【DS】真・女神転生 STRANGE JOURNEY パス改変スレ2
10/8発売、真・女神転生STRANGE JOURNEYにて
出力した悪魔交換パスワードの改変に関するスレです
晒す時は出来れば下記のテンプレを使ってください。
■テンプレ
【悪魔名】
【レベル】
【所持スキル】
【パスワード】
通常のパス・合体スレはこちら
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1255912811/l50
前スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1255024363/l50
禁断の悪魔召喚プログラム 842氏に感謝を
http://www20.atwiki.jp/strange_journey/pub/comp/
※現在まだ不完全&改変パスが原因と思われる不具合も報告されています。
使うときは必ず自己責任で!!!
■wiki
http://www21.atwiki.jp/megamitenseisj/
ここはパス改編について議論するスレではありません。荒らしは総スルーしましょう。 >>123
それまで医務室に行った事がないって事でしょ
二週目以降で強い悪魔を仕込んでると
医務室に行く必要がない事も普通にある
ヒールスポットで済ませつつ駆け足で進めたり
勝ちオタを仕込んでて回復自体必要なかったり >>122
そういや回復した事なかったな。安心した >>126
皆、観ている
だから直ぐにフォローが入っただろ
私には貴方の発言の方が脅威に感じるよ
素で思っているのか諍いを煽っているのかは判断がつかないが ソース用に
【93:[妖樹]アルラウネ】 COST:????
■ステータス
Lv:1 経験値:0
HP:??? MP:???
力:1(1) 魔:1(1) 体:1(1) 速:1(1) 運:1(1)
■スキル :
[1]:勝利の雄叫び [2]:- [3]:-
[4]:- [5]:- [6]:-
■パスワード :
MGGそGGあGそめGGひあそG
せひそGAGRGGRへRGG●●Gあ(へU?) みんなもう飽きた?
ここんとこ全然レス付かないし。 そら改変とかで好きな悪魔を好きなようにいじくってたら
普通より早くゲームにあきるのは当然だ 今回は勲章揃えたら育成くらいしか楽しみがないしな
だから改変するとそこで楽しみが終わる スティーブンの登場により語ることが無くなったからね
住人は悪魔召喚プログラムの恩恵に預かりながら思い思いに自分の理想とするプレイに没頭してるだろ
作成や並びに時間を取られず高位悪魔をレベル1から連れて行けるんだから本当ありがたい
あと書き込んでないけどスレを毎日チェックしてる人は結構いるんじゃないかな? まぁ最後の難関も突破しちゃったしなぁ。
それにボス戦にゃ趣味悪魔呼んでられないし。 >>132
うん、おれもさびしいよ
でもジェネレータすげーからかたることもなくなった
ツール氏がその後の成果でも報告してくれたらちょっとはにぎわうかな
まースレとしては完結してるんだけどな ジェネレーターがZIPになったら嫌でも賑わうだろうな 合体パスのほうで流れた合体逆引きツールが
カスタムデータ登録できるから期待してるんだけどな >>142
readmeちゃんと読もうぜ
>なお、パス出力機能に対応する予定は一切ありません。 >>144
>>141>>142は釣りだよ
どうあってもこのスレを荒らしたい輩がいるようだ
目的はツールの人に悪魔召喚プログラムを閉鎖させるといったとこだろう
身勝手な要望はスルー推奨 >>146
???
>>141はしらんが>>142は俺なんだがw
たしかに勝手な要望だった、今は反省している
だが、いつまでもサイトがあるわけじゃないし
FCの女神転生のパスジェネレータみたいに
スタンドアローンで動作するアプリがあっても
いいんじゃない? >>147
すまない、俺の深読みだった
どうも神経質になりすぎていたらしい
悪魔召喚プログラムを使って愉しませて貰っている身としては余り作者に負担をかけたくないと思ってね
凄い物を提供してくれている
それを当たり前と思い際限無く要望だけを口にされたらキツイと思う
ツールの人にも自分の生活があるしね
ごめん
なんか説教臭いこと言ってるわ俺 パスの法則は既に2つのパターンが解明済みだし、作れるなら自分で作ったらどうだい? 合体パススレの内容持ち込むなって言ってた初期の解析班の人達もういなくなっちゃったのかな
寂しいものがあるな これを使った途端に、もうクリアできる事は確定されたわけで先に進む意味合い
が無くなってプレイする意欲も失せた。
やっぱりチートやそれに準ずるものは無意味だと再確認できたよ パスとは違うけど、マシン、魔女、超人、神霊はそういう種族データがあるだけ?
解析でも出てこない悪魔データがあるってことはないよね? ローカルで動くものが需要あるのかな?
今のツールのhtmlとスクリプト部分をzipにまとめただけだけど、持ち帰り用を作っておいたよ。
http://www20.atwiki.jp/strange_journey/pub/comp/MSJ_DSP.zip
最近は全然ツールに手をつけられていないけど、スレはチェックしてます。
最低限、チェックサム部分の実装と耐性情報くらいは表示するようにしたいなぁと思いつつ。 >>155
ピーターパイパー乙です!お持ち帰り用ありがたく頂きました。
>>153
確かに公式に神霊、マシン、魔女、超人あるね。
超人はゴアだと思うが、独自に生成したパスは不可て書いてあるから、解析しないで
普通にゴアを使える(召喚)フラグなんてあるのかな?
それとも超人ゴトウ?
>>155
おお、アプリ化せずともこれで充分かと^^
まだチェックサム解析してくれてたんだねー良い結果が出ることを祈ってます >>155
お疲れ様です
ZIPありがとうございます
解析の成果を気長に待ってます
無理せず、お体に気をつけて >>153
01〜30までの種族を適当に放り込んだだけっぽい
そのせいか37の偽人が抜けてる アーサーより
「ツールの人」隊員、ミッションご苦労様でした。
これで機動班クルーは完全に悪魔をコントロール出来ます。
シュバルツバースの調査及び人類が地球の行く末を完全にコントロール出来ます。←N?
マジで超乙です!感謝してます。
なんかゲーラボの19ページにパスの解析みたいなのが載ってる。
チェックサム解析出来てるのかなコレ ここでツール氏が投下した解析情報そのままだったら笑えるな 過去スレ見れないのでどなたかレベル1のマサカドのパスを教えて頂けないでしょーか? >>167
んDみひ GへひG かあRは Tへひを
りたやG ひQそT Rもれけ もたRう 低レベルのマンセマット(NO DATAじゃない奴)ができない
普通のマンセマットLV82のパス
むひへなGめうGのめGGやFかん
YGたG Eあ Qせこ へ わNMた へり
↑を改変して
むひへなGめうGのめGGやFかん
YGたG AG Qせこ R わNMた Gあ
にしてみた結果、マンセマットLV1(NO DATA)になってしまった
NO DATAと通常データの悪魔IDが共通だったりするんだろうか・・・ 悪魔召喚P使ってる?それとも自分で解析してるの?
悪魔召喚PならID399で作ればNO DATAにならないはず。
ID413が敵用(?)になってる。 そりゃ自分で解析してるんだろ
ここはそういうスレだ へぇ、前スレで作ったマサカドを使ってくれる人がいるとは嬉しいものだなぁ
最終的には勝ちオタ削ってランダマ入れたんだけどね
ジハード持ちがパーティにいないから必要になった
勝ちオタよりエナジードレインの方が便利に感じるんだよね >>173
そーなんだよな!メシアライザーと全体4色持った魔力マックスのアリスにエナドレもたせたらもう永久機関。
>>175
構うと喜ぶからスルーした方がいいと思うよ
こっちで一緒に皆で干からびるの見てようぜ >>176
ゴメン大人気なく反応してしまったorz
干からびる(笑)イイね 変なのが沸いてるなw
ツール専用スレにしたい人多いの? 好きな悪魔呼ぶだけじゃなくレベル1で呼び出して全書埋め+ソース・フォルマゲットがすごい便利
プログラム便利だわ プログラムは便利だけどいちいち解析側の人間に絡んでるっぽいバカは干からびてくれw >>180
お前さんの言うところのバカに触る奴も同じくらい迷惑なんだが
>>181
落ち着け、そいつがイカ本体だ
流れを終息させようとする度にイカに噛み付いて一緒に踊るの止めてくれないか
お前もイカと同様になるぞ >>182
お前さんのような奴も迷惑だって言ってるんだがな
プログラム使おうが自力解析しようが個人の自由なんだし
どっちもいちいち罵ったりスレ荒らしたりすんなって言ってるんだ
面倒なんで自治厨みたいなこと言わせないでくれ >>182
自分で勝手に踊ったり荒らしたりして流れを終息させるも何もないぜw なーなー、悪魔召喚プログラムで呼び出したトランペッターがデビルソースくれないんだがなんかオレまちがったかな?
スキルはエナドレ、ジハード、四色反射で能力値は30,99,30,50,30のレベル1で110万マッカもとられたよ
気づいてみればもうレベル71なのにアナライズが全然あがってなくてソースがでてないよ
なんか反則してる?
全く意味不明だ
アナライズ100%にしてからレベル上がればレベル2だろうと貰える >>190
いやいや、だからずっと連れ回して主力で使ってレベルが70もあがってるのに
アナライズが全然うごいてないのよ >>189
魔人やボス悪魔は味方と敵で別のキャラクターが存在しているから
敵の方のトランペッター出力しちゃったんじゃないか? >>193
>>194
やっぱそうかな・・・
すんごい気をつけて?がついてないほう選んだつもりだったがなー
いや、つまらんことでお騒がせ
事後報告な
やっぱ敵IDで呼び出してたよ
入力しなおして育ててるとこなのでいろいろ外出と思うが比較報告
アナライズはすぐあがってソースもすぐくれた。敵IDだとアナライズは永遠にあがらない
口調は偉人ぽいんだが敵IDのはぼく口調でずっこけた
レベルアップ時の貢物は最低でもチャクラ飴で血赤のなんとかまでいろいろくれる
敵IDのは回復薬しかくれないのよ
それからこれはどっちもなんだがトランペッターにはダブルダウンがきかないんだ
スキル変化は一回も起こさなかったけど他の人はどう? 単に変化するスキルを持ってないだけ…、とかじゃないだろうな? ・ハイレグアーマー荒垣
バカ、お前…
なんつー恰好してやがるんだ…!?
どう考えても
過剰に露出しすぎだろーが!
いいか?
もう人前でそんな恰好すんなよ。
・リボンビキニ荒垣
おい、お前…
今回は戦闘だから仕方ねぇが、
んな恰好で、他の野郎の前に出んなよ!?
…いいから、絶対にだ、約束しろ。 一瞬時間が取れたのでツール更新しました。(チェックサム部分に対応)
取り急ぎ報告まで。 >>202
乙です。感謝です。
今日行ったらチェックサムまで完全になっていました。
本当にお疲れ様です。
ありがとう >>202
ついに完成っすね!乙した!
チェックサム算出のアルゴリズムとかの説明はサイトのほうに書いてあるのかな?
見てくるかw >>210
結果的にチェックサムは単なるバイトごとの総和だったのだけど、
正としていた文字対ビット列の対応表(前スレ840)が、
実際にはビット反転処理(XOR)後のものだったために、
単純に加算しても値が合わなかった、というのが詰まった原因だった。
ゲーム内でのパスワード生成ロジックはおそらくこんな感じ。
・パターン番号(=ビット反転処理のマスク値)を決定(0〜255、出力の度にランダム)
・ステータスを各規定サイズのビット列にし、所定の順番に並べる(176ビット)
・1バイト(8ビット)ごとに区切り、22要素のバイト配列とする
・各バイト値に対してパターン番号をマスク値としたビット反転処理(XOR演算)を行う
・パターン番号ごとに決められた移送パターンにより、バイト配列の並びを入れ替える
・23バイト目にパターン番号を追加する
・24バイト目に1〜23バイト目までの総和(を256で割った余り)を追加する(チェックサム値)
・24要素のバイト配列を順番に並べ、6ビット単位で対応する文字に変換し、完成 ふほーすごいな。
でもこういうの解ると自分でパスワードを使うゲームとかつくれそう。 書き忘れ…
ツールの方は、地味な更新だけど属性耐性の表示を追加しておきました。
ただ、敵用悪魔の耐性はオリジナルと異なることがあり、かつ未調査なので、現状"?"表記になってます。 >>213
乙です。
3周目のデルファイナス攻略しててようやく存在を思い出した、
人間「マクレイン」が実装されていることに感動した
ゴア隊長とかヒメネス(人間状態)とかは割と話題に昇ってた気がするんだが
レッドスプライト号のクルーなのにガンスルーされているマクレイン… あと、たまたま見つけたのですが
スキルの145:ロストワールド
ってこれひょっとしてロストワードでは?
こちらの勘違いでしたらすみません。 ところでツールでALL99フロストエース作ったら1430799マッカもするんだが…
高いなー
まったく同じ構成のデモニカもどき(N)は612109マッカ…
ちなみに詳細
【133:[幻魔]フロストエース】 COST:????
■ステータス
Lv:99 経験値:0
HP:??? MP:???
力:99(99) 魔:99(99) 体:99(99) 速:99(99) 運:99(99)
■属性 :
物銃火氷電風破呪
−−反反−−無−
■スキル :
[1]:狂気の粉砕 [2]:ジハード [3]:メシアライザー
[4]:物理ハイブースタ [5]:勝利の雄叫び [6]:呪殺無効
■パスワード :
CへよはGそよGはGQDによてん
くたあGJけなれめなBけTGQめ >>219
>特殊合体系は軒並み高い
まぁそれは知ってたんだがね、
実際1周目で普通に作ってお世話になった将門公を2周目冒頭で全書から呼び出そうとしたらあまりの値段に涙目になったし
ALL99キングフロストだと結構安いのに、特殊合体系でも結構差があるんだな。
じゃあくフロスト+フロストエース+キングフロスト
のフロストチーム作ろうと思ってたがコスト掛かりすぎるからやめるか。 >>55のヒメネスのパス通らなくね?
あとノリスのパスワードあったら下さい