メタルスラッグコンプリート Mission5
2007年2月22日(木)発売予定
価格 4,800円(税込5,040円)
メタルスラッグ全作品を1つにまとめ“PSP”に登場!
◆10周年を迎えた、あの「メタルスラッグ」が今度はPSPに参戦!
収録タイトルは、メタルスラッグ1〜6、Xの歴代全7タイトル!
PSPの高精細ディスプレイに展開する、芸術とも言える究極のドット絵を堪能せよ!
アーケードの緊迫感、スピード感をそのままに、モバイル環境で完全再現。
全世界のメタスラファン必携の一作、ここに登場!
◆ギャラリーモードを搭載
プレイヤーが各タイトルをクリアする毎に発生する“メタスラポイント”を獲得。
そのポイントを利用することで、「壁紙」や「音楽(MP3形式)」をGET!!
メモリースティックやUSBケーブルを利用すれば、パソコン上でも楽しむことが可能です。
◆アドホック対応で協力プレイ
ワイヤレスLANを使えば、PSP同士で協力プレイが可能に!
本作品の醍醐味、「爽快感のあるアクションシューティング」が2人での協力プレイで楽しさが倍増します。
http://segadirect.jp/Catalog/ProductDetail.aspx?SKU=0101017-00093
メタルスラッグ本スレみたいなのってないのか?もうここだけか? 立てても毎回コピペ荒らしが来るので無いです。
一応アケゲーレトロ板に対策のつもりで変なスレタイで立ってるけど誰もいない。 そうか…
最近久しぶりにプレステ版やってるからスレ探してたんだが仕方ないな 久々にやりたくなってきた。
ps4で出してください‥ 3はやりごたえあるけど一周するのに時間かかりすぎだよ 3のドットや演出や新システムは、旧スタッフが最後の力を注ぎ込んだだけあってすごいけど
ゲームの内容は過大評価。やり込むほど粗さを感じるし、長さがダルくなる。
やらずとも前者の要素はわかるから、動画や後ろで見ただけの奴が持ち上げやすい。 2で簡単すぎた4面坂道のメタスラをあえて坂の終わりに置いて、かわりに5前半の攻撃激しい所にメタスラを配置する。
2あってとはいえXはさじ加減が絶妙だよ 3のファイナルミッションはモーデンヘリのところで分割すべきだったな psストアでセールしてて来ました。PS版の1のパッケージを見ると
「買いたいから1000円貸して、クリアしたら直ぐ貸してあげるから」と言っておいて
一度ソフトを貸してくれず1000円騙し取って行ったTくんの事を思い出す
もう向こうは1000円はおろか俺の事すら忘れているだろう。Tくん、俺は忘れてないからね。
ボケでもしない限り生涯忘れないだろう。 何か勘違いしてる系のamazonレビューかとおもた 悪い、メタスラ1といえば絶対思い出すほど忘れられなくてね
久しぶりに123の3部作を楽しむとするよ
昔は1で最高4面まで無傷でいけたが記録更新できるかな メタスラとして見たら事情含めてアレな内容
それを度外視したらガチガチパターンでヌルゲーな4
昔に比べたら4は嫌いじゃないとかキャラが好きとかいう声増えたけどきっとスマホアプリで興味持ってシリーズ触った人らなんだろう メタスラシリーズを難易度順に並べるとどんな感じですか? めちゃくちゃやり込んだ上での総評なのか、初心者が1クレALLまでに体感する難易度なのかで変わってくる ヌルゲーマーな俺の視点だとノーコンクリアとか狙わないなら
4>2>1>X>6>5>3じゃねーかな
5と3は安全地帯が分かりにくい所が多いし 4一番簡単なん?ラスボスのレーザーの雨避けれないわ 4のラスボスは完全パターンだよ、あの反射レーザーも毎回同じ動きで避けれる。
ボム60近い体力があるから大量に持ち込めないと連射力低い上撃ちでひたすら撃ちながらパターン通り避けるのが凄まじく作業 あの反射レーザーは画面中央で垂直ジャンプ2回ぐらいで簡単にやり過ごせた記憶
キャラ性能差とラッシュブラスターまじいらねえ
せめて固有能力は任意に発動できるようにしてほしかった
ラッシュブラスターはスコアタの敷居上がるだけで本当に誰得 ps4のメタスラ3ってオンライン出来るみたいだけど人いるの? 唯一全クリ出来るのは6だけど、4面のラッシュは運が絡むので難しい部類なのかな
ナンバリングの中でも完成度とかより実験的な姿勢が好きなのと、リアルタイムでゲーセンで触れられたからすごい思い出深い
ただ特殊な基盤のせいか今ではまずゲーセンでやれることがない(エミュ筐体にも入ってない)のと、家庭用はターマのバルカンフィックスのシステムのせいでオート連射が出来ないのが本当に残念 PSPのコンプリートをvitaでダウンロードしてもアドホックできるの? プラモ持ってるけど動かないのは我慢できるが設計や作り込みがガバガバなのが気にくわない サントラbox、どこかでレンタルしてないかな?
さすがに買うには現実的ではない金額で泣きたい 小学生の頃この攻撃をち○こファイヤー言ってたんだが
これって下ネタなの?開発にそういう意図はない?
http://i.imgur.com/46SxbD3.jpg 取りたくない武器に進路妨害される
おもにロケランやドロップショットでおこる
http://i.imgur.com/aDT6vvl.jpg >>453
アイテムにうんこ出したりする製作陣だからな
そもそも脚のその部分に噴射孔作る時点で多分 初代の話しなんですが
ステージ3のこの木を倒すと出てくる隠し捕虜は完全にランダムですか?
出しやすくしたりする事はできない?
出てもすぐ歩いて画面から逃げるので結局取れないような感じが多いですけど…
https://i.imgur.com/B7zpWaj.png
https://i.imgur.com/Zz2W0pU.png PSPのDL版買って初代からやってるんだけど、だんだん上手になってるのわかるからめっちゃ楽しいな リザルト画面の捕虜救出って最大90人までしかカウントされないんだな ショットガン温存して持っていけばこんな状況考えなくて済むぞ メタスラはサクッとクリアできるが
大魔界村は通路にヘンテコ武器やら
強制的に取らされたりして
パターンのランダム数値が多すぎて
安定プレイが難しいわ
そのプレイごとに難易度が変動する メタスラは完全な覚えゲー
何度もやりこんで決まって動作してれば
簡単 言うほど簡単か?
1〜6全部安定してノーミスクリアできるん?
なんだかんだ1、2回は死ぬんちゃう? 運ゲーと言うほど理不尽だとは思わんな
ほんとにキツいのは中央からの発狂黄色弾くらいだが
ショットガンやレーザーで瞬殺すれば出させずに勝つ事もできるし ロカはSをきっちり当てれば発狂前黄弾でよほど酷い撒かれ方されなければ死なない。
発狂黄弾ガー発狂黄弾ガー言ってるのはそもそも体力調整とかやってますか?って段階 その文面じゃ具体的になにが原因で死んでるかわかんねーからこっちも回答しようがない ショットガン持った状態でロカ戦が始まるところでセーブして
何十戦もそこだけ重点的にやったことがあるが無傷での勝率8割ってとこだったかな
完全に安定は無理だった俺は
ちゃんとやれば高い割合で勝てるが
他のボスみたいに絶対に負けないみたいな安定まではいい切れないから運ゲー寄りなのかなやっぱり 結局のところ通常黄弾で運悪く詰まされるのがほとんど。あれ位置によっては絶対回避できないパターンも存在するからな
発狂黄弾は撃たれた時点で自分のプレイングミス 正規軍と反逆軍、最近芋屋での仕事が来ないからKOFとサムスピの連中とともにハムスターの方で営業してるな。 芋がこけまくったせいでマルコらは、他所で営業することになったんだぞ
遡ること昨年…
マ「俺達が今度仕事に行く所はハムスターってとこだけど、元東芝EMI所属の濱田ってのがそこの社長だが、サーセン族で失敗したらしいな」
エ「…それをいうならゲーセン族でしょ、黒歴史出しまくってたっていう、芋と同じじゃん(皮肉)」
タ「4のとこみたくREAK○SYSっていう○国企業と手を組んだのが仇になったらしいぜ、相棒w」
マ「だな…(;´A`)」
フ「でもそこ、今ではコンソールとアーカイブの移植度に関しては評判良いようですねっv」
タ「ま、そう言われりゃ芋よりマシじゃね?w」
マ「とにかくっ、今度の仕事場所はそこだっ!!(`・ω・´)」 難易度によってパターンも稼ぎも変わるし何とも言えんわ
結局アプリ以外で新作ないのな アケアカのは、移植度は割と良いほうらしいが、
俺らみたいなガチ勢としては、コンバットスクールがあるネオジオCD版の方を移植してほしかったな。 超今更だけど6の4面は3のスラグチョッパーを設けてほしかったなあ
個人の好みと二人プレイでの不公平防止、あとリザルト画面での専用グラもあるし
あと移植はアケとCD版の両方がよくね?
その方がハムスターと日本一ソフトウェアも儲かるし >>484
仕事疲れとはいえ誤解を招くレスを書いてしまいすまなかった、
ちょっとエリの姉御になじられに行くわ。
>>ネオジオCD版の方を移植してほしかった ×
>>ネオジオCD版の方“も”移植してほしかった ○
でもこれ考えたら、アケアカのアイデンティティ的に駄目なやつだな…、
別の形で出す分にはありだけど。 海底大戦争ってゲームはメタスラとなんか関係あるの? メタルスラシリーズを難易度順にしたらどうなりますか?
やっぱステージ長いし3が一番ムズイ? 3は最初は難しいけど知識つけばわりとパターン化できる場所が多いからから4以降のほうがきつい 4のがむしろ完全にパターンできる件
というかパターン化したら歴代でも安定度は高いよ4は
XXはパターンの組み方がまず複雑 やっぱり簡単なのは1だよな
チャンスは一回限りで
どれか一つノーミスでクリアすれば1億もらえるとしたら1選ぶよな? 1はラス面の桟橋だけやな多少難しいところは
あれもパターン化できるが あの桟橋は自キャラが上ルートなのか下ルートなのかで出現パターンが変わるからちょっと複雑。
ラッシュ中に上下に移動しても出現パターンが変わって普段見ない敵が出たり
システム的に下ルートに張り付いた方が楽 >>473
スコアラーにとっちゃSは選択肢に入らないのよ
運ゲー度合いは上がってしまうが打ちこみ点のためにこれは避けられない
なお捕虜のせいでHに上書きされる模様 スコアラーの人って大変そうw
自分は死なないだけで精一杯だ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 1はごり推しでも楽しめるけど、
2以降はステージ長いし理不尽にも途中で戦車を乗り捨てることがあるから
そういった意味ではあんまし楽しめないなあ。 1は全てのステージでメタスラに乗れるし、Xまでならボス戦で何かしら乗り物ある。
3から生身でボスと戦わされる場面増えた 1って画面の敵を倒さなくても前に進める場面が多いから進むだけならクッソ早くクリアできるよな 3はゾンビ面や溶鉱炉は生身で頑張る羽目になってたな >>506
このゲームのボリューム考えたら安いもんよ 携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
NW0X7 やっと初代ノーコンクリアできた
最終面難易度高いね 初代クリアできたから2始めたけど
難しいな
でも、乗り物増えたし楽しい うーん、2の5面トンネル後が難しくて進めないな
動画解禁して勉強するかな すみません、グランブルーファンタジーのアカウントを購入できるサイトを探しています 教えてください
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bahamuuto1@qq.com Xのmission4のこの場面で死ぬ事が多いのですが、安全にメタスラに乗れる方法はありますかね?
https://i.imgur.com/bqS9hPo.jpg @ライフル兵が視界に入ってからショット撃つと、奴らはショットを認識してしゃがむのでそこをユパ様みたいに飛び込む
Aちょっと前のCを取ってプチUFOを破壊しつつ牛歩作戦をすると、画面がスクロールせず手前の土嚢だけ壊せる場所があるのでそこから土嚢だけ破壊してライフル兵を瞬殺する。百太郎が土嚢に反応して攻撃するのが分かりやすい