【イャンクック】 ライト 0:20
通常2をリロキャンしてエリアに入ります。リロキャンはエリアに入るときに音がならないように気をつけました。(限界の限界のリロード)
3歩歩いてクックの頭のやや左斜め上方向(ハンターから見て頭のやや右上方向)を狙い発見時モーションを解除。
頭のど真ん中を狙うと首に判定が吸われていると判断した為で、HITエフェクトが大きく光れば頭、小さく光るようであれば首と考えればいいと思います。
相手の行動は啄み→ジャンプ啄み→威嚇でした。6発目の1発目で討伐です。

【ババコンガ】 双剣 0:45 <立ち回り1>
強走薬飲んで入場。
その場で麻痺投げナイフ一本ミス、ババがこちらに気づいたのでそのまま麻痺ナイフ×4
4本目が当たった時にババがダイブした瞬間だったのでババ落下してもがく
近くまで走って顔に乱舞(1回目)
そのままババが麻痺し顔に3回乱舞(4回目の乱舞途中でトサカ破壊確認)
5回目の乱舞中にババが糞投げそのまま6回目の乱舞
途中でババが怯み7回目の乱舞途中に糞投げ
その時の顔怯みで腹ガードしたので腹に近づき、8回目の乱舞途中で討伐

【ババコンガ】 双剣 0:46 <立ち回り2>
強走薬飲んで入場。
ババの近くまで走って、麻痺投げナイフ×4(最初のナイフでババがこっちを向くパターン)
そのまま一歩も動かず顔に乱舞開始。乱舞はそのまま4回出しました。

4回目の乱舞初撃でトサカ破壊、糞投げしてる間に5回目の乱舞。

6回目の乱舞途中で怯むのはわかってたんですが、乱舞自体が間に合わないと判断し、前転した瞬間期待通りのバックステップ

追いかけてすぐ顔に6回目の乱舞、怯む
ババの右後ろ脚の方に回り込むと腹ガードしたので、そのまま乱舞7回目と8回目を入れて討伐です。
<参考動画:ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6833566>

【フルフル】 片手剣 1:02
開幕支給用大樽を採取、フルフルの行動は飛びかかり(手前に着地)
足踏み中にジャンプ斬り+△△△、次のブレスに真横と言うよりは若干斜めからジャンプ斬りフルコンボ+回転斬り。
ここでフルフルが怯むも左にコロリンしてしまってたので、すぐ首へジャンプ斬り+△△△→右にコロリン
次が帯電だったので、帯電終わりにジャンプ斬り+△△△→右にコロリン。

次は足踏みから壁に向かっての飛びかかりだったので、大樽爆弾×2をフルフルの脚の着地点近く(風圧を食らわないギリギリの場所)に置き、帯電のモーション中に起爆→コロリン。
↑フルフルがジャンプした時にはすでに着地点を予想して最初の大樽を置き始めてます。

転倒中のフルフルの首に攻撃し、怒りモーション中も首に攻撃、フルフルの脚の方に抜けるようにコロリンすると、こちらを向いて飛びかかりだったのですぐその場に支給用大樽を置き、起爆→コロリン。

転倒中のフルフルの首に攻撃、最後は起き上がって帯電をしようとしたフルフルの首にコンボ最後の回転斬りがギリギリ間に合い、そこで討伐でした
<参考動画:ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7116142>