370 :非公開@個人情報保護のため[sage] 投稿日:2017/12/12(火) 19:25:45.66
内定者が結構来てるみたいね

まだ自分は1年目だけど管運ですらパワハラあって笑えん
朝早く行かなきゃいけないのはもちろんだし、そこで無給労働させられるのがつらい
しかもそれやれって言ってんの高卒上司だからね、、、
数年先輩の人も気まずそうにしてパワハラについては何も言わない
酒あんま好きじゃないのに週に3回、ひどいと5回くらいは飲み会に駆り出される
朝早く来て、飲み会で21〜23時、ひどいと日付超えるまでなんて、実質労働時間18時間みたいなもん
めちゃくちゃボロい官舎では本当に寝るだけでプライベートの時間がなかなか持てない
ちょっと飲み会の規模が大きくなると参加すると言ってもないのに「お前幹事やれ」だからね
有給取りたい時とか何言われるか怖すぎて言い出せない
1回言ったらお前は新人なのに休みを取りたいだ?やる気あんのかって突っぱねられたし

仕事中も電話内容でわからないことあって聞きに行ったら自分で考えろって言われて全然教えてくれないし
若手を育てる風土がまったくなくていかに楽しくイビれるかみたいになってる ほんとパワハラ
こんなんで調査行ったらどうなるんやろ 調査入って1年目の先輩とかもっとキツそうにしてるし

同期との飲み会でもみんな口を揃えてこういう職場環境だって言うから自分のところだけじゃないと思う
ほんと就活の時の説明と真逆だよこの職場 離職率もなんらかの数字のマジックがかかってると思う
先輩の同期とかかなりやめてるらしいから実際の数字と絶対合わないんだと どうなってんの?この職場