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【DS】真・女神転生 STRANGE JOURNEY パス改変スレ2
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/10/27(火) 12:38:13ID:oWHdFNon
10/8発売、真・女神転生STRANGE JOURNEYにて
出力した悪魔交換パスワードの改変に関するスレです
晒す時は出来れば下記のテンプレを使ってください。

■テンプレ
【悪魔名】
【レベル】
【所持スキル】
【パスワード】

通常のパス・合体スレはこちら
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1255912811/l50

前スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1255024363/l50

禁断の悪魔召喚プログラム 842氏に感謝を
http://www20.atwiki.jp/strange_journey/pub/comp/
※現在まだ不完全&改変パスが原因と思われる不具合も報告されています。
使うときは必ず自己責任で!!!

■wiki
http://www21.atwiki.jp/megamitenseisj/

ここはパス改編について議論するスレではありません。荒らしは総スルーしましょう。
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/28(水) 16:01:22ID:aor1CH6U
自分がやってる場合で言うと、レベル1、経験値0だと24パターンは通らないけど
経験値を1にすると通ることが多いな
0048名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/28(水) 16:14:44ID:rvVGVh28
>>45
>>46
いやいや、ただの人ですw
2進数とか場合の数とかパズルっぽいのは好きだけど(実際にナンプレとかイラストロジックとか大好物だけど)、もうバリバリの文系人間です。
パス解析も一種のパズルとして楽しんでるみたいな感じかな?
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/28(水) 16:47:38ID:rvVGVh28
そういやピクシー魔1違いパスの方は経験値21ビットの場所も調べてわかってるんだが、
それによりピクシー魔1違いパスの暗号化される前のデータ全体の並びも割と推測できた。

(空白 5ビット)
経験値 21ビット
基準値(魔運速体力の順)各7ビット×5=35ビット
実値(魔運速体力の順)各7ビット×5=35ビット

(空白 4ビット)
悪魔ID 9ビット
Lv 7ビット
スキル(654321の順)各9ビット×6=54ビット
(空白 6ビット)
(空白 8ビット)

(空白 8ビット)
チェック 8ビット

これらを上から順に8ビット区切りで24つに分割し、それらをばらばらに配置してパスワードにしている模様。
(ただし最後2つは空白8ビット+チェック8ビットで固定)
他のパスパターンでも同じとは限らないけど、一応参考までに。
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/28(水) 20:41:58ID:mdqFLCh6
俺も一つ公開しておこう。

物理反射・銃反射ソース取得用の素のアリラト。
スキルなし・解析マックス、Lv6で次レベルまであと経験値6という、
ソース取得だけに特化したやつ。

はあTK ZNTK かFTや せろうあ
せてFむ せゆRK せさろし Gゆこひ
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/28(水) 21:25:02ID:E0gpP5Zf
貧弱アリスたんできたよー
をすくく まEけい しすRい AすYた
ちCあせ にBJに ARQや かすYい
0054名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/28(水) 23:21:59ID:FOUuVzE7
許容範囲がわからない…
基準値99で実値オール1にしても通らない…
なにがいけないんだろう…1回ぐらいパス通ってほしい…
0055名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/28(水) 23:57:01ID:T49KSOxi
悪魔召喚プログラムに■能力値・実値:1 〜 63 まで確認済。て書いてあるから
それ以下にしてやってみてる。結構通るよ。

【416:[覚醒人]ヒメネス(?)】 COST:????
■ステータス
Lv:35 経験値:0
HP:??? MP:???
力:10(50) 魔:10(50) 体:10(50) 速:10(50) 運:10(99)
■スキル :
[1]:冥界破 [2]:狂気の粉砕 [3]:刹那五月雨撃ち
[4]:物理反射 [5]:火炎反射 [6]:電撃反射
■パスワード :
いままあGめHGあいへPへFなG
わGSGGやわTDなるけ●●Rい(へひ?)

【409:[地母神]アシェラト(?)】 COST:????
■ステータス
Lv:1 経験値:0
HP:??? MP:???
力:60(60) 魔:60(60) 体:60(60) 速:60(60) 運:60(60)
■スキル :
[1]:メシアライザー [2]:メディアラハン [3]:勝利の雄叫び
[4]:ランダマイザ [5]:ラスタキャンディ [6]:奥義一閃
■パスワード :
れWこけGCMGけよへりCこYJ
DひたGをGめはこKうよPあ●●へい(Rゆ?)

【133:[幻魔]フロストエース】 COST:507523
■ステータス
Lv:50 経験値:0
HP:??? MP:???
力:99(99) 魔:50(99) 体:50(99) 速:99(99) 運:50(99)
■スキル :
[1]:至高の魔弾 [2]:狂気の粉砕 [3]:絶対零度
[4]:物理反射 [5]:精神異常無効 [6]:メディアラハン
■パスワード :
りみにつGせよGゆめRろせよせも
JああGわよJかめさCけなひQあ(QY?)

【368:[狂神]マサカド】 COST:????
■ステータス
Lv:35 経験値:0
HP:??? MP:???
力:99(99) 魔:63(99) 体:65(99) 速:68(99) 運:70(99)
■スキル :
[1]:ジハード [2]:メギドラオン [3]:死んでくれる?
[4]:物理反射 [5]:呪殺無効 [6]:不屈の闘志
■パスワード :
きすそつGせよGSうGふによせZ
YひやGひやそひめなのけMたQあ(Gり?)
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/29(木) 00:21:38ID:NnHljyfd
メガテン始まり杉だろww
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/29(木) 00:30:49ID:00uABxle
ランダマイザが2個になっちゃったw
【100:[魔神]ヴィシュヌ】 COST:775442
■ステータス
Lv:1 経験値:0
HP:??? MP:???
力:60(60) 魔:99(99) 体:60(60) 速:60(60) 運:60(60)
■スキル :
[1]:メシアライザー [2]:メディアラハン [3]:勝利の雄叫び
[4]:ランダマイザ [5]:ランダマイザ [6]:奥義一閃
■パスワード :
PたおFGCMGけよへわCこYJ
DひめGそGめはめもゆよPあ●●へこ(QG?)
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/29(木) 01:36:52ID:thdvQ/L/
全書埋め用に低コスト精霊とか探してみようかな
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/29(木) 02:31:23ID:+LKbDeVQ
>>43の追加報告
悪魔召喚プログラムとは違うパターンのパスワードで、なおかつチェックの上位4ビットだけだけど、とりあえず仮説は出来た。
下記の基本値や計算方法がパスのパターン毎に違う可能性は一応あるから、悪魔召喚プログラムにそのまま適用できるかは要確認。
(ただし初めに断っておくと、いくつか例外もあった。
具体的には下記のP4の値が、U4が奇数にも関わらず0としなければ合致しないものがあった。(正確にはU4が偶数のパスでU4が奇数になるような改変が成立したものがあった)
おそらくはチェック下位4ビットが何か関係していると思う)

●仮説
通常データ部分を8ビット区切りで、上位4ビットをビット毎に合計する。
これらを上からそれぞれU1、U2、U3、U4とする。

チェック部分の上位4ビットの基本値を0111とする。
U4が偶かつU3+U4/2が偶の場合、基本値に+1000をする。

P4=U4が偶なら0、奇なら1
P3=U3+U4/2が偶なら0、奇なら1
P2=U2+U3/2が偶なら0、奇なら1
P1=U1+U2/2が偶なら0、奇なら1

P1、P2、P3、P4を上から順に並べた4ビットの数を基本値に+する。
5ビット目以上の部分を切り捨てて、チェック部分の上位4ビットが求められる。
(この後、パス毎にビット反転処理をして出来上がり)
0063朱実
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2009/10/29(木) 11:12:32ID:W7BAA9dY
>>61
るあそへGみPしJたそはをEAち
GけやへGひそEたひそへQひそか
0064名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/10/29(木) 11:45:26ID:+LKbDeVQ
>>59
今まで末尾改変可能文字3つと思ってたパスワードは、実は末尾改変可能文字が16あったorz
(うち忘れか、4回目以降パスワードのどっかの文字をまちがってたか……)

という訳で、チェック部分の下位4ビットはおそらく任意。
実際のチェックに使われてるのはチェック部分上位4ビットのみ。
実際の末尾2文字だと、4×4の16通りでいけるはず。(全部弾かれるのはパスのどこかの値が不適)

P4に関しては、通常データ部分の下位4ビットの一番上(D1と置く)が関係しているようだ。
おそらく

P4=U4が奇 または
  U4が偶かつU4+D1/2が奇なら1、
  U4が偶かつU4+D1/2が偶なら0

これでいけるはず。
確認は必要だけど、長かったパス解析もこれで完了かな。
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/29(木) 12:53:15ID:AJvhjnMg
>>64
チェックサム解析乙であります。これで悪魔召喚プログラムが完成するかな?

あとは「どこかの値が不適」ってとこの境界だね
昨日からちらほら「基準値オール99だと通らない」って報告があったんで、適当な基準値オール99の
実値1〜10くらいのパスだしてやってみた。
末尾2文字を64×64=4096打ってみたが、通らず。
そして実値と基準値を同じ値にしたところ、GRへQ×あいうえおこ=24パターンでヒット。
基準値と実値が離れすぎてるとダメとか、なんかあるんじゃないかしら。
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/29(木) 12:59:43ID:AJvhjnMg
>>66
ごめん紛らわしかった。GRへQ×あいうえおこの例の24パターン内の一つでヒット。
>>64氏が正しければ、16通りあるはずかな

どこで不適と判断してるんだろうねえ
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/29(木) 16:57:51ID:vm14EGy1
ハイブースタ重複するみたいだな
力99ハイブースタ+魔弾で6000ダメ
ハイブースタ5個+魔弾で10000ダメだった
基礎ダメ4000とすると3つまで有効か?
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/29(木) 17:45:39ID:RDsVFM/f
ハイブースタ3つ以上つけると逆にダメージ下がらない?

うちのイナバシロウサギは力99に銃ハイブースタ2つ。
アントリアのスライムに魔弾で25000出したよ。
0074ツールの人 ◆poy3/1mt6c
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2009/10/29(木) 18:12:49ID:jeoOcTSM
ツールの人です。
名前839だと紛らわしいと思うので、とりあえずこれで…。

>>64
解析乙です。
ざっくり確認したところ、ツールの対象パターンではそっくりそのままとはいかないっぽいけど、
応用できるところはありそうですな。

チェックサムとはあまり関係ないけど、ツールにパスワードのリバース機能を追加しておいた。
そのパスワードを解析してフォームの値を自動的に埋めてくれる、というもの。
(ただし、このツールで対象としている 1 パターンのみ対応)

自分が解析時に楽をするために追加したものだけど、
誰かがうpったパスのステをちょっと変えて出力したい時とかに使えるかも。
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/29(木) 20:42:50ID:Cz4omXKu
ステall50バガブー出来たんで末尾晒そうと思うんだが規制引っかかった…
同じバガブーを99まで育てて一緒に晒すことにするよ…
解析に役立つといいんだが…
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/30(金) 00:41:36ID:RotALA2O
基準値は実値と同じ値を使うと、GRへQ×あいうえおこの24パターンでほぼ通る。

下のは24パターンでなくて(へり?)のままで通った。
コストは解析MAXで504595

【133:[幻魔]フロストエース】 COST:????
■ステータス
Lv:1 経験値:0
HP:??? MP:???
力:50(50) 魔:99(99) 体:50(50) 速:50(50) 運:50(50)
■スキル :
[1]:至高の魔弾 [2]:狂気の粉砕 [3]:大冷界
[4]:物理反射 [5]:呪殺無効 [6]:勝利の雄叫び
■パスワード :
PみわゆGめHGなめRてめFあさ
JああGわめわかめもををなひ●●(へり?)

関係ないけど公式に餃子晒してるってたから見てきたがマシン、魔女、超人、
威霊、神霊とかが種族検索のプルダウンにあったけどそんなのあるの?
今もう一度見に行ったらDB接続エラー(cts)とか表示されてで見れなかった。
http://atwd.jp/pc/sj/forum/devil_search.php
悪魔に乗っ取られた?w
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/30(金) 06:36:18ID:NlqAdsy7
セラフでレベル99、基準値、実直全部99で試したけどパス通らないな

256通り試してみたが駄目だった
0079名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/10/30(金) 06:42:53ID:YK3ec0fm
超人はゴアで確定

魔女だとスカアハ、威霊はアルビオンあたりがあてはまるんじゃないか?過去シリーズから見ると
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/30(金) 08:24:32ID:+wkANJPV
>>78
256て事は4×64? 乙です。
パスの仕様的にそれ以外のパターンは考えられないから、何らかの不適なデータで弾かれてるって事か。
スキルに敵専用のものを入れてないなら謎としか言いようが無いな。
0083名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/30(金) 09:01:41ID:NlqAdsy7
セラフでレベル、力を98
その他ステをMAXで試したところ、24パターンでパス通りました

が、召喚費用が僅か170000程度しか掛からないという謎
同じ条件のメタトロンは1000000越えなのになあ
0084ツールの人 ◆poy3/1mt6c
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2009/10/30(金) 09:15:21ID:o/V/Ht5f
>>78
Lv、実値5能力については、1〜99まで7bit分の位置が正しいことを個別に確認済みなんだけど、
基準値5能力についてはビット位置を仮決定した段階で、実際には未確認なので、
そもそもビット位置の対応が間違っているかも知れない。

間違っているビット位置がある場合、基準値の値によっては、
「関係ないビットをオンにしてしまっている→末尾2文字によらず無効なパスになっている」
という可能性がある。
まとまった時間が取れたら基準値のビット位置の確認をする予定だけど、
それまではまだ不安定なところがあると思う。
0085名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/10/30(金) 11:06:04ID:RotALA2O
>>79>>80
レスthx

公式パスフォーラムに超人ゴアがあるって事は悪魔召喚プログラム使わないで合体で作り出せる??
でも超人はゴトウがいいなw
神霊はY・H・V・Hで魔女は東京タワーの魔女w
0086名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/10/30(金) 18:09:08ID:+wkANJPV
一応、完璧に対応がわかってる前スレ>>631パスのパターンも晒しておこうか?

使う文字対応ビットは悪魔召喚プログラムのものをビット反転させたもの。
(例えば悪魔召喚プログラムパターンの「り」001001は、こちらのパターンでは110110になる。111111-悪魔召喚プログラムでの値 でも求められる)
【】の中の数はパスワードの何文字目か。
種類の前の(N)はビット反転箇所。0は1、1は0に入れ替える。8ビット周期でー N N ー ー ー ー ーのパターンが現れる。
スはスキルの略。1スなら1つ目のスキル、2スなら2つ目、と言った感じ。
各値の最後は十進数換算の値。
(ただし経験値だけは値が大きいので桁数を表示。例えば下の8ビットが00001001なら、右端の1がEx1、その左の0がEx2、……と言った具合)

【1】速2 (N)速1 (N)体64 体32 体16 体8
【2】体4 体2 2ス256 (N)2ス128 (N)2ス64 2ス32
【3】2ス16 2ス8 2ス4 2ス2 体1 (N)力64
【4】(N)力32 力16 力8 力4 力2 力1

【5】Ex2 (N)Ex1 (N)魔基64 魔基32 魔基16 魔基8
【6】魔基4 魔基2 体基32 (N)体基16 (N)体基8 体基4
【7】体基2 体基1 力基64 力基32 Ex18 (N)Ex17
【8】(N)Ex16 Ex15 Ex14 Ex13 Ex12 Ex11

【9】力基16 (N)力基8 (N)力基4 力基2 力基1 魔64
【10】魔32 魔16 1ス2 (N)1ス1 (N)ー ー
【11】ー ー ー ー 魔8 (N)魔4
【12】(N)魔2 魔1 運64 運32 運16 運8

【13】3ス128 (N)3ス64 (N)3ス32 3ス16 3ス8 3ス4
【14】3ス2 3ス1 速基64 (N)速基32 (N)速基16 速基8
【15】速基4 速基2 速基1 体基64 Lv8 (N)Lv4
【16】(N)Lv2 Lv1 6ス256 6ス128 6ス64 6ス32

【17】ー (N)ー (N)ー ー ー Ex21
【18】Ex20 Ex19 2ス1 (N)1ス256 (N)1ス128 1ス64
【19】1ス32 1ス16 1ス8 1ス4 運4 (N)運2
【20】(N)運1 速64 速32 速16 速8 速4

【21】5ス32 (N)5ス16 (N)5ス8 5ス4 5ス2 5ス1
【22】4ス256 4ス128 4ス64 (N)4ス32 (N)4ス16 4ス8
【23】4ス4 4ス2 4ス1 3ス256 6ス16 (N)6ス8
【24】(N)6ス64 6ス32 6ス16 5ス256 5ス128 5ス64

【25】ー (N)ー (N)ー ー ID256 ID128
【26】ID64 ID32 魔基1 (N)運基64 (N)運基32 運基16
【27】運基8 運基4 運基2 運基1 ID16 (N)ID8
【28】(N)ID4 ID2 ID1 Lv64 Lv32 Lv16

【29】Ex10 (N)Ex9 (N)Ex8 Ex7 Ex6 Ex5
【30】Ex4 Ex3 ー (N)ー (N)ー ー
【31】ー ー ー ー チェック (N)チェック
【32】(N)チェック チェック チェック チェック チェック チェック

チェックは値が適正なら、【31】(きよLW)×【32】(あいえこ)の16通りのいずれかで通る。
(前に書き込んだ方法で計算しても求められるはず)
0087名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/10/30(金) 18:16:20ID:+wkANJPV
ついでに
データ別配置場所 (何文字目)ー(上から何ビット目)
ID  25ー5 25ー6 26ー1 26ー2 27ー5 27ー6 28ー1 28ー2 28ー3
Lv  28ー4 28ー5 28ー6 15ー5 15ー6 16ー1 16ー2
Ex  17ー6 18ー1 18ー2  7ー5  7ー6  8ー1  8ー2  8ー3  8ー4  8ー5  8ー6
   29ー1 29ー2 29ー3 29ー4 29ー5 29ー6 30ー1 30ー2  5ー1  5ー2
力   3ー6  4ー1  4ー2  4ー3  4ー4  4ー5  4ー6
魔   9ー6 10ー1 10ー2 11ー5 11ー6 12ー1 12ー2
体   1ー3  1ー4  1ー5  1ー6  2ー1  2ー2  3ー5
速  20ー2 20ー3 20ー4 20ー5 20ー6  1ー1  1ー2
運  12ー3 12ー4 12ー5 12ー6 19ー5 19ー6 20ー1
力基  7ー3  7ー4  9ー1  9ー2  9ー3  9ー4  9ー5
魔基  5ー3  5ー4  5ー5  5ー6  6ー1  6ー2 26ー3
体基 15ー4  6ー3  6ー4  6ー5  6ー6  7ー1  7ー2
速基 14ー3 14ー4 14ー5 14ー6 15ー1 15ー2 15ー3
運基 26ー4 26ー5 26ー6 27ー1 27ー2 27ー3 27ー4
1ス  18ー4 18ー5 18ー6 19ー1 19ー2 19ー3 19ー4 10ー3 10ー4
2ス   2ー3  2ー4  2ー5  2ー6  3ー1  3ー2  3ー3  3ー4 18ー3
3ス  23ー4 13ー1 13ー2 13ー3 13ー4 13ー5 13ー6 14ー1 14ー2
4ス  22ー1 22ー2 22ー3 22ー4 22ー5 22ー6 23ー1 23ー2 23ー3
5ス  24ー4 24ー5 24ー6 21ー1 21ー2 21ー3 21ー4 21ー5 21ー6
6ス  16ー3 16ー4 16ー5 16ー6 23ー5 23ー6 24ー1 24ー2 24ー3

元々公開前提じゃなかったメモを元に打ち込んだので、ビットのカウントの仕方が自分の感覚に合わせて上からと下からとが混じってるのは御容赦を。
0089名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/10/31(土) 21:45:52ID:YURXaHVa
サムが通らない…召還プログラム更新後もやはりダメ…
許容範囲の基準を教えてくれツールの人 orz
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/01(日) 07:33:05ID:JokHlVjw
ごめん>>91はいろいろと勘違いしてた
召喚プログラムの不具合ではないみたい

まず>>70とは別のパスだった

いかUせGせよGGいGPQUまれ
いたUGSQなMめまBけのGRあ

ってパスなんだけど、力の基準値は99に設定してある

呼び出してすぐは問題ないけど
しばらくLVを上げて力が50弱になった時
御魂と合体させたら力が10まで下がった

もしかしたら実値と基準値が離れすぎている場合
そのまま実値と基準値が離れたままLVupでステを上げていくと
基準値が一周して低くなるのかも

たぶん基準値は128くらいまでで
100〜128までは99と判定
それを超えるとまた1からって感じなのかな?
0093名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/01(日) 08:53:23ID:gJ1ESfV6
>>90
平々凡々に、とにかく突発死せず正常に行動が出来る地味キャラが目標

呪殺無効・破魔無効・精神異常無効・身体異常無効
この4つに補助スキルを組み合わせたり何も付けなかったり…
能力値も基準値設定・実値と同じ、数値も1〜99まで色々試行中…

今のところ何をやっても失敗ってことは、やはりこの4つのスキルがマズイのかなぁ…(´・ω・`)
0094名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/01(日) 10:14:25ID:3I2Eny+C
>>93
通ったよ。
【291:[魔王]ツィツィミトル】■ステータス
Lv:1 経験値:0
力:1(1) 魔:1(1) 体:1(1) 速:1(1) 運:1(1)
■スキル :
[1]:呪殺無効 [2]:破魔無効 [3]:精神異常無効
[4]:身体異常無効 [5]:トリスアギオン [6]:勝利の雄叫び
■パスワード :
MへそそGGあGそGRせひありち
おひHGDCむGGRをRBあ●●(QD?)
最後2文字は「へこ」
ボススキルとか(?)悪魔とかじゃなきゃ通ると思う。
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/01(日) 14:41:34ID:KPs/dQdh
ラスタキャンディ、ディアラマ、マハンマオン、マハムドオンとか
一部のスキルが前半部と後半部に2つあるのが気になるな。
厳密には別スキルで、敵味方での違いとか判定してるんだろうか?

ブラックライダーが味方ではランダマイザだけど、サーチで出る方はラスタキャンディ使用だったりとか。
これは設定ミスかどうかは知らないが。
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/01(日) 16:23:36ID:3I2Eny+C
成る程!確かに同じスキルが前半部と後半部に有るね。
悪魔自体も2つあって簡易掲示板でアシェラトを直してたから多分スキルも敵用と2つなんだろね。
>>57がランダマイザ2個のヴィシュヌのパス晒してたヤツがそうかと思ったらランダマイザは2個無いね。
しかし悪魔召喚プログラムは十分杉るぐらい活用してるので問題ない。
ツールの人、ありがとう!
0097ツールの人 ◆poy3/1mt6c
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2009/11/01(日) 18:59:37ID:jyjLX4kS
ツール更新しました。

・経験値の 10 〜 21bit 目のビット位置を特定。
・基準値 5 能力の全ビット位置を特定。
 → 体力基準値の 7bit 目のみ間違っていたのを修正。

(これで一応全能力値のビット位置は確定だけど、
16bit 分くらいどの能力値にも該当しない用途不明なビットがある)

>>89
以前のバージョンのプログラムでは体力基準値を 64 以上に設定した場合、
出力されるパスワードは体力基準値が設定値より 64 低く、かつ経験値が 1024 多いものになっていた模様。
ので、もし次レベルまでの必要経験値が 1024 を下回るような低レベルだった場合、許容範囲外で無効なパスになってたかも。

「許容範囲」の基準としては、今明確にわかっているのはツールの各能力入力欄の右に括弧表記で示している範囲。
もしかしたらそれ以外にも、悪魔とスキルの組み合わせや、
実値と基準値の組み合わせ等で許容範囲外と判定されるケースがあるかも知れない。
0098ツールの人 ◆poy3/1mt6c
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2009/11/01(日) 19:00:54ID:jyjLX4kS
>>92
基準値が 128 を超えると 1 に戻るっていうのはかなりあり得そう。
そうなると低レベルで基準値だけ高い悪魔もてのもちょいと使いづらいかもね。
召還後、レベル上げる前に御霊で実値をカンストまで上げてしまうのなら良さそうだけども。
(LvUP で実値が増えなければ基準値も増えないという前提で)

>>96
スキルは同一 ID のものでも重複して別枠に入れられるよ。(ブースタ系を重複させている例が良くある)

そういやアシェラト調べたときに気づいたけど、味方用と敵用で二種類いる悪魔は、それぞれ 1 体ずつ召還できるのね。
敵専用悪魔を使うリスクは負うことになるけど、一応アリス二人召還とかできる。
0099ツールの人 ◆poy3/1mt6c
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2009/11/01(日) 19:06:13ID:jyjLX4kS
書き忘れ…。

>>87のパターン(文字対応ビット列、各能力値のビット位置、反転ビット(XOR演算用の値))を
悪魔召還プログラムに組み込んでみたけど、
どうも実際と少しだけ違うパスになってしまうみたい。
とりあえず【パターン】っていうリストから 1 を選択すると>>87のパターンを使うようにしてある。
(パターン 0 だと従来のパターン)
0102名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/01(日) 19:39:23ID:3I2Eny+C
ツールの人乙です。
アリス2人!それは良い事を聞きました!早速やってみます。
>>100
少しでも参考になって良かった。頑張って下さい。

通るようになると楽しくて、まだ1周目ホロロジウムなのに100時間オーバーw
0103名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/01(日) 20:09:41ID:gJ1ESfV6
予想外にあっさり通って( ゚Д゚)ポカーンな状態…
何も考えずに今まで試したステ・スキルでそのままやったら一発必中
ツールのバージョンうpのおかげとしか思えない状態です

他にも色々試してみます
ツールの人、マジで乙です!
0104名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/01(日) 21:29:52ID:Ai+ES7x4
>>99
ありゃ、まじで?
自分で作ってる分には全部通ってるから、どっか書き込みの値を間違ったかな?

あるいは、ビット反転処理の部分の書き方が悪かったか。
あれは何のデータも無い部分( ー で置いた部分)もきちんと0→1に反転するし、最後のチェック部分も反転する。
チェック部分を求める際は
 ビット反転前の元データ8ビット区切りから値を求める → チェック部分の上4ビットが決まる → その後ビット反転処理を行う
要するに、文字決定以外の他の全ての処理が終わった後に反転処理し、反転処理済みの値から文字が決定される。

あるいはあるいは、文字対応ビットが完全には逆配置じゃなかったか?
ちょっと確認してみよう。
0105名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/01(日) 21:54:23ID:Ai+ES7x4
見た感じ文字対応ビットも逆配置だし、書き込みの値も間違ってないな……。
経験値のEx『3』とかEx『14』とかが下から数えたビット数(桁)だったのに対し、
力 3ー『6』とか速基 14ー『5』が上から数えたビット数(桁)だったから、悪魔召喚プログラムに適用する際に混同させちゃったか……?
0106ツールの人 ◆poy3/1mt6c
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2009/11/01(日) 23:08:11ID:jyjLX4kS
>>104
あれ、スマン今もう一回確かめたらちゃんと同じパスになってるっぽい。
検証に使ったのは前スレ>>631
のピクシー。

とまNてといきEけLきBとZはB
とれLはとZきEFれHCとZよけ

チェックサム部分(>>59)
はまだ未対応なので、そのうち組み込みます。
0107名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/02(月) 01:33:58ID:27OXV3ck
2周目はこれと二人旅かな?
キス・マー、始祖の理、大洪水、メム=アレフ、闇、災厄の輪廻は通らなかった。

解析MAX用LV1
【417:[大霊母]メムアレフ(?)】 COST:984
■ステータス
Lv:1 経験値:0
HP:34 MP:34
力:1(1) 魔:1(1) 体:1(1) 速:1(1) 運:1(1)
■スキル :
[1]:- [2]:- [3]:-
[4]:- [5]:- [6]:-
■パスワード :
MGGそGGあGそGGGひあそG
GGSGへGRGGRへRGG●●Qあ(へむ?)

【417:[大霊母]メムアレフ(?)】 COST:2057256
■ステータス
Lv:1 経験値:0
HP:181 MP:214
力:50(50) 魔:99(99) 体:50(50) 速:50(50) 運:50(50)
■スキル :
[1]:ジハード [2]:至高の魔弾 [3]:銃ハイブースタ
[4]:メシアライザー [5]:メディアラハン [6]:勝利の雄叫び
■パスワード :
PしYゆGめHGなMRかめFさな
YひSGへPはかめもををゆた●●Gあ(へS?)
0108名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/02(月) 22:31:23ID:pC9RK2v9
【418:[人間]ゴア(?)】 COST:????
■ステータス
Lv:1 経験値:0
HP:??? MP:???
力:12(12) 魔:10(10) 体:12(12) 速:9(9) 運:8(8)
■スキル :
[1]:刹那五月雨撃ち [2]:銃ハイブースタ [3]:銃ハイブースタ
[4]:銃反射 [5]:精神異常無効 [6]:身体異常無効
■パスワード :
いはZひGQGGGひQむQRわな
やGSGMめるDRもやそをあ●●(へD?)
”Rい”が正解だった

どんな時でも自分を見失わなず銃一丁で特攻する隊長
4週目はTDN隊長ピクシーアリス、おっさん二人幼女二人で行くんだ

>106
本当に刹那五月雨乙
0111名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/05(木) 10:06:16ID:IYRuJES3
末尾は「あいえこ」の4つ(16パターン)で大丈夫じゃないかな?
「あ」が通って「う」と「お」が通らないパターンてある?
あるいは逆に、「う」「お」が通って「あ」が通らないパターン。
0114名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/07(土) 19:27:49ID:eH2pNCew
物理銃撃反射バッチこいなドッペルさんを考えてみた。
魔法や万能攻撃は勘弁な。

【315:[外道]ドッペルゲンガー】 COST:12400
■ステータス
Lv:25 経験値:0(NEXT EXP 16879)
HP:226 MP:122
力:17(17) 魔:17(17) 体:17(17) 速:17(17) 運:17(17)
■スキル :
[1]:呪殺無効 [2]:破魔無効 [3]:天命反転
[4]:ラクカジャ [5]:雄叫び [6]:エナジードレイン
■パスワード :
MKさりGMあGりGへさHさわり
おひHGNEかそへりDもBあRあ
0115名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/08(日) 01:09:06ID:QQ+CWlY5
ステータスでマッカ変わるんだね
LV1でもLV99でもオール99だと値段一緒
コウリュウつくってみたらどちらでも160万程度だった
登録すると不具合あるかも?みたいな話しだったから
LV1でパスから呼び出したけど
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/08(日) 01:52:35ID:1BYaiCGQ
>>114
コンセプトがいまいち分からんが、どうせなら
溶解ブレスとタルカジャで限界まで下げ上げした後反転じゃないか?
0118名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/08(日) 02:26:30ID:E//4UlqW
>>116
敵の攻撃-4,ドッペルさんの防御+4
の状態を反転させて、
敵の攻撃+4,ドッペルさんの防御-4
にして、反射を最大限に利用するんだよ。

ちなみに、天命反転は敵味方のステータス交換じゃなくて、
補助効果の数値の符号反転な。
0120名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/08(日) 03:06:19ID:Xrw94saz
フォルマ欲しい悪魔をレベル1で作ってロングバースデー+終盤雑魚でレベル上げ
毎回出るかわからない悪魔を探しに行く必要も無く一戦闘毎に目的のフォルマがゲット出来る可能性、
しかも他の仲魔の経験値稼ぎと同時進行できる
レベルがある程度上がったら削除して召喚しなおせば面倒も無い
0121名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/08(日) 04:59:15ID:eY3+9yun
レベル1の精霊登録しまくったら遺体喪失イベントで医療室に行ったのに回復されて追い返された
もう一回行ったら普通にイベント進んだけどやっぱり危ないんだなそれなりに
0122名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/08(日) 05:53:18ID:vTU0lEFJ
>>121
それは改変パスとは関係ない

最初の医務室でのスライムとの戦闘以降
一度も医務室に行かずに船外にさらわれたクルー4人を助けると
次に医務室に行った時一度だけ4人を助ける前みたいにタダで回復してくれる


多分、一度はタダで回復してくれるイベントを見ないといけないって事だろう
0124名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/08(日) 06:58:42ID:vTU0lEFJ
>>123
それまで医務室に行った事がないって事でしょ

二週目以降で強い悪魔を仕込んでると
医務室に行く必要がない事も普通にある

ヒールスポットで済ませつつ駆け足で進めたり
勝ちオタを仕込んでて回復自体必要なかったり
0127名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/09(月) 01:43:37ID:V0aOByGC
>>126
皆、観ている
だから直ぐにフォローが入っただろ
私には貴方の発言の方が脅威に感じるよ

素で思っているのか諍いを煽っているのかは判断がつかないが
0129名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/10(火) 01:57:25ID:hGUhHhoO
ソース用に

【93:[妖樹]アルラウネ】 COST:????
■ステータス
Lv:1 経験値:0
HP:??? MP:???
力:1(1) 魔:1(1) 体:1(1) 速:1(1) 運:1(1)
■スキル :
[1]:勝利の雄叫び [2]:- [3]:-
[4]:- [5]:- [6]:-
■パスワード :
MGGそGGあGそめGGひあそG
せひそGAGRGGRへRGG●●Gあ(へU?)
0133名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/13(金) 11:22:00ID:yGHdkEcI
そら改変とかで好きな悪魔を好きなようにいじくってたら
普通より早くゲームにあきるのは当然だ
0136名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/13(金) 20:34:53ID:sNsfqb78
スティーブンの登場により語ることが無くなったからね
住人は悪魔召喚プログラムの恩恵に預かりながら思い思いに自分の理想とするプレイに没頭してるだろ
作成や並びに時間を取られず高位悪魔をレベル1から連れて行けるんだから本当ありがたい
あと書き込んでないけどスレを毎日チェックしてる人は結構いるんじゃないかな?
0140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/15(日) 01:38:43ID:50Bokefi
>>132
うん、おれもさびしいよ
でもジェネレータすげーからかたることもなくなった
ツール氏がその後の成果でも報告してくれたらちょっとはにぎわうかな
まースレとしては完結してるんだけどな
0142名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/15(日) 02:25:10ID:ho6Khomh
合体パスのほうで流れた合体逆引きツールが
カスタムデータ登録できるから期待してるんだけどな
0146名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/16(月) 21:35:45ID:/Pd+xMPx
>>144

>>141>>142は釣りだよ
どうあってもこのスレを荒らしたい輩がいるようだ
目的はツールの人に悪魔召喚プログラムを閉鎖させるといったとこだろう
身勝手な要望はスルー推奨
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