>>67 本間に要領が悪く頭が悪いと思っている。教養16数的24。初受験じゃないんだよ…教養は知識分野が
2点だった。時事とかわけわかめだし生物物理化学地理歴史思想は大学受験してないから本当に無理すぎる。
英語もTOEIC360点で全捨てマン。専門も法律11ミクロ4マクロ3社会学3財政学3 コッパンの過去問はしっかりやったけど
憲法にしたって総議員出席議員でひっかけてくる例や臨時会が国会だったかなんて出てこなかったし
わからず外しまくって1点だった。ミクロは計算ミスしたけどH28年度みたいな問題に当たったら1、2問くらいしか解けずに詰む。
補償所得とか現場思考的な問題無理すぎる。社会学もスーカコでは役不足で見たことのない選択肢
だらけでかなり厳しい。財政学は速攻の時事だけでは自信もって選べない。

こう見えても去年は裁判所事務官筆記通ったんだよ…国葬も院卒区分で2年連続通ったんだよ…
コッパンだけは一生無理な気がする。一次ギリギリでまぐれで通るかもしれんが論文の具体的な施策とか
当てはめ苦手だし3以下だろうから3cは確保できるくらい1次で稼がないとダメ