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【DS】真・女神転生 STRANGE JOURNEY パス改変スレ2
0055名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/28(水) 23:57:01ID:T49KSOxi
悪魔召喚プログラムに■能力値・実値:1 〜 63 まで確認済。て書いてあるから
それ以下にしてやってみてる。結構通るよ。

【416:[覚醒人]ヒメネス(?)】 COST:????
■ステータス
Lv:35 経験値:0
HP:??? MP:???
力:10(50) 魔:10(50) 体:10(50) 速:10(50) 運:10(99)
■スキル :
[1]:冥界破 [2]:狂気の粉砕 [3]:刹那五月雨撃ち
[4]:物理反射 [5]:火炎反射 [6]:電撃反射
■パスワード :
いままあGめHGあいへPへFなG
わGSGGやわTDなるけ●●Rい(へひ?)

【409:[地母神]アシェラト(?)】 COST:????
■ステータス
Lv:1 経験値:0
HP:??? MP:???
力:60(60) 魔:60(60) 体:60(60) 速:60(60) 運:60(60)
■スキル :
[1]:メシアライザー [2]:メディアラハン [3]:勝利の雄叫び
[4]:ランダマイザ [5]:ラスタキャンディ [6]:奥義一閃
■パスワード :
れWこけGCMGけよへりCこYJ
DひたGをGめはこKうよPあ●●へい(Rゆ?)

【133:[幻魔]フロストエース】 COST:507523
■ステータス
Lv:50 経験値:0
HP:??? MP:???
力:99(99) 魔:50(99) 体:50(99) 速:99(99) 運:50(99)
■スキル :
[1]:至高の魔弾 [2]:狂気の粉砕 [3]:絶対零度
[4]:物理反射 [5]:精神異常無効 [6]:メディアラハン
■パスワード :
りみにつGせよGゆめRろせよせも
JああGわよJかめさCけなひQあ(QY?)

【368:[狂神]マサカド】 COST:????
■ステータス
Lv:35 経験値:0
HP:??? MP:???
力:99(99) 魔:63(99) 体:65(99) 速:68(99) 運:70(99)
■スキル :
[1]:ジハード [2]:メギドラオン [3]:死んでくれる?
[4]:物理反射 [5]:呪殺無効 [6]:不屈の闘志
■パスワード :
きすそつGせよGSうGふによせZ
YひやGひやそひめなのけMたQあ(Gり?)
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/29(木) 00:21:38ID:NnHljyfd
メガテン始まり杉だろww
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/29(木) 00:30:49ID:00uABxle
ランダマイザが2個になっちゃったw
【100:[魔神]ヴィシュヌ】 COST:775442
■ステータス
Lv:1 経験値:0
HP:??? MP:???
力:60(60) 魔:99(99) 体:60(60) 速:60(60) 運:60(60)
■スキル :
[1]:メシアライザー [2]:メディアラハン [3]:勝利の雄叫び
[4]:ランダマイザ [5]:ランダマイザ [6]:奥義一閃
■パスワード :
PたおFGCMGけよへわCこYJ
DひめGそGめはめもゆよPあ●●へこ(QG?)
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/29(木) 01:36:52ID:thdvQ/L/
全書埋め用に低コスト精霊とか探してみようかな
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/29(木) 02:31:23ID:+LKbDeVQ
>>43の追加報告
悪魔召喚プログラムとは違うパターンのパスワードで、なおかつチェックの上位4ビットだけだけど、とりあえず仮説は出来た。
下記の基本値や計算方法がパスのパターン毎に違う可能性は一応あるから、悪魔召喚プログラムにそのまま適用できるかは要確認。
(ただし初めに断っておくと、いくつか例外もあった。
具体的には下記のP4の値が、U4が奇数にも関わらず0としなければ合致しないものがあった。(正確にはU4が偶数のパスでU4が奇数になるような改変が成立したものがあった)
おそらくはチェック下位4ビットが何か関係していると思う)

●仮説
通常データ部分を8ビット区切りで、上位4ビットをビット毎に合計する。
これらを上からそれぞれU1、U2、U3、U4とする。

チェック部分の上位4ビットの基本値を0111とする。
U4が偶かつU3+U4/2が偶の場合、基本値に+1000をする。

P4=U4が偶なら0、奇なら1
P3=U3+U4/2が偶なら0、奇なら1
P2=U2+U3/2が偶なら0、奇なら1
P1=U1+U2/2が偶なら0、奇なら1

P1、P2、P3、P4を上から順に並べた4ビットの数を基本値に+する。
5ビット目以上の部分を切り捨てて、チェック部分の上位4ビットが求められる。
(この後、パス毎にビット反転処理をして出来上がり)
0063朱実
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2009/10/29(木) 11:12:32ID:W7BAA9dY
>>61
るあそへGみPしJたそはをEAち
GけやへGひそEたひそへQひそか
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/29(木) 11:45:26ID:+LKbDeVQ
>>59
今まで末尾改変可能文字3つと思ってたパスワードは、実は末尾改変可能文字が16あったorz
(うち忘れか、4回目以降パスワードのどっかの文字をまちがってたか……)

という訳で、チェック部分の下位4ビットはおそらく任意。
実際のチェックに使われてるのはチェック部分上位4ビットのみ。
実際の末尾2文字だと、4×4の16通りでいけるはず。(全部弾かれるのはパスのどこかの値が不適)

P4に関しては、通常データ部分の下位4ビットの一番上(D1と置く)が関係しているようだ。
おそらく

P4=U4が奇 または
  U4が偶かつU4+D1/2が奇なら1、
  U4が偶かつU4+D1/2が偶なら0

これでいけるはず。
確認は必要だけど、長かったパス解析もこれで完了かな。
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/29(木) 12:53:15ID:AJvhjnMg
>>64
チェックサム解析乙であります。これで悪魔召喚プログラムが完成するかな?

あとは「どこかの値が不適」ってとこの境界だね
昨日からちらほら「基準値オール99だと通らない」って報告があったんで、適当な基準値オール99の
実値1〜10くらいのパスだしてやってみた。
末尾2文字を64×64=4096打ってみたが、通らず。
そして実値と基準値を同じ値にしたところ、GRへQ×あいうえおこ=24パターンでヒット。
基準値と実値が離れすぎてるとダメとか、なんかあるんじゃないかしら。
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/29(木) 12:59:43ID:AJvhjnMg
>>66
ごめん紛らわしかった。GRへQ×あいうえおこの例の24パターン内の一つでヒット。
>>64氏が正しければ、16通りあるはずかな

どこで不適と判断してるんだろうねえ
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/29(木) 16:57:51ID:vm14EGy1
ハイブースタ重複するみたいだな
力99ハイブースタ+魔弾で6000ダメ
ハイブースタ5個+魔弾で10000ダメだった
基礎ダメ4000とすると3つまで有効か?
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/29(木) 17:45:39ID:RDsVFM/f
ハイブースタ3つ以上つけると逆にダメージ下がらない?

うちのイナバシロウサギは力99に銃ハイブースタ2つ。
アントリアのスライムに魔弾で25000出したよ。
0074ツールの人 ◆poy3/1mt6c
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2009/10/29(木) 18:12:49ID:jeoOcTSM
ツールの人です。
名前839だと紛らわしいと思うので、とりあえずこれで…。

>>64
解析乙です。
ざっくり確認したところ、ツールの対象パターンではそっくりそのままとはいかないっぽいけど、
応用できるところはありそうですな。

チェックサムとはあまり関係ないけど、ツールにパスワードのリバース機能を追加しておいた。
そのパスワードを解析してフォームの値を自動的に埋めてくれる、というもの。
(ただし、このツールで対象としている 1 パターンのみ対応)

自分が解析時に楽をするために追加したものだけど、
誰かがうpったパスのステをちょっと変えて出力したい時とかに使えるかも。
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/29(木) 20:42:50ID:Cz4omXKu
ステall50バガブー出来たんで末尾晒そうと思うんだが規制引っかかった…
同じバガブーを99まで育てて一緒に晒すことにするよ…
解析に役立つといいんだが…
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/30(金) 00:41:36ID:RotALA2O
基準値は実値と同じ値を使うと、GRへQ×あいうえおこの24パターンでほぼ通る。

下のは24パターンでなくて(へり?)のままで通った。
コストは解析MAXで504595

【133:[幻魔]フロストエース】 COST:????
■ステータス
Lv:1 経験値:0
HP:??? MP:???
力:50(50) 魔:99(99) 体:50(50) 速:50(50) 運:50(50)
■スキル :
[1]:至高の魔弾 [2]:狂気の粉砕 [3]:大冷界
[4]:物理反射 [5]:呪殺無効 [6]:勝利の雄叫び
■パスワード :
PみわゆGめHGなめRてめFあさ
JああGわめわかめもををなひ●●(へり?)

関係ないけど公式に餃子晒してるってたから見てきたがマシン、魔女、超人、
威霊、神霊とかが種族検索のプルダウンにあったけどそんなのあるの?
今もう一度見に行ったらDB接続エラー(cts)とか表示されてで見れなかった。
http://atwd.jp/pc/sj/forum/devil_search.php
悪魔に乗っ取られた?w
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/30(金) 06:36:18ID:NlqAdsy7
セラフでレベル99、基準値、実直全部99で試したけどパス通らないな

256通り試してみたが駄目だった
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/30(金) 06:42:53ID:YK3ec0fm
超人はゴアで確定

魔女だとスカアハ、威霊はアルビオンあたりがあてはまるんじゃないか?過去シリーズから見ると
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/30(金) 08:24:32ID:+wkANJPV
>>78
256て事は4×64? 乙です。
パスの仕様的にそれ以外のパターンは考えられないから、何らかの不適なデータで弾かれてるって事か。
スキルに敵専用のものを入れてないなら謎としか言いようが無いな。
0083名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/30(金) 09:01:41ID:NlqAdsy7
セラフでレベル、力を98
その他ステをMAXで試したところ、24パターンでパス通りました

が、召喚費用が僅か170000程度しか掛からないという謎
同じ条件のメタトロンは1000000越えなのになあ
0084ツールの人 ◆poy3/1mt6c
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2009/10/30(金) 09:15:21ID:o/V/Ht5f
>>78
Lv、実値5能力については、1〜99まで7bit分の位置が正しいことを個別に確認済みなんだけど、
基準値5能力についてはビット位置を仮決定した段階で、実際には未確認なので、
そもそもビット位置の対応が間違っているかも知れない。

間違っているビット位置がある場合、基準値の値によっては、
「関係ないビットをオンにしてしまっている→末尾2文字によらず無効なパスになっている」
という可能性がある。
まとまった時間が取れたら基準値のビット位置の確認をする予定だけど、
それまではまだ不安定なところがあると思う。
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/30(金) 11:06:04ID:RotALA2O
>>79>>80
レスthx

公式パスフォーラムに超人ゴアがあるって事は悪魔召喚プログラム使わないで合体で作り出せる??
でも超人はゴトウがいいなw
神霊はY・H・V・Hで魔女は東京タワーの魔女w
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/30(金) 18:09:08ID:+wkANJPV
一応、完璧に対応がわかってる前スレ>>631パスのパターンも晒しておこうか?

使う文字対応ビットは悪魔召喚プログラムのものをビット反転させたもの。
(例えば悪魔召喚プログラムパターンの「り」001001は、こちらのパターンでは110110になる。111111-悪魔召喚プログラムでの値 でも求められる)
【】の中の数はパスワードの何文字目か。
種類の前の(N)はビット反転箇所。0は1、1は0に入れ替える。8ビット周期でー N N ー ー ー ー ーのパターンが現れる。
スはスキルの略。1スなら1つ目のスキル、2スなら2つ目、と言った感じ。
各値の最後は十進数換算の値。
(ただし経験値だけは値が大きいので桁数を表示。例えば下の8ビットが00001001なら、右端の1がEx1、その左の0がEx2、……と言った具合)

【1】速2 (N)速1 (N)体64 体32 体16 体8
【2】体4 体2 2ス256 (N)2ス128 (N)2ス64 2ス32
【3】2ス16 2ス8 2ス4 2ス2 体1 (N)力64
【4】(N)力32 力16 力8 力4 力2 力1

【5】Ex2 (N)Ex1 (N)魔基64 魔基32 魔基16 魔基8
【6】魔基4 魔基2 体基32 (N)体基16 (N)体基8 体基4
【7】体基2 体基1 力基64 力基32 Ex18 (N)Ex17
【8】(N)Ex16 Ex15 Ex14 Ex13 Ex12 Ex11

【9】力基16 (N)力基8 (N)力基4 力基2 力基1 魔64
【10】魔32 魔16 1ス2 (N)1ス1 (N)ー ー
【11】ー ー ー ー 魔8 (N)魔4
【12】(N)魔2 魔1 運64 運32 運16 運8

【13】3ス128 (N)3ス64 (N)3ス32 3ス16 3ス8 3ス4
【14】3ス2 3ス1 速基64 (N)速基32 (N)速基16 速基8
【15】速基4 速基2 速基1 体基64 Lv8 (N)Lv4
【16】(N)Lv2 Lv1 6ス256 6ス128 6ス64 6ス32

【17】ー (N)ー (N)ー ー ー Ex21
【18】Ex20 Ex19 2ス1 (N)1ス256 (N)1ス128 1ス64
【19】1ス32 1ス16 1ス8 1ス4 運4 (N)運2
【20】(N)運1 速64 速32 速16 速8 速4

【21】5ス32 (N)5ス16 (N)5ス8 5ス4 5ス2 5ス1
【22】4ス256 4ス128 4ス64 (N)4ス32 (N)4ス16 4ス8
【23】4ス4 4ス2 4ス1 3ス256 6ス16 (N)6ス8
【24】(N)6ス64 6ス32 6ス16 5ス256 5ス128 5ス64

【25】ー (N)ー (N)ー ー ID256 ID128
【26】ID64 ID32 魔基1 (N)運基64 (N)運基32 運基16
【27】運基8 運基4 運基2 運基1 ID16 (N)ID8
【28】(N)ID4 ID2 ID1 Lv64 Lv32 Lv16

【29】Ex10 (N)Ex9 (N)Ex8 Ex7 Ex6 Ex5
【30】Ex4 Ex3 ー (N)ー (N)ー ー
【31】ー ー ー ー チェック (N)チェック
【32】(N)チェック チェック チェック チェック チェック チェック

チェックは値が適正なら、【31】(きよLW)×【32】(あいえこ)の16通りのいずれかで通る。
(前に書き込んだ方法で計算しても求められるはず)
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/30(金) 18:16:20ID:+wkANJPV
ついでに
データ別配置場所 (何文字目)ー(上から何ビット目)
ID  25ー5 25ー6 26ー1 26ー2 27ー5 27ー6 28ー1 28ー2 28ー3
Lv  28ー4 28ー5 28ー6 15ー5 15ー6 16ー1 16ー2
Ex  17ー6 18ー1 18ー2  7ー5  7ー6  8ー1  8ー2  8ー3  8ー4  8ー5  8ー6
   29ー1 29ー2 29ー3 29ー4 29ー5 29ー6 30ー1 30ー2  5ー1  5ー2
力   3ー6  4ー1  4ー2  4ー3  4ー4  4ー5  4ー6
魔   9ー6 10ー1 10ー2 11ー5 11ー6 12ー1 12ー2
体   1ー3  1ー4  1ー5  1ー6  2ー1  2ー2  3ー5
速  20ー2 20ー3 20ー4 20ー5 20ー6  1ー1  1ー2
運  12ー3 12ー4 12ー5 12ー6 19ー5 19ー6 20ー1
力基  7ー3  7ー4  9ー1  9ー2  9ー3  9ー4  9ー5
魔基  5ー3  5ー4  5ー5  5ー6  6ー1  6ー2 26ー3
体基 15ー4  6ー3  6ー4  6ー5  6ー6  7ー1  7ー2
速基 14ー3 14ー4 14ー5 14ー6 15ー1 15ー2 15ー3
運基 26ー4 26ー5 26ー6 27ー1 27ー2 27ー3 27ー4
1ス  18ー4 18ー5 18ー6 19ー1 19ー2 19ー3 19ー4 10ー3 10ー4
2ス   2ー3  2ー4  2ー5  2ー6  3ー1  3ー2  3ー3  3ー4 18ー3
3ス  23ー4 13ー1 13ー2 13ー3 13ー4 13ー5 13ー6 14ー1 14ー2
4ス  22ー1 22ー2 22ー3 22ー4 22ー5 22ー6 23ー1 23ー2 23ー3
5ス  24ー4 24ー5 24ー6 21ー1 21ー2 21ー3 21ー4 21ー5 21ー6
6ス  16ー3 16ー4 16ー5 16ー6 23ー5 23ー6 24ー1 24ー2 24ー3

元々公開前提じゃなかったメモを元に打ち込んだので、ビットのカウントの仕方が自分の感覚に合わせて上からと下からとが混じってるのは御容赦を。
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/31(土) 21:45:52ID:YURXaHVa
サムが通らない…召還プログラム更新後もやはりダメ…
許容範囲の基準を教えてくれツールの人 orz
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/01(日) 07:33:05ID:JokHlVjw
ごめん>>91はいろいろと勘違いしてた
召喚プログラムの不具合ではないみたい

まず>>70とは別のパスだった

いかUせGせよGGいGPQUまれ
いたUGSQなMめまBけのGRあ

ってパスなんだけど、力の基準値は99に設定してある

呼び出してすぐは問題ないけど
しばらくLVを上げて力が50弱になった時
御魂と合体させたら力が10まで下がった

もしかしたら実値と基準値が離れすぎている場合
そのまま実値と基準値が離れたままLVupでステを上げていくと
基準値が一周して低くなるのかも

たぶん基準値は128くらいまでで
100〜128までは99と判定
それを超えるとまた1からって感じなのかな?
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/01(日) 08:53:23ID:gJ1ESfV6
>>90
平々凡々に、とにかく突発死せず正常に行動が出来る地味キャラが目標

呪殺無効・破魔無効・精神異常無効・身体異常無効
この4つに補助スキルを組み合わせたり何も付けなかったり…
能力値も基準値設定・実値と同じ、数値も1〜99まで色々試行中…

今のところ何をやっても失敗ってことは、やはりこの4つのスキルがマズイのかなぁ…(´・ω・`)
0094名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/01(日) 10:14:25ID:3I2Eny+C
>>93
通ったよ。
【291:[魔王]ツィツィミトル】■ステータス
Lv:1 経験値:0
力:1(1) 魔:1(1) 体:1(1) 速:1(1) 運:1(1)
■スキル :
[1]:呪殺無効 [2]:破魔無効 [3]:精神異常無効
[4]:身体異常無効 [5]:トリスアギオン [6]:勝利の雄叫び
■パスワード :
MへそそGGあGそGRせひありち
おひHGDCむGGRをRBあ●●(QD?)
最後2文字は「へこ」
ボススキルとか(?)悪魔とかじゃなきゃ通ると思う。
0095名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/01(日) 14:41:34ID:KPs/dQdh
ラスタキャンディ、ディアラマ、マハンマオン、マハムドオンとか
一部のスキルが前半部と後半部に2つあるのが気になるな。
厳密には別スキルで、敵味方での違いとか判定してるんだろうか?

ブラックライダーが味方ではランダマイザだけど、サーチで出る方はラスタキャンディ使用だったりとか。
これは設定ミスかどうかは知らないが。
0096名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/01(日) 16:23:36ID:3I2Eny+C
成る程!確かに同じスキルが前半部と後半部に有るね。
悪魔自体も2つあって簡易掲示板でアシェラトを直してたから多分スキルも敵用と2つなんだろね。
>>57がランダマイザ2個のヴィシュヌのパス晒してたヤツがそうかと思ったらランダマイザは2個無いね。
しかし悪魔召喚プログラムは十分杉るぐらい活用してるので問題ない。
ツールの人、ありがとう!
0097ツールの人 ◆poy3/1mt6c
垢版 |
2009/11/01(日) 18:59:37ID:jyjLX4kS
ツール更新しました。

・経験値の 10 〜 21bit 目のビット位置を特定。
・基準値 5 能力の全ビット位置を特定。
 → 体力基準値の 7bit 目のみ間違っていたのを修正。

(これで一応全能力値のビット位置は確定だけど、
16bit 分くらいどの能力値にも該当しない用途不明なビットがある)

>>89
以前のバージョンのプログラムでは体力基準値を 64 以上に設定した場合、
出力されるパスワードは体力基準値が設定値より 64 低く、かつ経験値が 1024 多いものになっていた模様。
ので、もし次レベルまでの必要経験値が 1024 を下回るような低レベルだった場合、許容範囲外で無効なパスになってたかも。

「許容範囲」の基準としては、今明確にわかっているのはツールの各能力入力欄の右に括弧表記で示している範囲。
もしかしたらそれ以外にも、悪魔とスキルの組み合わせや、
実値と基準値の組み合わせ等で許容範囲外と判定されるケースがあるかも知れない。
0098ツールの人 ◆poy3/1mt6c
垢版 |
2009/11/01(日) 19:00:54ID:jyjLX4kS
>>92
基準値が 128 を超えると 1 に戻るっていうのはかなりあり得そう。
そうなると低レベルで基準値だけ高い悪魔もてのもちょいと使いづらいかもね。
召還後、レベル上げる前に御霊で実値をカンストまで上げてしまうのなら良さそうだけども。
(LvUP で実値が増えなければ基準値も増えないという前提で)

>>96
スキルは同一 ID のものでも重複して別枠に入れられるよ。(ブースタ系を重複させている例が良くある)

そういやアシェラト調べたときに気づいたけど、味方用と敵用で二種類いる悪魔は、それぞれ 1 体ずつ召還できるのね。
敵専用悪魔を使うリスクは負うことになるけど、一応アリス二人召還とかできる。
0099ツールの人 ◆poy3/1mt6c
垢版 |
2009/11/01(日) 19:06:13ID:jyjLX4kS
書き忘れ…。

>>87のパターン(文字対応ビット列、各能力値のビット位置、反転ビット(XOR演算用の値))を
悪魔召還プログラムに組み込んでみたけど、
どうも実際と少しだけ違うパスになってしまうみたい。
とりあえず【パターン】っていうリストから 1 を選択すると>>87のパターンを使うようにしてある。
(パターン 0 だと従来のパターン)
0102名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/01(日) 19:39:23ID:3I2Eny+C
ツールの人乙です。
アリス2人!それは良い事を聞きました!早速やってみます。
>>100
少しでも参考になって良かった。頑張って下さい。

通るようになると楽しくて、まだ1周目ホロロジウムなのに100時間オーバーw
0103名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/01(日) 20:09:41ID:gJ1ESfV6
予想外にあっさり通って( ゚Д゚)ポカーンな状態…
何も考えずに今まで試したステ・スキルでそのままやったら一発必中
ツールのバージョンうpのおかげとしか思えない状態です

他にも色々試してみます
ツールの人、マジで乙です!
0104名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/01(日) 21:29:52ID:Ai+ES7x4
>>99
ありゃ、まじで?
自分で作ってる分には全部通ってるから、どっか書き込みの値を間違ったかな?

あるいは、ビット反転処理の部分の書き方が悪かったか。
あれは何のデータも無い部分( ー で置いた部分)もきちんと0→1に反転するし、最後のチェック部分も反転する。
チェック部分を求める際は
 ビット反転前の元データ8ビット区切りから値を求める → チェック部分の上4ビットが決まる → その後ビット反転処理を行う
要するに、文字決定以外の他の全ての処理が終わった後に反転処理し、反転処理済みの値から文字が決定される。

あるいはあるいは、文字対応ビットが完全には逆配置じゃなかったか?
ちょっと確認してみよう。
0105名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/01(日) 21:54:23ID:Ai+ES7x4
見た感じ文字対応ビットも逆配置だし、書き込みの値も間違ってないな……。
経験値のEx『3』とかEx『14』とかが下から数えたビット数(桁)だったのに対し、
力 3ー『6』とか速基 14ー『5』が上から数えたビット数(桁)だったから、悪魔召喚プログラムに適用する際に混同させちゃったか……?
0106ツールの人 ◆poy3/1mt6c
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2009/11/01(日) 23:08:11ID:jyjLX4kS
>>104
あれ、スマン今もう一回確かめたらちゃんと同じパスになってるっぽい。
検証に使ったのは前スレ>>631
のピクシー。

とまNてといきEけLきBとZはB
とれLはとZきEFれHCとZよけ

チェックサム部分(>>59)
はまだ未対応なので、そのうち組み込みます。
0107名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/02(月) 01:33:58ID:27OXV3ck
2周目はこれと二人旅かな?
キス・マー、始祖の理、大洪水、メム=アレフ、闇、災厄の輪廻は通らなかった。

解析MAX用LV1
【417:[大霊母]メムアレフ(?)】 COST:984
■ステータス
Lv:1 経験値:0
HP:34 MP:34
力:1(1) 魔:1(1) 体:1(1) 速:1(1) 運:1(1)
■スキル :
[1]:- [2]:- [3]:-
[4]:- [5]:- [6]:-
■パスワード :
MGGそGGあGそGGGひあそG
GGSGへGRGGRへRGG●●Qあ(へむ?)

【417:[大霊母]メムアレフ(?)】 COST:2057256
■ステータス
Lv:1 経験値:0
HP:181 MP:214
力:50(50) 魔:99(99) 体:50(50) 速:50(50) 運:50(50)
■スキル :
[1]:ジハード [2]:至高の魔弾 [3]:銃ハイブースタ
[4]:メシアライザー [5]:メディアラハン [6]:勝利の雄叫び
■パスワード :
PしYゆGめHGなMRかめFさな
YひSGへPはかめもををゆた●●Gあ(へS?)
0108名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/02(月) 22:31:23ID:pC9RK2v9
【418:[人間]ゴア(?)】 COST:????
■ステータス
Lv:1 経験値:0
HP:??? MP:???
力:12(12) 魔:10(10) 体:12(12) 速:9(9) 運:8(8)
■スキル :
[1]:刹那五月雨撃ち [2]:銃ハイブースタ [3]:銃ハイブースタ
[4]:銃反射 [5]:精神異常無効 [6]:身体異常無効
■パスワード :
いはZひGQGGGひQむQRわな
やGSGMめるDRもやそをあ●●(へD?)
”Rい”が正解だった

どんな時でも自分を見失わなず銃一丁で特攻する隊長
4週目はTDN隊長ピクシーアリス、おっさん二人幼女二人で行くんだ

>106
本当に刹那五月雨乙
0111名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/05(木) 10:06:16ID:IYRuJES3
末尾は「あいえこ」の4つ(16パターン)で大丈夫じゃないかな?
「あ」が通って「う」と「お」が通らないパターンてある?
あるいは逆に、「う」「お」が通って「あ」が通らないパターン。
0114名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/07(土) 19:27:49ID:eH2pNCew
物理銃撃反射バッチこいなドッペルさんを考えてみた。
魔法や万能攻撃は勘弁な。

【315:[外道]ドッペルゲンガー】 COST:12400
■ステータス
Lv:25 経験値:0(NEXT EXP 16879)
HP:226 MP:122
力:17(17) 魔:17(17) 体:17(17) 速:17(17) 運:17(17)
■スキル :
[1]:呪殺無効 [2]:破魔無効 [3]:天命反転
[4]:ラクカジャ [5]:雄叫び [6]:エナジードレイン
■パスワード :
MKさりGMあGりGへさHさわり
おひHGNEかそへりDもBあRあ
0115名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/08(日) 01:09:06ID:QQ+CWlY5
ステータスでマッカ変わるんだね
LV1でもLV99でもオール99だと値段一緒
コウリュウつくってみたらどちらでも160万程度だった
登録すると不具合あるかも?みたいな話しだったから
LV1でパスから呼び出したけど
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/08(日) 01:52:35ID:1BYaiCGQ
>>114
コンセプトがいまいち分からんが、どうせなら
溶解ブレスとタルカジャで限界まで下げ上げした後反転じゃないか?
0118名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/08(日) 02:26:30ID:E//4UlqW
>>116
敵の攻撃-4,ドッペルさんの防御+4
の状態を反転させて、
敵の攻撃+4,ドッペルさんの防御-4
にして、反射を最大限に利用するんだよ。

ちなみに、天命反転は敵味方のステータス交換じゃなくて、
補助効果の数値の符号反転な。
0120名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/08(日) 03:06:19ID:Xrw94saz
フォルマ欲しい悪魔をレベル1で作ってロングバースデー+終盤雑魚でレベル上げ
毎回出るかわからない悪魔を探しに行く必要も無く一戦闘毎に目的のフォルマがゲット出来る可能性、
しかも他の仲魔の経験値稼ぎと同時進行できる
レベルがある程度上がったら削除して召喚しなおせば面倒も無い
0121名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/08(日) 04:59:15ID:eY3+9yun
レベル1の精霊登録しまくったら遺体喪失イベントで医療室に行ったのに回復されて追い返された
もう一回行ったら普通にイベント進んだけどやっぱり危ないんだなそれなりに
0122名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/08(日) 05:53:18ID:vTU0lEFJ
>>121
それは改変パスとは関係ない

最初の医務室でのスライムとの戦闘以降
一度も医務室に行かずに船外にさらわれたクルー4人を助けると
次に医務室に行った時一度だけ4人を助ける前みたいにタダで回復してくれる


多分、一度はタダで回復してくれるイベントを見ないといけないって事だろう
0124名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/08(日) 06:58:42ID:vTU0lEFJ
>>123
それまで医務室に行った事がないって事でしょ

二週目以降で強い悪魔を仕込んでると
医務室に行く必要がない事も普通にある

ヒールスポットで済ませつつ駆け足で進めたり
勝ちオタを仕込んでて回復自体必要なかったり
0127名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/09(月) 01:43:37ID:V0aOByGC
>>126
皆、観ている
だから直ぐにフォローが入っただろ
私には貴方の発言の方が脅威に感じるよ

素で思っているのか諍いを煽っているのかは判断がつかないが
0129名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/10(火) 01:57:25ID:hGUhHhoO
ソース用に

【93:[妖樹]アルラウネ】 COST:????
■ステータス
Lv:1 経験値:0
HP:??? MP:???
力:1(1) 魔:1(1) 体:1(1) 速:1(1) 運:1(1)
■スキル :
[1]:勝利の雄叫び [2]:- [3]:-
[4]:- [5]:- [6]:-
■パスワード :
MGGそGGあGそめGGひあそG
せひそGAGRGGRへRGG●●Gあ(へU?)
0133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/13(金) 11:22:00ID:yGHdkEcI
そら改変とかで好きな悪魔を好きなようにいじくってたら
普通より早くゲームにあきるのは当然だ
0136名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/13(金) 20:34:53ID:sNsfqb78
スティーブンの登場により語ることが無くなったからね
住人は悪魔召喚プログラムの恩恵に預かりながら思い思いに自分の理想とするプレイに没頭してるだろ
作成や並びに時間を取られず高位悪魔をレベル1から連れて行けるんだから本当ありがたい
あと書き込んでないけどスレを毎日チェックしてる人は結構いるんじゃないかな?
0140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/15(日) 01:38:43ID:50Bokefi
>>132
うん、おれもさびしいよ
でもジェネレータすげーからかたることもなくなった
ツール氏がその後の成果でも報告してくれたらちょっとはにぎわうかな
まースレとしては完結してるんだけどな
0142名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/15(日) 02:25:10ID:ho6Khomh
合体パスのほうで流れた合体逆引きツールが
カスタムデータ登録できるから期待してるんだけどな
0146名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/16(月) 21:35:45ID:/Pd+xMPx
>>144

>>141>>142は釣りだよ
どうあってもこのスレを荒らしたい輩がいるようだ
目的はツールの人に悪魔召喚プログラムを閉鎖させるといったとこだろう
身勝手な要望はスルー推奨
0147名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/16(月) 21:56:41ID:OugtRw7z
>>146
???
>>141はしらんが>>142は俺なんだがw
たしかに勝手な要望だった、今は反省している
だが、いつまでもサイトがあるわけじゃないし
FCの女神転生のパスジェネレータみたいに
スタンドアローンで動作するアプリがあっても
いいんじゃない?
0148名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/16(月) 22:34:28ID:/Pd+xMPx
>>147
すまない、俺の深読みだった
どうも神経質になりすぎていたらしい
悪魔召喚プログラムを使って愉しませて貰っている身としては余り作者に負担をかけたくないと思ってね

凄い物を提供してくれている
それを当たり前と思い際限無く要望だけを口にされたらキツイと思う
ツールの人にも自分の生活があるしね

ごめん
なんか説教臭いこと言ってるわ俺
0151名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/17(火) 00:32:50ID:Atixj8Uo
合体パススレの内容持ち込むなって言ってた初期の解析班の人達もういなくなっちゃったのかな
寂しいものがあるな
0152名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/17(火) 03:24:34ID:tc63C5d+
これを使った途端に、もうクリアできる事は確定されたわけで先に進む意味合い
が無くなってプレイする意欲も失せた。
やっぱりチートやそれに準ずるものは無意味だと再確認できたよ
0153名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/17(火) 07:59:51ID:62XIn3WA
パスとは違うけど、マシン、魔女、超人、神霊はそういう種族データがあるだけ?
解析でも出てこない悪魔データがあるってことはないよね?
0155ツールの人 ◆poy3/1mt6c
垢版 |
2009/11/17(火) 09:10:44ID:b9kOih3C
ローカルで動くものが需要あるのかな?
今のツールのhtmlとスクリプト部分をzipにまとめただけだけど、持ち帰り用を作っておいたよ。
http://www20.atwiki.jp/strange_journey/pub/comp/MSJ_DSP.zip

最近は全然ツールに手をつけられていないけど、スレはチェックしてます。
最低限、チェックサム部分の実装と耐性情報くらいは表示するようにしたいなぁと思いつつ。
0156名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/17(火) 10:59:20ID:zJa6OwAi
>>155
ピーターパイパー乙です!お持ち帰り用ありがたく頂きました。

>>153
確かに公式に神霊、マシン、魔女、超人あるね。
超人はゴアだと思うが、独自に生成したパスは不可て書いてあるから、解析しないで
普通にゴアを使える(召喚)フラグなんてあるのかな?
それとも超人ゴトウ?


0158名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/17(火) 11:28:53ID:G98pDCFq
>>155
おお、アプリ化せずともこれで充分かと^^
まだチェックサム解析してくれてたんだねー良い結果が出ることを祈ってます
0162名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/17(火) 18:20:54ID:ewA6IFQ2
アーサーより
「ツールの人」隊員、ミッションご苦労様でした。
これで機動班クルーは完全に悪魔をコントロール出来ます。

シュバルツバースの調査及び人類が地球の行く末を完全にコントロール出来ます。←N?

マジで超乙です!感謝してます。
0163名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/18(水) 21:42:32ID:OsKtBnEF
なんかゲーラボの19ページにパスの解析みたいなのが載ってる。
チェックサム解析出来てるのかなコレ
0170名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/19(木) 22:34:13ID:WsXL707l
低レベルのマンセマット(NO DATAじゃない奴)ができない


普通のマンセマットLV82のパス

むひへなGめうGのめGGやFかん
YGたG Eあ Qせこ へ わNMた へり

↑を改変して

むひへなGめうGのめGGやFかん
YGたG AG Qせこ R わNMた Gあ

にしてみた結果、マンセマットLV1(NO DATA)になってしまった
NO DATAと通常データの悪魔IDが共通だったりするんだろうか・・・
0171名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/20(金) 14:08:39ID:p5anxcvY
悪魔召喚P使ってる?それとも自分で解析してるの?
悪魔召喚PならID399で作ればNO DATAにならないはず。
ID413が敵用(?)になってる。
0173名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/21(土) 00:09:20ID:HODslQiN
へぇ、前スレで作ったマサカドを使ってくれる人がいるとは嬉しいものだなぁ
最終的には勝ちオタ削ってランダマ入れたんだけどね
ジハード持ちがパーティにいないから必要になった
勝ちオタよりエナジードレインの方が便利に感じるんだよね
0174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/21(土) 02:55:54ID:vZFzK2t/
>>173
そーなんだよな!メシアライザーと全体4色持った魔力マックスのアリスにエナドレもたせたらもう永久機関。
0179名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/21(土) 16:00:41ID:dEE3i6/B
好きな悪魔呼ぶだけじゃなくレベル1で呼び出して全書埋め+ソース・フォルマゲットがすごい便利
プログラム便利だわ
0182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/22(日) 02:03:10ID:V2Vhm9L5
>>181
落ち着け、そいつがイカ本体だ
流れを終息させようとする度にイカに噛み付いて一緒に踊るの止めてくれないか
お前もイカと同様になるぞ
0183名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/22(日) 02:33:50ID:SmRJ9KNZ
>>182
お前さんのような奴も迷惑だって言ってるんだがな
プログラム使おうが自力解析しようが個人の自由なんだし
どっちもいちいち罵ったりスレ荒らしたりすんなって言ってるんだ
面倒なんで自治厨みたいなこと言わせないでくれ
0189名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/22(日) 21:49:02ID:uq2dxcq6
なーなー、悪魔召喚プログラムで呼び出したトランペッターがデビルソースくれないんだがなんかオレまちがったかな?
スキルはエナドレ、ジハード、四色反射で能力値は30,99,30,50,30のレベル1で110万マッカもとられたよ
気づいてみればもうレベル71なのにアナライズが全然あがってなくてソースがでてないよ
なんか反則してる?
0191189
垢版 |
2009/11/22(日) 21:53:45ID:uq2dxcq6
追記
全書のスキル欄は空欄になってるぜ
0192189
垢版 |
2009/11/22(日) 21:55:50ID:uq2dxcq6
>>190
いやいや、だからずっと連れ回して主力で使ってレベルが70もあがってるのに
アナライズが全然うごいてないのよ
0194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/22(日) 21:58:00ID:K9RlLFzq
>>189
魔人やボス悪魔は味方と敵で別のキャラクターが存在しているから
敵の方のトランペッター出力しちゃったんじゃないか?
0195189
垢版 |
2009/11/22(日) 22:10:54ID:uq2dxcq6
>>193
>>194
やっぱそうかな・・・
すんごい気をつけて?がついてないほう選んだつもりだったがなー
いや、つまらんことでお騒がせ
0196189
垢版 |
2009/11/23(月) 17:48:05ID:HP1DmKdG
事後報告な
やっぱ敵IDで呼び出してたよ
入力しなおして育ててるとこなのでいろいろ外出と思うが比較報告
アナライズはすぐあがってソースもすぐくれた。敵IDだとアナライズは永遠にあがらない
口調は偉人ぽいんだが敵IDのはぼく口調でずっこけた
レベルアップ時の貢物は最低でもチャクラ飴で血赤のなんとかまでいろいろくれる
敵IDのは回復薬しかくれないのよ
それからこれはどっちもなんだがトランペッターにはダブルダウンがきかないんだ
スキル変化は一回も起こさなかったけど他の人はどう?
0199名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/24(火) 16:45:47ID:ygHFhq8B
・ハイレグアーマー荒垣

バカ、お前…
なんつー恰好してやがるんだ…!?

どう考えても
過剰に露出しすぎだろーが!

いいか?
もう人前でそんな恰好すんなよ。

・リボンビキニ荒垣

おい、お前…

今回は戦闘だから仕方ねぇが、
んな恰好で、他の野郎の前に出んなよ!?

…いいから、絶対にだ、約束しろ。
0202ツールの人 ◆poy3/1mt6c
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2009/11/25(水) 09:35:29ID:XTnjhzFc
一瞬時間が取れたのでツール更新しました。(チェックサム部分に対応)
取り急ぎ報告まで。
0205名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/25(水) 13:31:07ID:yDTfcLa0
>>202
乙です。感謝です。
今日行ったらチェックサムまで完全になっていました。
本当にお疲れ様です。
ありがとう
0210名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/25(水) 19:56:06ID:O//pv6R+
>>202
ついに完成っすね!乙した!
チェックサム算出のアルゴリズムとかの説明はサイトのほうに書いてあるのかな?

見てくるかw
0211ツールの人 ◆poy3/1mt6c
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2009/11/29(日) 09:34:27ID:K7iaYPec
>>210
結果的にチェックサムは単なるバイトごとの総和だったのだけど、
正としていた文字対ビット列の対応表(前スレ840)が、
実際にはビット反転処理(XOR)後のものだったために、
単純に加算しても値が合わなかった、というのが詰まった原因だった。

ゲーム内でのパスワード生成ロジックはおそらくこんな感じ。

・パターン番号(=ビット反転処理のマスク値)を決定(0〜255、出力の度にランダム)
・ステータスを各規定サイズのビット列にし、所定の順番に並べる(176ビット)
・1バイト(8ビット)ごとに区切り、22要素のバイト配列とする
・各バイト値に対してパターン番号をマスク値としたビット反転処理(XOR演算)を行う
・パターン番号ごとに決められた移送パターンにより、バイト配列の並びを入れ替える
・23バイト目にパターン番号を追加する
・24バイト目に1〜23バイト目までの総和(を256で割った余り)を追加する(チェックサム値)
・24要素のバイト配列を順番に並べ、6ビット単位で対応する文字に変換し、完成
0213ツールの人 ◆poy3/1mt6c
垢版 |
2009/11/29(日) 09:41:14ID:K7iaYPec
書き忘れ…
ツールの方は、地味な更新だけど属性耐性の表示を追加しておきました。
ただ、敵用悪魔の耐性はオリジナルと異なることがあり、かつ未調査なので、現状"?"表記になってます。
0215名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/29(日) 20:27:14ID:IiijuacB
>>213
乙です。

3周目のデルファイナス攻略しててようやく存在を思い出した、
人間「マクレイン」が実装されていることに感動した

ゴア隊長とかヒメネス(人間状態)とかは割と話題に昇ってた気がするんだが
レッドスプライト号のクルーなのにガンスルーされているマクレイン…
0216名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/29(日) 20:29:46ID:IiijuacB
あと、たまたま見つけたのですが

スキルの145:ロストワールド
ってこれひょっとしてロストワードでは?

こちらの勘違いでしたらすみません。
0217ツールの人 ◆poy3/1mt6c
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2009/11/30(月) 12:27:34ID:M+BFF3t+
>>216
修正しました。
0218名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/02(水) 10:50:51ID:E8QV5yAJ
ところでツールでALL99フロストエース作ったら1430799マッカもするんだが…
高いなー
まったく同じ構成のデモニカもどき(N)は612109マッカ…

ちなみに詳細

【133:[幻魔]フロストエース】 COST:????
■ステータス
Lv:99 経験値:0
HP:??? MP:???
力:99(99) 魔:99(99) 体:99(99) 速:99(99) 運:99(99)
■属性 :
物銃火氷電風破呪
−−反反−−無−
■スキル :
[1]:狂気の粉砕 [2]:ジハード [3]:メシアライザー
[4]:物理ハイブースタ [5]:勝利の雄叫び [6]:呪殺無効
■パスワード :
CへよはGそよGはGQDによてん
くたあGJけなれめなBけTGQめ
0221名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/02(水) 18:55:24ID:E8QV5yAJ
>>219
>特殊合体系は軒並み高い

まぁそれは知ってたんだがね、
実際1周目で普通に作ってお世話になった将門公を2周目冒頭で全書から呼び出そうとしたらあまりの値段に涙目になったし

ALL99キングフロストだと結構安いのに、特殊合体系でも結構差があるんだな。
じゃあくフロスト+フロストエース+キングフロスト
のフロストチーム作ろうと思ってたがコスト掛かりすぎるからやめるか。
0223名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/09(水) 12:42:49ID:SbOqM/Gh
>>55のヒメネスのパス通らなくね?
あとノリスのパスワードあったら下さい
0233名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/11(金) 22:50:13ID:FC62HJUS
低レベル 低コスト セト神
MGGそGGあGそMGGひあそG
GGそGあGRGGRへRGGへし
0234名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/12(土) 00:45:56ID:HKkVpOH0
外道ノリス
わまさP うりきK せもむK いまDさ
Nまたん とゆLへ るEきえ KまDせ
0236名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/12(土) 11:20:44ID:omdOFKQK
ヒメネスって二種類ある?
0238名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/13(日) 22:57:40ID:KqXPdPF4
これをレベル1で呼び出す事って出来るんでしょうか

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/11/02(月) 20:52:22 ID:y4PcWg4U
新スレに完成が間に合ったので嫁晒し
【悪魔名】精霊 シルフ
【レベル】99
【所持スキル】ジハード 勝利の雄叫び 招来の舞踏
メシアライザー 不屈の闘志 物理反射
【ステータス】99 99 86 91 88
【パスワード】れAあくWそろやJGわこのUUろWMえもあてWりれれこくろめUY
【コスト】242254
理由はわからないがレベル90あたりで100万超えてたコストが25万になってしまった
バグかもしれないけどチートではないので呼び出しても大丈夫だと思います
スキル無難、ステータス中途半端だがシルフはここまであまりスレで出てなかったので。
0239名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/14(月) 17:44:34ID:MStIqKPr
>>238
ttp://www20.atwiki.jp/strange_journey/pub/comp/

LV1でも99でもコストには影響がなかったと思う。
有能スキルかパラメターが高コストに。
経験値は設定した事がないので影響があるか自分にはわからない。
0240名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/14(月) 20:13:39ID:OZMVM1Mp
シルフを手動+気合でLV99まで育てたら魔力だけどうにか99までいったけど
他のステータスは全然届かなかった…
LV1〜10のランクの低い悪魔を育てても同様になったり

>>238
改造なのかってマジでびびった
スキル上げるこつあるんかな
0250名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/16(水) 00:19:09ID:xTWUtcEX
デミウルゴス Lv80 基本スキルのみ

召喚費用 15872魔貨(未解析)

HAもるGろJHはちすたけやAす
DせWWRせをすけいもせさせAわ
0253名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/18(金) 19:34:49ID:OLMf3xvo
誰か人間ヒメネス2体のlv1のパスワードくれないか?
基本データだと育てる気が…
0254名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/19(土) 15:03:50ID:0uQKskny
人間ヒメネス(マスクなし)
きれりたUCみふUこういUこRU
EおRたたおRFHこRくUこへな
人間ヒメネス(マスクあり)
つすLしかFくやなFZみつFZみ
ついてみJFPみEFZみけFZふ
0255名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/19(土) 15:04:33ID:0uQKskny
人間ヒメネス(マスク無し)
きれりたUCみふUこういUこRU
EおRたたおRFHこRくUこへな
人間ヒメネス(マスク有り)
つすLしかFくやなFZみつFZみ
ついてみJFPみEFZみけFZふ
0258名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/22(火) 09:04:06ID:xGrqkLlQ
通常のゲームじゃ数個が限界だから聞いたんじゃね?
一応全部ハイブースタでも効果はあるよ 効果は
0259名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/22(火) 10:03:55ID:Jlj9zH7d
HB一つとブースタ2つが一番効果がある
0264名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/01/13(水) 12:49:59ID:lolU7mij
仲間1匹だけで1週目の攻略を楽に進めたいってならそういうのでいいんじゃない?

ある程度以上ステータスあげと仲間が阿呆みたいに強くなるから
スキル構成とかめっちゃ適当でもなんとでもなっちゃうし…
0269名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/01/17(日) 13:43:41ID:fthfYFVt
kwsk
0272名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/01/25(月) 12:29:08ID:An+DyZb+
改変パスが皆僕っ子設定なのはキツいなw
お手軽に口調を変えられる方法があればいいが
値を変更してやればいいのか
0273名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/01/27(水) 00:42:38ID:tgP4IlYu
>266
自己レスだが、ある程度わかった。

パラメータが1あがるコストは悪魔ごとにあるパターンがある。
デミウルゴスと同じようなコスト増減パターンの悪魔なら
ある程度パラメータがあがる(オール90ぐらい)と一回転して急速にコストが下がる。

デミウルゴスと同じコスト増減パターンの悪魔は
・シルフ
・マザーハーロット
を見つけた。

ほかにもいると思う。
0277名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/01/30(土) 13:27:35ID:LkcwAx69
>273
追加でわかった。

能力値が高すぎると一回転する悪魔は
・アリラト
・セラフ
・マサカド
・マザーハーロット
・デミウルゴス
・各種精霊(シルフとウィンディーネだけは確認)
がいた。

こいつらはある程度パラメータがあがると14000〜19000付近まで落ちる。
0282名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/02/25(木) 01:04:40ID:yrSLPDyF
ほしゅ
0293名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/03/16(火) 12:52:45ID:84GiMlVX
             ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
           ,,;f::::::::::::::ゝ::::ヽ
          i:::::::::::/'" ̄ ̄ヾi
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        , /____/  ー==- ;!  |    ほほぅ!ほほぅ…!
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    / 、、i  i::::::::::::|_,,/::::::::::::| \|  http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1268711487/
    / ヽノ  j::::::::::| j |ヽ::::::::::|
    |⌒`'、__ /j::::::::::|  /r  |::::::|
    {     ̄''ー-、|,,_,ヘ^ |:::::::::|
    ゝ-,,,_____)--、j:::::::::::|
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    |      "'ー‐‐---''
    "'ー‐‐---''
0308名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/06(火) 02:17:17ID:iTKM1ZO4
スレイプニルって二年前ぐらいに使ってたけど消しても消しても履歴が消えないバグがあったよな
あれで離れたよ
0315名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/11(日) 23:31:41ID:GBe9N71Q
妖鳥 カンコドリ
0325名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/16(金) 21:56:26ID:xXR6o9ZG
LV75神獣 ワサオ
ジハード・メシアライザー・ラスタキャンディ・勝利の雄叫び・不屈の闘志・物理反射
0326名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/16(金) 21:59:59ID:xXR6o9ZG
LV88 超人 ストレッチマン
ストレッチパワー・ヒートウェイブ・ストレッチ・メテオゲイザー・勝利の雄叫び・全部反射
0327名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/17(土) 00:21:11ID:ivWIuRcK
LV70 超人 シューゾー
やればできる・蜆がトゥルル・諦めんなよ・興奮失神・雄叫び・勝利の雄叫び
0333名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/05/16(日) 21:16:38ID:gEhtJ88t
そういやパスワードの移送パターン255個全部調べたの、報告するの忘れてた。
http://cps.pandora.nu/up/SMTSJ_shaffle_pattern.txt
スクリプトいじってコピペで調べたから、多分間違いは無いと思うけど、自己責任でヨロ。
0336名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/06/05(土) 09:50:54ID:x84+MkGp
コスト計算やっと誤差が無くなった。
(((力+魔+体+速+運)^3*悪魔固有の倍率 mod 2^32)/1000 + 初期装備以外で最大ランクのスキルのコスト + 1300)*3/4

HPが
LV*6 + 体*3*悪魔固有の倍率[100 か 110]/100 + 悪魔固有の加算値[ノッカーだけ 30 それ以外は 25]

MPが
LV*3 + 魔*2*悪魔固有の倍率[100 か 110]/100 + 悪魔固有の加算値[ノッカーだけ 14 それ以外は 13]
#すべて小数点以下切捨て。

固有値のリスト作るついでに簡易計算用シートにしたんで、よかったらドゾ。
http://cps.pandora.nu/up/SJ_costs.xls
0338336
垢版 |
2010/06/06(日) 10:33:44ID:uA4ECaWG
経験値の上限の計算も実装した。next 0 まではパスワード通る。
next=TDNの必要経験値*初期レベルとの差による倍率
レベル差
-1以下:1.00
   0:1.20
   1:1.44
   2:1.72
   3:1.94
   4:2.18
   5:2.46
   6:2.78
   7:3.14
   8:3.54
9以上:4.00

あと、レベルも 0 で通る。能力値 0 も通るけど、登録後に 1 に補正されるんで、入力が少し楽な以外の意味は無い。
小ネタとして、悪魔IDを 0 にすると、PWD 登録を消せる。いちばん簡単なのは、全部「し」。
0343名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/07/19(月) 19:34:34ID:Vn8R/i5/
いじって遊んでたら低レベルになった強い悪魔できたーとかそんな感じで盛り上がってスレ立って
いろいろ試せて楽しかったな
発見者、改変者、ツールの人に感謝!
0355名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/01(火) 22:18:17.54ID:lfCbaoKA
ノーマルアリスに 死んでくれる? エナジードレイン ジハード 物理反射 呪殺無効
のパスワードわかる方います?
何度やってもエラーになります。。
0360名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/09(土) 17:01:06.01ID:R3U/eb+L
             ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
           ,,;f::::::::::::::ゝ::::ヽ
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0362名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/06/15(水) 10:31:26.51ID:9WSJ07M8
はす
0363名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/17(金) 11:05:35.86ID:TLwR5kjn
メガテンシリーズ初めてでこれを買おうと思ってるんだけど、
このゲームの特性を教えてくれ。
0370名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/01(土) 18:06:29.04ID:Brai0qPO
んー
今更どなたか見てられると思えませんが
>>1の悪魔召喚プログラムってどうやって使うんでしょうか
パスワード生成しても弾かれるんですが・・・
一番上の「パターン」という項はノータッチでもいいんでしょうか?
0371名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/01(土) 18:35:17.41ID:Brai0qPO
例えば>>20のアリスのパスワードを元に
上から順に希望のものに改変していった場合、パラメータまでは問題なく通るんですが
スキル変えたとたんに「無効です」って言われるんですよね・・・
スキルの並び順など決まりがあるのでしょうか
0372名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/01(土) 23:04:20.63ID:C+kCsTJu
敵専用スキルや TDN の銃スキルが入っていると蹴られる(デモニカもどきのみ初期装備の銃スキルは例外)

具体的には以下のスキルが不正
077 078 079 080 081 083 084 085 086 087 088 089 090 091 092 093
094 095 096 097 098 099 100 132 148 149 150 172 193 194 195 196
197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212
213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228
229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244
245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260
261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276
277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292
293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308
309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324
325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 343
344 345 346 347 348 349 350 404 405 406 407 408
0374名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/02(日) 01:18:25.30ID:AFm92bi5
ソース経由で頑張れば付けられるけどその状態のパスワードは不正になるって
厄介なスキルもあった希ガス
0375名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/02(日) 03:03:36.35ID:yMrmSfaL
おお、レスありがたや

>>372-374
それでですか
疾風撃入れようとしてたんですよね、やめたら通りました
でもデモニカもどきを銃撃戦専門のパートナーとして連れ歩く夢ははかなく消えたなあ
0377名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/02(日) 09:43:41.45ID:yMrmSfaL
>>376
まぁヘッドショットやロックバレットが使えないのは変わらないわけで・・・
八百万針や刹那五月雨撃ちも銃系には違いないんですがね
もどきCにヘッド&アームショット等、元々持ってるスキルで作ろうとしてもダメ
御霊ソースでスキルを追加したデモニカもどき自体のパスワード出力はできるので
何かやり方があるんでしょうが、知る由もないなぁ
0378名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/02(日) 22:15:10.49ID:B4lncrEc
デモニカもどきCのヘッドショットは 240 番のなら通るけど、266 番だと通らない
Nの掃射も 231 番が OK で 267 番が NG
0379名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/03(月) 00:41:31.97ID:C+PlOK5I
>>378
おお、そうみたいですね。
試してみましたが、どうやらデフォで持っている銃スキル
(L:精密射撃&レッグショット、N:掃射&急所射撃、C:ヘッドショット&アームショット)
は完全に固定の様子で、例えばNにヘッドショットを持たせようとすると弾かれますね。残念。
スタンス的にはN、性能的にはCを使いたかったのですが。
0380名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/24(火) 02:38:46.65ID:VzlVbgN6
発売日に買って少し進めてからずっと放置してた。
すごい久しぶりにやったらはまってしまった。
今日だけでウロボロス(二回目)に10回はぼこられたわ…。勝てない。
0386rmtred
垢版 |
2012/04/10(火) 15:32:59.73ID:t7U3X53g
RmtRedとは、オンラインゲーム内通貨を売買(リアルマネートレード)できる専門サイトです。
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0393名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/25(木) NY:AN:NY.ANID:UUiH116N
保守
0394名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:UAx4n/Ed
マシンは魔神のこと?
0395名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/11(水) 06:28:23.29ID:5+qb7/9b
0397 忍法帖【Lv=27,xxxPT】(1+0:8) @転載禁止
垢版 |
2014/04/11(金) 23:40:22.72ID:1OojSrzS
女神転生シリーズと幸福の科学がコラボレーションして欲しい
女神転生シリーズと幸福の科学がクロスオーバーして欲しい
女神転生シリーズと幸福の科学が共演して欲しい
女神転生シリーズと幸福の科学が協力して欲しい
0399名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2014/09/04(木) 17:40:28.61ID:qak0S86f
Konoha Leaves = Konoha310 = Lhasa310

いえーい!超真正のKonoha Leavesくん見てるー???
色んなゲームで迷惑かけちゃダメだぞー!!!

http://i.imgur.com/avPf1tH.jpg
内容は ゲームで弱い=底辺奴隷 ゲームで強い=偉い

http://i.imgur.com/SVNjMxG.jpg
内容は 弱いヤツは家族揃って韓国人にレイプされて死ね

流石伝説のキチガイィィィ!!!

ラプラスに乗って♪探しに行こう♪
誰も知っらない♪キチガイのひみつ♪
0402名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
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2015/06/25(木) 23:42:36.64ID:vENK3nj0
ゲームファンをお薦めして欲しい
ゲームファンを推進して欲しい
ゲームファンを推奨して欲しい
ゲームファンを推薦して欲しい
ゲームファンを宣伝して欲しい
ゲームファンを布教して欲しい
ゲームファンを先導して欲しい
幸福の科学の信者は動物以下の存在だろ
幸福の科学の会員は動物未満の実在だろ
幸福の科学の崇拝者は動物よりも劣るだろ
幸福の科学と女神転生シリーズがコラボして欲しい
幸福の科学と女神転生シリーズがコラボレーションして欲しい
幸福の科学と女神転生シリーズがクロスオーバーして欲しい
幸福の科学と女神転生シリーズが共演して欲しい
幸福の科学と女神転生シリーズが協力して欲しい
0404名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
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2016/02/01(月) 18:43:50.30ID:wedQE+78
東京電機大学中学校生徒の保護者です。

驚愕の問題児についてですが、出身校は稲城市立向陽台小学校の男子。

検索したら元所属の少年サッカーチーム 稲城SSSで多くの問題を起こし

チームメイトと万引き集団化して止めさせれた事実。

高等部でも進学に難色を示すべきです。

ご家庭で東京電機大学中学校の評判を落とす問題を抱えてるようです。

お父さんと妹さんとの不適切な関係の画像を公開の異常家族。

◆検索ワード「 稲城市立向陽台小学校評判Y子 」◆・・・妹さんは桐光学園中学でも有名。

転校を希望します。
0407名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 03:07:04.89ID:B6JEIG5j
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0412名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/01(水) 21:24:47.93ID:J1XLSyuR
嫁さんが妊娠して相手してくれなくなったから暇潰しでSJ買ったんだが、今では3人の子持ちですよ
0413336
垢版 |
2017/11/02(木) 21:17:41.01ID:iiLLKnC7
まだ生きてたかこのスレw
Deepになって、追加悪魔やスキル以外にも、オーバーフローなくなったりスキルランクが変更されたり、
細かい修正が入りまくっててコスト計算シート作り直したんで、せっかくだから置いとく
http://cps.pandora.nu/up/DSJ_costs.xls
ついでに本スレで「なんでバステ耐性表示されないんだ」という怨嗟が目に付いたんで、
バステ含む耐性と相性も表示するようにしたが、おかげで容量が倍にw
デバッグちゃんとやってないんで、誤動作したらスマン
0414名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/24(水) 23:24:13.75ID:j9ze0HCa
携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

PQPTG
0416名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/12(土) 17:08:27.76ID:72opJbIc
すみません、グランブルーファンタジーのアカウントを購入できるサイトを探しています 教えてください

https://gametrade.jp/granblue/exhibits

ここのようなサイトですごく売ってるヒトがたくさんいるとこがいいです。
連絡お願いします

bahamuuto1@qq.com
0417名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/07(火) 10:42:45.57ID:QdSut+a/
令和時空ワープ上げ
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