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【PSP】勇者のくせになまいきだ3D
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/03/09(火) 04:07:14ID:+GvOVQ5M
フラゲ組みどんどん来い!
0799678の人
垢版 |
2020/07/30(木) 13:27:56.18ID:y2ZpTx4+
容量が元の容量よりあんま大きいと
フリーズ

音声を調査中ですが

手作業での、張替え大変だなぁw

まぁ、差し替えられたら報告しにきます
0800678の人
垢版 |
2020/07/30(木) 15:35:59.79ID:y2ZpTx4+
hero_a.sgdを、バイナリで開き

ヘッダー類 0x00000000から0x00000B8F
WAVEh 再生速度(ピッチ)
曲の再生定義
VAGの情報が反転した値で書かれてるみたい

NAMEh
ただの、名称
1.vag
0x00000B90
0x0000295F
2.vag
0x00002960
0x0000368F
3.vag
0x00003690
0x000048BF
4.vag
0x000048C0
0x00005A6F
5.vag
0x00005A70
0x00007CFF
6.vag
0x00007D00
0x0000A11F
7.vag
0x0000A120
0x0000BF5F
8.vag
0x0000BF60
0x0000C4EF
9.vag
0x0000C4F0
0x0000D24F
10.vag
0x0000D250
0x0001005F
11.vag
0x00010060
0x00013A1F
0801名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/07/30(木) 15:38:10.33ID:y2ZpTx4+
https://dotup.org/uploda/dotup.org2213938.rar.html


テストです
ボイスID 00の、負けた時の声を、作成した別の声にしました。
全く。同じ容量でないと差し替え無理な為
小さく作り、ヘッダを00で埋めてます。

再生定義を、調査しないと正確なピッチで流せない為
今、少し調査中です。

効果音も大体同じ構造 形式です。
0802678の人
垢版 |
2020/07/30(木) 16:33:31.72ID:y2ZpTx4+
09796790
hero_a.sgdの中身は、此処から
読まれてるから

反転した値を
正確な値で眺めてvagの
ヘッダと、見比べたら

微妙に、何処に対する値なのか不明な値があった


んー、手探りで反転した値を入れるしか無いかもですね。

変換、作成 差し替えは出来ますが
容量制限
再生定義問題
手作業だとダルい問題

0.050とか0.03しか、無い音声を
定義で遅くしたりして流してる
本家の制限どおりで作るなら
0.050秒未満で音を作成
定義情報でコントロールですかね。
サンプリングプレートが44.1にしか
対応してないのか、調査中です。

24とかの方が、容量抑えられますからね。
0803678の人
垢版 |
2020/07/30(木) 16:40:19.70ID:y2ZpTx4+
今日は、もうあんまり、調べられないので
明日とかに調べます。

vagが、個別連結でファイル
オフセット事に呼びたし
制限ありって
めんどいなぁ

まぁ、何かあったら書きます

失礼しました
0804678の人
垢版 |
2020/07/30(木) 18:16:03.81ID:y2ZpTx4+
11aが、元ファイルで
11testが、差し替えたファイルです
間違えました

vagは、先頭の48byteを削除して
ゆうなまに、突っ込みます。
0805678の人
垢版 |
2020/07/30(木) 18:22:41.69ID:y2ZpTx4+
ac44 通常
44ac 反転
サンプリング周波数が441000がaa4c
0806ダンサン
垢版 |
2020/07/30(木) 20:22:48.05ID:ZEXmdl77
sgdファイル解析中...
なるほどvagで変換できました。
0807678の人
垢版 |
2020/07/30(木) 20:56:07.41ID:y2ZpTx4+
soundは、at3plus
voiceとSEは、vag
wavに、デコードするとピッチが上がってしまうので、
正確に聞く場合は、再生周波数を50%です。
はやえもん?っていうので、調整しました。
0808678の人
垢版 |
2020/07/30(木) 21:04:25.77ID:y2ZpTx4+
vagをMFaudioで、変換してるんですけど
ビットレートの設定が無くて
容量を抑える手段が無いんですよね。
あと、サンプリングは、やっぱり44.100固定でした。
0810ダンサン
垢版 |
2020/07/30(木) 21:27:08.07ID:ZEXmdl77
>>807
シャスカの声(hero_bb)は再生速度50%じゃないみたいです。
サンプリング周波数を44100から16000にするとちょうどいいピッチになるのでファイルによって違いそうです。
0811ダンサン
垢版 |
2020/07/30(木) 21:32:33.91ID:ZEXmdl77
>>808
vagのファイル形式的にビットレートは設定できないと思います。
ファイルサイズを小さくするにはサンプリングレートを下げるしかない。
0812678の人
垢版 |
2020/07/30(木) 21:52:20.47ID:y2ZpTx4+
>>807 
あぁ、やっぱそうなんですね
流石です!

>>808
adxとかhcaの前の規格?
pspだと、hcaとかadxが多いみたいですね。
本家は
cri adx2とかいう?ので、vag作成したりしてるみたいですね。
自分じゃ、分からない勘違いしてることを指摘してもらえるから有り難いです。

勉強になりました。

とにかく、何かできたらまた書きます。
0813678の人
垢版 |
2020/07/30(木) 21:52:44.54ID:y2ZpTx4+
あと、ahxか
0814678の人
垢版 |
2020/07/30(木) 22:36:27.84ID:y2ZpTx4+
11025kzのwavからpcm 16bitに変換してvgaにして
差し替える

内部で44.100にアップサンプリングしてるから
ピッチが上がる

44.100を、無理やり入れると
何故かピッチが下がる
アップサンプリング出来ないからバグる?
waveh書かれている
aa4c(44100)は、再生するときの
サンプリングを、44.100にする項目
しかし、44.100にしか、対応してない?
から
弄るとフリーズする。
なので、11025か22050からpcm 16bitに、変換後
vagに、変換して
差し替える。

これで、やろうと思えば音声差し替えは可能になりました。

後は、同じ構造のファイル
hero_a.sgdなどをベースに量産したりできますね。


効果音は、数が多く調べきれていませんが
音声と同じく11025などで、差し替えれば再生出来ると思います。

ピッチを、やや下げて
音量をノーマライズして。
ですかね。

以上です。
0815678の人
垢版 |
2020/07/30(木) 22:45:23.40ID:y2ZpTx4+
アップサンプリングでの、ピッチはほんの少し上がって聞こえる気がするだけで確証が無いですが 

44.100は、明らかにピッチが下がっていました。
0816678の人
垢版 |
2020/07/30(木) 23:09:56.71ID:y2ZpTx4+
同じ容量じゃないと再生出来ない?
15kbを、超えたファイル25kbとかは
ファイルの末尾でも、読み込めなかったので
やっぱり、容量制限があるみたいですね。


では、今日はもう寝ます
あんまり、役に立てず申し訳ないです。

お休みなさいですzzz
(._.)
0817678の人
垢版 |
2020/07/31(金) 00:35:09.63ID:IyLrn+oZ
>>814
目的のFILEを開く     ↓どれかで
リサンプリングをする →(11025)
ノイズ減少  →(22050)
イコライザを少し弄る
音量の正規化
場合によっては、アタックやゲイン
リバーブで誤魔化す。
編集が終わったらpcm16bit monoに、変換
vagに、変換
差し替え。
変換を2回以内で。

メモです。
失礼しました。
0818678の人
垢版 |
2020/07/31(金) 10:09:18.96ID:IyLrn+oZ
PSoundで、hero_a.sgdや
gamd_main.sgdを開くと
正確な音程で再生できました
また、ファイル番号の確認も出来ます。

vag自体が、古い規格の為
ps時代のツールで正確に読み込めるようです。

ファイル確認は、これで解決
ソフトは、昨日うpしたFILE内に入ってます。
0819678の人
垢版 |
2020/07/31(金) 10:11:42.76ID:IyLrn+oZ
22.050を
内部で44.100にアップサンプリングしてるみたい

元のvagは22050みたいですね。
0820678の人
垢版 |
2020/07/31(金) 10:48:00.59ID:IyLrn+oZ
44.100のファイルはピッチが下がり
22050は、そのまま
11025は、ほんのりピッチが上がる

効果音213個って…まぁ、普通ぐらいかもだけど
調べるの長期戦だなぁ。
0821ダンサン
垢版 |
2020/07/31(金) 11:15:17.14ID:F3YR2L+X
>>818
PSoundでもやはりシャスカ(hero_bb)はだめですな。
ただvagを分解しなくても聞けるのは楽ですね。
0822678の人
垢版 |
2020/07/31(金) 11:24:17.90ID:IyLrn+oZ
>>821
今、何個か再生してたら
確かに、正常に再生されてなかったりする音源がありましたね。

一体何の差なんだろ……
容量を節約する為に
ピッチ、下げたり上げたりを
psp側でしてるのかなぁ
まぁ、実際に上がったり下がったり
差し替えた時になるから
仕様としてあるのかな?

ヘッダに謎解明の鍵があるのかなぁ……
0823678の人
垢版 |
2020/07/31(金) 12:09:22.52ID:IyLrn+oZ
ヘッダ弄りまくるけど音変わらず
0x08A4E990に、setpitchっていう
名称があるので
操作する命令は、ありそう?
0824678の人
垢版 |
2020/07/31(金) 12:46:42.21ID:IyLrn+oZ
むーわからん
この後、営業なので抜けます。

時間が空けばまた来ます。
0825ダンサン
垢版 |
2020/07/31(金) 15:49:52.83ID:F3YR2L+X
とりあえず再生速度が保存されている場所が分かりましたが、まだ謎は解けぬ。
(RGNDタグ内のデータブロックの1c,1dが再生速度(謎))
0826678の人
垢版 |
2020/07/31(金) 17:00:28.95ID:IyLrn+oZ
>>825 流石です!
やっぱり、ヘッダに設定あったんですね。
 

今、手元にあるゲーム漁ってたら
ブリーチヒートTheソウル7もsdgで
参考に見てるんですが。

こっちは、更にゆうなまより圧縮して
ピッチを内部で下げて再生してるみたいです。


ゆうなまは、両パターンありですね。
無知なので
アレですが
何かあったら、報告します
0827ダンサン
垢版 |
2020/07/31(金) 20:03:03.00ID:F3YR2L+X
検証にご協力お願いします。
uploaderにあげたhero_a_testを使い、魔王の部屋で「ああああ(どちらでも可)」を選択し取り消す。
hero_a1で上書きした場合は特に何も起きず、hero_a2で上書きした場合は「フリーズする」ことを確認。
ついでにhero_a1で「ああああ」を3人呼び寄せてもフリーズしないことも確認。
以上をしてほしいです。
結果が出たらどんな結果でもレスをください。
0829678の人
垢版 |
2020/07/31(金) 20:33:14.11ID:IyLrn+oZ
hero a1は、差し替えても
誰に割り当ててもフリーズなし。

hero a2は
vagのヘッダを、読み取らず
勇者が現れる前にブラックアウト
時間でいうと数秒です

前作のゆうなまは、fbeの中に通常のvagを、内包してるだけなので
簡単なんですよね………
詳しくは調べてませんが。
0830678の人
垢版 |
2020/07/31(金) 20:37:58.44ID:IyLrn+oZ
ヘッダを付けた状態で同じ容量にして
読み取るかですよね…
アドレスがずれなきゃ、読みそうですが。

あとで、時間あれば試します
0831678の人
垢版 |
2020/07/31(金) 20:45:33.09ID:IyLrn+oZ
前作のほうが、あんま弄ってないから
音質も良いし
容量もある。

3dは、22050を、44100に、何か無理やり内部で変換
前作は441000を、そんまま流してる。
変な仕様変更だなぁ。
まぁいいや、
0832ダンサン
垢版 |
2020/07/31(金) 20:46:25.25ID:F3YR2L+X
>>829
検証ありがとうございます。
他の方もぜひお願いします。

ちなみにこの検証はVOICEで使えるファイルサイズの上限を調べています。
0833678の人
垢版 |
2020/07/31(金) 20:48:27.68ID:IyLrn+oZ
やってる事は、リサンプリングだけども
手持ちの20個くらいのゲームの中に2個しか
sgd規格が無かったし
扱いめんどいのかやっぱ。
0834678の人
垢版 |
2020/07/31(金) 20:49:20.15ID:IyLrn+oZ
>>832
ファイルサイズ上限ですか
なるほど!
出来るだけ協力します!
0835ダンサン
垢版 |
2020/07/31(金) 20:58:29.06ID:F3YR2L+X
>>831
SEのサンプリング周波数は不思議なことに前作(or2)では22050Hz、前前作(。)では44100です。
fbeでのパックだと楽だったんですけどねー。
0836678の人
垢版 |
2020/07/31(金) 21:00:05.79ID:IyLrn+oZ
あっほんとだww
ゆうなま1の、データ見てた

ってことは 
メモリ節約を、行ったわけか。
0837678の人
垢版 |
2020/07/31(金) 21:01:07.31ID:IyLrn+oZ
>>835
ほんとそうですよね……
まぁ、何かあるたびに報告します
0838ダンサン
垢版 |
2020/07/31(金) 21:02:46.29ID:F3YR2L+X
ああー、upしたファイルVAGヘッダつけたままじゃん...
まあ不具合出てないしいいや
0839ダンサン
垢版 |
2020/07/31(金) 21:15:17.73ID:F3YR2L+X
おまけでhero_a_m.sgdもupしました。
検証に協力してくれた優しい方はついでにどうぞ。
0840678の人
垢版 |
2020/07/31(金) 21:35:52.44ID:IyLrn+oZ
>>839
完璧に流れますね!
凄いでやんす
もしかして、bgmと同じでsgd関係なく
容量の制限まで入れられる?
だとしたら、変換が少し気が楽ですね。
0841ダンサン
垢版 |
2020/07/31(金) 21:41:01.89ID:F3YR2L+X
自分でsgdファイルの中身を書き換えたい方はsgdReplacerをどうぞ。
(適当に作った)アルファ版ですのでreadmeも無いし、ソフトの例外処理も適当です。
sgdReplacer.exe 上書きしたいsgd 上書きする音のインデックス(最初は0) .wavの引数でどうぞご利用ください。
0842ダンサン
垢版 |
2020/07/31(金) 21:42:01.82ID:F3YR2L+X
>>841
このアルファ版はまじで自己責任でよろしくお願いします。
0843ダンサン
垢版 |
2020/07/31(金) 21:45:18.83ID:F3YR2L+X
>>841
さらに追加補足。
VOICEでしか試していません。SEにも使えるかは不明です。
0844ダンサン
垢版 |
2020/07/31(金) 21:49:53.99ID:F3YR2L+X
>>843
さらにさらにもうひとつ。
サンプリング周波数を合わせる機能はありません。
置き換える前のサンプリング周波数に合わせてから使うようにお願いします。
この辺の機能はいずれ作るであろう正式版で。
0845678の人
垢版 |
2020/07/31(金) 21:51:03.40ID:IyLrn+oZ
直ぐに、またツール作るなんて……
凄いなぁ

seは、213曲あって
構造も同じ何ですけど
容量が大きいのでちと大変ですよね。

今度、いい効果音が、思いついたら差し替えてみます。
0846ダンサン
垢版 |
2020/07/31(金) 22:29:21.68ID:F3YR2L+X
>>845
むしろツールを作ってから解析してます。
1回sgdを書き換えるごとにヘッダーを最大50か所ほど書き換える必要があるのですが、そんなのを人の手でやってたら遅いしミスるのでやりません。
今回のhero_a1/2の境目を探すのに20回は書き換えてますからツールがなかったら...
0847678の人
垢版 |
2020/07/31(金) 22:48:00.85ID:IyLrn+oZ
>>846
やっぱ、手作業には限界がありますよね…
でも、そういう
プロセスを組んで実行できるのは素晴らしいですよね。

常々、ダンサンの力には驚かされます。

自分も最低限頑張ります。
0848678の人
垢版 |
2020/07/31(金) 23:05:48.06ID:IyLrn+oZ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2215191.rar.html

所々 遊戯王の海馬の声になってます。
サンプリング合わせられてないのと
変えられてないので音声が混ざってます。

では、今日は寝ます。
お休みなさい。 
ダンさんも、お体には気をつけて
ではzzz
0849678の人
垢版 |
2020/08/01(土) 02:32:47.45ID:ZTZ79VfC
魔物の、移動音や捕食音を
魔王の声やむすめなどに
変えられた。

'xx.sgdじゃなくて
namehに、書かれてる名前を参考に
DAREKA11
TOKAGE_MOVIEとかの、変更で読み込む。
0850678の人
垢版 |
2020/08/01(土) 02:35:01.54ID:ZTZ79VfC
わりと、自由に音を指定出来そうですね。
では、仕事行きます
離脱
0851678の人
垢版 |
2020/08/01(土) 12:04:48.34ID:ZTZ79VfC
あれ
at3割り当てられるな
0852678の人
垢版 |
2020/08/01(土) 12:16:15.01ID:ZTZ79VfC
_C2 KOKE MUSIC
_M 0x08A50628 0x09A76880

SEにat3 割り当てられた
マジか

0x08A50628 コケが生まれる音を指定するアドレス
0x09A76880 現在再生されているat3のNAME

魔王の声が乱舞します ホラーですww
_C0 KOKE MAOU ohuzake
_M 0x08A50628 0x08A98D28
_M 0x08A5062C 0x08A98D30
_M 0x08A50630 0x08A98038
_M 0x08A50634 0x08A98D40
_M 0x08A50638 0x08A98D48
_M 0x08A5063C 0x08A98E50
_M 0x08A50640 0x08A98E58
_M 0x08A50644 0x08A98E60
_M 0x08A50648 0x08A98E68
_M 0x08A5064C 0x08A98E70
_M 0x08A50650 0x08A98E08
_M 0x08A50654 0x08A98168

ムスメの声が、一番怖かったw

_C0 KOKE MUSUME
_M 0x08A50628 0x08A98DCC
_M 0x08A5062C 0x08A98DD8
_M 0x08A50630 0x08A980E4
_M 0x08A50634 0x08A98DF0
_M 0x08A50638 0x08A98DFC
_M 0x08A5063C 0x08A98E08
_M 0x08A50640 0x08A98E14
_M 0x08A50644 0x08A98E20
_M 0x08A50648 0x08A98E2C
_M 0x08A5064C 0x08A98E38
_M 0x08A50650 0x08A98E08
_M 0x08A50654 0x08A98168

では、何かあったらまた報告します
0853678の人
垢版 |
2020/08/01(土) 15:20:34.69ID:ZTZ79VfC
ヘッダ付けて同じ容量でat3を
hero.sgdに入れる
バグったうるさい音が流れたまま
フリーズせず流れる 
ヘッダ削って入れる 
結果は同上

勇者の声はat3じゃ、無理なのかな?
魔物いけたからイケるかと思ったのに。

まぁ、いいや。
割当は出来ても単音だけか

失礼しました
0854名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/08/01(土) 18:44:12.18ID:+gJGAy5J
糞ゲー
0855678の人
垢版 |
2020/08/01(土) 20:26:20.54ID:ZTZ79VfC
0x08A50C80 0x08A98E38
剣士の移動音をムスメの笑い声?にする。
この、アドレス付近に移動音の指定とかがある
ジョブ、ごとに、移動音が個別みたい。

魔物移動音にat3は、割当出来るけど
勇者の移動音には出来ない。

まぁ、vagで頑張ろう。
0856チャッピー
垢版 |
2020/08/01(土) 22:55:32.10ID:EnBO7qMT
お疲れ様です。
いやぁ、お二人共ホントに凄い(;´Д`)
>>742
CWを使ってサトル最強コードを書き写してみたのですが、タイトル画面、エリア選択画面共にフリーズしてしまいました。
コードの写し間違いはなかったのですが、こちら側で何か間違ってる手順(?)はありますでしょうか。

>>782
>>モンスター行動データ.csv

あのUPされていたモンスターデータには書かれていない情報でしょうか。
だとすると、遂にソフトを使って解析せねば…。
まぁ、やる事変わんないんですけどね!


捕食ダメージですが前のは間違ってました。

おそらく、モンスター毎に捕食時の攻撃力が設定されていて、そこから魔物の防御力を引いて+1されている。

ガジガジムシがHP最大のヒヤシを一撃で捕食出来る、ドラゴン類の捕食攻撃力の最大が400など、ポピュラーな種族の生態系を構築しやすい様に意識されてると思われます。
0857678の人
垢版 |
2020/08/01(土) 23:14:37.35ID:ZTZ79VfC
>>856
あっ、すいません
自分、temparで、作ったので[psar]
cwcだと、微妙に違うみたいですね。

0x09xxの、辺りはズレるみたい?
なので、後で修正しておきます。
0858678の人
垢版 |
2020/08/01(土) 23:18:10.26ID:ZTZ79VfC
>>856
それと、ご苦労さまです
自分は、凄くないですよ(・∀・)

ダンサンが、凄すぎるんです。
0859ダンサン
垢版 |
2020/08/01(土) 23:22:08.99ID:sE3DggwR
>>856
>CWを使ってサトル最強コードを書き写してみたのですが、タイトル画面、エリア選択画面共にフリーズしてしまいました。
>>857
2点ほど。
1.CWCheatのチートコードは _Lで始まり、例えば4Byte書き込みのコマンドが_M 0x0...と_L 0x2...で異なるなど、変換する必要があります。
2.チートコードを一生懸命作っているので申し訳ないのですが、0x08c90000以降を書き換えるチートコードは環境依存になってしまい他人のPC(やPSP)では使えない可能性が高いです。これはちゃんとプログラムを解析しないといけないのでプログラム解析の知識が必要になります。
0860ダンサン
垢版 |
2020/08/01(土) 23:25:08.31ID:sE3DggwR
>>859
ですがご安心ください。今までのが一切無駄というわけではありません。
ぶっちゃけ作ったチートコードの書き換えようとしている部分をちょっとだけ解析するだけでちゃんとしたチートコードが出来上がりますので特に指摘みたいなものはしていませんでした。
0861ダンサン
垢版 |
2020/08/01(土) 23:28:01.81ID:sE3DggwR
>>856
>あのUPされていたモンスターデータには書かれていない情報でしょうか。
これが私にはちょっとよくわからなかったです。
モンスター・スキルデータv1.2.zip内のモンスター行動データv1.1.csvを開き、気になる魔物の行動IDが「捕食」のときの物理ダメージor魔法ダメージの欄を見ると書いてあります。
0862678の人
垢版 |
2020/08/01(土) 23:32:16.15ID:ZTZ79VfC
>>859
>>860

了解です
勉強になりました。
実機でtempar ばかり、使っていたので
助かりました
0863ダンサン
垢版 |
2020/08/01(土) 23:35:44.41ID:sE3DggwR
どうせなのでちゃんとしたチートコードの作り方。
環境によってファイルがロードされる位置が異なるので「どこにファイルがロードされているか」という情報が必ずRAM上(0x08c90000より手前)にあります。
その一つが>>792で解析済みの
>0x08AB1240 StgTitleNameList_JPの読み込んでる場所
です。
あとはこのアドレスとチートコードの知識(CWCheat wikiとか)を使ってチートを作ります。
0864ダンサン
垢版 |
2020/08/01(土) 23:37:08.56ID:sE3DggwR
>>863
安価ミスったぁー
>>762です。
0865ダンサン
垢版 |
2020/08/01(土) 23:50:29.29ID:sE3DggwR
>>863
こういうのは実例を見た方が分かりやすいですよねってことで
_C0 サトルの持つMP(魔分)を77にする
_L 0x60395e94 0x0000004d
_L 0x00010001 0x00000026
0866678の人
垢版 |
2020/08/01(土) 23:50:55.11ID:ZTZ79VfC
>>863
fmfm
分かりました
自分成りに頑張ってみます。

アドバイス感謝です^_^
0867678の人
垢版 |
2020/08/01(土) 23:52:21.34ID:ZTZ79VfC
>>865

参考にしてみます!
ありがとうございます(^o^)
0868チャッピー
垢版 |
2020/08/02(日) 01:48:14.68ID:EJIn55ti
>>861
すみません、ファイル開いてみたらありました。
最初の頃に、氷上の減少HPとかこんな細かい事イラネってコピーしてなかったやつがそれでした。
いらない事に頭使わせて申し訳ない・・・。

ざっと見てみた感じ、取ったデータと一致してます。
そんでは暫く部屋に籠もりますかな・・・( ’A`)
0869チャッピー
垢版 |
2020/08/02(日) 02:19:43.73ID:EJIn55ti
そういえば、リリス等の誤射の検証してたら面白い光景になったので上げときます。
99%ネタですが、解析のヒントになったら嬉しいです。

どんなに絶望的な状況においても決して戦うことを止めない勇者
https://dotup.org/uploda/dotup.org2216372.jpg.html
https://dotup.org/uploda/dotup.org2216378.jpg.html

こう在りたくは・・・ないですね( ´ω`)シヨウコワイ
0870678の人
垢版 |
2020/08/02(日) 02:23:49.39ID:rd7l+rPy
風呂上がりにやったらやっと理解した……w

>>869
お疲れ様です(^o^)



さてと、後でうpしよ
0871678の人
垢版 |
2020/08/02(日) 02:46:38.00ID:rd7l+rPy
明日、時間見て貼ります

お休みなさい。
0872678の人
垢版 |
2020/08/02(日) 12:16:27.11ID:rd7l+rPy
xボタンを押して間だけ群の数の表示だけ()を9999にします。
_C0 TEST GUN
_L 0xD0000000 0x10004000
_L 0x202B1A74 0x0000270F

以前のサトルが強すぎたので
下方修正
これで、動きます。

_C0 SATORU 1
_L 0x60395E94 0x0001863C
_L 0x00010001 0x00000024
_L 0x60395E94 0x0001863C
_L 0x00010001 0x00000026
_L 0x60395E94 0x0001863C
_L 0x00020001 0x00000028
_L 0x60395E94 0x0001863C
_L 0x00020001 0x00000020
_L 0x60395E94 0x0001863C
_L 0x00020001 0x0000002C
_L 0x60395E94 0x0001863C
_L 0x00020001 0x00000030
_L 0x60395E94 0x0001863C
_L 0x00020001 0x00000034
_L 0x60395E94 0x01040000
_L 0x00020001 0x0000001C
_C0 SATORU 2
_L 0x60395E94 0x02020403
_L 0x00020001 0x00000038
_L 0x60395E94 0x03020303
_L 0x00020001 0x0000003C
_L 0x60395E94 0x03030103
_L 0x00020001 0x00000040
_L 0x60395E94 0x00030103
_L 0x00020001 0x00000044
_L 0x60395E94 0x03030302
_L 0x00020001 0x00000048
_L 0x60395E94 0x32090303
_L 0x00020001 0x00000050
_L 0x60395E94 0x0000001F
_L 0x00020001 0x00000054
0873678の人
垢版 |
2020/08/02(日) 12:17:22.38ID:rd7l+rPy
_C0 STAGE1-1 BGM
_L 0x60395E98 0x00xx00yy
_L 0x00050001 0x00003534
_C0 STAGE1-2 BGM
_L 0x60395E98 0x00xx00yy
_L 0x00050001 0x000034B8
_C0 STAGE1-3 BGM
_L 0x60395E98 0x0xx000yy
_L 0x00050001 0x000033C0
_C0 STAGE1-4 BGM
_L 0x60395E98 0x00xx00yy
_L 0x00050001 0x000032C8
_C0 STAGE1-5 BGM
_L 0x60395E98 0x00xx00yy
_L 0x00050001 0x000031D0
_C0 STAGE1-6 BGM
_L 0x60395E98 0x00xx00yy
_L 0x00050001 0x00003154
0874678の人
垢版 |
2020/08/02(日) 12:17:54.39ID:rd7l+rPy
_C0 STAGE2-1 BGM
_L 0x60395E98 0x00xx00yy
_L 0x00050001 0x00002C54
_C0 STAGE2-2 BGM
_L 0x60395E98 0x00xx00yy
_L 0x00050001 0x00002B5C
_C0 STAGE2-3 BGM
_L 0x60395E98 0x00xx00yy
_L 0x00050001 0x00002A64
_C0 STAGE2-4 BGM
_L 0x60395E98 0x00xx00yy
_L 0x00050001 0x000029E8
_C0 STAGE2-5 BGM
_L 0x60395E98 0x00xx00yy
_L 0x00050001 0x000028F0
_C0 STAGE2-6 BGM
_L 0x60395E98 0x00xx00yy
_L 0x00050001 0x000027F8
_C0 STAGE2-7 BGM
_L 0x60395E98 0x00xx00yy
_L 0x00050001 0x0000277C
0875678の人
垢版 |
2020/08/02(日) 12:18:24.32ID:rd7l+rPy
_C0 STAGE3-1 BGM
_L 0x60395E98 0x00xx00yy
_L 0x00050001 0x00002204
_C0 STAGE3-2 BGM
_L 0x60395E98 0x00xx00yy
_L 0x00050001 0x0000210C
_C0 STAGE3-3 BGM
_L 0x60395E98 0x00xx00yy
_L 0x00050001 0x00002014
_C0 STAGE3-4 BGM
_L 0x60395E98 0x00xx00yy
_L 0x00050001 0x00001F98
_C0 STAGE3-5 BGM
_L 0x60395E98 0x00xx00yy
_L 0x00050001 0x00001EA0
_C0 STAGE3-6 BGM
_L 0x60395E98 0x00xx00yy
_L 0x00050001 0x00001E24
_C0 STAGE3-7 BGM
_L 0x60395E98 0x00xx00yy
_L 0x00050001 0x00001DA8
_C0 STAGE3-8 BGM
_L 0x60395E98 0x00xx000yy
_L 0x00050001 0x00001CB0
_C0 STAGE3-9 BGM
_L 0x60395E98 0x00xx00yy
_L 0x00050001 0x00001C34
0876678の人
垢版 |
2020/08/02(日) 12:18:52.39ID:rd7l+rPy
yy=掘ってるとき
xx=戦闘BGM
以下のIDで個別に指定

00 タイトルコール m01
01 エリア選択画面 m02
02 午後の勇者 m03
03 エリア1前半 m04
04 エリア1後半  m05
05 エリア2前半 m06
06 エリア2後半 m07
07 エリア3前半 m08
08 エリア3後半 m09
09 勇者侵入前 m10
0A EXステージとか m11
0B 勇者が来た! m12
0C 勇者ラッシュ m13
0D 通常戦闘曲 m14
0E エリア2ボス m15
0F エリア3ボス m16
10 魔王捕まる m17
11 征服完了 m18
12 敗北 m19
13 私を何処に置きますか? m20
14 ファミダン THEタイム m21
15 ファミダン 拘束中 m22
16 勝利 m23
17 本編未使用曲 偽ED曲 m24
18 本編未使用曲 真ED曲 m25
19 トレーニングなど m26
1A ニューゲームの最初のエリア画面など m27
0877678の人
垢版 |
2020/08/02(日) 12:19:26.56ID:rd7l+rPy
以下2個は、おバカコードです
ウルサイデスw

_C0 KOKE MUSUME
_L 0x20250628 0x08A99614
_L 0x2025062C 0x08A99680
_L 0x20250630 0x08A99628
_L 0x20250634 0x08A99644
_L 0x20250638 0x08A98650
_L 0x2025063C 0x08A9865C
_L 0x20250640 0x08A98668
_L 0x20250644 0x08A99674
_L 0x20250648 0x08A99680
_L 0x2025064C 0x08A9968C
_L 0x20250650 0x08A99698
_L 0x20250654 0x08A996A4
_C0 KOKE MAOU
_L 0x20250628 0x08A98D28
_L 0x2025062C 0x08A98D30
_L 0x20250630 0x08A98038
_L 0x20250634 0x08A98D40
_L 0x20250638 0x08A98D48
_L 0x2025063C 0x08A98E50
_L 0x20250640 0x08A98E58
_L 0x20250644 0x08A98E60
_L 0x20250648 0x08A98E68
_L 0x2025064C 0x08A98E70
_L 0x20250650 0x08A98E08
_L 0x20250654 0x08A98168
0878678の人
垢版 |
2020/08/02(日) 12:20:17.31ID:rd7l+rPy
_C0 STAGE 1-1 kitiku
_L 0x60395E98 0x00990071
_L 0x00050001 0x00003588
_L 0x60395E98 0x0001005F
_L 0x00050001 0x00003584
_L 0x60395E98 0x0000048C
_L 0x00050001 0x00003574
_L 0x60395E98 0x00000425
_L 0x00050001 0x0000356C
_L 0x60395E98 0x001A0002
_L 0x00050001 0x00003564
_L 0x60395E98 0x000E0007
_L 0x00050001 0x00003534
ステージ鬼畜の1-1です
残りも、後で修正します。
0879678の人
垢版 |
2020/08/02(日) 12:42:52.50ID:rd7l+rPy
書き忘れてましたが
サトルは、1-1ノ、サトルのみ強化されます。

KOKE MUSUME
は、コケ類の魔物を出すと
うるさくなります。
0880678の人
垢版 |
2020/08/02(日) 12:59:28.06ID:rd7l+rPy
_C0 STAGE 1-2 kitiku
_L 0x60395E98 0x004F004E
_L 0x00050001 0x0000350C
_L 0x60395E98 0x00010050
_L 0x00050001 0x00003508
_L 0x60395E98 0x00000A00
_L 0x00050001 0x000034F8
_L 0x60395E98 0x00000A00
_L 0x00050001 0x000034F4
_L 0x60395E98 0x00000A00
_L 0x00050001 0x000034F0
_L 0x60395E98 0x001A0002
_L 0x00050001 0x000034E8
_L 0x60395E98 0x000E0007
_L 0x00050001 0x000034B8
_C0 STAGE 1-3 kitiku
_L 0x60395E98 0x01170116
_L 0x00050001 0x00003414
_L 0x60395E98 0x00010093
_L 0x00050001 0x00003410
_L 0x60395E98 0x00000A00
_L 0x00050001 0x000033FC
_L 0x60395E98 0x00000A00
_L 0x00050001 0x000033F8
_L 0x60395E98 0x00000A00
_L 0x00050001 0x00003400
_L 0x60395E98 0x001A0002
_L 0x00050001 0x000033F0
_L 0x60395E98 0x000E0007
_L 0x00050001 0x000033C0
_C0 STAGE 1-4 kitiku
_L 0x60395E98 0x004D0047
_L 0x00050001 0x0000331C
_L 0x60395E98 0x00010071
_L 0x00050001 0x00003318
_L 0x60395E98 0x00000A00
_L 0x00050001 0x00003304
_L 0x60395E98 0x00000A00
_L 0x00050001 0x00003300
_L 0x60395E98 0x00000A00
_L 0x00050001 0x00003308
_L 0x60395E98 0x001A0003
_L 0x00050001 0x000032F8
_L 0x60395E98 0x000E0006
_L 0x00050001 0x000032C8
_C0 STAGE 1-5 kitiku
_L 0x60395E98 0x00E90111
_L 0x00050001 0x00003224
_L 0x60395E98 0x00010118
_L 0x00050001 0x00003220
_L 0x60395E98 0x00000A00
_L 0x00050001 0x00003210
_L 0x60395E98 0x00000A00
_L 0x00050001 0x0000320C
_L 0x60395E98 0x00000A00
_L 0x00050001 0x00003208
_L 0x60395E98 0x001A0001
_L 0x00050001 0x00003200
_L 0x60395E98 0x000F0005
_L 0x00050001 0x000031D0
0881ダンサン
垢版 |
2020/08/02(日) 13:31:09.19ID:9or3DpGu
>>872~
応用力がすごい。さすがです。
0882ダンサン
垢版 |
2020/08/02(日) 13:57:55.89ID:9or3DpGu
ただ、ちょっと難しいですがステージ書き換え系がまだ環境依存です。
_L 0x60395E98 0x********
_L 0x00050001 0x********
これらが基準にしている(0x08b95e98)の値ですが、HeroTextData.tbinのロードされたアドレスです。
ステージ書き換え系はStageDataBase.fbeを書き換えているので基準は0x08ab1130の値でした。
_C0 STAGE1-1 BGM
_L 0x60395E98 0x00xx00yy
_L 0x00020001 0x00010C5C
(StageDataBase.fbe内のSTAGE1-1の掘りbgmは0x10bf0+0x10+0x7c*0+0x5c=0x10c5c)

以降おまけ
実はこのチートコードでは、StageDataBase.fbeの中身のデータサイズを変更した場合対応できなくなります。
完全対応のチートコードを作るにはプログラミングが必要です。
実現はクソめんどいのでStageDataBase.fbe自体を予め書き換えてそれを読み込ませた方が早い、ってなります。
0883ダンサン
垢版 |
2020/08/02(日) 14:00:39.90ID:9or3DpGu
>>862のような環境依存でない正しいコードを作り出すにはプログラミングにPPSSPPデバッグの技術が必要なのでなかなか遠い道のりです...
やっぱりファイルを書き換えた方が早いじゃねーか!!
0884678の人
垢版 |
2020/08/02(日) 14:38:10.97ID:rd7l+rPy
>>883
書き換えるツールがあるなら
有効活用しないとですね(・∀・)

確かに、長い道のりですねww

それと、なる程
iso内のファイルサイズなどが変わると
読み込む位置や展開する位置が変わるんですね。

それを、プログラムが分かると
制御出来ると……
ワケワカメですが(*_*)
とりあえず、今の段階で作れる(環境依存)
コード、後何回か貼ったら
fbeとか、ゆっくり編集して遊びます。

ありがとうございます。
0885678の人
垢版 |
2020/08/02(日) 14:52:37.29ID:rd7l+rPy
以下のURLからデータを保存し
同じ名称のフォルダと統合してください。

https://dotup.org/uploda/dotup.org2216777.rar.html

_C0 STAGE 1-6 kitiku 1/3
_L 0x60395E98 0x00930099
_L 0x00050001 0x000031A8
_L 0x60395E98 0x000100F6
_L 0x00050001 0x000031A4
_L 0x60395E98 0x0000048C
_L 0x00050001 0x00003194
_L 0x60395E98 0x00000425
_L 0x00050001 0x00003190
_L 0x60395E98 0x00000400
_L 0x00050001 0x0000318C
_L 0x60395E98 0x001A0002
_L 0x00050001 0x00003184
_L 0x60395E98 0x08B96991
_L 0x00050001 0x00003188
_L 0x60395E98 0x000004B0
_L 0x00050001 0x0000315B
_L 0x60395E98 0x00180017
_L 0x00050001 0x00003154
_L 0x60395E98 0x0000000F
_L 0x00050001 0x0000312C
_C0 STAGE 1-6 kitiku 2/3
_L 0x20396990 0x72617000
_L 0x20396994 0x30307974
_L 0x20396998 0x6E69622E
_C0 STAGE 1-6 kitiku 3/3
_L 0x60395E98 0x003E0017
_L 0x00050001 0x0000314C
_L 0x60395E98 0x00BA0099
_L 0x00050001 0x00003148
_L 0x60395E98 0x00A400D3
_L 0x00000000 0x00003144
_L 0x60395E98 0x01090102
_L 0x00000000 0x00003140
_L 0x60395E98 0x0124011D
_L 0x00000000 0x0000313C
0886678の人
垢版 |
2020/08/02(日) 14:52:59.08ID:rd7l+rPy
_C0 STAGE1-6 kitiku BOSS
_L 0x60395E94 0x00018696
_L 0x00020001 0x00001830
_L 0x60395E94 0x3B8D0DFC
_L 0x00020001 0x00001834
_L 0x60395E94 0x00018696
_L 0x00020001 0x00001838
_L 0x60395E94 0x00018696
_L 0x00020001 0x0000183C
_L 0x60395E94 0x00018696
_L 0x00020001 0x00001840
_L 0x60395E94 0x00018696
_L 0x00020001 0x00001844
_L 0x60395E94 0x01130000
_L 0x00020001 0x0000182D
_L 0x60395E94 0x02020403
_L 0x00020001 0x00001848
_L 0x60395E94 0x03020303
_L 0x00020001 0x0000184C
_L 0x60395E94 0x03030103
_L 0x00020001 0x00001850
_L 0x60395E94 0x03030302
_L 0x00020001 0x00001858
_L 0x00000000 0x00030103
_L 0x00020001 0x00001854
_L 0x60395E94 0x32090303
_L 0x00020001 0x00001860
_L 0x60395E94 0x0000001F
_L 0x00020001 0x00001864

xボタン押すと敗北

_C0 JIMETU
_L 0xD0000000 0x10004000
_L 0x204D1728 0x00000017
0887678の人
垢版 |
2020/08/02(日) 14:57:52.38ID:rd7l+rPy
動かないかも……しれないけど
まぁ、もし動いたら
クリア出来るか挑戦してみて下さい。
0888678の人
垢版 |
2020/08/02(日) 15:07:35.03ID:rd7l+rPy
>>881
ダンサンに、褒められてた(*´∀`)
ありがとうございます。
けど、ダンサンのが
凄いし、ヤバイです!

これからも、非力ながら頑張ります。
0889678の人
垢版 |
2020/08/02(日) 15:42:32.55ID:rd7l+rPy
_C0 MAOU BGM
_L 0x602B1130 00xx00yy
_L 0x00020001 00010B3C

yy掘ってるとき
xx戦闘BGM

曲のIDで指定
魔王の部屋のBGMが、個別に設定出来ます。
0890ダンサン
垢版 |
2020/08/02(日) 16:10:53.12ID:9or3DpGu
>>889
適応が速い...
そんな感じで書き換えたいファイルの先頭を指すアドレスを基準にすれば環境依存でないコードができます。
0891678の人
垢版 |
2020/08/02(日) 16:28:09.90ID:rd7l+rPy
>>890
アドバイス感謝です(#^^#)

ダンサンが、居なければ
何も気づけなかったので
ダンさんの教え方が上手だから
何とか覚えられました。

しかし、自分はこれ以上の発展は厳しいので(;´∀`)
生温かい目で見ていただけたらと思います。

自分が速いのではなく
ダンサンの、力が絶大なのです\(^o^)/

ありがとございます。

引き続き、頑張ります。
0892678の人
垢版 |
2020/08/02(日) 16:39:50.62ID:rd7l+rPy
ん〜
アドレス変動0x08cxxxxx
内で、毎回変わる。

これは………
今の私では無理かなぁ

2箇所

魔物lv up画面終了時の
強さの加算値

現在の軍の強さ?
魔物のlvアップ画面で
11 12 17 初期状態の数値をサーチ
値が変動したアドレスを
チートコードに
これでよろしいですね?○
選択後に、アドレス変動 

需要が、無い
没コードですが
これが、本当のアドレス変動かぁ
違うところ見ますかね()

失礼しました(゜o゜;
0893678の人
垢版 |
2020/08/02(日) 19:24:25.58ID:rd7l+rPy
ステージ鬼畜を、一応後で修正します。 

後、書き忘れを修正します
0894678の人
垢版 |
2020/08/02(日) 20:37:10.94ID:rd7l+rPy
_C1 STAGE 1-1 kitiku
_L 0x602B1130 0x00990071
_L 0x00020001 0x00000D68
_L 0x602B1130 0x0001005F
_L 0x00020001 0x00000D6C
_L 0x602B1130 0x0000048C
_L 0x00020001 0x00000D7C
_L 0x602B1130 0x00000425
_L 0x00020001 0x00000D80
_L 0x602B1130 0x00000400
_L 0x00020001 0x00000D84
_L 0x602B1130 0x001A0003
_L 0x00020001 0x00000D8C
_L 0x602B1130 0x000E0004
_L 0x00020001 0x00000DBC
_C1 STAGE 1-2 kitiku
_L 0x602B1130 0x004F004E
_L 0x00020001 0x00000DE4
_L 0x602B1130 0x00010050
_L 0x00020001 0x00000DE8
_L 0x602B1130 0x000003A5
_L 0x00020001 0x00000DF8
_L 0x602B1130 0x00000330
_L 0x00020001 0x00000DFC
_L 0x602B1130 0x00000325
_L 0x00020001 0x00000E00
_L 0x602B1130 0x001A0000
_L 0x00020001 0x00000E08
_L 0x602B1130 0x000E0005
_L 0x00020001 0x00000E38
_C1 STAGE 1-3 kitiku
_L 0x602B1130 0x01170116
_L 0x00020001 0x00000EDC
_L 0x602B1130 0x00010093
_L 0x00020001 0x00000EE0
_L 0x602B1130 0x000004A5
_L 0x00020001 0x00000EF0
_L 0x602B1130 0x00000330
_L 0x00020001 0x00000EF4
_L 0x602B1130 0x00000325
_L 0x00020001 0x00000EF8
_L 0x602B1130 0x001A0001
_L 0x00020001 0x00000F00
_L 0x602B1130 0x000E0006
_L 0x00020001 0x00000F30
0895678の人
垢版 |
2020/08/02(日) 20:38:07.04ID:rd7l+rPy
_C1 STAGE 1-4 kitiku
_L 0x602B1130 0x004D0047
_L 0x00020001 0x00000FD4
_L 0x602B1130 0x00010071
_L 0x00020001 0x00000FD8
_L 0x602B1130 0x00000485
_L 0x00020001 0x00000FE8
_L 0x602B1130 0x00000300
_L 0x00020001 0x00000FEC
_L 0x602B1130 0x00000300
_L 0x00020001 0x00000FF0
_L 0x602B1130 0x001A0004
_L 0x00020001 0x00000FF8
_L 0x602B1130 0x000F0007
_L 0x00020001 0x00001028
_C1 STAGE 1-5 kitiku
_L 0x602B1130 0x00E90111
_L 0x00020001 0x000010CC
_L 0x602B1130 0x02010118
_L 0x00020001 0x000010D0
_L 0x602B1130 0x000004E0
_L 0x00020001 0x000010E0
_L 0x602B1130 0x00000350
_L 0x00020001 0x000010E4
_L 0x602B1130 0x00000350
_L 0x00020001 0x000010E8
_L 0x602B1130 0x001A0003
_L 0x00020001 0x000010F0
_L 0x602B1130 0x000F0017
_L 0x00020001 0x00001120
_L 0x602B1130 0x0016001A
_L 0x00020001 0x000010C4
_L 0x602B1130 0x001A0016
_L 0x00020001 0x000010C8
0896678の人
垢版 |
2020/08/02(日) 20:38:53.92ID:rd7l+rPy
_C1 STAGE 1-6 kitiku 1/2
_L 0x602B1130 0x00930099
_L 0x00020001 0x00001148
_L 0x602B1130 0x020100F6
_L 0x00020001 0x0000114C
_L 0x602B1130 0x00000600
_L 0x00020001 0x0000115C
_L 0x602B1130 0x00000425
_L 0x00020001 0x00001160
_L 0x602B1130 0x00000400
_L 0x00020001 0x00001164
_L 0x602B1130 0x001A0002
_L 0x00020001 0x0000116C
_L 0x602B1130 0x08B96991
_L 0x00020001 0x00001168
_L 0x602B1130 0x000004B0
_L 0x00020001 0x00001198
_L 0x602B1130 0x00180017
_L 0x00020001 0x0000119C
_L 0x602B1130 0x0000000F
_L 0x00020001 0x000011C4
_L 0x602B1130 0x00180017
_L 0x00020001 0x000026BC
_L 0x602B1130 0x00930099
_L 0x00020001 0x00001148
_L 0x602B1130 0x020100F6
_L 0x00020001 0x0000114C
_L 0x602B1130 0x0016001E
_L 0x00020001 0x00001140
_L 0x602B1130 0x001E0016
_L 0x00020001 0x00001144
_C1 STAGE 1-6 kitiku 2/2
_L 0x20396990 0x72617000
_L 0x20396994 0x30307974
_L 0x20396998 0x6E69622E
0897678の人
垢版 |
2020/08/02(日) 20:39:11.30ID:rd7l+rPy
_C1 STAGE1-6 kitiku BOSS
_L 0x60395E94 0x00018696
_L 0x00020001 0x00001830
_L 0x60395E94 0x3B8D0DFC
_L 0x00020001 0x00001834
_L 0x60395E94 0x00018696
_L 0x00020001 0x00001838
_L 0x60395E94 0x00018696
_L 0x00020001 0x0000183C
_L 0x60395E94 0x00018696
_L 0x00020001 0x00001840
_L 0x60395E94 0x00018696
_L 0x00020001 0x00001844
_L 0x60395E94 0x01130000
_L 0x00020001 0x0000182D
_L 0x60395E94 0x02020403
_L 0x00020001 0x00001848
_L 0x60395E94 0x03020303
_L 0x00020001 0x0000184C
_L 0x60395E94 0x03030103
_L 0x00020001 0x00001850
_L 0x60395E94 0x03030302
_L 0x00020001 0x00001858
_L 0x60395E94 0x00030103
_L 0x00020001 0x00001854
_L 0x60395E94 0x32090303
_L 0x00020001 0x00001860
_L 0x60395E94 0x0000001F
_L 0x00020001 0x00001864
0898678の人
垢版 |
2020/08/02(日) 20:39:52.91ID:rd7l+rPy
動かなかったら言ってください
修正出来そうなら頑張って修正します。
0899678の人
垢版 |
2020/08/02(日) 20:42:15.50ID:rd7l+rPy
>>885 必ずこれを入れてからコードを適応してください。
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