【MHP2G】毒殺ハンターの集い 4リットル 【毒ビン】
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前スレ
【MHP2G】毒殺ハンターの集い 3本目【毒テング】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1248339098/l50
毒をもってモンスターを征する者達の集い。
ジワリジワリと死に至らしめる。これぞ狩り。
次スレは>>970
立てられない場合は速やかにパスして下さい
テンプレは>>2-7あたり 毒などの蓄積値は切れ味で増減せず
双剣の属性値カットも影響ないのですか? 大剣の強溜めは属性値300%らしいが
だとしたらマッシュローグって毒蓄積150の鬼大剣と化すのか? 今回も俺の毒ハンマーが唸りを上げるぜ!
と思ってwiki見たらバルマコンの性能低くないかコレ
せめてデフォ青ゲージにしてくれよ 俺はオトモの猫を二匹共毒猫にして、毒大剣を振り回してる!
常に毒毒してるぜ! >>718
勇敢かねばりのブーメランネコで貫通、毒つけると1回どころじゃない
あとは高速回復か状態異常うpだな ねばり、ブーメランのみ、大型一筋の猫に貫通、毒、状態異常うpをつけてるけど大抵一回くらいしか毒らない。なんで? 罠にはめるとかスタンさせるとかダウンとるとか
ネコが手数稼げる状況をつくってあげるってのも手だな
回復してあげたりとか まとめてみた
ダメージ(持続時間)、初期耐性、耐性上昇、耐性上限、蓄積値減少の順
イビルジョー 465(30) 180 200 980 10/10s
ドボルベルク 410(120) 120 120 600 5/10s
ウラガンキン 310(30) 150 75 450 10/10s
ガンキン亜種 310(30) 150 75 450 10/10s
ディアブロス 255(50) 200 50 600 10/ 5s
ディア亜種 255(50) 200 50 600 10/ 5s
ネブラ亜種 230(90) 200 100 700 5/10s
ボルボロス 205(40) 150 150 750 10/10s
ボロス亜種 205(40) 150 150 750 10/10s
ジンオウガ 205(40) 180 100 580 5/10s
ドスファンゴ 190(90) 30 100 330 10/ 5s
クルペッコ 155(60) 150 100 550 5/10s
ペッコ亜種 155(60) 150 100 550 5/10s
アオアシラ 155(60) 60 80 460 5/10s
ウルクスス 155(60) 150 60 300 5/10s
ラングロトラ 155(60) 150 60 300 5/10s
リオレイア 155(60) 180 100 580 5/10s
金レイア 155(60) 180 100 580 5/10s
リオレウス 155(60) 180 100 580 5/10s
銀レウス 155(60) 180 100 580 5/10s
ベリオロス 155(60) 180 150 780 5/10s
ベリオ亜種 155(60) 180 150 780 5/10s
ナルガクルガ 155(60) 180 110 620 5/10s
ナルガ亜種 155(60) 180 110 620 5/10s
ティガ 155(60) 180 110 620 5/10s
ティガ亜種 155(60) 180 110 620 5/10s
アカムトルム 155(60) 400 225 1300 5/ 5s
ウカムルバス 155(60) 400 225 1300 5/ 5s
ロアルドロス 155(60) 180 120 660 5/10s
ハプルボッカ 155(60) 180 100 580 5/10s
アグナコトル 155(60) 180 110 620 5/10s
アグナ亜種 155(60) 180 110 620 5/10s
アマツ 155(60) 180 270 1260 5/10s
アルバ 155(30) 180 300 1380 5/10s
ドスフロギィ 105(20) 300 50 500 5/ 5s
ロアル亜種 105(40) 250 150 850 5/10s
ドスジャギィ 80(15) 90 30 300 5/ 5s
ドスバギィ 80(15) 90 30 300 5/10s
ギギネブラ 80(30) 240 140 940 5 /10s
>>714も検証してきた
ハイリンデ(毒32)の溜め3二発でドスジャギィが毒った ジョーにも毒有効なんだな
耐性値の上昇はデカいけど、2毒くらいなら問題なく狙える範囲だ >>724
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| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < やるじゃん
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/`ー‐--‐‐―´´\ ドボルは毒ダメージ高いけどドボル自身の体力の高さと
120秒と長い持続時間のせいで微妙なんじゃないかと思える。 上位ドボル2頭クエでポイズンレガシーで交互に毒らせて適当に通常3撃ってたら35分針で討伐完了
状態異常強化無しだったが30本位毒牙余った
増弾に状態異常付けてオトモ毒ブーメランにして毒弾のみ両捕獲で30分は切れそうだな >>730
カプコンにおねがいしたらはいしんしてくれるよ! イモータルバンドに毒ブーメラン猫×2
スキルは連発数+1、装填数UP、自動マーキング、観察眼で上位二頭に再戦
25分針で二頭目捕獲ミスしてこやし玉投げたが上手く戻らず諦めて討伐
毒弾は捕獲ミス前で12発と毒牙19本余ったし毒弾のみでも25分切れそうだな
部位破壊は出来ないからもうやらないが 毒近接もまとめてみた
名前、毒値、攻撃力、切れ味(匠)の順
片手剣
ダーティーファニング 36 155 緑(緑)
トキシックファング 39 185 青(白)
プレイグタバルジン 24 225 緑(青)
双剣
ヴェノムウィング 20 195 青(白)
狩団子【毒天狗玉】雅 12 165 緑(緑)
大剣
ハイジークリンデ 32 215 青(白)
毒断マッシュローグ 50 165 緑(緑)
太刀
毒刀カンタレラ 40 185 青(白)
デブリテイトグレイブ 25 225 青(青)
ポイズンヘケト 24 195 緑(青)
ハンマー
毒槌パルマコン 32 195 緑(青)
かりぴー
ヤミノヒツギ 38 185 青(白)
ランス
ベルナルファード 20 215 青(白)
トキシックジャベリン 29 205 青(白)
ガンス
煌銃槍イシュタル 32 215 青(白)
スラックス
ハイランドグリーズ 24 205 青(白) ※強属性瓶で30
青熊豪斧【山祭】 35 215 緑(青)
闇夜剣斧【弦月】 18 195 白(白)
片手は一律0.7倍補正
ヌヌ剣は1ヒット当たり0.45になるモーションと0.7になるモーションがあるっぽい 名前 毒値 攻撃力 切れ味(匠)の順
大剣 ※溜め斬り、強溜め斬りで属性値に1.7倍〜3倍の補正あり
ハイジークリンデ 32 215 青40(白30)
毒断マッシュローグ 50 165 緑30(緑80)
太刀
毒刀カンタレラ 40 185 青30(白20)
デブリテイトグレイブ 25 225 青10(青60)
ポイズンヘケト 24 195 緑60(青10)
片手剣 ※属性値に一律0.7倍の補正あり
ダーティーファニング 36 155 緑40(緑90) ※補正で25
トキシックファング 39 185 青30(白20) ※補正で27
プレイグタバルジン 24 225 緑110(青20) ※補正で16
双剣 ※モーションによって属性値に0.7倍、もしくは0.45倍の補正あり
ヴェノムウィング 20 195 青20(白20) ※補正で14・9
狩団子【毒天狗玉】雅 12 165 緑60(緑110) ※補正で8・5
ハンマー
毒槌パルマコン 32 195 緑140(青40)
かりぴー
ヤミノヒツギ 38 185 青30(白40)
ランス
ベルナルファード 20 215 青20(白30)
トキシックジャベリン 29 205 青20(白10)
ガンス
煌銃槍イシュタル 32 215 青40(白30)
スラックス
ハイランドグリーズ 24 205 青40(白30) ※強属性ビンで30
青熊豪斧【山祭】 35 215 緑50(青20) ※毒ビン
闇夜剣斧【弦月】 18 195 白20(白20) ※毒ビン 実用的な切れ味・攻撃力だとイシュタル、ハイランドあたりか。
とはいえ「毒殺」ハンターなら多少攻撃力が低くても問題ないよな 今回は状態異常猫も一段と優秀になったからねー
そのぶん、二回目以降の耐性の上がり方が半端ないモンスもいるが・・・ アミバは曲射が放散なのが痛い
毒化効率はセレーネ、瓶効率はダーティじゃないかな むう…毒始めてみたんだが全然ダメだ
毒にはかかるんだが死なない
装備はネブラ一式+オートガード
片手剣ダーティーファニング
貫通ブーメラン毒猫
ソロ
なんだが、片手剣じゃない方がいいのかな?
アドヴァイスください 個人的に遠距離武器が毒と相性いいんじゃないかな。
もうこれ以上毒は入れづらいな、と思ったら属性切り替えられるじゃん。
まぁ、「毒殺」ハンターとしては邪道だけど・・・ 近接毒武器で毒ダメージメインの毒殺はガンキン以外は辛いな やっぱ仕様変更が痛いよな
常時毒漬けができないから近接が死んでる 通常通りに減少してもいいから毒中の蓄積残してくれればねぇ
ドボルとかエフェクトが無駄になる時間が2分もあるしやってられん
大剣の補正調べたら違ってたから訂正
調べたのは毒だけ、他の状態異常は一緒だと思うが属性は知らん
通常. 1.0
溜め1 1.2
溜め2 1.5
溜め3 2.0
強溜0 1.0
強溜1 1.8
強溜2 2.25
強溜3 3.0 >>748
打撃貫通ブメ麻痺猫×2にゴグマで行くと楽しいぞ
罠→麻痺→スタン→麻痺→スタンで無限ループだ
ドス系と牙獣位にしか出来ないけど上位アシラやファンゴが無抵抗のまま死ぬのは爽快 ガンキンは弓でいいし連続は毒効かないの多いしまじいらね 弓の各モーションで爆裂曲射がいちばん蓄積高いってホントなの?
今まで爆裂ってだけで倉庫行きだったけど、本当なら考えなおす
曲射は全弾命中させれば三種とも同じ蓄積値
爆裂は落ちる矢と爆発の2回ヒットでいいから状態異常に関しては無駄が少なくなりやすいってだけ >>752
ありがとう
普通に4x2ヒット程度なのかと思ってた 20*2だったかな
矢一本あたりの蓄積値という意味では確かに一番高いね 近接の状態異常武器今回ホントに弱体化したな。前も滅茶苦茶に強いって程でもなかったのに。 それでも毒と眠はそこそこ息してるけど、麻痺は死んでるな
ダークネスみたいな強烈な麻痺武器がつかいてえ 減気作るぐらいなら毒にそれっぽい特殊効果付けてくれ 寂れてるなぁ
もしGが出て全体防御率がもっと下がったらまた陽の目を見られるだろうか P2G以前と比べて基礎ダメージ低下&毒中蓄積無効とダブルパンチ食らってるから…
毒殺の代表選手の片手剣も蓄積値三割カットされてるし
ダメージが上がるか、蓄積仕様が昔に戻るか、次回作では何かしら救済して欲しい 狩猟笛のヤミノヒツギが結構毒蓄積も高くて強い感じ。
パーティで毒状態に出来たら笛吹いて支援してたら良いし。 前作同様に状態異常中も蓄積する仕様だったら
連発数+1つけたイモータルバンドで
ガンキンドボルジョー狩りがかなり面白そうだったのに なんで仕様変更したのかわからんな、毒なんか良いバランスだっただろ… 村の終焉、クリアできたのも
ハイジークリンテと毒ぬこ×2のおかげです。
毒ありがたや。 ジョーさんの毒時間30秒495ダメって地味にありがたいな
耐性値の上昇が高いけど姫竜砲かイモバンでなんとかなりそう そんなたくさんの武器使えるわけじゃないけどさ、
なんか片手だけが極端に状態異常が使いづらいような…… >>769
なんで?3割カットだから?
ガンナーはともかく、近接の中では1番毒にしやすいと思うが >>770
いや、単なる使用感だからよくわからんのだけどね
大剣やハンマーはスタン取って、
ランスは隙あらばチャージで、
スラアクはぶん回しや属性開放で、
みたいに、一気に打ち込んでる感の有無なだけかもしれん 昨日、毒鎚パルマコン担いでみたけど、想像以上に毒にしやすいな、コレ。
毒になるまではムロフシで手数メインにして、毒になったらスタンプや溜め1で打撃。
攻撃力も麻痺武器ほど悲惨じゃないから割と貢献できるし、
スタンも取れるので殴ってるだけで十分貢献できそうなふいんき。 どの状況なら毒が至高になりえるのか教えてくれ…
普通に攻撃力高い武器の方が火力出ることがほとんどだし 効率からいったらイマイチだが、言うなればスタイリッシュポイズンが魅力かな
言いたいことも言えないこんな世の中だからこそ毒だろ毒 青熊豪斧の毒はどこから出ているんだろう・・・
あれか、腕甲に染みてた蜂蜜が腐ってんのか 爪の間とかに入っている汚れや唾液に含まれる雑菌は
どんな動物でも天然の毒だったりするな
毒に犯せるかどうかは別として ウロボロス(←ガブラスの槍ね)にはもう一段階上があっても許された
あのデザインめっちゃ好きなのに スタイリッシュポイズンてボマープラス毒ってことか? 頑なにP2Gのスレかと思ったら戦ってるんだな、今回の仕様と
効果中の減少+蓄積値増加を条件に頭を下げて仕様を戻してもらうしかないな
強さも楽しさも堕ちてしまってる 異常攻撃+2でマッシュローグ担いで行ったけど、死なないなあ・・・ 3rdではほとんど使わなかったけど、P2Gやり始めたら毒にお世話になりまくってる
作品ごとの仕様を大きく痛感 つくづく今回の毒武器というか状態異常武器全般はひどいな
かつては「普通の無属性武器−攻撃力or斬れ味+属性値」相当だったのが、
今や「無属性のネタ武器−攻撃力or斬れ味+属性値」くらいだもんな・・・ ガンランスのイシュタルなんかはまあマシな方だと思うけど 「砂上の大決戦!」
色々武器を買えたがうまくいかん。
そこでラスタバで乱舞しまくったら奴ら毒りまくってあっさりクリア。
毒双剣、気に入ったよ☆ 3Gで桜レイアが帰って来るからロイヤルローズ作れないかな
例え弱くてもいいから、というか弱い事は覚悟してる なんか3Gは毒でディアがあっさり逝ったとか報告があるな・・・
仕様は変わってないみたいだが、毒ダメが増えてんのかな? これな、該当スレから引っ張ってきた
20 名前:枯れた名無しの水平思考 投稿日:2011/12/17(土) 13:43:29.26 ID:kI63jprz0
oi
おい
ディアブロスに毒めっちゃ有効じゃねぇか
紀伊店のか
上位ディアにブラッドウィングで大して斬ってないのにすぐ討伐できてワロタw
23 名前:枯れた名無しの水平思考 投稿日:2011/12/17(土) 13:46:52.89 ID:BvJzGZoT0
ようやく毒武器が輝く時が来たか
28 名前:枯れた名無しの水平思考 投稿日:2011/12/17(土) 13:48:13.45 ID:+m2Vl41+0
>>23
過去から毒武器って優遇されてない?
ミラとかも毒で倒せた印象なんだが
グラとか固いかでかい奴は大抵毒だし
34 名前:枯れた名無しの水平思考 投稿日:2011/12/17(土) 13:51:48.38 ID:MjfSbVDd0
>>28
優遇されてなくね‥?ミラのそれって毒ってより、異常弾の貫通ダメージ効果が注目されてただけで
40 名前:枯れた名無しの水平思考 投稿日:2011/12/17(土) 13:57:10.82 ID:Yrlf5Ao10
>>34
無印は毒の蓄積がたまり続けるから毒無双だっただろ
Dosは古龍の弱点設定だったし
安定して狩れる武器だと思ってたがなー
というかどのシリーズも特化して強い武器があって毒が目立ちにくかったのもあると思うが
56 名前:枯れた名無しの水平思考 投稿日:2011/12/17(土) 14:00:07.92 ID:MjfSbVDd0
>>40
あーたしかにそうだったかも
でも毒が強かった印象はないなぁ。安定も何も討伐速度的に考えたら属性武器でいいわけで
パーティなら麻痺か睡眠でまさに無双だったわけだし
108 名前:枯れた名無しの水平思考 投稿日:2011/12/17(土) 14:10:59.81 ID:+m2Vl41+0
>>56
あれだ、毒はつなぎのイメージだな
弱点狙える武器がないときに使うイメージ
大抵序盤で強い毒武器が使えるからそれでキークエやったりする
triくらいから毒も見直されて結構食らう奴も増えた気がするが 若干このスレの認識と違うような気もするが……3Gで毒武器作ってみるかな 毒中の毒蓄積はP3Gで復活しますた。
麻痺と睡眠はそのままだっけか。 mjd・・・それ聞いて欲しくなってきた
麻痺睡眠カワイソス 睡眠はランプ大砲のおかげで手間がいるが強いぞ
G級だろうが尻尾に数回当てれば千切れ飛ぶというね
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