【ダイミョウザザミ亜種】 大剣 2:32
最初ザザミのいるエリアに入ったら気付かれないように向かって左側を走る
エリアの中央辺りでザザミが止まるのでそのときに右脚に溜め3と薙ぎ払いを当ててそのまま溜める
ザザミが気付いてこっちを向くので溜め3が頭に当たってそのまま溜め3と薙ぎ払いで怯みループ
怒りを確認したらすぐに横転して武器をしまう
左脚に抜刀攻撃を当てそのまま転倒→薙ぎ払い→溜め3→斬り上げを脚に当て転倒ループ
切れ味が青のときは薙ぎ払い→溜め3→薙ぎ払いでも転倒するので位置によってはそっちも使う(切れ味緑のときは試したことないので転倒するかわかりません)
最後は少し位置取りをミスって薙ぎ払いか斬り上げが弾かれてしまいましたがそのまま縦斬りを当てて終了でした
最後の弾かれたときか縦斬りのときに被弾しましたがSAで転倒はしませんでした
最後のミス以外は完璧にループを決めることが出来ました
<参考動画:ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7649405>

【ナルガクルガ】 ハンマー 2:06
最初にナルガのエリアに入ったら音爆弾で罠を仕掛ける
罠中でスタン1回
罠から出た時の着地で2回目のスタン
スタン中に縦3を2セットで右横転、振り返りに縦3で2と3があたり麻痺
麻痺中に縦3を2セット(2回目の縦2を外す)
ナルガが尻尾振りをやったので回避で振り返りに縦3(2と3があたる)
ナルガがバクステしたので音爆弾で怯ませる
怯んだ時にタメ1で、飛んで吠える時にタメ1でスタン
スタン中に縦3を2セットで討伐

2分切るのは不可能だと思います
<参考動画:ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6648403