闘技改悪、改悪、言ってる奴は自分たちが、少なくともこのゲームでは強烈にマイノリティである実感は持った方が良いよ

例えば、今二桁後半鯖ランキングボーダーが上がってるのって
追い討ちを今までずっと使わずにため込んでいた層がランダムに大量変換してるからだから
新規に課金して得ているわけではないと思うぞ

自分の獲得ptが通常の挑戦状と変わらずに相手の減少させるだけの追い討ちに忌避感が強いユーザーってのは
今まで結構な割合でいた

実際に複数の二桁鯖でやっているけど
それなりに闘技やっている人間でも追い討ちは一年以上使ってなかったから
100ありました、なんて人間も割りと知ってるし
そもそも相手を減らして蹴落とし合う今までの闘技が好きじゃなくて、あんまりやってなくて追い討ち大量余らせていた人間はもっと山ほどいると思う

マイノリティな人間が不買だー、とか言っても全く無意味だからね

サブ垢叩いてる人間も他人を減らすより、自分の垢なら誰も痛くない、みたいな
エセ平和思想でサブ垢叩きを正当化しようとしている理屈言う人間もいる
俺はサブ垢叩きなんて、卑怯なやり方を正当化する理屈なんてないと思ってる
他人叩くの嫌なら、俺は闘技自体最低限しかやるな、って思う人間だけど
そういう屁理屈での自己正当化が一部の人間には受け入れられる程度には闘技嫌いな層は多いんだよ

俺は新闘技は微妙だと思ってるけど
マイノリティな実感無しにこんなところで騒いでも無意味だよ
運営に要望するにしてもマイノリティな事に気付かずに、自分たちの要望だけ伝えても運営には届かないと思うぞ