メタルスラッグコンプリート Mission5
2007年2月22日(木)発売予定
価格 4,800円(税込5,040円)
メタルスラッグ全作品を1つにまとめ“PSP”に登場!
◆10周年を迎えた、あの「メタルスラッグ」が今度はPSPに参戦!
収録タイトルは、メタルスラッグ1〜6、Xの歴代全7タイトル!
PSPの高精細ディスプレイに展開する、芸術とも言える究極のドット絵を堪能せよ!
アーケードの緊迫感、スピード感をそのままに、モバイル環境で完全再現。
全世界のメタスラファン必携の一作、ここに登場!
◆ギャラリーモードを搭載
プレイヤーが各タイトルをクリアする毎に発生する“メタスラポイント”を獲得。
そのポイントを利用することで、「壁紙」や「音楽(MP3形式)」をGET!!
メモリースティックやUSBケーブルを利用すれば、パソコン上でも楽しむことが可能です。
◆アドホック対応で協力プレイ
ワイヤレスLANを使えば、PSP同士で協力プレイが可能に!
本作品の醍醐味、「爽快感のあるアクションシューティング」が2人での協力プレイで楽しさが倍増します。
http://segadirect.jp/Catalog/ProductDetail.aspx?SKU=0101017-00093
>>379
ある話は聞いたことない。PS2版は一部アケと敵の動きが違うとこがあるけど
敵の挙動の再現性 コンプ>単品
操作性 単品>>コンプ
音関係 単品>>コンプ
ステセレとかの小回り 単品>>>コンプ
共通して処理落ちが再現されてない。
この為、スタッフロール最後の人面魚の出るタイミングが早かったりする。 >>381
ありがとう。遅延ないって再確認できてよかったー。敵の挙動が違うってのがちょっと気になるけど。2面の洞窟でアイアンが上のアイスメンに当たらないくらいしか知らないなぁ。 PS2のメタスラ3で質問したものだけど箱版の3とXXは遅延ありますか?
自分でやった感じ3のほうは遅延感じたもので。それとも処理落ちの違いなのかな。 3はオフラインでもラグやばい。XXはPSPなんでわからん やっぱりヤバイんだ。PS2と違って処理落ちがあるからそれのせいで遅延あるように見えるのかと書き込んだあと思ったけど、普通にダメなのね。
一番移植度高いのはPS2になるのかな。 3だったら今度PS4、PS3、Vitaにも出るぞ
Steam版は既に配信されてるがかなり移植度は高い
滑らかに動くし効果音も申し分ない
個人的には3の場合
Steam>Wii>>PSPコンプ(Vita起動)>PS2>箱>PS2コンプ>PSPコンプだな
今回のセールでXX買ったんだが相変わらず4:3基準で制作しているんだな
ずっと初代の素材流用してるから仕方ないんだろうけど…
ゲーム自体はかなり良かった 嘘はよくないよ!steam版とかめちゃくちゃでき悪いじゃん。wiivc以外のメタスラ3はどれも購入済みだから大体わかるし。 うん、イージー/コンティニュー制限オールクリア報酬がでないバグ発生した XXのPSP版ってモーデン兵が蹴っ飛ばして撃つタイプの固定砲台の
当たり判定おかしいよな?
ミッション1の初っ端に出てくるやつ
エフェクトから自キャラの間に
半キャラ分くらい余裕があっても当たる
まぁ大して困ることはないけど 一番勢いあるのがスマホゲースレなのがなんとも言えんな
ここはアケの避難所みたいな感じだし 野球民が野球をベースに定型化した猛虎弁、なんJ語等をマネしとる低脳サカ豚ンゴwwwwww
野球>>>>>>>>>>>>>>>球蹴り
やね(ニッコリ
なんでも実況J板 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9F%E6%B3%81ch#.E3.81.AA.E3.82.93.E3.81.A7.E3.82.82.E5.AE.9F.E6.B3.81J.E6.9D.BF
なんJ語用語集・辞典・元ネタ
http://wikiwiki.jp/jivejupiter/
http://wikiwiki.jp/livejupiter/
http://earthblues.s26.xrea.com/wiki/
http://netyougo.com/nanj
http://moto-neta.com/tag/%E3%81%AA%E3%82%93j/
■猛虎弁
猛虎弁とは、なんJで使用されるエセ関西弁である。
野球板の「○○から猛虎魂を感じる」が発祥といわれる。
「どんでん」こと岡田彰布氏が発する「どん語」が元になっている語録も多い。
なんJでは関西出身かどうかに関係なく使われる。
■野球のお兄ちゃん 彡(゚)(゚)
「野球のお兄ちゃん」とは2009年の移民運動の最中なんJ原住民が放った断末魔の一つ。
正確な表記は「やきうのお兄ちゃん」であるが、現在に至るまで改変されながら随所で使われている。
黄色いまたはオレンジ色の肌と上に飛び出た目が特徴。
1行AAでは「彡(゚)(゚)」「彡(^)(^)」「彡(゚)(^)」「彡(-)(-)」「彡()()」「彡(。)(;)」で表現され、
原住民との対比から「野球民」もしくは「やきう民」と呼ばれる。
一見すると、広島東洋カープのマスコットキャラクターであるスラィリーの様にも見えるが、スラィリーの目は・(中黒)である。
元となった絵
http://wikiwiki.jp/jivejupiter/?plugin=ref&page=%CC%EE%B5%E5%A4%CE%A4%AA%B7%BB%A4%C1%A4%E3%A4%F3&src=a01.jpg
http://wikiwiki.jp/jivejupiter/?plugin=ref&page=%CC%EE%B5%E5%A4%CE%A4%AA%B7%BB%A4%C1%A4%E3%A4%F3&src=a02.jpg >>392
ステージ弄ったり敵の配置変えたりしキャラ追加したマイナーチェンジ版
ストーリーは同じ メタスラコンプってPSP版ロード多かったりするみたいだがVITAで動かせば多少はマシになるのか DL版買うなりumdを自炊するほうが幸せになれる。
コンプは色々クソすぎるからいずれMVS揃えたい。 ロードが長いってタイトル選択画面のロードが長いだけで
ゲーム自体はそうでも無いな プレイ中なのに敵のドットモーションの読み込みで一瞬カクつくのはどうにかならんのか?PSP版だけどひどい 7本も入ってるしロード地獄もゲーム中でのカクつきも諦めたわ… メタルスラッグXXのレオナってまだダウンロード出来ますか?
スレチすいません。 総合的な移植度ならコンプはWii版が一番マシらしい
なお音質、SEは改善されてない模様 どれもエミュ移植だしドングリの背比べだよ
処理落ちとかハード毎にバラバラだし。ネオステの2は可能な限り忠実に再現or無し選べるのに どこもそうだがエミュ移植なんて低予算で必要最低限の事しかやってないだろ
ネオステの移植をやったM2はレゲー移植ではすこぶる評判のいいとこなのにネオステ放置とか芋屋もアホすぎる
そりゃ毎回ご丁寧に古いのから順番に出してりゃ売れるわけねーわ >>374
半額セールで単品とコンプとどっち買うか迷ってた
このくらいのデメリットならコンプ買うわw
買う前にスレ見て助かったわw http://web.archive.org/web/20130108112449/http://www.rouletii.org/nisynuts/
超魔法大陸WOZZのレオナレイプしたい
ふとももにしゃぶりつきたいよぅ白衣萌え http://6928.teacup.com/kongonoyotei/bbs ( 閲覧パス 2034 )
秋にリーマン2で、5年内に世界中の都市部で大陥没現象で行政インフラ
完全停止、3ヶ月くらい。リアル北斗。空気感染型エボラの世界的大流行
バタバタ人が消えてゆく。でも頑張ろうぜ。 PS3の「PS2アーカイブス」に
『メタルスラッグ コンプリート』が登場したそうですが、
アーカイブスはDL版なので、ロード時間はディスク版と比べて激減していますか!? ここはもうひといないから、アーカイブススレに行った方がいい Wii版も音質糞なんかよ?そんなんで何で一万もすんだよ ロードが短い。出荷本数が少ない。入力遅延が他より無い
処理落ちの再現性の無さ、一部BGMがフェードアウトしない。バチュンとかクソみたいなSEはそのまま。つまりゴミ
おまけにwiiはまともなアケコンが少ないときた ネオジオステーション版メタルスラッグ1、2と芋屋謹製移植のメタルスラッグ3がPS3出た今、わざわざコンプリートを買うメリットは無い 【 警告 】
死亡者数、戦時なみの勢いで増加中!!
川崎病の年間患者数、史上最高に 1万5千人を突破、ピーク時を超える 最初の報告は水爆実験後。本当の原因は被曝
震災以降に死亡者数が、第二次大戦に匹敵するほど急増している
厚生労働省によると平成23年から平成25年の累計死亡者数は360万人以上に急増。今の日本は太平洋戦争時の時と同じくらいの勢いで人が亡くなっている
除染袋回収の作業員5人 疲労で動けず、自衛隊など救助 疲労じゃないだろう、被曝障害だろうよ 死んだように眠る人々(写真多数)
http://s.ameblo.jp/kaito000777/entry-12031605335.html
【川島なお美の食べて応援が恐怖すぎる】自宅でも進んで食べて応援
1年後・軽くぶつけただけで肋骨骨折 2年後・眼球から出血は半年に一度 3年後・胆管に腫瘍、血液検査は異状無し 4年後・逝去 夫は片目失明、愛犬もがん
https://twitter.com/2ch_NPP_info/status/648256313571479552
・・・ 今も、原子力緊急事態宣言中… 対策本部長は安倍首相。
2015年に亡くなった著名人
今井雅之さん 54歳
盛田幸妃さん 45歳
松来未祐さん 38歳 泉政行さん 35歳 宮田紘次さん 34歳 黒木奈々さん 32歳
丸山夏鈴さん 21歳 椎名もたさん 20歳
俳優の阿藤快さん、(死因は大動脈破裂)が一押ししていたすし店『海味』の大将も、今年の9月に死去 (魚、危ない、汚染されている!)
https://twitter.com/komatsunotsuma/status/666410144335441923
【 卑劣 】
放射能テロ虐殺犯の安倍が、核兵器を密造か!?
三菱商事の核ミサイル担当重役は安倍晋三の実兄、安倍寛信 三菱重工の重役でもあるらしい
これがフクイチで核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある 書けばツイッターで速攻削除されている
安倍晋三の兄が関与している三菱重工 核開発疑惑についていくつかツイートしたが、反応がないから変だと思って、
自分のタイムラインを調べてみたら、完全に削除されていた。私のツイートで、安倍政権に都合の悪い情報は速攻削除されている これは驚いた ここまでやるのか
先ほど、まだ数分以内に、三菱重工の核開発疑惑について、いくつかツイートしたが、検索しても出てこない 多くの人のタイムラインに出てこない ツイート直後に消されてしまったようだ
https://twitter.com/toka iamada/status/664017453324726272 メタルスラッグ本スレみたいなのってないのか?もうここだけか? 立てても毎回コピペ荒らしが来るので無いです。
一応アケゲーレトロ板に対策のつもりで変なスレタイで立ってるけど誰もいない。 そうか…
最近久しぶりにプレステ版やってるからスレ探してたんだが仕方ないな 久々にやりたくなってきた。
ps4で出してください‥ 3はやりごたえあるけど一周するのに時間かかりすぎだよ 3のドットや演出や新システムは、旧スタッフが最後の力を注ぎ込んだだけあってすごいけど
ゲームの内容は過大評価。やり込むほど粗さを感じるし、長さがダルくなる。
やらずとも前者の要素はわかるから、動画や後ろで見ただけの奴が持ち上げやすい。 2で簡単すぎた4面坂道のメタスラをあえて坂の終わりに置いて、かわりに5前半の攻撃激しい所にメタスラを配置する。
2あってとはいえXはさじ加減が絶妙だよ 3のファイナルミッションはモーデンヘリのところで分割すべきだったな psストアでセールしてて来ました。PS版の1のパッケージを見ると
「買いたいから1000円貸して、クリアしたら直ぐ貸してあげるから」と言っておいて
一度ソフトを貸してくれず1000円騙し取って行ったTくんの事を思い出す
もう向こうは1000円はおろか俺の事すら忘れているだろう。Tくん、俺は忘れてないからね。
ボケでもしない限り生涯忘れないだろう。 何か勘違いしてる系のamazonレビューかとおもた 悪い、メタスラ1といえば絶対思い出すほど忘れられなくてね
久しぶりに123の3部作を楽しむとするよ
昔は1で最高4面まで無傷でいけたが記録更新できるかな メタスラとして見たら事情含めてアレな内容
それを度外視したらガチガチパターンでヌルゲーな4
昔に比べたら4は嫌いじゃないとかキャラが好きとかいう声増えたけどきっとスマホアプリで興味持ってシリーズ触った人らなんだろう メタスラシリーズを難易度順に並べるとどんな感じですか? めちゃくちゃやり込んだ上での総評なのか、初心者が1クレALLまでに体感する難易度なのかで変わってくる ヌルゲーマーな俺の視点だとノーコンクリアとか狙わないなら
4>2>1>X>6>5>3じゃねーかな
5と3は安全地帯が分かりにくい所が多いし 4一番簡単なん?ラスボスのレーザーの雨避けれないわ 4のラスボスは完全パターンだよ、あの反射レーザーも毎回同じ動きで避けれる。
ボム60近い体力があるから大量に持ち込めないと連射力低い上撃ちでひたすら撃ちながらパターン通り避けるのが凄まじく作業 あの反射レーザーは画面中央で垂直ジャンプ2回ぐらいで簡単にやり過ごせた記憶
キャラ性能差とラッシュブラスターまじいらねえ
せめて固有能力は任意に発動できるようにしてほしかった
ラッシュブラスターはスコアタの敷居上がるだけで本当に誰得 ps4のメタスラ3ってオンライン出来るみたいだけど人いるの? 唯一全クリ出来るのは6だけど、4面のラッシュは運が絡むので難しい部類なのかな
ナンバリングの中でも完成度とかより実験的な姿勢が好きなのと、リアルタイムでゲーセンで触れられたからすごい思い出深い
ただ特殊な基盤のせいか今ではまずゲーセンでやれることがない(エミュ筐体にも入ってない)のと、家庭用はターマのバルカンフィックスのシステムのせいでオート連射が出来ないのが本当に残念 PSPのコンプリートをvitaでダウンロードしてもアドホックできるの? プラモ持ってるけど動かないのは我慢できるが設計や作り込みがガバガバなのが気にくわない サントラbox、どこかでレンタルしてないかな?
さすがに買うには現実的ではない金額で泣きたい 小学生の頃この攻撃をち○こファイヤー言ってたんだが
これって下ネタなの?開発にそういう意図はない?
http://i.imgur.com/46SxbD3.jpg 取りたくない武器に進路妨害される
おもにロケランやドロップショットでおこる
http://i.imgur.com/aDT6vvl.jpg >>453
アイテムにうんこ出したりする製作陣だからな
そもそも脚のその部分に噴射孔作る時点で多分 初代の話しなんですが
ステージ3のこの木を倒すと出てくる隠し捕虜は完全にランダムですか?
出しやすくしたりする事はできない?
出てもすぐ歩いて画面から逃げるので結局取れないような感じが多いですけど…
https://i.imgur.com/B7zpWaj.png
https://i.imgur.com/Zz2W0pU.png PSPのDL版買って初代からやってるんだけど、だんだん上手になってるのわかるからめっちゃ楽しいな リザルト画面の捕虜救出って最大90人までしかカウントされないんだな ショットガン温存して持っていけばこんな状況考えなくて済むぞ メタスラはサクッとクリアできるが
大魔界村は通路にヘンテコ武器やら
強制的に取らされたりして
パターンのランダム数値が多すぎて
安定プレイが難しいわ
そのプレイごとに難易度が変動する メタスラは完全な覚えゲー
何度もやりこんで決まって動作してれば
簡単 言うほど簡単か?
1〜6全部安定してノーミスクリアできるん?
なんだかんだ1、2回は死ぬんちゃう? 運ゲーと言うほど理不尽だとは思わんな
ほんとにキツいのは中央からの発狂黄色弾くらいだが
ショットガンやレーザーで瞬殺すれば出させずに勝つ事もできるし ロカはSをきっちり当てれば発狂前黄弾でよほど酷い撒かれ方されなければ死なない。
発狂黄弾ガー発狂黄弾ガー言ってるのはそもそも体力調整とかやってますか?って段階 その文面じゃ具体的になにが原因で死んでるかわかんねーからこっちも回答しようがない ショットガン持った状態でロカ戦が始まるところでセーブして
何十戦もそこだけ重点的にやったことがあるが無傷での勝率8割ってとこだったかな
完全に安定は無理だった俺は
ちゃんとやれば高い割合で勝てるが
他のボスみたいに絶対に負けないみたいな安定まではいい切れないから運ゲー寄りなのかなやっぱり 結局のところ通常黄弾で運悪く詰まされるのがほとんど。あれ位置によっては絶対回避できないパターンも存在するからな
発狂黄弾は撃たれた時点で自分のプレイングミス 正規軍と反逆軍、最近芋屋での仕事が来ないからKOFとサムスピの連中とともにハムスターの方で営業してるな。