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MHP2G大型モンスターハメ発見&検証&纏め part15
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/02/18(木) 22:37:22ID:k7XeH0Zq
シリーズ伝統のハメ殺し
ハンター達は高台や隙間などの地形をフルに活用して
己の望む素材や栄冠を勝ち取ってきました

ここは、卑怯かもと思いつつハメ殺してしまう人達が情報を交換するスレです

【前スレ】
MHP2G大型モンスターハメ発見&検証&纏め part14
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1243462853/

【ハメまとめwiki】
○MHP2G 大型モンスターハメ発見&検証&まとめ
ttp://chipcom.org/mhp2g_hame
○無印MHP2 大型モンスターハメ発見&検証&まとめ
ttp://chipcom.org/mhp2_hame

基本的に、ハメれない、倒せない等の質問は禁止です
質問は板内を「全力」で検索して、出てきたスレに行ってください
全力から再びハメスレに誘導されたら、それは「半年ROMってろ」ということです

タイムアタックの報告もほどほどにしましょう

次スレは原則的に>970が立て、次スレが立つまで雑談は控える事
0223名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/19(日) 18:45:29ID:iop2LaTR
>>222の結果3乙
離れ過ぎると直線ブレスに当たります。また、クシャの機嫌次第(ホバリング)に左右されると感じたけどどうなんだろ?
あと一回だけチャレンジしてきます
0224名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/19(日) 19:02:17ID:KeHHCzyB
試してくれてどうもです。
確かにこのハメは一番スリリングあるかも(^_^;)
問題のホバリングですが、図で示した定位置(気持ち少し後ろがいいかも)にいれば大丈夫です。攻撃が当たる3連ブレスの2発目は1発目さえ見切れば、納銃せず前転回避で十分ですよ。後はゆっくり戻っても意外に大丈夫です。
逆に当たりそうだからと、ウロチョロするとくらっちゃいますよ!
とりあえず、根性つけて慣れる事から始めれば、すぐハメて倒せるようになります。
他にも問題があれば言って下さい。
0226名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/19(日) 20:10:23ID:iop2LaTR
残り時間13秒で討伐。
クシャが未発覚状態で8から6に移動するより7に移動することが多く、慣れても平均30分近くかかると思う
ハメとしてはあり(ハメWiki行き)だが難易度は高め
クリアして感じたこと
自マキがある方が色々安定するので慣れるまでは自マキをつけたい
俺の装備ではHP満タンでも通常ブレスで即死なので火事場前提で回復関係は一切不要(秘薬も)
壁でクシャが見えなくてもテオと一緒で壁&地面を貫通して攻撃出来る
0229名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/19(日) 20:38:35ID:KeHHCzyB
武器やスキルを整えて、クシャルが上手く6番にすぐ来て18分35秒なんで、実際は25分〜30分かな。
あと、メリット的にはは密林ハメは1回じゃ倒せないけど、コレは1回で倒せるって事とイベクエだから大宝玉が出やすい位かな?
Wikiは乗せ方が分かりづらいのと、安全地帯について書いてなかったと思うけど(^_^;)
まっ、暇つぶし程度にやって下さい。
0233名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/20(月) 17:47:44ID:5YFL2/X4
>>188の言うディアのエンカウント後の初期位置リセット法、結構使えるな
とりあえず俺が試してみて確率の高かった方法を貼っておく

ディアの最初の行動パターンって↓と左斜め下と↑だと思うんだが、↓の場合は問題なく7→9に来る
問題はそれ以外の二つなんだが、
まず開幕モドリ玉→井戸→6で待機する
次にディアが採取ポイント7−Aあたりに来て6への出口を向いた辺りですかさず7へ突入
(ディアはそこで一旦停止するので焦らなくてもおk)
するとディアが地面から飛び出してきてすぐに発見されると思う(ポイントはここで一歩も動かずに発見されること)
エンカウント後のディアの第一行動はかなり高い確率で突進になる
で、ディアがこっちへ突進してくるのを見たらすかさず6へ戻る

するとマップを見るとディアの向きが真下を向いてるはず ←(ここ重要)
ちょっと斜めっててもおkだが、確率は若干下がるかもしれない

あとはそのままディアを放置して9で待機してればおk
ディアのマーキングが赤から青に変わるとまたディアが動き出すんだが、その後結構な確率で7→9に来るようになる
もちろん来ないパターンもあったが、いちいちリタイアするのがダルい、という人は試してみる価値はあると思う
体感だがディアの放置後の向きが真下に近ければ近いほど成功率は高かった
0234名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/20(月) 17:51:35ID:5YFL2/X4
ちなみにこの方法は時間的な効率を考えると通常のリタイア式と大して変わらないかもしれないが、
精神衛生的にはこっちの方が大分楽だった
0235名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/20(月) 23:52:12ID:7Awoz8gV
ハメは兄貴、旧砂漠ディア、ぐらいしか知らない程度なんだけど、この前マガティガでティガが闘技場で奥の高台に乗ったままになったことがあったけど偶然扱いでスレ違いかな…?
0238名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/21(火) 15:08:03ID:BZSEee4N
ティガがバックステップで乗ったんで意図的な再現は難しいかと…
乗ったことある人はけっこういるのかな?
自分のときは乗ったままですがkaiでのプレイ中もあって通信の関係もありそうですね
安っぽい報告でスマソ('A`)
0239名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/21(火) 21:32:20ID:JRh7KFd+
闘技場の高台は狭いから大体すぐ降りてきちゃうから、乗せれても難しいかも。
乗せ方のイメージとしては、高台の逆を向いてるときに罠や閃光にかけて攻撃し怒り状態にすれば、バックステップするから、サイズ次第で乗ると思うから出来ると思うけど。
それからハメってなるとキツいね。
通常のクエストでなら、高台ハメでが可能な高台は知ってるけど(^_^;)
0240名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/24(金) 17:29:02ID:5/GaZTUF
砂漠ディア高台乗せ、最初にディアが真南へ動くパターン
て書いてあるけどしばらく蚊や黒猫掃除してたら1に移動しない限りはそのうちやってくるけどなー
やっぱり効率的な意味でリタがオススメのかな?

0241名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/24(金) 17:35:41ID:Q0Oo0qK/
猫飯次第じゃないかな
惜しいと思えば待ってりゃいいし、
回転率が全てに勝ると思えばリタればいいし
0242名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/24(金) 17:38:05ID:pTi2KGay
運が悪いと一生来ないらしいしな
来なければ待ってた時間の分だけ無駄な時を過ごしてたということになる
0243名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/25(土) 03:12:16ID:G9RI+o0i
Wiki見たんだが、なかったので一応報告

森丘ヒプノック(村の鳥竜種三連撃)で自分がエリア2の低い方の高台に乗る
角笛で発覚させてキックなりで乗せる
自分は降りてある程度近付いたら、ガンナーは撃ち放題
ただ、時々睡眠ブレスされて寝るが相手の攻撃が当たらないので無問題

…有名だったらすまん
0244名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/25(土) 04:19:02ID:emvS9wxU
そうか
0245名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/26(日) 09:32:11ID:zhVrPDrs
>>少なくとも自分は知らなかった
 森丘にヒプノックが来るのはこれだけだからなぁ
 しかし2に来る前に倒したほうが早い気が・・・

 そういえば>>53>>55にある夜の火山でのテオハメってなかなか使えないか?
 上位だが、ライトボウガン(クロノスパンツァー)で6の7の方の谷で引っ掛けて、それから拡散を調合撃ちしてたんだが、
 10分くらいでエリア移動したと思ったらもう足引きずってた
 それから数発撃ったらすぐ倒せた
 
 G級でも>>53みたいに結構楽に撃退できそう・・・ 引っ掛けるのがちょっと難しいが・・・  
 まぁGJテオをダウンロードできない人にオススメだな
0247名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/29(水) 00:47:39ID:dizbpfXk
絶体絶命!
街2テオ岩ハメが安定しないです
ピンポイント爆破はころりんしないとやっぱ
だめだな・・・・・・
0248名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/09(土) 05:38:08ID:smr8gJ23
えらいハメと言うかバグ発見した
G級クシャルで麻痺弾と爆弾系のみで倒したら確実に大宝玉手に入る

ツレと10回やって10回手に入った

遊びでやってたら偶然見つかった・・
0249名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/09(土) 06:21:40ID:gYoEYY/6
詳細を頼む
0252名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/09(土) 14:04:04ID:8XxDKYpS
なんかP2G以前の作品で、ボレアスで似たようなのあったな、麻痺弾と爆弾だけで倒すとうんちゃらってやつ
0255名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/09(土) 16:58:38ID:smr8gJ23
>>228

ダウンロードのG級クシャルにツレと四人で遊びに行ったんだ

ふざけて麻痺弾調合分&爆弾調合分だけ持って行ったら倒せるのか?
って話になって全員ガンナーで遊びに行ったのさ

んでワイワイ討伐したら全員分に大宝玉が出てるんさ
んでもう一度やってみようってなってもう一度やったら又出たのね
三度目は出ないだろうって行ったら又々出たんだよ
それでおかしいとおもったら四人とも報酬同じなのね

偶然報酬かぶったんじゃないかと四度目行ってみたら全員分同じ報酬だったわけ
検証兼ねて全10回クシャル倒したけど毎回報酬が同じなわけ


もしかしたら条件が揃えばこの組み合わせの報酬が確実に出るって他にもあるかも知れない

私の体験はここまで
検証回数がたった10回だけど不思議だったんで書き込んでみた
0258名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/09(土) 17:33:47ID:smr8gJ23
>>256-257

嘘だと思うならそれでいいんだ
自分がそうだったから書いてみた
上にも書いたけど検証回数10回しかないから偶然って言われればそれまでだけど
0262名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/09(土) 23:03:32ID:WwNNg4bF
爆弾を錬金調合分持ち込むとして

大樽G×12個=1800
大樽×13個=1040
2840/人×4人=11360ダメ

全員に猫火薬が発動しているとしたら
大樽(G)×25個=3750
3750/人×4人=15000ダメ

これに起爆用小樽が多少入ってくるとして
ファミクシャの体力12000、防御率60%を爆弾だけで削りきれるのか?
麻痺時の倍率が多少あがるとしても無理な気がするんだけども
0265名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/09(土) 23:21:57ID:fgKY6AmP
エリア2,3ならばクシャいても爆弾OKの様子

>>262
麻痺弾Lv1,2(調合込み)+猫火事場はどう?
大宝玉はとにかく数値はきちんと調べても良いと思う
0266名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/09(土) 23:45:49ID:WAs7EtyE
>>265
麻痺時11倍で>>262に加えて
小タルG20個(G10個+猫火薬10個)と打ち上げG20個(←と同じ)入れれば
12000超えはする

4人全員に火薬術発動させる、さらにそれ10回とかのがまず無茶だが
0268名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/10(日) 00:07:16ID:aqONham+
>>262
に麻酔弾のダメージ上乗せしたらもう少し楽に12000行けないかな?
麻痺弾自体の1発あたりのダメージは黒WIKI見る限りでは同じレベルの通常弾より高いみたいだから
レベル1*22発レベル2*107発を頭だか尻尾だかに当てていればそれなりのダメージは稼げるんじゃないかな
0269名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/10(日) 01:56:24ID:EfYjE49T
つまりどんなハメなんだ?!
0270名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/10(日) 08:44:04ID:J0E8yXxQ
つーかもっと単純なの見落としてた

スキル「ボマー」
効果:爆弾威力1.5倍

これだと麻痺上乗せ無しでも
大タルG12個+大タル13個×4人で17040ダメージ(防御率引いて10224ダメージ)
これに小タルGと小タル加えて討伐は確実に出来るわ


あとは10回連続で同じ報酬だとかいう証拠の映像があればみんな信じるかもよ?
0271名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/10(日) 09:00:14ID:yFQM4hvb
>>270ナイス
そうかボマーか…w
ダメージが足りてるなら検証する価値は出てきたか
だけど俺はPT?うまいのか?だぜ…orz
0273名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/10(日) 12:49:52ID:IWKZ09uL
うむ、ハメでもなんでもない。
よってスレ違い。

だいたい、ファミクシャってエリア2・3になんか行く?
6と8の往復しかされたことないんだが。
0275名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/11(月) 08:38:26ID:UUZqCQgu
大宝玉あげ
0279名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/26(火) 22:56:39ID:4Pn9Cjf3
ガノ原種空中固定ハメについて

罠張って一旦エリア移動しろってwikiには書いてあったけど、
普通に罠張ってすぐ掛かった
0282名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/27(水) 09:11:28ID:ERxY0Vtk
>>279
あったあった!
ビクンビクンの振動で微妙に判定が上下してるみたいなんだよね
サイズがでかいと、ギリギリで罠に触れるようだ
0284名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/11/01(月) 23:14:24ID:FONUz33r
ディアブロスが砂漠のエリア1ではめれるけど既出?
角刺さってのやつとかとか高台とかとは違うんだけど
0286名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/11/01(月) 23:17:44ID:FONUz33r
高台しか載ってないようです
自分がやったのはガンナー限定、剣士系ではできない
0287名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/11/01(月) 23:31:04ID:FONUz33r
MHP2GのWiki表記どおりだとエリア1の採取ポイント1
(エリア5の大きな砂漠の方面の出口)の2つ並んだ岩、
この岩は潜行でも突進でも抜けられない。
連岩向こうの草が1本生えているところ(出口ぎりぎり)に立ってディアブロスの突進を誘う

緊急回避か5へエリチェンしてまたもどるで採取できる側へ回り込めば完成。
ハメが成立。

エリア1に来ないことも多いのでこんなのができるという報告だけ。
0289名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/11/01(月) 23:44:21ID:D2asD86/
P2の方には載ってるんだけどな

一時期ディアのページは荒らされてたらしいし、載ってないのはその時の後遺症かもね
0290名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/11/03(水) 18:11:02ID:keT+U4D1
MH3は高台がこれでもかというぐらい削除されたし、MHP3も高台削除されて益々ハメし辛くなるんかな…
0291wikiかんりにん
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2010/11/03(水) 21:23:49ID:YbvkNfEF
いつもメンテ有難うございます。

そろそろMHP3用の作ろうかと思ってます。
今作はTriと違いハメれたら良いのですが…
0292名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/11/03(水) 21:24:07ID:0D3i5AgL
ハメ潰し自体は否定しないんだが高台削るとかエリチェン削るとか後ろ向きな調整は萎える
対高台攻撃とかならまだしも、マップの自由度下げるってどう言う調整だし
0293名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/11/04(木) 06:44:36ID:85XQ2SQb
P2→P2Gで一番ショックだったのは
やはり昼の火山だけ行けた高台が消えた事
カニやグラビや女帝と戦うのはもちろんだけど
あそこからの景色を眺めるのが好きだった
0294名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/11/04(木) 12:51:24ID:CAwWaMue
時々、モンハン開発スタッフって
ゲームを作って売ってるって言うより
ユーザーに喧嘩を売ってるとしか
思えない事をするよな。
0295名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/11/04(木) 13:18:04ID:2xWV/GSD
高台削るんなら、虫出すなって思うわ。

はめたところで秒殺出来るわけじゃないのに、あくまでもプレイヤーのスキルだけでクリアしろって姿勢なんだろうか?

だから毛嫌いする奴やチートに走る奴が増えるんだよ。
0296名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/11/04(木) 13:22:18ID:XbxacDqC
>>295
ゲームの目的と手段がごっちゃになってない?
屁理屈こねてチート正当化するんならゲームやんなきゃいいじゃん

脳内から出なけりゃ金もかからんし、簡単に全クリできるよ?
0297名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/11/04(木) 13:36:18ID:r50EEB2g
>>295
虫はなぁ…
ハメやってる時のランゴとか「ま、仕方ないかな…」と思えるが、
剣士でガチに戦ってる時に刺して来るのは本気でムカつく。
しかも、ハンマーや大剣でタメてる時に限って、ピンポイントでマヒらせて来やがって…。
0298名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/11/04(木) 15:04:24ID:9I253wk8
>>297
ボウガン→大抵貫通弾か属性弾をリロってるから撃ちづらいし、強制振り向きされる
ランスガンス→絶妙なタイミングでガードブレイク〜ハメのK.O
片手双剣太刀笛が一番被害が小さいか
0300名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/11/06(土) 22:12:35ID:OIoxEO+D
今さっき、訓練所のラージャンでエリア6で戦ってた時に
ヤツがバックジャンプ雷球を撃って、高台に昇ったんだ。
そしたらディアの高台ハメみたく、ただただ歩くだけ状態になったw
おかげで楽にヌッ殺せたんだが、これは既出かな。
そもそも確実に登らせる手段が無い時点で、このスレでいう「ハメ」の定義からは外れているわけだが。
0302名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/11/06(土) 22:50:12ID:jtJMx4cp
高台に寄せる

高台に背を向けさせる

あとは運

意外と手順は楽なんだけどなぁ
普通は飛び降りるようだけどその辺は不確定なんかな?
0303名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/11/06(土) 23:26:32ID:jtJMx4cp
一回乗ったけど飛び降りられた
6分以上(スタミナ1ゲージ分)闘ってたけど二回目は乗ってくれなかった
意外と背を向けさせるのが面倒
怒り時の方が確定行動あって良いかも
でもラーに馴れてるならガチの方が楽じゃn…(ry
0305名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/11/07(日) 05:16:02ID:JtdFMpdh
ディアはたしかエリアチェンジしようとすると歩くよな?
ってことはラーの場合丁度よく「高台乗る→エリチェン」っていう流れにならないとダメなんかな
0306名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/11/07(日) 13:58:18ID:8bVtbYov
[sage]
>>296
>>295をどう解釈したらそうなるの?

チートを正当化なんかしてないし。
0307名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/11/07(日) 17:23:30ID:i8TxoEMi
>>306
「チートに走る奴が増える」のは
「はめたところで秒殺出来るわけじゃないのに」「高台削る」カプンコが悪い。
って読みかえれば正当化してる様に読めなくもない。
0308名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/11/07(日) 23:56:57ID:RFLP524A
>>305
雪山1でのラー高台乗せはそれだった気が
時間経過で歩きだして目的地まで降りられないからハメ完成
ようはエリア移動時間寸前に高台に乗せる誘導テクと運
0310名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/14(日) 09:19:04ID:98i5PhXl
ラージャンがエリア内で時間が来て移動する時は
必ず特定位置から大ジャンプをする
その特定位置までは歩いて移動するから
高台にいると歩いて到達できないのでハメ完成

問題は乗せる手順が定形化できる場所が無い
0312名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/19(金) 18:11:45ID:/gb4pDEr
ねえ、矛盾クエで系譜と同じように高台ガンス砲撃ハメって可能?
やったことある人いたら教えてくれ・・・orz
0313名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/19(金) 18:32:02ID:0D3YSLt3
つ 蛇槍ウロボロス
つ ガード性能+1(不要かも)
つ 強走薬グレート
つ モドリ玉(+調合分)

走って足を抜けるも良し
守って仲間割れも良し
0314名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/23(火) 11:30:39ID:G8KblzN6
村上位のクック→ヒプノ→ガルルガと倒すクエで起こりました。
条件は分かりませんがヒプノが一番低い段差に乗るというものです。
とりあえずそれまで段差に乗るまでにした事↓
@森丘2の中央付近でシッポブンブンで殺される
A殺された場所へ急行
すると何故か一番低い段差に乗っていました、特にコレといった行動はしてません
森丘2の一番低い段差にヒプノが乗って、ぴょんぴょんタックルみたいなのでも落ちません。
遠距離睡眠ゲロ以外安全でした。
0315名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/23(火) 22:25:59ID:OAVES6ry

村上位、アカムトルムの高台乗りが出来ません。
開始直後、真後ろの採掘ポイントにある岩の左側で壁に向かって垂直に走り、
アカムが突進してきたら緊急回避で良かったと思うのですが。
コツ教えて下さい。
0316名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/23(火) 23:04:16ID:9NykcqEu
823 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2010/11/23(火) 22:38:29 ID:OAVES6ry

村上位、アカムトルムの高台乗り(ハメ)について技術的なアドバイスをお願いします。
動画とか色々参考にしたのですがどうも出来ません。
注意点があるのでしょうか?

自分なりに解釈したやり方ですが
開始直後、後方にある採掘ポイントの近くにある岩左側ぐらいで壁に向かって垂直に
スティックのみで走ります。
アカムが突進してきたらRダッシュ、激突直前に緊急回避。

どうでしょうか?解釈違いありましたらご指摘お願いします。



マルチ死ね、氏ねじゃなく死ね
0317名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/23(火) 23:09:34ID:OAVES6ry
>>316
フフフ・・・
双方で質問していたのがバレてしまいましたかw
ま、バレても仕方のない事ですがね。

それにしても、アナタ、少し嫌な性格をしていらっしゃる。
少しだけ頭にきちゃいましたよw

ID:9NykcqEu
ID:9NykcqEu
ID:9NykcqEu
ID:9NykcqEu
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ID:9NykcqEu
ID:9NykcqEu
ID:9NykcqEu
ID:9NykcqEu
0320名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/23(火) 23:29:00ID:9NykcqEu
まぁ童貞丸出しの思春期とかって、こういう口調をカッコいいと思っちゃうもんだからな

見てる側としてはどうしてもフリーザ様を思い出して吹いてしまうんだが
0322名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/24(水) 00:42:49ID:xtvE73ys
自分が悪いくせに、マルチバラした相手を「嫌な性格」と断じちゃう辺り、相当自己中だな
友達いなさそう
オンには来て欲しくないわ

しかもアカム程度にハメを求めてしまうところからリア厨かつ太刀(しか使えない)厨だろう
ホームラン級の馬鹿だな
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