【ダイミョウザザミ】 太刀 0:43
入場後ダイミョウザザミの左側からキャラ1人分離れた位置へ直進。
ダイミョウが背中を向けてこちらに向かってこようとするので、
すれ違いざまに右に向いて抜刀→△→○→△→・・・。
こうすることでダイミョウと正面で向き合うまでの時間が短縮できたと思います。
あとは頭狙いでテンプレののコンボ(R→△→R→△→R→○△ →△→△→R→△→R以下ループry)
をきめつつ、終盤では気刃斬りを積極的に使いました。(特に頭に当たるタイミングでは惜しみませんでした)

【ドドブランゴ】 ライト 0:56(参考記録0:55)
開始後、エリチェンリロキャン。
ドドが奥で咆哮してるので、スコープで見ながら吠えた時の顔が上に上がる直前ぐらいに腹下辺りに1発。
(こうすることで拡散こぼれを防ぐことができた。)
リロード後、ラリアットしてきたので横から2発目を撃つ。
撃ち終わるとまたラリアットしてきたのでかわして撃つ。
撃ち終わると怒り状態になったので、火炎弾装填。
ここからのドドの行動は、ブレス→プレス→咆哮→プレス→プレスでした。
最後のプレスの時に討伐。

ブレスの時は斜め前から顔に確実に当てました。
咆哮した時は、咆哮終わりに顔が下がった瞬間に。
プレス時は、プレスの振動域ギリギリ食らわない位置から顔めがけて撃ちました。
1分切りの事ばかり考えていたので牙破壊がいつできたか失念してしまいました…
覚えている限りでは咆哮終わりに撃った時に破壊できていたと思います。
火炎弾の残弾は4発でした。
<参考動画:ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7115413>

【イャンガルルガ】 ハンマー 1:14
ガルルガは最初に3連ブレス
1発目を前転回避、2発目は何もせず当たらない、3発目は少し左に動いて避ける
3連ブレス後の顔を振る前に縦1を当てて、振ってる最中に2、振り終わりに3を当てる
次が威嚇だったので縦1の怯み→2と3でスタン
スタン中に縦3*2
起き上がって怒りの跳ねをするので、向かって嘴の左側にハンターの顔が半分めり込む感じで縦1怯み→2と3を当てる
そのまま威嚇だったので縦1と2を当てて、咆哮を左に横転回避
振り向き(早いほう)に合わせて縦1怯み→2と3でスタン
スタン中に縦3*2
起き上がりに向かって左側から少しガルルガの進行方向に向かって縦1怯み→2と3(スティック右倒し) で左に横転
ガルルガの行動が啄みだったので啄みの後の振り向き(早いほう)に合わせて縦1
次が3連ブレスだったので3つ吐き終わってから正面から縦1怯み→2と3で終了
(補足>>14
<参考動画:ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6227526>