【PSP】勇者のくせになまいきだ3D
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つか3Dにしたらダンジョンキーパーになっちまうからなw or2経験者だけど、今回ストーリー難しくなってる?
水とか全く生かさず、ゴーレム・デーモンやリリスだけでやっていこうとしたんだけど、勇者てこんなに強かったっけかww
1面からコマンド軍曹に頼った orz ttp://beebee2see.appspot.com.nyud.net/d/agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQYweMgDA.jpg >>11
自分も陸生モンスターだけで今まで通りやると結構キツかったところが
水使うと楽に突破できたりした。水システムは一か所に養分集めやすいから
慣れてくると結構使いやすい。
というか序盤はやっぱかなりむずくなってるよなあ。
シリーズ経験者はともかく初心者はいきなり詰まったりしそうだ。 >>16
トレーニングをそれなりに進めてカンを取り戻したと思ったら
アドバンスで途方に暮れた
少量の水の誘導が難しい
シリーズ経験者だけど、今回まじむずい…
魔水使えっていうけどさ
水のボリューム少なすぎて逆に使いづらくないか?
今回十字路の配置が重要な気がする タイトル画面でLR同時押しすると100万トンのバラバラの体験版が保存できるんだが、これって既出? >>21
どうせ説明書なんて読んでないんでしょう! >>22
うわ、恥かいたorz
大発見だと思ったのに... 魔王のtwitterで反応するキーワードってどれぐらいあるんだろ
ムスメとパタポンは確認したが 2-3で詰まってます。
使える魔物ありませんか?
じゃしんはいけそうだったんですけど・・・ 今回のED見て思ったけどもしかして勇なまシリーズって3Dで完結なの? 2面がきっついー
目が疲れてきたよ
魔法陣が瞬殺って
嘘だと言ってよ魔王・・・ レンゲとトカゲトーテムつかわんとクリアできない気がする
巨大種も今回作りにくい 初プレイだけどめちゃめちゃむずい
ストーリーの1面で2回目の魔女?が攻めてくるとこが半端ない、むずい >>14
それダウンロードしたサイトに偽のパスワード書いてて解凍出来なかったんだよ。
マジでありがとう! >>34わからんけどやるならクライビングエクスプローラー使えば? >>34
普通にリプレイを外部出力で撮るしかないと思う。
リプレイのデータ事態は1ステージの最初と最後の状態とプレイヤーのアクションぐらいしか入ってないと思うよ。
5kしかないしな。 俺もシリーズ経験者なんだが、
むずかしいってつか魔水のルールわからん。
トレーニングのアドバンス01すらクリアできん。
どうやるんだこれ? 魔水は戦力を生み出すものじゃない
レンゲを出すためだけに存在してる
もっと言えばトーテムポールのためだけにいる
魔水から生成の魔物は本当の初期ぐらいしか役に立たない
また、水の量に限りがあるためLV20以上の勇者には対抗できない 魔水だけでエリア3クリア余裕というかもう勇者が瞬殺されてました 2-7が突破できない・・・・・
どうしてもダンジョンが広くなってしまう初心者な俺はどうしたらい? >>14って何入ってんの?・・・怖くて開けないんだが このゲーム難しいなあ2の最後の7人がクリアできない
水びたシティとか擬似コケ地獄とかもやってみたけどむりぽっぽ
クリアできた
水浸シティを自分なりに改良してクリアした
1ステージは水源をつなげて蜘蛛かアーケロンで倒す
アーケロン強化の300堀Pは残しておくこと
入=入り口 水=水場 源=水源
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3つの水源のうち一番高いところにあるやつは上にむけて一番上まで伸ばす
真ん中の所を長い通路にする
だいたい二回もつるはしスキル使えばできる 2,3ステージは殴りガメで倒せる
まだマップは特にいじらなくて大丈夫なので亀の強化に掘りポイント貯めておく
4でミュータートルに強化してマップちょっといじる
横道を一つづつ伸ばして上に伸ばした水場が一つだけ残るようにする
あと入り口の横も一つづつあけて亀の産卵場所にする
入り口あたりに産卵場所作ってるから結構集まってくるはず
隣接されると攻撃してくれないので産卵して戻るときとかに勇者を呼ぶ
ローレライの電撃が流れてるとなおよし
入=入り口 水=水場 源=水源 □=空間
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5でさらにMCハンマーに強化してマップをさらにいじる
水路にそって堀り、エレメントとコケをうろうろさせる
これで無駄なく勇者の養分が水路に回るようになる気がする
魔王をつくった通路の一番奥に配置しておく
水場を突破されても帰ってくるころにはまた亀とかローレライがでてくるはず
もし通路に虫とかトカゲが出てきたら殺しておく
堀Pに余裕があったら周りを掘り進めてコケを通路に呼び込んでもいい
入=入り口 水=水場 源=水源 □=空間
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■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ あとはローレライ強化しながらコケをどんどん通路に放つ
ここから敵が強くなってくるので勇者呼ぶ前にはギズモだしてできる限り電流流しておく
知力も上がるならあげておいていいけど出来すぎたレンゲはつぶして魔物に変える
マップはこんな感じ
入=入り口 水=水場 源=水源 □=空間
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次は普通にクリア目指してがんばりもす 難しいと思ったら地上魔物弱体化されてない?
水中魔物とドラゴン使ったら楽勝だったけど ニジリゴケに水ぶっかけるとコケの養分が水に溶け出すとかあったりするのかな? >>54
普通に溺れ死んでまわりのブロックに養分ばらまいてるんだと思う ばんりのガジガジってどうだすのでしょうか?
何かの突然変異? 巨大種のLv4…まあ簡単に調べれるからググろうな? 前作より温いだろ
4層に水集めてあとは後ろにファントムフィアブロブグータレを常に2,3体用意しとけばいいだけ 各エリアのEX勇者の出し方知ってる人いたらおしえてくだしぃ 携帯ゲーソフト板の本スレなら知ってる人も多いだろう 考えてみたらこっちが攻略スレなのに向こうで攻略してる気がする…ま、両方見るからいいけど 今回、水強陸弱すぎるw
水があんだけ強いなら、陸は2仕様で良かったんじゃないかと まあスナックリリスは今作でも絶好調なんですけどね…
結局水が強いのは甲羅に篭ったり糸絡ませる効果が100%発動して、勇者の動き抑制できるからなんだよ。
例えば虫塚や綿毛が魔法ダメ吸収して光合成で養分に変えるとか、異常種の状態変化発動率上がってれば陸でも楽しめたと思う。 >>64
そのへんが、運ゲーといわれる部分だな。
あと、前作までは色々と楽しめたんだけど、今回はいかにハメ殺すかという感じで「ガチ」っぽくて楽しくない。
遊んだら逆にボコられるし。 貴方は「いじめられる側にも原因がある」と思ってませんか
或いは「死刑には抑止力がある」と思ってませんか
或いは「掲示板で不快になったらその原因は発言者にある」と思ってませんか
これらの考えの根っこは、実は同じです
これまで当たり前だと思って、何の疑問も抱かなかったこと・・・
周りに言われるままに、深く考えなかったこと・・・
それらが本当に正しいのか、もう一度考えてみませんか
いじめに関するよくある勘違い
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/youth/1268212962/
死刑制度に関するよくある勘違い
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/court/1268212298/
外界は内界を映し出す鏡だって言ってたようちの嫁も
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/philo/1264845494/ 女性ならば可能であろう
しかし男であるならばまたぐらのムスコをいじめることだ、性的にな ミズグモの糸みたいなやつを勇者につけて、勇者眠らしたら全然起きない。
これってバグ? 魔水まじやばい
なにがやばいって水の中に勇者が入るとスキルが使えなくなる
これで回復も範囲攻撃もしてこなくなるからあとはボコボコにするだけ
凍らされる?水浸シティで解決です^q^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています