TheWitcher3 質問スレpart24 【ウィッチャー4】
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◆関連スレ
◇家ゲーRPG板
The Witcher 3 Wild Hunt Part151
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1552491414/
◇PCゲーム板
【PC】The Witcher 3 Wild Hunt Part48
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544900104/
※前スレ
TheWitcher3 質問スレpart23 【ウィッチャー3】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1534192142/ >>809
最後の説得シーン以外に
メルヘンワールドでもフラグを立てる必要がある
詳細は攻略サイトへ >>811
>>812
マジかー
NG+では注意してやってみる
ありがとー >>811
ん?
重さ、金額と(合計額)じゃないの?
所持数ではないと思うけど PC版なんですがバグ対策どうすればいいでしょうか?
今致命的なのが装備しているにもかかわらず装備を外せないため裸になったりできないこと。
カランシール戦では戦闘状態に入らずカランシールがぼったち状態なこと。他にも細かなバグが多数なんですが
何度も再インストールや削除を行っても何ともなりませんでした。 >>811
数でないでしょ
わざわざ所持品見て確認するの面倒
あと、欲しいものに印付けられるけど、一種類ってのはどうにかならんかな >>815
PCゲームのスレで聞いて
勝手な想像だけどファストトラベルとか何かのMOD使ってフラグおかしくなってセーブデータ壊れたんじゃ無いの?
>>816
店で印つけられたり作成画面で買えたりするのも後で出追加された機能
最初は覚えておいて買わなきゃダメだった >>817
作成画面で買えるのも最初はできなかったんですか。
もう少し、種類を絞ってくれればその仕様の方が良いかも
オイルにしたって、種類多すぎて覚えきれん。怪物図鑑いちいち見るの面倒だし、怪物図鑑は探すの大変だし。
五十音順の方が良いような >>817
ありがとうございます。PC版で聞きますね。ちなみにMODは全く入れてないです 中毒度の最大って色々やっても331が限界?
ps4です 動画見てたらアビリティスロットが16個あるんですけど12個からどうやったら増やせますか? DLC入れる
トゥサンに行く
あるサイドクエストをクリアする
アビリティ変異を発動する
発動個数によってスロットが増える >>826
ありがとう DLCのクエストもやらないといけなかったんだ 変異誘発剤の色変更でホオズキが全然手に入らないんでググったら、血塗られた美酒でしか手に入らないのか。
赤の大が手に入らず、アビリティ開放出来ん。 抽出液はぶっちゃけばぐってるから飲みまくったあとにスキル変えても問題ないからマンティが価値ないよな >>828
色変更できる段階ならホオズキは庭に生えてるんじゃないの? >>831
今、2周目(NG+)の序盤なんですが、ホオズキが全然手に入らないんで調べたら、美酒で、庭で増やせるのが分かった次第で。
アビリティポイントは二桁貯まってるけど、変異誘発剤無くて使えないまま。 じゃぁスケリッジでクジラの海岸とかにいるギザギザしたドラウナーとか狩るくらいか
あとはアルグール?
スケリッジなら何かデカイ虫も落としたか 質問です オクセンフルトでタマラに会う部屋で
ゲラルドが猫を見つめていますが何かの示唆でしょうか シンプルな防具が好きなので狩人のブーツや追跡者のブーツなどの色違いを探してますが、店に良いのがありません。どうすれば良いですか?
仮に手に入れたとしても弱いので使い物にならないですか? スイッチ版を検討してるんだけどウィッチャー1と2のストーリーを知るにはどうしたら良い? ウィッチャー あらすじ
ウィッチャー ネタバレ
みたいなワードでググって出たやつを見れば大体わかるかと
まあ知らなくても楽しめるように出来てるよ 人物事典と書物を読み込めば大体何があったかはわかるけど、キャラの細かい印象だとか知りたいなら、プレイするなり動画見るなりしないといけない
あと出てくるの知り合いばっかなので、置いてけぼりプレイヤーからすると(誰だよ…)ってなりがちだけど、それも事典読めば「あぁそういう知り合いなのね」くらいは分かる 装備って、軽・中・重装ってあるけれど、重量さえ許せば防御力高いの選んでおけばいい?
重装だからと言って動きが鈍くなるような感じもしないし ゲラルトの自宅の戦利品 カードとボクシングとあと一つがわからねぇ 金科玉条は外に飾るし自分も2個しかわからなかったな あと一つはスポッティワイトばあちゃんの呪いを解いたあとのサブクエだな ウィッチャー3ロスをどう解決すればいい?
ウィッチャー3をDLCまでクリア。
初オープンワールドだったけどマジ史上最高だと思った。
オープンワールド楽しいなと思って、
評判のいいホライゾンゼロドーンをやり始めたけど、
なんかハマれない。
他になんか面白いオープンワールドRPGないですか?
過去にハマったのは、ウィザードリィ、ドラクエ、ダビスタ、モンハンあたり。歳がバレるw
なんかおススメないですかね。
PS4です。 ホライゾンハマれないのか
自分もクリア後にやろうと思ってたw ホライゾンはクエストに深みが無いからウィッチャー3が好きな人でもハマれない感じは分かる
その分アクション要素はかなり良くできていて違ったベクトルで面白いと思うけどね
自分もウィッチャー3ロスというか超える感じに出会えないでいるけど今更ラスアスをやったらストーリーの深み的な意味ではかなり良い線いってると思った あ、ラスアスはオープンワールドでもRPGでも無いけどストーリーの渋さとか切なさの味わい深い感じがとても良かったということです ウィッチャーもラスアスも少女がその世界にとって重要な存在でそれを守ろうとする激シブおっさんが主人公というのは共通してるね
思うにウィッチャー3ロスを埋めるために重要なポイントはオープンワールドかどうかというよりも主人公や世界観に枯れた雰囲気があるかどうかじゃなかろうか
自分の場合ウィッチャー3に似た雰囲気のゲームで思い浮かべるのは古くて申し訳ないけどRDRかな(ウィッチャー3に忙しくてRDR2はまだできてないw) その世界にとって重要な激シブおじさん(無力)を女の子が護るゲームは無いんですかぁ! ウィッチャー3にドハまりしたけど
最近やった奴ではゴッドオブウォーがストーリー面白かったな人間関係の描写がかなり丁寧だった >>846
クリア時間は、
本編で140時間
DLCで60時間
トータル約200時間くらい? 俺はかなり慣れてない状態で迷いまくったり家を漁りまくったりしてたら300時間くらいかかった 笑
普通のひなら200時間以下で終わると思う オリアンナのその後ってなんかクエストあるの? あと鳥女と騎士のその後も気になる 騎士が体が痒いなぁとか言ってたからなんかあるのかと クエストはないけどデトラフ倒した後に宮殿だか展望台だかでギョームと会話できて痒かった理由が聞ける オリアンナとの決着はウィッチャー3のローンチトレーラー見ればわかる >>859
>>860
情報ありがとう
陰部に羽毛が生えたのかな?オリアンナとは本編では戦えなくて残念だ あの映像はまだ設定が曖昧な時に作られたものだからあれをオリアンナとの決着と言ってしまうのはどうかと >>857
いや、俺も300時間近くかかると思う
普通にじっくりやるし ウィッチャー3クラスのゲームと言えばゴッドオブウォー
俺もホライゾンはダメだったわ ウィッチャーくらいオープンがあって
ブラボなみの軽いオン要素のあるゲームがしたい 会話のキャンセルボタンは何押せば良いですか?
アホな質問だがパンチしたりジャンプしたり妙に不自然なんだよ 今日6時間くらいやってて怒涛のエンディングまで一直線でした
今軽く放心状態…
シリウィッチャーエンド
シリのお父さんの国が勝利
だったのですが女帝エンドの方が正史っぽいですね
皆どっちのエンドが好きでした? 女帝エンドのほうがより条件が難しい(と言っても大差ないけど)から正史だと思ってる
世界が幸せなのは女帝で、シリが幸せなのがウィッチャーで、ゲラルトが不幸せなのがバッドだと思うので、好きなのはウィッチャーエンド シリウィッチャーで帝国も存続エンドが欲しかったな
禿王にしてもディスなんちゃらにしても勝って欲しくない >>872
6時間でクリアしたって事ではないよね? >>875
娘じゃない、ちょっと育てただけ
パパは皇帝だから、シリもゲラルトをパパ呼ばないしメスの目で視てるし ps4proならアイテム売る時はやくなる?
ps4でやってるけどクソ遅い… >>881
マジか…
回答ありがとうps4のままいくよ PS4を買おうと思って、いろいろ調べたらこのソフトに行きついたのですが、グロテスクな表現はあるのですか?
あるならフォールアウト3でもきつかったのでやめとこうと思うのですが 体が真っ二つになったり
首がすっ飛んだり
火炙りの死体が吊るされてたり
そこら中に死体がゴロゴロしてたりします
でも切断面はグロくないので割と平気です 街に死体だらけの場所あるしキモいグロいからDQにしなさい >>880
>>881
横からスマン
アイテムを売る(売り過ぎる)と処理が重くなるの?
買い過ぎると重くなるなら納得できるが、
なんで売り続けると処理が重くなるんだろう? 二週目やってるけど、スヒャールさんがイケメン過ぎて辛い >>887
買い過ぎでも売り過ぎでも重くなるよ
ようは、一画面内に多数のアイテムが一斉に表示される状況を作るとグッと処理が重くなるってだけの話
売り過ぎると確実に処理落ちからのエラー再起動を起こせたりするよ 商人にアイテムずっと残るのが悪いんだ
今からでもなんとかしてくれないかな… 瞑想するたびにリセットされるケィアトロールドの鎧職人使え >>884
>>885
ありがとう!迷うな
ドラクエは全く食指が動かん >>888
シリ「でもタイプでないのごめんなさい」 >>892
自分もグロ苦手だけど大丈夫だったよ
耐性は人それぞれだけどそれを理由にやらないのはもったいないくらいの名作 出血の記述のことですが、エッセンスというポイントがよくわかりません
人型においては体力で怪物の体力に当たるものがエッセンスという理解はまちがっていますか? >>894
バイオRe2はグロと言うか精神的にきつかったな。
ウィッチャーは全く問題無し >>889
サンクス!
って事は、例えばアイテム60個を一気に売るor買うをした場合に処理が重くなるとする。
この場合、20個でいったん売り買いをやめて、再度商人に話しかけて買い物を開始して…
を3セットやった方が安全って事? 売買の問題ではなく
画面に表示されるアイテムの数が多いと重くなる
ステータス画面とかもそう
モッサリモッサリ ゴミは外に放置するんだ
ゴミだからだれも持っていかない
そうノヴィグラドの貧しい人たちすらね 拾わなかった武器はそのまま残って重くなったりしない?
時間で消えてくれるんかな >>898
基本的に不要と思った物は、溜め込まないですぐに売った方が良いってこと?
なんか、このアイテムは今すぐには使わないけど持っておいた方が良いとか判断が難しい…。 >>903
店売りは基本売った品物が消えないから同じ店で売りまくってるとそこの店画面開くのが重くなるってこと
売る地域によって売値が変わるからそこも関係してくるけど 重たくならんように正常な取引で商人達にはお金持たせなかっただろな
DLCトゥサンの商人は1万前後の金持ってるし武具防具鉱物一杯あるけど、 >>906
なるほど
何度もサンクスです!
捨てないとデータとして情報が残っちゃうのか
『売る=廃棄』だと思ってた
ちなみに、普通はこんな事はしないけど、例えば、
売り続ける→画面が重くなってくる→売ったものを買い戻す→それを全て廃棄する
を実行すれば、重くなった画面は元に戻るかね? >>895について、自己解決しました
該当するトピックを日本語圏での検索では私には見つける事が出来ませんでしたが英語圏で見つけたのでその要約を一応ここに記しておきます
初歩的なことなのかもしれませんが失礼します
エッセンスというのは全ての怪物が持っていて、人型でいう所の気力?に当たるもののようです
人型でいうと気力がなくなるとブロックや攻撃ができなくなりますが、怪物はエッセンスが無くなると特殊攻撃などが出来なくなるようです
まだ試してはいないので分かりませんが、そのトピックでは悪霊などに効果的でまるでイャーデン下にあるようになると書いてありました レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。