【PS】トルネコの大冒険2【泥棒ボコ死】
プレイステーション版「トルネコの大冒険 不思議のダンジョン」のスレです。
いろいろとバグがあったりしますが、マターリ冒険しましょう。
公式:http://www.chunsoft.co.jp/games/torneco2/
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
前スレ
【PS】トルネコの大冒険2【冒険は続く】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1481458954/ 剣のダンジョン盾縛り、31Fにて出会い頭のデスストーカ痛恨180ダメージで死亡
超悔しい
モノカで集めた矢で索敵はしてたけどあれは不可避だよ
つくづく序盤の世界樹2枚と中盤の聖域2枚をつまらん事故で失くしたのが痛かった https://i.imgur.com/5igYh9i.jpg
とりあえず目標の2時間きれましたわ、店バグなし分裂パルプンテありやけど
次こそはバグなし2時間頑張るかな >>129
やっぱそうか
もっと不思議でカギ集めていくしかないのか、、、めんどくさ、、、、
>>131
すげー
ちから34て 力をいくら上げても攻撃力限界に引っかかるんだよな…
あとカギは井戸のダンジョンレベル1で稼げるぞ 久々にやったら屋敷のダンジョンの通路でゆうれい3体出てきて死んだわw >>48
今更これやってみてるけど20回やって1回しか成功してない
他に何か条件がありそう 143回目で不思議ダンジョン2回目クリア
素潜りだと不思議の方がもっと不思議より難しいことに今さら気付く
ロトの剣はカギが1個しかなかったので拾えず・・・というかカギだけじゃなくてまものの壷とか必要なんかな
召喚罠があれば事前準備なしでもいけるか あ、白紙モンスターでいけるのか
シレンと違ってほとんど使わんから盲点だった つかメッセージ早送りが×ボタンなのひどいな
井戸入る時連打で入れないのクソすぎる 最近このゲーム始めたけど
試練の館50階クリアするのが簡単すぎた
魔法使いでメガンテやってレベル上げて回復の指輪装備させて
レミーラ読んで敵の位置を調べて5階ごとくらいにセーブやれば
簡単に50階まで行けた
てか俺は天才か? もっと不思議でせっかく強くしたのに草食べたらバーサーカーの種で
壁を壊したらモンスターハウスで装備外しのワナ分で死んだわ
バカバカしくなった 危険度の高いアイテムが未識別だったらフロアの探索終わってから飲めとあれほど
まあ徹底しなくてもどうにでもなる調整になってるのがトルネコ2の気軽さでもあるが 識別されてない草は水がメッシュ状に配置されている部屋の、四方が水になってる地点で飲むんやで。
そうすると仮にバーサーカーの種でも斜め移動ができないのでそのまま終わるまで留まるだけで済む。 中古のps1の本体買ってきた
ps1は10年以上持つんだな
素晴らしいハードだ
ps2やps3は3年で壊れるからな このゲームほとんど負けるから
楽しくやるほうが楽だわ 魔法の盾が全く取れない
みんな頭いいからとれるのかな 魔法の盾とわざふうじの盾はマジで出ないのでもっと不思議か剣のダンジョンを何度も潜り返すしかない。 試練の館も魔のダンジョンも剣のダンジョンもちょっと工夫すれば簡単にクリアできるな
もっと不思議も戦士でやれば余裕だし
いまいち何が目標かわからなくなった 剣のダンジョンはある程度技覚えないと大変じゃない? パン落としと消え去りを使えば楽勝じゃないの?
最近やり始めたからそんなに詳しくないけど ゴールデンスライムが寝てる時の姿がかわいかった
マダンテとかすごいことやるくせに すいだしバグやべえな
もっと不思議で揃った瞬間にゲーム壊れちゃった 分裂+吸い出し×2の事ならバグどころか
公式で推奨してるテクニックだぞ もっと不思議80階以降が楽勝になって来たら
もっと不思議クリアしたままの持ち物で
試練の館に突入するとええで。
脳筋モンスターの怖さが分かる >>156
手持ちを空の状態にして壺→吸い出しと拾って吸い出し→壺の順で床置き、その後吸い出しを拾わずに読む(この時手持ち0)とその壺の中身が出てくる
吸い出し2枚必要なのは無限増殖に似てるけど分裂無しでも始められるのが強いわ
これと店バグ併用したらゲームバランスなんてあったもんじゃないが無敵感はあって楽しかったな そんなバグ技あったんか
知らんかったわ
ガーゴイル関連も幾つかあるみたいだし
知らん技けっこうあるんだな
久しぶりにやりたくなったわ >>33
トルネコで本当に上手くいくのってガチガチにやるタイプで隙がない
それくらいは普通にあってもいい
俺なんかもっと不思議中断禁止プレイ中にかなり恵まれたフル装備で回復の壺10回以上あるのに1回分ケチって60階のモンハウで死亡した
で、心折れて数ヶ月経ってからまたやってる >>82
正面がどうでもいい奴で両側がテンツクや悪魔神官とかな
分かるわ >>86
感覚としては魔法の盾1回しか見たことないが技封じは5回くらいあるから魔法がさらにレアなんかな
実際技封じって致命的なのは盾弾きくらいだしな
魔法の盾が強すぎるんだよあの妖術師を逆に虐められるしな
だいたい蟻の反撃眠り粉とおおめだまの睨みが魔法扱いのがおかしい
どっちでも避けられないのが人参とテンツクの踊り >>109
ドッグスナイパーと妖術師は能力ってより視界がおかしい >>119
ある程度強くなるとワンミス即死のある妖術師を避けて降りまくって80階からがユートピアに感じるよな >>127
聖域でも爆弾岩とドラゴンのセットで聖域焼けて死亡とかあるけどな
やっぱモンハウは貼り付けが安定
まものしばり強いって言ってた奴はなんだったのか
ゴミやん >>140
バーサーカーは序盤で引かないとどんどん不安になるよな
とりあえず店の近くで草だけはやらないようにしてる
いちど針の10ダメ蓄積で死んだから針と交わらない位置で草飲むのがベストだな ドッグスナイパーと妖術士の夜目
ダースドラゴンの嗅覚 不思議のダンジョンもノーセーブクリアしたけど
個人的にはこっちの方が難しい感じがした
分裂が無いのもあるが、純粋に合成の壺が少ないのと特殊武器があまり落ちていない それにしても80以降のベホマスライムとランドタートルってなんのためにいるんだろう
メガザルロックはまだ分かるが
そもそも亀系の2種はどっちもこれといって苦戦しないからお飾りにしか見えない >>163
ドラゴンも通路で炎飛ばしてくるしな。
あと、通路ではこっちの視界は3*3なのにモンスターは5*5で察知しているのもズルい。 ベホマスライムは、はやぶさの剣取るまではほんとにウザい。
こっちの攻撃力よりベホマの回復量のほうが多いから
運が悪いと延々時間取られる おどり状態ってトルネコは食べるか巻物を置くぐらいしか出来ないのに、なんでモンスターは、時々攻撃してこれるんだ? 初代シレンのスレでPS版トルネコ2の話に成った時
本業・戦士・魔法使いの内で戦士が最強って意固地に言ってた人が居たが本当か?
試練の館30F以降の大部屋ハウスでも特技きえさりで打開可能で満腹度は特技パン落としで困窮しないとか
ずっと言って引き下がらなかったけど、PS版時点では分裂の壺が有るから三職ともドローなんじゃ…
白紙3枚以上+分裂の壺[8]の無限増殖セット+目薬草で、どうにでも成るだろ
不可避の罠に対して、本業なら戦士・罠潰しの代わりにアイアンハンマーが有れば事が足りるし
魔法使いだって大部屋を読んじゃえば良い、2倍速に成ってからなら先制マダンテも来ない
きえさりが必要なら消え去り草も加えれば良いだけの話だし
水脈カギ部屋に関しても水脈突破は別に戦士じゃなくても
水脈突破不可避カギ部屋に必ずセットの水晶が有るから
変化の杖で作る混乱モンスター召喚+内部へ吹き飛ばし+場所替え、で、事が足りちゃったって話だしな
もっと不思議で戦士の特技が今まで通り使えるんだっけ?そういう意味だったのかな PS2が壊れてしもうた
みんな今までありがとな(´;ω;) PS3でもできるがセーブデータがな…
メモカアダプタ高すぎだし モンスターハウスでもバーサーカーでも無いのに、最初から歩き回っている動く石像がたまに出るんだけどバク? トルネコ2の不思議のダンジョンって合成屋なんていう便利な物があるから合成の壺が全く必要性無かったんだな
20年以上プレイしてるけど最近合成屋の存在に気づいた orz >>182
えぇ…w
でもまあ高価な能力合成する際は結構費用も嵩むから…… ロトの剣を手に入れた!さっそくベースにして正義のそろばん+99を合成しよう!
ガイバラ「100000ゴールドじゃ」
ぶっ頃すぞ もっと不思議を普通にクリアできるようになると
「俺、なんで合成に金払ってたんだろ・・・」ってなるな 転職はどうゆうタイミングでやったほうがいいのですか?難とか不思議なダンジョン100階まで行けるくらいの武器は揃えましたけども。 転職はどのタイミングでやっても構わない
魔法使いは装備ができないから、いくら強い武器があっても関係ない
戦士も特殊効果のある装備全般を揃えないと真価を発揮しないので、強い剣1本あってもあまり意味ない
商人とは全く別のキャラと考えたほうがいい 合成は失敗するとせっかくバイキルトで鍛えた剣や盾が台無しになると思ってやらなかった。合成せずにドラゴンキラーをバイキルトで延々50くらいにして不思議を100階クリア。辛かったぜ…。草原で何百回死んで諦めようと思ったことか アイスソード混ぜたら失敗作になるだろ
やいばの盾もやめとけ トルネコ2をある程度やりきったんだけど、次はトルネコ3で良いかな(面白い?)?
3が終わったら、トルネコに似たようなゲームある? 黄金のつるはしがあってもライフドレインの能力で壊れるのは許されない。
はやぶさ、必中、黄金のつるはし、ライフドレイン、剛剣で最強武器になるかと思ってたのに。
>>195
3はストーリーもそれなりに長いから楽しめるっちゃ楽しめるけどもっと不思議に相当するダンジョンの難易度がヤバイ。
自分もクリアできてない。 盾が最強まであと一歩。魔法の盾?がまったく出てこないんだけども…。不思議のお店が一番出てくる可能性があるのかな? >>195
トルネコと同じ不思議のダンジョンシリーズの風来のシレン
昔はトルネコとシレンの2本柱という関係性だったんだよ >>197
剣のダンジョンがたぶん早い。脱出できるし。
不思議の店よりはたぶんもっと不思議のが出やすいと思うけどある程度実力ないと取りづらいかな。 >>199
不思議100階は8回終わって、試練30階は2回終わったとこまでやりこんだのだが…。剣のダンジョンと、もっと不思議はまだやってないので試してみます。 もっと不思議なんて、トルネコ1でもやったことない…。つまんなさそうだけど… もっと不思議は作品の理解度が高ければ条件通りの大きなパン1つスタートでクリアできるダンジョンだし
ただ、鍛えた装備持ち込んで無双する遊びが好きなら多分合わない。 >>203
昔は平気だったんだけど、じじいになったから何かすぐ諦めてしまう むかしここでもあったPS版をGBA版っぽくしたいって人いたな
それならレベル30超えたら獲得経験値を半分にしてみてはどうかと思った
どなたか獲得経験値を半分にするコード知っていますか? もっと不思議は100階まで行く以外何もメリットとゆうか何もないよね?途中でリレミトで帰ってなんかあります?もっと不思議でしか出ないアイテムとかあります?そのアイテムを不思議に持っていったりすることあるのですか? もう何年も遊んで無いけど
カギを使って入れる宝物庫に、もっと不思議でしか入手できないアイテムがあったような 90階のはやぶさの剣はダメージ上限のせいで手数必要なPS版だと需要高い 90階まで、はやぶさの剣を取りに言ったら呪われてたから投げ捨ててやった。 不思議のダンジョンで保存の壺に入れて地上に持ち帰った物を
地上で自由に出し入れできれば便利だなーと思うんですが できない仕様なんでしょうか? 物をまとめて売ることもできないしダンジョンの中でしか武器も装備できないし、まったく成長しなかったゲームだね。 素潜り不思議なんとかクリアできた
透視回復盗賊爆発に頼り切りだった
カギ1つしか出なくてロト剣持って帰れなかったけど次はもっと不思議行くか はやぶさと黄金のツルハシしか回収できなかった
ついついダッシュしてしまって保存3回投げられた
https://i.imgur.com/BrBcWtO.jpg 乙
初めてクリアで分裂の壺使わなかったら大したもん サタン系狩ってればどうにでもなるからフェイでの存在感に比べたら分裂はおまけ感ある 勇者君もっと不思議やっています
エスターク君剣やりました 魔法使いで試練の館やってるのだが
20階でリレミトの巻物落ちてて
別に必要ないけど一応確認しとくかと思って拾ったら
そのリレミトの巻物と同じマスに混乱の罠があって踏んで混乱してラリホー忘れた
なんでアイテムがあるマスに罠があるの
マジでありえん
またお得意のバグか 試練の館のリレミトの床にはなぜかワナがあることがあるね。
自分は昔召喚スイッチ踏んだことある。 不思議の20階にもリレミト置かれるがここでもバグ起きるのかな 試練の館はロトの盾入りの箱が置いてあるマスに罠がダブってることもあったぞ 試練の館だけ起こる現象なのかな
困ったもんじゃわい せっかくザキの杖大量に増やしてひっさつ覚えたのにあんま役に立たねえ
消費15と重い割に通常攻撃と同じで外すことがあるのが残念すぎる
もう一生まどわし使うわ まあ身代わりコンボ、パン落とし、ワナ抜け、きえさりがあればとっこうで構わんからなあ。