不思議のダンジョン 風来のシレンDS攻略スレ Lv1
考える要素的に言えば初代や2、外伝、他よりは難易度は高い 爆睡、真空切り×3回、身代わりでごり押しした
魔法対策みんなどうしてる?もうちょっと気楽に30階までいきたいんだけど
>>519パスワードありがとう、もうそこは利用してる 掛軸裏と食神クリアしたわ、運ゲーだった
もうちょっと気楽にゲームしたいわ… つか50問クリアして
掛軸裏と食神1回潜るだけで最終問題出現するのね、馬鹿だなあ俺
コテハンつけててすまんかった、名無しに戻るわ 果たして本当にバカなのだろうか?いや、バカではない
それだけ楽しんでいるということではないのか? >>524
そういってくれると救われるよ
装備育てるの好きだから救助パスワードで深い階層解放する必要があったのよ
やっと最終問題13階まで進んだから装備育成楽しむわ やはり、楽しんでいるようだな
ならこれからも存分に楽しむがよい すみません、グランブルーファンタジーのアカウントを購入できるサイトを探しています 教えてください
https://gametrade.jp/granblue/exhibits
ここのようなサイトですごく売ってるヒトがたくさんいるとこがいいです。
連絡お願いします
bahamuuto1@qq.com 初心者とかにカラペンの特技っていつまでメリットが無いと言われ続けるの? カラカラペンペンはクソすぎて逆に初心者が対策アイテムをちゃんと使うようになる先生的ポジションなんだと思ってる シレンDSの不満点はフェイ最終とかのクリア回数が出てこないことだな
あとお竜の服 /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
/  ̄ ´~~゙'''' ゙''‐- ..,, ,, ‐' `゙ヾミッ、,, ヽ::|::::/::::::::::::::::::::::::::::
,,イ| i' i" `'‐=' `'|/i!:::::i::::::::::::::::::::::::
i | :::::::ヽ::::ヽ::::::ヾ:: ゙、 l 〃::::: i//::::ハ::::::::::::::::::i:::
i i \\\\\ヽ ) ヽ ′′′ / /:::::/:::::::::::::::::::|::::
! | i ,,ィノ < :::: : /:::::/:::::::::::::::::::/::::
i! i i! /i/ ,r''''‐y'''.;、 \ /:::::/:::::/::::::::::::/:::::
゙i! | i /⌒' 、 Y:::::::::''::;;;;'.;.Y'⌒゙i /::::::/::::::/::::::::::::/::::/i
i i ゙! ん、,,__ヽノ:::::::::::::::::::;;;;;{,__,,,r'' /:::::::/::::::/::::::::::::/:::://
゙、ii! ゙| i ノ ゝ;;;:::::::::::::::::::;ノ 。 `i //:::::/:::::/::::::::::::/::::::/:::
ヾ!トl ゙iU i 。l '゛.. ‐ー:::::i | //::::::/::::::/::::::/:::/:::::i!::::::
iiミ! ハ i l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、 //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
i!ヾ!i ゙、! , ' |::: ::::ヽ ..} |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: フェイの最終問題初クリア!
救助一回ありだったけど復活四枚出て無敵草も余裕すぎる位出て
どうたぬき+54に色々印つけれる位恵まれた冒険だった
もっと不思議系統初めてクリアできたわ ミカエル 「 緊急警報発令!! 熱中症!!」
「8月に、「猛烈な殺人熱波」(さつじんねっぱ)が、
世界中に、やってきます!!
「熱中症対策」として、「世界中の教会」を、解放します」!!」
「クーラーを、買えない方々も、「ホームレス」も、
「教会」に収容(しゅうよう)します!
「8月」には、殺人熱波(さつじんねっぱ)がやってきて、
クーラーをもってない貧困層の方(ひんこんそう)は、
「確実に」「死ぬ」ことになるでしょう!
「もはや、扇風機(せんぷうき)や、水風呂(みずぶろ)で、
のりきれる暑さ(あつさ)では、ありません!!」
「「公民館」・「集会所」・「教会」を全部解放して、「貧困層の方たち」
「ホームレスの方たち」を保護(ほご)します!!」
黙示録「神は太陽の光で人類をさばいた!」
(熱中症・大干ば」・「殺人熱波」の意味・太陽の異常活動が原因!)!!
キリスト教徒は、全力をあげて、「貧困層の方たち」を助けます!!
神がそうさせる!!神が「善行」(ぜんこう)をさせるのだ!!
「ローマ法王に、「キリスト教会」を全部、解放するように伝えなさい!
ミカエル フェイ3Fまでのアイテム
青銅甲+1
重装+1
弱化4(重装入れた)
木の矢2セット+ボウヤーの外した1本
大根が外した毒草
残り10個ギタンとか酷くね? アイアントード
スティールトード
ガーラルトード
レフトハンドトード 迷子の巻物で階段の位置忘れてピンチになったなんて事あるか? 食神入ってすぐ電源落とすとクリアしたことになってる このゴミゲーが。SFC版よりつまんねえなら存在意義ねえよ ゲイズの催眠くらってアイテムを壺に入れてフリーズ初めて体験したわ。
何回もフェイ最終クリアしてるから確率は非常に低いんだがネット上でも結構報告されてるんだな。
他にも経験ある人いる? 催眠くらって道具を壺に入れてるのは確認できてもフリーズは一度もならない
>ネット上でも結構報告されてる
1つしか報告は見たことない(今回ので2つ目) ゲイズの催眠術を10回から20回連続くらったという
話を聞いて試したけど十数回ぐらいしかなかった
むしろ元の作品の方が酷かった 中古屋に持っていったら100円で売れた
安すぎる気がするがクソゲーだから仕方ない 初心者なりに死なない様にコツコツ武器鍛えてやってたけど初めて行ったダンジョンで全て失ったよ こんなクソゲーをスマホにベタ移植して金を取ろうとするとは図々しいにも程がある >>554
このゲームはTCGとか将棋やマージャンと同じだから
一回終わったら仕切りなおして新しいゲームになるけど経験値は自分に溜まってる
そういうゲーム
装備を一生物だと思って育てちゃダメ 鍛冶屋で武器のレベル上げだるい。やっとどうたぬきプラス20 加藤純一 Youtubelive
クリプト・オブ・ネクロダンサー
Feat.ゼルダの伝説配信
ゼルダの伝説×ネクロダンサーやる。
https://www.youtube.com/watch?v=njFZNdujEJo 最強の敵はガイコツ魔天
見渡す機能無し、特技率高すぎて行動許したらまず杖振られる
そして永眠 魔道→魔人→魔王と既存の語できて造語の魔天
魔神だと読みが魔人と被るから避けたのだろうか
マイナーだが一応マシンという読みもあるから
魔神でも良かったと思うんだがな
あとパコレプにゴッド付けるくらいなら
ドレムラスをゴッドレムラスにした方が良かった やっとフェイの最終問題クリアできた
ここ2ヶ月くらい毎晩挑んでは撃沈してたけど、ようやくクリアできるだけの経験を積めたようだ
関係ないけど、ダンまちで出てきた「知識を知恵に変える」という言葉が身に染みた フェイ最終は基本低層ループばっかりだから運良く深層までいけたときの高揚感がでかいな それは低層ループしてしまうという意味で解釈してよいの? 質問です
カタナを鍛えて火遁風魔刀を作成
↑とは別のカタナをベースに壊れないつるはし、斬空刀、成仏の鎌、妖刀かまいたち等を合成
最後に火遁風魔刀をベースにして沢山特性が乗ったカタナ、ドレインバスター、金の剣などを合成
結果的に金、改、仏、三、ド、空、掘の印がついた火遁風魔刀ができました
掘のマークの説明には「いくら壁を掘ってもこわれない」と表示
なのに、壁を掘ってたら突然火遁風魔刀が壊れました
こんなことってあるの?
何がいけなかったんですか? 壊れるつるはしも、壊れないつるはしも、合成しては、いけないんですよ 竹林の村で泥棒をしたくて杖振ったのですが次のターンで店主やら番犬が隣まで来てしまいます
DS版は泥棒できない仕様ですか? すぎやまこういち氏が逝去。『ドラゴンクエスト』『風来のシレン』などの作曲家(ファミ通.com) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/6470134186b43a989bff19750a8f8e4800c2de3f
シレンファンとしてご冥福をお祈りいたします
シレンに神音楽を作ってくれてすぎやまこういち先生ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! しょうもないミスが多すぎる
ゲームに緊張感なんていらねえんだよ
ストレスたまる
めっちゃ鍛えた道具持ってて中断ではなくあきらめるをしてしまったとかいらんわ! サガがFFやドラクエに肩を並べられなかった理由
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635748893
89名無しさん必死だな2021/11/02(火) 19:07:23.82ID:4LCqyLqc0
ゲームの面白さを生み、より高めるための法則とは?
──『カービィ』『スマブラ』の生みの親・桜井政博氏による研究の集大成となる講演をWeb上に再現【若ゲのいたり・特別編】
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/171130b/3
ところが、今までの話をみんな覆しかねないことを言ってしまいますが……。
私自身、確信を持って考えていることがあります。それは……。
ゲーム性を高めると、一般性が下がるということ。
かつての対戦格闘ゲームは、マニアックな仕様でお客さんを減らしました。
より「かけひき」が深いものにしようとすると、ついていけないお客さんが出てきます。
ゲームをより広めたいなら、よりアバウトにしていくことも考えたほうがよいです。
カービィ』も『スマブラ』もそうしています。ゲーム性が高いことが必ずしも正義ではないのですね。
ちょうど今初めてこの記事を見たが桜井政博の言葉がサガの欠点を言い表してると思った
92名無しさん必死だな2021/11/02(火) 19:51:41.11ID:AL8HEjME0
>>89
風来のシレンがオワコンになったのもそれで説明がつく
システムやアイテムを増やしてゲーム性を高め続けた結果、一般性が下がってしまった 合成するとたいていゲームがつまらなくなる
肉とかまいたちとつるはしはトリッキーで良いけど
盾はバトカンくらいしか戦略性がない
理不尽な死をふせぐ為にナバリと見切りは残して良いけど、プリズムとかゲイズとかドラコンは山場がなくなってだめ
いずれにしても、鍛えすぎると緊張感をなくす(ただでさえ36Fの壁なくなってるのに) 少なくとも100回は地下水脈の村ループしてるが復活の草が出ない
ジェノサイドは何度か出たのに
oo