトにのってたからさ >>139
★5の武器ALLMAXだよ
MAXにしたらFOXとれる―そう思っていた時期が僕にはありました +値のみだったとした場合、上限値があるだろうから全ての武器カテゴリを上限値まで使えば
それは全部の武器同じだけ使いこなした事になってFOX等が取れるね。そう考えると134の
推論2くさいな。
(上限値は9999か30000のどっちかだろね。経験値等の数値ととビット数合わせてるだろうし、
あとは無力化とキルの率がこれも累計の場合、双方上限値まで行ってしまったら無力化系とキル系
両方の称号が取れるかが気にところだけど、無力化とキルを同数にしてみた人っていたっけ? ★5ってなんだ意味わかんない
無力化★5コンプって言いたかっただけなんだ許して >>139
当然MAX
ミッションallSなら…武器LvMAXなら…他の称号集めれば…
期待は全て裏切られてきましたorz >>143
よう、おれ
使用率を均一にするとなると…
サブマシンガン、マシンガン、ランチャー、設置をそれぞれ3000人前後か
気が遠のく つ・・つまり
全武器max
他称号コンプ
全カテゴリの武器で500人以上処理、でも
駄目だったと・・・。
これは推測1も充分ありうる気が・・・
もしくはもっと酷い条件の可能性も・・・?
>>145
処理数が足りてない可能性もまだあるさ
☆5条件だから1000くらいはやらんと HUのみ、戦車、装甲車は同行者にやらせたデータで検証してたんだけど
キル数と無力化数は等しくないことが判った
■検証1
ハンドガンで1人無力化、アサルトで1人キルした場合
■結果
PUMA取得
この時点で等しくない事が判明
■検証2
アサルトで1人キルしてPUMAを取得後、ハンドガンで1人無力化を繰り返してみた場合
■結果
1人無力化したらSCORPION取得(キル数1>無力化数1、ハンドガン1=アサルト1)
3人無力化したらBUTTERFLY取得(キル数1<無力化数3、ハンドガン3>アサルト1)
■検証3
2人キルして、1人ずつ無力化していった場合
(アサルトでキル2、ハンドガンで無力化2にした後にスタングレで3人無力化)
■結果
5人無力化した時点で無力化称号取得(キル数2<無力化数5)
もし等しく場合はキル称号も取得するはず…
■結論
キル数と無力化数が等しくならない仕様?
最初の内は多く人数をこなさない方が称号取得に楽
称号をコンプする場合は無力化を先にとらないと大変な数をこなさないといけない あー、>>148の検証1はハンドガンじゃなくてCQCだったかも
ハンドガンならSCORPION取れてるはずだしな
あと誤字脱字は脳内変換でよろしく… このスレでまだ貼られてないから掘り出してきた
http://mantan-web.jp/2010/05/23/20100522dog00m200020000c.html
>最後にはPSPのボタンをあるタイミングで押し続ける装置を工作し、一晩中……いや幾晩にもかけて、それを稼働。
最終的に想定通りのパラメーターで、究極の最終称号が取れることを検証しました。
↑やっぱFOX系の称号は全武器LvMAX関係あるとみていいんかな 武器レベル上げは一回のLvupに上限があるから、そこまで稼働し続けなくてはならないって事は無いはず。
これは141でちょっと書いた無力化数や武器使用数を上限値に全てする為に必要だったんだと思うよ。 >>151
あ、なるほど!
上限あるよ、あるはずだよ
上限になったって、使用数同じなら他の称号とれるし
つまりFOXほしい人は全武器を上限まで(ry >>148
それはおそらくキルノーキルよりの判定が70%以上、つまり単に過半数超えてればいいって訳じゃないからなんじゃないかな
検証一はおそらくアサルトで先に殺したんではないか?この時点でキル100%で称号が取れ、キルよりとして判定される(実際は半々だけども)
検証二の途中でキル1ノーキル2になるわけだが、この時点ではノーキル66%
そして短無が取れる殺1無3の時は無が75%
検証三は取れる直前の殺2無4で無が66%
取れた状態の時の殺2無5は無が71%・・・
これはもう確定的な気がするw
>>153
そういうことか、単に数が上回ればいいとしか考えて無かったわ
…結局は数を多くこなしてしまった人は武器使用率も殺害判定もいっぱいしないとかよ/(^o^)\ たいぶわかってきた感じではあるけど、FOX系が分からんな〜
チーター共もどこ撃ってもヘッドショットなんてくだらない物作ってないで
称号の解析でもやってくれよ 最後までってきっとすべての値をカンストさせるんだよ
エネミータグとか英雄値とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています