【DS】 遊戯王DM -NIGHTMARE TROUBADOUR- 2枚目
NDS用ソフト「遊戯王DM ナイトメアトラバドール」について語るスレです。
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>>247
さっき☆4以上は攻撃出来ないトラップ、毎ターン500回復するトラップ、墓地にあると200回復するやつ、お注射、トークン大量でヤバかったw
こっちはトラップ破壊する方法が赤い忍者一体だけだからまったく破壊出来ず破壊してもライフがレベッカのライフが1万5000
レベッカのデッキ切れで勝った
今度会ったら殴るw >>248
つ王宮のお触れ
これさえあればレベッカなにもできないからおすすめ >>249
まだ持ってない(´・ω・`)
サイクロンや砂塵の大竜巻もないがどのパックで出るんだ?
今レベル12で違う町に行ったところ 王宮のお触れ出ましたw
早速デッキに入れます
ありがとうございました >>245
ネクロスはとにかく出しにくいからそのデッキだとネクロス出せなきゃ終わりなのがきついなぁ
やはり突然変異+サクリファイス+ツクy(ry
スピリットバリア入れるならアストラルバリアもオススメ……と思ったがこれってアストラル収録されてるっけ?
天罰はバグなんで諦めてください>< >>252
それを言ったら、サイエンカタパとか出てきちゃうだろw
楽しさも強さと主張したい。
スピリットバリアは正直、マジックアーム・シールドで
鏡殺される例が多かったので入れただけという…。
アストラルバリア入れるとしたら、悪夢の鉄檻抜いて、
アストラル:スピリット=2:3で採用?
ネクロス場に出るんなら、アストラル用無しになるかと思ったんだが。 >>254
まぁねw楽しくないデッキだとどうしてもすぐ飽きる(´・ω・`)
初手で苦渋こないと多分きついから簡易ロックかけれるアス+スピは時間稼ぎの意味でもいいと思うよ割合は2:2か2:3がいいと思う
確かにネクロス出ると要らなくなるかもしれんが破壊された時の保険も兼ねて鉄檻のスロットに入れれば大丈夫だね
俺がネクロス組むとネクロス召喚よりサルベージしてエクゾ完成の方が多い\(^o^)/ みんなのレシピとか参考にいろいろ作ろうかと思ったんだけど苦渋の選択と突然変異が無い(´・ω・`)
この二つってどのパック? >>256
変異は仕組まれた戦術のノマ
苦渋は凡骨とトレ >>257
ありがとう
無いと思ったらトレなのか、凡骨強いし面倒臭いな…
アドバイス頂き有難うございます、一人だと見落とししている要素もあったので凄く参考になりました!
よし、ちょっと凡骨あたりに挑んでくる
>>238
ダメージ反射で相手ターンにもカード捨てさせる
というのはおいしいですね、使わせて頂きます。
40枚にこだわりすぎて一時期抜いていたので天使の施し、もう一回使ってみます。
>>239
守備ダウンするのでダークゾーン敬遠してましたが、
よくよく考えると連合軍も守備変わらないですね・・・
差し替えます。
魔力の棘+ゴブリンのコンボも好きなんですが
>>238さんにアドバイス頂いたカウンターと併用すると手札はスグに無くなりそうなのでちょっと調整してみます! ちょっとしたバグ発見
双六が作った問題の上級で(05)
黒いペンダントを発動し一刀両断侍の詳細表示を押して
相手モンスターに装備したら・・・
(できなかったらもう一度やってください。)
ところで、このゲーム自分は最初、髪型とかの設定で男子か女子か決まりますか?
それともどれ選んでも男子だったのでしょうか? やっぱ遊戯王は面白いな
買って正解だった
闇遊戯がやけに強いw ロック+パーミッション組んでみた。
(計50枚)
【下級モンスター】
機動砦のギア・ゴーレム×3
キラー・スネーク
クリッター
素早いモモンガ×3
魂を削る死霊×3
マシュマロン
魔導戦士 ブレイカー
【魔法】
悪夢の鉄檻×3
おろかな埋葬×2
強欲な壷
サイクロン
執念の剣
天使の施し
成金ゴブリン×2
ハーピィの羽根箒
光の護封剣
ライトニング・ボルテックス
レベル制限B地区×2
【罠】
アヌビスの裁き×3
神の宣告×3
グラヴィティ・バインド―超重力の網―×2
スキルドレイン×3
天罰×3
光の護封壁×3
マジック・ジャマー×3
勝ち方: 「相手山札切れ」のみ(要50〜60ターン)
スーパー必殺技: 俺はエンドフェイズに執念の剣を捨てる!
盗賊の七つ道具とかいるだろうか。
王宮のお触れ使ってくる奴いたっけ? >>263
ロックかけるならロックバーンかデッキデスかはっきりしようぜ
中途半端にしてデッキ総数増やすのはよくない
ロックにパーミ要素入れるとしても神宣3枚くらいで十分(メビウスとかいないから天罰入れる旨味もあんまりない >>264
出なくなるっぽい(´д`)
>>264
ありがとう。
ところで、贅沢かもしれないけど、なんていうか、
その2つに行き着かない範囲でも何か助言もらえないだろうか(´・ω・`)
一応どっちも作ってるけど、もう飽きた。
だから、別な遊び方を試したいってのが本音だ。
執念の剣に頼って、デッキ枚数40枚にしていいかな?
個人的に、弾が足りなくなるのをちょっと心配したんだけど。
ロックというよりはこのデッキ、カウンターの方が華だと思って。
天罰は、スキルドレインだけじゃ効果対策間に合わんと思ったんだが。
ブレイカー使うキャラ一般、レベッカ、羽賀、イシズ辺りには、
時々痛い目に遭わされた。
個人的には、こんなデッキをつくるぶん、
とにかくカンペキにコントロールしたいところなんだけど。 >>266
ありがとう(´・ω・`)
じゃ早めにペガサスとたくさんデュエルしとけってこと? >>266
どちらにも当てはまらないものなら、終焉のカウントダウンはどうだろう
その戦いかたなら、天罰よりもスキドレ優先したほうがいいかな
相手はデッキの40枚全部使うわけだからピンポイントより永続的に防いだ方がいいかな
スキドレ2〜3、神宣3、お好みでマジックドレインが入れるものとしていいかも >>268
分からない。
王宮の勅命がもらえないって話を気にしてるなら、
戦いまくって実験してもいいかもしれないけど、
本来全クリ後にしか発動しないイベントになのにペガサスが出なくなるから
マジで手に入らない、ってことかもしれない。
>>269
カウントダウンは使ってみたいな(* ´∀`)
スキルドレイン、神の宣告と合わせてライフがかつかつになりそうだが。
フルバーンとか相手にいなくて助かった。 wikiでもググっても良く分からなかったんだけど
デュエリスト登録までに必要な勝数とかこのパックが揃ってないと登録できないとかあるのかな
BIG5と戦ってるとき時間がたたないから、KCポイント稼ぎ&出てくるデュエリストと登録してるんだけど
羽蛾だけが20回もやってるのに登録できない…
登録してくれる基準なんか知ってたら教えてほしいです。 >>271
希望に添えてよかった
最終的には確かにライフ大変なことになってそうだね(´・ω・`)
神宣が固定ライフじゃなくてよかったよ
モモンガ3積みは必須だろうねw >>271
やっぱりそうか
トレードは全クリ後だけ? >>274
俺はビギナーズ大会の時に爺ちゃんから
旅人の試練もらえたし、トレード自体はその時期からあるよ。
ただ、公式サイトのお詫びコーナーに
「本来ゲーム本編クリア後のあるイベント(特定トレード)を経て
入手可能なカード『王宮の勅命』が取得できず〜」
って書いてあるのを見ると、このカードに関しては
全クリ後にはじめてできるトレードの筈だった、って風に読める。
もしそうなら、ペガサスが途中で消える限りアウト。
配信イベントあったらしいけど、今後もあるのかは知らない。 >>275
ありがとう
王宮の勅命ってやつ貰えると思ってグールズのイベントが始まったあとにペガサスとやりまくったけど そういうわけかw
トゥーンワールドとデビルボックスしか交換してくれないし
ペガサスが消えないことを願うかな(´・ω・`) KCポイント1万たまったからなんか面白いデッキ作りたいんだが何があるかな?パックは全部出てる >>272
羽蛾はそもそも、かなり登録しにくいキャラな気がス。
どのくらいで成功したか忘れたけど、
リセットしまくって10勝無敗とかの状態に調整してても
ダメだったの憶えてる。
勝率はあんま関係ないのかも。
>>277
つ怒れるもけもけデッキ DMはGBの1作目からやってるのに、やっと今週このソフトを買った阿呆がお邪魔しますorz
で、先ほどBIG5からの4連戦をやっとの思いでクリアして、思わずガッツポーズが出てしまいました〜
正直こんな連戦もうやりたくないw
しかし上限80枚だとなかなかうまく枚数絞れなくて悩みますな。 >>280
すると、現在は80枚デッキを組んでいるという事かな?
デッキ枚数は(特別なデッキでも無い限りは)基本的に
40枚(多くて45枚ほど?)に抑えるのがセオリーなので、
もう少し絞ってみるといいかも。 80枚デッキとかすごいなw
グットスタッフでも勝てないと思うぜw >>278
ありがとー
BIG5と戦ってる今、羽蛾と絽場はずっと出てきてるからポイント貯めに戦ってる。
羽蛾に20勝で無敗なんだけどまだ登録してくれないよ…なんなんだろう 単純に運じゃないか
黄色い笑顔になったら100%登録してくれるけど羽蛾は黄色い笑顔にならないから 昆虫野郎18勝ぐらいで登録出来たよ
レシピ貰えるのはまだかな 全クリ後に出来る5連戦のやつってポイントたくさん貰える?
4戦目で海馬に運悪く負けた
ペガサスはどっかに消えたしw >>286
全然もらえない、経験値が入らないので普通に戦ったほうが遙かに多い。
デッキレシピ手に入れたら基地はほぼ用無し デッキレシピのレシピって、特に強かったり面白かったりするん?
正直あんまり興味なかった・・・(-_-)
出現してだいぶ経ったが、一度も基地に入ったことがない。 確かに主人公の部屋は結構カオス
というかポスターとかいつのまに闇遊戯はモデルになったんだ リビングデッドの呼び声を
サイクロンで破壊したんだけど、
その場合ってリビングデッドで召喚されたモンスターは破壊されないの?
てっきり一緒に壊せるもんかと思ってたんだが… ひょっとして、リビングデッドで出てきたモンスターがサイコショッカーだったから?
その場合召喚された時点でリビングデッドのデメリットが無効化されてるから破壊されませんね 遊戯王のゲームでこれかなり興味あるんだけどモンスター召喚の演出面とかいい感じですか?
神のカードも唯一使えるとか見たし。原作遊戯のマジシャン達はかっこいい? >>303
おおそうなんか。近々DS買う予定なんでこのゲーム買ってみようと思う。ありがとう >>302
一応、2008にも神のカードは収録されてるけどな。 しかし、実際のカードには描かれていない背中側を
全収録モンスター分作成してるのは大したもんだと思う。 >>297
多分ポイント稼ぎならデッキ破壊が一番だよ!一回で200とか300とかはいる。 >>310
アステカカウンター相手選ばない?
積極的に裏守備を攻撃してくれないときつい気が
誰相手だと一番効率いいんだろ アステカカウンターそんなはいんの!? ぱっとみ動き遅そうだから作ってなくて知らんかった(´・ω・`)800もはいるなら価値あるね 攻撃表示にして砂漠のなんたらで攻撃時に守備にすれば良いと思う。
しずかと杏がやりやすい >>313
照れるお(´・ω・`)
>>315
(´・ω・`)ならうざくないんだね(´・ω・`)♪ >>311
ノア以外なら誰でもおk
レアハンターでもトマトとかは攻撃してくるしな
ノアは聖域出されると勝ち目0 リビングデッドと六芒星と闇の呪縛使ってるときにハリケーンで戻したり、ハネハネとかで対象のモンスター戻したりしたらカードが破壊されないで残ってるんだけどこれってバグじゃなくて正式ルールなの? それ自分も気になってる。リビングデットとか残るのよくあるよな >>321
リビングデッドの呼び声のカードテキストでは
> そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。
なので、モンスターが破壊されずにフィールドを離れた場合は
リビングデッドの呼び声は破壊されない。
六芒星の呪縛の場合も同様。
ただ、闇の呪縛の場合は破壊される筈なので、
もしフィールド上に残ってしまうのであればバグかな。 詳しくサンクス
もしかしたら闇の呪縛は勘違いかもしれん 顔芸用にドジリスデッキ組んだけど神勝利狙うの楽しいな
ポイントもたまるし一石二鳥 ちんぷん かんぷん ニートだお♪(´・ω・`)♪ちんぷん かんぷん ニートだお♪(´・ω・`)♪
だお だお だお〜♪だおで だお だお〜ニートだお〜♪(´・ω・`) ちんぷん かんぷん〜♪ >>309
デッキ破壊って具体的にはどういうことすればいいの? >>327
俺はデッキ破壊系二種類あるんだけど、一つがモンスター少なめでサイバーポットとかメタモをひたすら回したり手札抹殺を使い回したりして勝つやつ。手札破壊ボーナスとデッキ破壊ボーナスとはいるし、自分もデッキなくなりそうになるからデッキギリギリボーナスもはいる。
負けようがないから最近飽きてきて無駄にエグゾ追加したり、魔力の棘いれてみたり、混沌?ドラゴン?で無理矢理勝ったりしてる!
2つ目がニードルワームとか永続魔法の相手が攻撃するたび デッキ減らせるのとかいれて地味に減らしてくデッキ。
最初の方のデッキはワンキルで探せばレシピあるはず!
ハーピィーデッキ組んでみたが中々使えるな。ヒステリックがないのが残念だ すまない、真面目な質問、このゲーム最大レベルいくらなんですか?
(´・ω・`)
今29なんだが…さすがに疲れてきた… レベッカと対戦中、グラビティバインドを出されたんで、
裏守備にしてあった岩石の巨兵を表側攻撃表示にして攻撃しようと思ったんだが、
何故か攻撃宣言が出来なかった(剣のアイコンが表示されない)
次のターンで通常召喚したもう一体の岩石の巨兵は普通に攻撃できたんだが、
そのターンでも先のターンで反転召喚した岩石の巨兵には、剣アイコンが出ずに攻撃できなかった
バグになるのかな?参考までに >>337
場に光の護封剣とか他に攻撃できなくなるようなカードが出たor効果を使わなかった?
それもないんだとしらバグ? 336だが、確か自分もライフコスト、墓地、召喚スペースも足りてるのに早すぎた埋葬が使えない事とかなら何度かあったからバグとしてはあり得ると思われる。
攻略本見たら闇マリクはレベル30らしい。
30でレベルカンストならがんがるが、30以上ならさすがに諦める。
レベル30台の椰子居たら教えてくれ。 336だが何度もすまない
(´・ω・`)
勿論相手の場に、魔法カードを出したターンに使えないとかの罠やその系統はなかった。
あとエルマと図書館で手札増やしすぎた時に一回だけ、手札の表示欄がバグって選択したカードの横のカードがセットされるとかいうのがあった。
何回もすまない。 この間クリアしたけど、神経衰弱に夢中になってしまった
あれカードめくりやたらなめらかじゃね? アステカ結束デッキつかってるんだけど、このゲームだと
メタル・リフレクト・スライムの守備力3000は結束-UNITY-の守備力上昇に貢献しない?
カードWikiの電話質問の項目見たら適用されるような事が書いてあったんで、
デッキに入れてみたんだけど、ゲーム内だと適用されてないみたいなんだ ころころ裁定が変わったりそもそも決まってないOCGの処理を
とりあえず動作させる必要があるのだからよくあること。
ただでさえこのゲームが発売された2006/06にはその裁定の記述が無いのだし。 そうなのか。ありがとう
最近ゲームやり始めて、OCGも詳しくない新参なんで分からなかったんだわ
ゲームやり始めてWikiとか見るようになったけど、裁定保留中みたいなの
結構多いんだな。ルールもどんどん変わってるみたいだし、ついてくの大変そうだ NTだとメタルリフレクトの守備は上昇した数字扱いだけど、
最新のは元々の守備力扱いになってるみたいだな。 ワールドチャンピオンシップ2008にNTで出た全てのカードって収録されてるっけ?
連動はできないみたいだし、使えないカードあったら嫌だなぁ。
ちょっとスレチでごめん