風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 攻略スレ94F
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新しいソフトにして良いんじゃね?
移植やリメイクは絶対無いし今年マリオ64のswitch版が出る噂があるからswitch onlineに64ソフトはしばらく無いだろうし
クラシックミニも動きが止まってるし
そもそもSFCシレンもそれらの類いではWiiVC版以降出てないって事はスパチュンはクイックセーブや巻き戻し機能があるやつでは出すつもりは無さそうだし >>410
名前挙げてもその配信者に迷惑が掛かるのが目に見えてるから配慮が出来る人なら答えんよ 動画投稿してる人は操作がめちゃくちゃ早くない?真似してみるけどうまくいかないw
自分が不器用なのかもしれないがあの人らの精度凄いなあと思う シレン2に限らず、不思議ダンジョンの投稿者は上手い人、判断が早い人が多いね
店での値段判別とかサックサクだし。真似できない 全部慣れ
値段識別は簡単な草、壺、腕輪だけでも覚えるとかなり便利
腕輪はくねくねよけ(3000/1500)、ちから(5000/3400)、10000腕輪が売値だけで判別可能。4000/2000は投擲関係で白発は店売り限定 300の草なら3HA
1000の巻物なら1KA
とか付けてるけど
動画だと3とか1しか付けないんだよな
あれ同じ値段のやつどうやって区別してんの? 草だと300草は3種類しか無いから3、33、333だけで分けられる
1000巻物は5種類あるけどまあダブったら読むし、未識別で全部揃う事はまず無い 100巻物や10000巻物は無いから1、11、111みたいな感じで区別可能 やる方もすごいけど、考え付くのがすげーな
投稿者のレベルにはたどり着けない アイテムの1、2文字だけ名前を付けるとか値段を1、11、111とかはよくやる
回数かさむと簡略化したくなるもの 確定したら基本頭一文字をつけるが、同種で別のアイテムと被る場合は二文字以上にする
バクスイとバクハは特に困る こういうのってここ最近で研究されたのかな
最果て10回やったらくらいでクリアするんだろうな 確かにバクスイは名前に困るね
「ばく」だとバクハと被るし「すい」だと吸出しと被る
しょうがないから敵が寝るから「ねる」にしてる バクスイはバで、バクハは爆発する→ボム→ボにしてる 今まで全く見なかった念願の強化のツボと超不幸を手に入れたぞ
後は白発4つと跳ね返しで装備飾りも終わるけど何年かかるやら 鬼ヶ島潜ってくるか17以降の店からだっけ
>>430
まだ7回しか行ってないけど全部みかわし引いてメイン分すらないんだ ニコニコのテラゾーの最果て攻略今回クリア出来るパターンかな
もうレベル40で盾に山彦と見切りの印もあるし 俺もみかわしばっかり出る
100パー出てくれるカラクロイド先生は偉大 ミジンハも100%だからコレクションとしてもサブ武器としても偉大
あかずに行くメインとしても使えるし もののけ王国コンプしようとモンスター片っ端から捕まえてセリフ見てるけど
マムル系とかにぎり、チンタラ系が可愛く思えてきたw >>439
お前はタウロスの台詞で涙を流すことだろう パコとうし決まってたのにンドゥバにうっかりやられてしまった
2度最果てクリアしてたんだがこんな弱点あったんかいな 久々にマル父ゾーンでモン壺引いてウイニングラン中
>>441
よくわからんけどHP少ない状態で床落ちにかぶりつくのはリスクあるよ
店のアイテムなんて1つはンドゥバと思った方がいい ンドゥバによる腕輪ヒビリスクも考えないといかん。特に還暦はヤバい
壁際にあるアイテムならパコで壁の中から取ろうとすれば反撃を喰らわない 店の時は腕輪外して買い物する
ンドゥバの攻撃って確か腕輪の耐久値結構削ってくるんだっけ いや、モンスターの攻撃なら種族ダメージ関係なく一律1ダメ。ちなみに腕輪の耐久値は5から15
還暦は単に先制で二撃入れてくるからヤバいだけ そうだったのか!削ってくると思ったからンドゥバめっちゃ警戒してたわ
あと更に勘違いかもしれないが鍛冶屋やメッキでヒビ修理したら耐久値変わるよね? とうしとかはやたら壊れやすいイメージあったけどそんな事ないのか 今作ではヒビ率一律3%で特にそういう事はない(砂漠の魔城ではヒビが入るとあっという間に壊れる)
唯一ワナ師の腕輪だけがヒビ率10%と高め、耐久値は全腕輪同じ 呪いパコの後におはらい来る確率高いぞ
俺のカセットソースでは 久々に最果て深層の黄金階段2回入れた
まあいろいろ持って帰ってきても使い道がないんだけどな…… 攻撃を食らうと3%の確率でヒビ
そこから5〜15回攻撃を食らうと壊れる
修理すると3%の壁+壊れるまでの回数が再抽選ってことでいいの?
そしたら4回まで攻撃食らってから修理するのがコスト的には良い感じ?(実際の運用でなく仮定論として) 基本的にはそれでいい
ただ、ヒビが入るタイプのダメージは結構多いが、耐久値が削られるのはモンスターやイテテの直接攻撃のみと言うことは覚えておくと便利。矢や石はどんだけ喰らってもヒビは入らないし壊れもしない
地雷や大砲の爆風はヒビ率3倍だが、耐久値は削られない 最果ての変化でパコと力の腕輪同じ壺で引いたが珍しい
力も増えてるがメッキと白紙が一向に出ない ビックリの壺からちからの草・よくきき草・草受けがセットで出て吹いたことはある
深層黄金の間内だったからもう今更感あったが
白紙は出ないときは出ないからしゃーない ようつべ見てたら最果て99階の階段一歩手前で死んだ人居てワラタ 最果て深層で復活草を壺から出し忘れてて村に戻された事はある 最近のだとそれが無くなって便利になった反面少し悲しい トド盾でクリアしたことないんだよな
錆びるの嫌でどうしても象牙の盾になってしまう メッキすればいいじゃない
それでも実質印数は1多い 象牙は印数が少ないから使わなくなった
最果てならトド優先かな 状況によるかな。ちからが大量ドーピングできれば別に象牙にこだわる必要はないけど全部のプレイでちからがドーピングできるとは限らないし
ちからがドーピングできず、パコレプキンととうしの腕輪が無ければ装備の強さが生存率に直結するから、なんだかんだ言って、装備の強さって大事
俺はもっぱら弟印は稼ぎ専用の盾かいつまでたってもやまびこが手に入らなかった時の代印枠にしか使わんし 山印あればパオパ王のハメ殺し回避できるしトド印あればアイテム所持数減らされないから緊急回避アイテムの持ち運び量が増える
=生存率上がる トドは専らギャンドラー対策だぞ
そもそも最果てに持ち物を盗まれるトドが居ない >>465
白紙やすいだしで変化しまくるしかないのか…
一回くらい出してみたい 錆びるのが嫌なら印数実質7の皮の縦があるじゃないか 確率的には同じ
盾はバトカン、重装、使い捨て、しあわせ以外の出現率が全部同じ 皮の盾が出にくいと感じるのは皮の盾が店売りされないからじゃないか?
皮印は即降りする終盤だとほとんど恩恵が無いからそれだったら象牙のほうがいいと思う
ただ象牙にトド印入れるくらいなら最初からトド盾メインにしたほうがいいから
象牙メインにするならトド印は入れずにギャンドラーは透視か気合いで乗り切るくらいじゃないとダメだね 象牙はベースにも繋ぎにも使えるのが評価高い
ぶっちゃけ合成で余計な印が付くのって邪魔なだけだし 弟印でいいったってキチンと埋めきれるまでは防御でしのぐんだし
大事な序盤なら十分エース級よな こないだ初めてメインに目印入れたけど想像以上に強かった
ゲイズ先生一確できるし、なによりギガヘッド兄貴と真っ向殴り合えるのは凄い
ダイレップウはどうせ根絶やすから仏印より目印の方がいい気さえしてきた 盾は何個合っても足りないけど
剣はたいして入れるような印が無いよな 回三優先であとは無くてもって感じかな
大体どうたぬきベースになるから回三+目、仏、ドいれても余るし 眠印は強いから武器にはほぼ毎回入れてるな
特に三印との相性が抜群だし
通路の曲がり角でドシャブリや元締め殴って眠印の効果が発生したらそのまま殴り倒せるのが嬉しい よくききドーピングもパコとうしも無いとしおかんべん辺りに苦戦するんだよな 武器は回銀鉄頭が最高や
透視かパコがないと実用性皆無のロマンになっちまうけど S:三、回
A:ド、仏、目、眠
B:火、弟、飯、竜、ス、金
独断での剣印ランク 盾の印ランクは序盤からとサブ盾じゃないという前提をこんな感じかな
S 山 皮
A 見 ト 眠 金(サビる盾ベースの場合)
B 弟 う 爆
C 祓(巻物) バ
サブ盾用 弟 火 竜 爆 祓
なお独断です 盾の弟印は2〜3枚重ねるところからスタートじゃね
よってSS
修正値稼ぎまくるなら知らん 序盤なら幸せの盾ベースに皮弟弟弟弟
毒矢が無くても握りへんげにタコ殴りウェルカム でもエアプ出来るって才能だよね
本体もコントローラーもモニターも無い状態で
脳内でシレンが展開されるんだろ
羨ましくすらある 幸せは序盤に出たらそこそこ嬉しいが、印は絶対に入れん 最果て三桁はクリアしてるけどレベルが上がりやすいから中盤までは余裕でいける
後でメイン盾にくっ付けるけどね しあわせの盾はマムルやチンタラと戯れた後売るためだけのものだろ HPとダメージが4桁までインフレするならよくききドーピング並の神盾だったんだが しあわせは20FくらいまでつけてるとLV28ぐらいまで上がったりするね
ジャノメの修正値減少のデコイとして使いつつ経験値も稼げるから意外と悪くない
でもそれ以降は事故防止のために弟印ガン積みのメイン盾に切り替えたほうがいいかな 20Fまで狩る時点で普通にレベルそのくらい上がるんで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています