メタルスラッグコンプリート Mission5
2007年2月22日(木)発売予定
価格 4,800円(税込5,040円)
メタルスラッグ全作品を1つにまとめ“PSP”に登場!
◆10周年を迎えた、あの「メタルスラッグ」が今度はPSPに参戦!
収録タイトルは、メタルスラッグ1〜6、Xの歴代全7タイトル!
PSPの高精細ディスプレイに展開する、芸術とも言える究極のドット絵を堪能せよ!
アーケードの緊迫感、スピード感をそのままに、モバイル環境で完全再現。
全世界のメタスラファン必携の一作、ここに登場!
◆ギャラリーモードを搭載
プレイヤーが各タイトルをクリアする毎に発生する“メタスラポイント”を獲得。
そのポイントを利用することで、「壁紙」や「音楽(MP3形式)」をGET!!
メモリースティックやUSBケーブルを利用すれば、パソコン上でも楽しむことが可能です。
◆アドホック対応で協力プレイ
ワイヤレスLANを使えば、PSP同士で協力プレイが可能に!
本作品の醍醐味、「爽快感のあるアクションシューティング」が2人での協力プレイで楽しさが倍増します。
http://segadirect.jp/Catalog/ProductDetail.aspx?SKU=0101017-00093
>>484
仕事疲れとはいえ誤解を招くレスを書いてしまいすまなかった、
ちょっとエリの姉御になじられに行くわ。
>>ネオジオCD版の方を移植してほしかった ×
>>ネオジオCD版の方“も”移植してほしかった ○
でもこれ考えたら、アケアカのアイデンティティ的に駄目なやつだな…、
別の形で出す分にはありだけど。 海底大戦争ってゲームはメタスラとなんか関係あるの? メタルスラシリーズを難易度順にしたらどうなりますか?
やっぱステージ長いし3が一番ムズイ? 3は最初は難しいけど知識つけばわりとパターン化できる場所が多いからから4以降のほうがきつい 4のがむしろ完全にパターンできる件
というかパターン化したら歴代でも安定度は高いよ4は
XXはパターンの組み方がまず複雑 やっぱり簡単なのは1だよな
チャンスは一回限りで
どれか一つノーミスでクリアすれば1億もらえるとしたら1選ぶよな? 1はラス面の桟橋だけやな多少難しいところは
あれもパターン化できるが あの桟橋は自キャラが上ルートなのか下ルートなのかで出現パターンが変わるからちょっと複雑。
ラッシュ中に上下に移動しても出現パターンが変わって普段見ない敵が出たり
システム的に下ルートに張り付いた方が楽 >>473
スコアラーにとっちゃSは選択肢に入らないのよ
運ゲー度合いは上がってしまうが打ちこみ点のためにこれは避けられない
なお捕虜のせいでHに上書きされる模様 スコアラーの人って大変そうw
自分は死なないだけで精一杯だ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 1はごり推しでも楽しめるけど、
2以降はステージ長いし理不尽にも途中で戦車を乗り捨てることがあるから
そういった意味ではあんまし楽しめないなあ。 1は全てのステージでメタスラに乗れるし、Xまでならボス戦で何かしら乗り物ある。
3から生身でボスと戦わされる場面増えた 1って画面の敵を倒さなくても前に進める場面が多いから進むだけならクッソ早くクリアできるよな 3はゾンビ面や溶鉱炉は生身で頑張る羽目になってたな >>506
このゲームのボリューム考えたら安いもんよ 携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
NW0X7 やっと初代ノーコンクリアできた
最終面難易度高いね 初代クリアできたから2始めたけど
難しいな
でも、乗り物増えたし楽しい うーん、2の5面トンネル後が難しくて進めないな
動画解禁して勉強するかな すみません、グランブルーファンタジーのアカウントを購入できるサイトを探しています 教えてください
https://gametrade.jp/granblue/exhibits
ここのようなサイトですごく売ってるヒトがたくさんいるとこがいいです。
連絡お願いします
bahamuuto1@qq.com すみません、グランブルーファンタジーのアカウントを購入できるサイトを探しています 教えてください
https://gametrade.jp/granblue/exhibits
ここのようなサイトですごく売ってるヒトがたくさんいるとこがいいです。
連絡お願いします
bahamuuto1@qq.com Xのmission4のこの場面で死ぬ事が多いのですが、安全にメタスラに乗れる方法はありますかね?
https://i.imgur.com/bqS9hPo.jpg @ライフル兵が視界に入ってからショット撃つと、奴らはショットを認識してしゃがむのでそこをユパ様みたいに飛び込む
Aちょっと前のCを取ってプチUFOを破壊しつつ牛歩作戦をすると、画面がスクロールせず手前の土嚢だけ壊せる場所があるのでそこから土嚢だけ破壊してライフル兵を瞬殺する。百太郎が土嚢に反応して攻撃するのが分かりやすい Xでラスボスにフレイム持ってくのは知ってたけど2もショットガン持ってけるんだな…
ショット35発とボム40個くらいあればラスボス余裕で勝てるけどそれ目指すと6面の道中が難しいな…
自分はできないわ Xも最後の盾戦車が出す武器がビッグSじゃなくて普通のSだったらラスボスへ持ち込むパターンが主流になってただろうきっと。ボム50発もあればあっという間にメタスラ召喚までダメージ与えれる vitaでメタスラコンプリート一通りやったけど6がダントツでむずくてワロタ
もう難しすぎてコンティニューでごり押すマンでも全くおもしろくなかったw
一応イージーあるけど自分から間口狭めていく作りには恐れ入ったわ そうか?俺は1番6が安定してワンコインクリア出来るけどなぁ
まあリアルタイムでゲーセンの新作として触れたのが6だったから思い入れのだけど...
まあ唯一の不満は連打機能が無いことかな、モデルチェンジで実験作だから調整はたしかに甘いがキャラ性能は好き sabashi
‏ @btw_w_is_NG
メタスラよくわかんない人→ノーミスすげー!
その道極めた人→ゴミプレイそっとじ
そんな感じ
6:25 - 2018年6月5日
自意識過剰な意識高い系ゲーマーのありがたいお言葉(笑) 自分の生放送に対して自虐ネタ言ったんじゃないのそれ 総合スレ無いからここに書くけど、PS4でXX出たの嬉しい
コンプリートも出してくれんかね〜 いくらpspの移植とはいえキーコンフィグにL2R2無いのはどうかと思うわ 消化される見込みのないスレを余計に立てただけとかアホかよw オプションで画面比率を小さくすると、ドット絵がクッキリした。見づらいけどクッキリだわ よーやく6の4面のラッシュ安定出来るようになってきた
それでも運が悪いと処理しきれんが 今更だがメタスラの情報交換とか交流出来るサイトってあるのかな?
15年前位はよくあったんだがなぁ 今はどの作品もTA・スコアの両方研究が進んでるし動画関係で漁るくらいだろうな
soeedrunとか見る限り上位は殆ど外国だし突っ込んだ話は英語できないと無理そう まじか!6はリアルタイムでゲーセンの新作でやってから思い入れあるわ
ワンコインできるまでやり込んだからよく後ろでベガ立ちで見られてた、まあースマホじゃ操作お察しだけどね
ディフェンスゲーももういらんよ PS4には6出ないのかな?出してほしい
よりによってやった事ない6だけないという メタルスラッグコンプリートのWii版てプレミアついて気がするけど
最近えらい値崩れしてね?
何があったんだ? 現行ハードでDL版乱発したのとwii系がswitchに世代交代になったのもありそう
ついでに現行ハードでこれよりかは質の高いタイトル毎の移植出てきてるし
内容的なプレミア価値は消え去って流通量の少なさで付いた価格になりつつある >>548
PS4なら海外版PS2アーカイブスのコンプリート買えば良いよ
6以外も遊べて自動的に日本語にもなるしトロフィーもある メタスラXXのハードモードを
クラークでやっとノーミスできたわ
ハードだとラスボス糞固くて火力ない最弱クラークだと
残り時間がヤバくてしんどかったな インフィニティとかいうのきたな
またソシャゲか
ドットですらないし 上の方で書かれてたスマホの新作来たから6の移植も出るんだろうか
6が一番やり込んだから、2000円までだったら出すぞ
ただスペシャルボタンがどうなるのか不安だな
親指でボタン2個同時押しは無理だから、切り替え、捨てる、特殊攻撃だけでもボタン3つ増やさないといけないからどうなることやら
どこでも近接はあってもなくてもいいけど、ラルフが弱くなるな >>555
多分同じ会社の放置ゲーのエンドレスフロンティアのキャラがメタスラに変わるだけと予想 どこでもセーブ出来るのってPS4の他にありますか? ドラゴンのゾイドみたいなボスのkouraiって名前どういった経緯で判明したんだ? 新作ってMSAのキャラ移植したみたいな奴かね
アクション本編とごっちゃにして欲しくねーわ 2最終面ウネウネ橋がどうにもならん
エイヤーで行くべきか… 新作か〜、モバイル向けとコンシューマ向けって事はアクション性が強くないかんじなのか、それともナンバリングなんかな >>561
あそこパターン化できないよなぁ
ジャンプしながらハンドとボム投げながら強引に行くしかないのかね 中盤の鉄塔がギリギリ見えて画面が下に少し動く位置まで行くと歩兵が鉄塔を経由して現れるのでジャンプ撃ちで枯れるまで倒し続ける。
これを橋のうねりに合わせてうまくやればボムも使わない。
デフォ難易度より高かったり画面が下に動かない位置でやるとパラシュートにバズーカ撃たれるので注意
全滅させたら鉄塔の真上の隠し捕虜からボムの回収を忘れずに >>564
ありがとうちょっとやってみる
実はやってるの難易度HARDっぽいんだよね
確かに鉄塔が見えるまで進むと真上からパラシュートが降ってきて撃たれるわ
歩兵も一人で手榴弾やらゴロゴロボールやら花火ロケットを色々投げてきたりしてキッツイ
それがワラワラ出てくるからなぁ ネオステの処理落ちなし2が1番おもろいな
処理落ちなし2>X>通常2だわ 3の最終面の序盤の曲大好き
まるで洋画のサントラみたいな音楽だ
あとジャポネスの曲も良いな
3の曲はどれも名曲か メタスラコンプリートの手榴弾は音が違うようだね
ズキュン コレ、ロードがうざいPS2版と比べてWii版はネオジオ並みに快適だな。
逆にネオジオ版と違うのは具体的にどこなんだ? これって俺が知らないだけで有名なのか?別に使わんでも勝てるけどさ、なんかすげーなこれバグなのかそういう当たり判定なのか
https://youtu.be/qL-EhCA8LAA アケアカのやつDLしたいけど
どうせならスイッチ版初代ゼルダみたいに設定を弄くれるようにしてほしいな
元々アーケードだから、普通のプレイヤーの感覚だと理不尽に死にまくるし、敵も固すぎるし
最近だったらカップヘッドもそうだったけど
グラのこだわりは素晴らしいんだけど、反面レベルデザインがちゃんと調整されてなくて
難しいんじゃなくて理不尽 それは練習不足なのであって理不尽では無い。アケゲーなんだから攻略組む前は死にまくって当たり前
理不尽な死に方ってのはプレイヤーの腕前や技術介入に関係無く死ぬような事を言うんだよ >>573
いやメタルスラッグシリーズは十二分にゲームデザイン的に理不尽ゲーの類いだよ
>>それは練習不足なのであって理不尽では無い
→ 練習ありきといっても節度があるでしょ
>>アケゲーなんだから攻略組む前は死にまくって当たり前
→だから節度があるでしょ。死にまくる仕様とかそれ以前に、あの時代のアーケードはレベルデザインよりも如何に死なせるかに注力してる訳で、特に新シリーズになるほど理不尽さも増してると思うけどね
>>理不尽な死に方ってのはプレイヤーの腕前や技術介入に関係無く死ぬような事を言うんだよ
→正しくメタルスラッグとかそういう仕様じゃん?
まぁ確かにメタルスラッグシリーズはめちゃくちゃ練習して物凄く学習かつ集中すればノーミスでクリア出来るのは事実だけど
その極端なレベルに達してるプレイヤーの数なんて超少数でしょ?
つまり逆にいうと大半のプレイヤーは理不尽に死ぬって事で、
要するに大半のプレイヤー目線からすれば十二分に理不尽かつ死にゲーだよ そもそもの話、メタルスラッグのゲームデザインは今の時代に合ってないね
いつまでのその昔のゲームデザイン引きずってんの?っていう
旧態依然で客も離れていってゲームクオリティも劣化して挙句にスマホゲーって
もうダメだこりゃ ゲームデザインはリスクとリターンのバランスが大事
悪いけどメタルスラッグはリスクだけが大き過ぎて
リターンが僅か メタルスラッグは昔のアーケードゲームの仕様を未だに引きずってるので
今の時代にやると凄く時代錯誤なゲームデザインやなぁって思った
スマブラをストリートファイターのような昔のアーケードゲーム仕様で作るようなもの。
そろそろ変革してもええんちゃう 3D路線に挑戦した事は褒めてもいいと思う
ただゲームデザインが総じてよくなくて大失敗しちゃったのがよろしくない 新作作ってるって話どうなったんだ、開発力なさすぎやで >>584
元々、死なせまくって金使わせる仕様のアーケードゲームで
尚且つコツを掴むのが難しく
慣性も無いアクション性だから
つまり理不尽といっても過言ではないので
上達は諦めるべし!(`・ω・´)てゆーか無理!
上達とかそういう次元のゲームじゃない
慣性を無視してるデザインのゲームは
やり込む価値は無い
たまにプレイするのが程良いよ