仁王2 初心者の字&質問スレ 1
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
【公式サイト】
https://www.gamecity.ne.jp/nioh2/index.html
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http://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport 同じ刀で浄属性と妖怪属性ががあるんですが、どちらが強いんですかね? >>2
属性の違いだからどっちが強いとかない
妖属性は人に効く
浄属性は妖怪に効く >>3
今回ので変わったんじゃなかったけ?
妖属性って妖怪にも効く様になったとかなんとか
間違ってたらごめんなさい >>5
ここは質問スレだから確証ないなら
本スレで確認してから書き込もうぜ あっ、確証なかったら書き込んじゃダメだったのね。
ごめんなさい いや別にいいんじゃない?
でも初心者を混乱させるのはあまり良くないとは思う 百鬼夜行悟で 対人戦術 なるものが付いたんだけど
これはどんな効果があるんでしょうか? >>9
人間に与える近接ダメと気力ダメが上がる
数値は武器によるからわからん
スキルの詳細はoptionボタン押してカーソルをそこに当てればわかるようになってる 武器の攻撃反映体技等と絵巻攻撃反映呪忍って別枠なんでしょうか? 武技ダメアップには上限があったような気がするのですが何%くらいでしたっけ?
記憶だと40%くらいだったような覚えがあるのですが 今更だけど頑強の効果ってなに?
ソウルシリーズの強靭と同じって事でOK?
同じ装備でも頑強の違いで被ダメージ変わったりする?
絵巻OPで剛のなんちゃら拾って効果見て敏捷AAに惹かれて最初は重装で使ってたけど、元々硬く(つっても悟難易度の敵の攻撃自体が痛すぎてその実感も薄れているけど)頑強AかAAになってるのに被ったらもったいないしな。思ってこれは剛振りの軽装ビルド向きなのかな。
でもそれだと被ダメ大きくなるし頑強活かしたゴリ押し攻撃がリスキーになるだけだし。
だれか説明お願いします。 >>14
頑強は怯みにくくなるってのもあるけど
受ける気力ダメージが減る効果もある
被ダメ軽減効果はない >>15
ありがとうございます。
気力ダメの事は気づきませんでした。 タケミカヅチを揃えたのに弱過ぎる。
dlc2で詰んでる初心者を出荷する位しか使い道が無い。これどうするば良いの? 悟りまで終わって今更過ぎるんだけど、ボス戦の気力削りのルールが
さっぱり分からない。
気力削り切って常闇入った後、さらに気力を削り切ると
常闇が晴れてボスダウン
何故か気力が全回復
常闇が晴れてボス気力回復
の3パターン。これの区別がつかない。滅多にダウンはしない。教えてえろいひと ボス戦に限っては気力削り切ったあと、10秒くらい怯みまくるようになる、その間にラッシュを入れる
常闇になったらラッシュ終わり >>17
雷の敵にダメージ増加とか
属性まといダメージ増加とか
全部位にいれろ >>21
体力とか攻撃力とか全体的にパワーアップしてる
組み打ちや追い討ちをすると一定時間一難が消えるからその間に倒してしまえ >>24
魂代箱ってアクセに付いている「妖力前借」スキルのことで、妖力が足りなくても妖怪技を出せる
ただしその後は不足分に応じて一定時間妖怪技が使えなくなり妖力も貯まらなくなる >>23
愛用度上げたいなら小物2つに焼き直しで愛用度加算つけて絵巻ダイダラ >>28
ダイダラかぁ 普通に倒すだけじゃなさそう? >>29
瀕死までいたぶって縮地繰り返せばいいよ
飽きたらひもろぎ 神宝の悟り絵巻に希少度継承ついてて、軸写しで修羅に移そうとすると完成品の神宝修羅絵巻のopが3枠しかないんだが、解放したら4枠になる?
神宝でも修羅だとダメ? >>33
社近くに死体からアイテムが出るステージにいく
(侍らう者とか)
死体からアイテム出して違う物なら一度社で祈る
もう一度アイテム出して違うならひもろぐ(この時いらないアイテムは取っていい)
鈴が出たら取ってひもろぐ
この繰り返し チートがあるのかどうかは別にして、どの武技か強いとかダメージ出てるっていうのは、ただの感想ですか?
技にダメージ数字書いてるわけでもないし、皆さん何で判断してるのかがわかりません
というか、このゲーム好きだけど常世包みとか、前作やってないのに当たり前のように出て来る単語がちょっと抵抗ある ダメージは数字で出るじゃん
数値見てれば強弱はわかるよ
前作の用語がポンポン出てきて分からないのは理解できる
俺も前作やってないから無間とか包みとか言われてもなんのことか分かんないし
でもシリーズ物の2作目だからそれは仕方ないんじゃないかな
どのゲームでも同じだよ 最近見るようになったけど「パイン飴」って何です?
ググってもキャンディしか出てこない >>37
書き込まれた前後の文脈から推測して「パイン飴 プラシーボ効果」で検索してみたら分かりました
SEKIROで生まれた用語なんですね SEKIROというゲームでステータスを強化するアイテムがあって、それがパイン飴みたいな見た目だった
不具合でそのアイテムの効果がゼロだったことが判明したので、効力のない強化アイテムをパイン飴と呼ぶ人もいる >>37
別のゲームのSEKIROのアイテム剛幹の飴のこと
使用しても不具合で効果が出てなかったけど皆が効果あると信じて使用していてプラシーボ効果の例えでよく話題に上がります おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! あい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>39-42
>>38だけど解答してくれてありがとなw いま神器レベル20の武器を装備していて、拾った神器レベル9の武器にいいopがついている場合に、20の方に移動は可能ですか? くそがなんでや…
器っていう字いれてください
これで無理ならあきらめる opの移植は白かオレンジの矢印がついてるものだけだよ
「仁王2 継承」でググるとわかるよ キラ直前ガードの成立猶予延長ってどれくらい変わるのか
付けるベきなんですかね
それと侍の押し倒しと忍者の自爆テロの防ぎかたを教えてください >>50
1秒も変わらないけど体感では直ガの成功率結構上がる
つかみ技は予兆わかりやすいんだから距離を取るか回り込めばいいだけ 装備のOPの数値の大きさは
オレンジ継承最大値=白継承最大値=ランダム最大値>焼き直し>装備それぞれの固定OP
ですか? 平安京討魔伝の大内裏地獄変の
取得済みの遺髪が二つあるみたいなんですが
一本(忍者の遺髪)しかみあたりません
宝箱を孔雀つけて探し回ったり
攻略も一通りみたのですが一本しかでてないです
もう一つの遺体はどこにあるのか知ってる方おりましたら教えてください >>52
一部の固定OPを除いてそれで大体合ってる >54鵺のいる建物の入り口を左に行った
奥の火を灯せる祭壇の近くの宝箱
にありましたありがとうございました >>51
なるほど勉強になりますありがとうございます
つい特技(猛)なのでハァー!って受けようとして嬲られます
避ける努力ですね >>61
ありがとう!
狙いの恩寵ついたからウハウハしてたんだが、妥協するわ… フレンドが装備している絵巻は通常ミッションの常世同行でも自分に移りますか? [武技]のダメージ系OPはそこから派生する武技にもかかる?
具体的には「弓勢拳のダメージ」で白虎連爪にかかるかが知りたい 派生先が同じ名前ならのる
風神のダメージなら風神弐と参にものるけど
弓勢拳のダメージなら白虎にはのらない 絵巻の(+20)というのは何も付いてないのにくらべると良いドロップ品のレアリティが上がるという認識で合ってますか? 福禄寿の恩寵の3つ揃えで不利効果解除があるけど毒は対象外なの? 対象外じゃなかったと思うが
不利効果解除も確率だしな >>71
確率なんか 断言してる書き方紛らわしいな…
ありがとう 922 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d8f-A+Jn [60.44.172.102])[sage] 2020/10/26(月) 00:01:02.43 ID:z1tarpfs0
道満と晴明の人物図鑑埋まってなかった
最後の奴ってなんか条件あるん?
938 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-XzBy [49.98.159.105])[] 2020/10/26(月) 00:21:59.09 ID:otQmaxMrd
>>922
冥き雷霆で取れるぞ
確定条件はわからんけど、俺は
時間掛けてクリアか同行者ダウンさせたら取れた
クリア後の晴明のコメントが変わって人物名鑑が埋まる 絵巻同行部屋について質問です。
軸移ししてレベルを上げた絵巻をホストが貼った場合、ゲストが入手できるのって軸移し前の初期レベルの絵巻になりますか? >>76
神器まではできるらしいよ
神宝は無理らしい すいません、同行系はどこのメニューからできますか?
いままでマルチはまれびとしか出来てません 各章のマップにある(ミッション選ぶ地図画面)拠点メニューにある鳥居 浄属性は妖怪ハンター除くほとんどの妖怪に効くっていうので合ってますか? >>85
一応
幸運はドロップしたものがいいやつになるステータスなので
単純に製法書欲しいなら幸運じゃなくてopのドロップ率upをつけろとは言われてる 質問スレで本スレのあるRPG板に移してもいいか?向こうの方が人見てるだろ 絵巻同行ってホストよりレベル低くても参加していいんですか レベルシンクされるから気にせず参加していい
ただし死にまくって失敗になりそうなくらいなら腕を磨いてからのほうがいい アムリタ吸収で攻撃増強と敵の気力切れで攻撃増強って効果の高い方で上書きですか?それとも加算ですか? 同名opは基本的に高い方だけ効果が出るけど
低い方も消えるわけじゃないので高いほうが終わっても低い方が残ってたら低い方に移る 槍の話になるとよくダッシュ斬りが話に上がりますがなぜですか? 人によるだろうけど俺は槍体変を活かすため
説明しづらいけど
ダッシュで間を詰めて槍体変の練習鍛錬場でやってみて 最近始めたのですが、忍や呪にステータスふった方がいいのでしょうか
あまり忍術とか使わないのですが RPGでいう魔法使いか剣士かみたいなもんだから好きにすればいいけど
忍も呪も30までは術容量増えるから上げてて損はない
いくら術使わないとは言っても、気力回復UPや防御Upの陰陽術とか変わり身の術は使うだろうしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています