キングスフィールド総合スレッド58
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フロムソフトウェアの「キングスフィールド」をさらに語ろう。
シャドウタワー、エターナルリングの話もありです。
■■質問時の注意■■
何番目のキングスかをちゃんと書いて質問してください。過去ログの検索も忘れずに。
■■KFプレイのお約束■■
「今は取れないけど、いつかは取れるかもしれないから今は先に行こう」
「新しいエリアに入って目先の疑問にぶつかっても進めてみること」
「怪しい所はくまなく調べる。隠し扉やアイテムが見つかることがある」
■■関連スレ、攻略サイト等■■
>>2を参照
前スレ
キングスフィールド総合スレッド57
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1499174340/ 俺も死に覚えゲーって好きじゃないんだよなぁ
他人のプレイを見るのは楽しめるんだけど、自分でやるとどうにもね 攻撃の主導権が相手にありすぎるからな
微妙にいらつくタイミングで攻撃してくるし 死んだ後
経験値を回収しないと失うっていうソウルライクによくあるシステムはダークソウルにもある?
あれが嫌いなんだよな
死にゲーならせめて少しずつでも前進したいのに ソウルライク=デモンズソウル、ダークソウルっぽいゲームって意味だよ
ローグライクも元々ジャンルじゃなくてローグというゲームが影響を持っただけ デモンズが源流なのは知ってたからダクソも全く同じシステムなのかなと思ったのでね
死んたらチェックポイントから即コンティニューの方が嬉しい気がする フロムの社長がゲームオブスローンズの巨匠と組んで何かスゲー大作RPGを作ってるな 2の四天王を何度も倒すレベル上げがやりたいんですけど復活させる方法がわからないので誰か手順を教えてくれないですか? 扉入り口ぎりぎりで魔法撃って下がるだけやで、デーモンロードにフラッシュ撃って下がるんが一番楽やわ
MPすぐなくなるから、ワイはスパイダー取って氷魔洞で水晶集めてからやってるわ
すぐレベルカンストするから、フラッシュジャンプでダークスレイヤーもパクれるで レスありがとう
扉の前っていうのは閉まった状態で貫通するってこと? 四天王前のセーブポイントの台座に鍵置いてショトカボタンでワープしながら四天王周回してた記憶が。むかーしの事だからどうだったか… >>258
四天王って扉は勝手に開くはず、入り口付近で進んで敵が視認出来る出来ないぐらいの距離でフラッシュ撃って下がると経験は増えるけど、ボスは復活してる なるほど
進みすぎると倒すまで閉じ込められるからよくわからなかった
試してみるよ、ありがとう とにかく悲惨な人生を歩まされてきたライルなら
もしコミュ障であってもそれは仕方がないな 2はレベル上げが簡単な場所あるけど
マジで3はレベル上げがめんどい 3のレベル上げはスカルマスターで火炎の杖振って放置すればいける
体力と風の魔力上げるのが大変かな ちょっと質問
久々にPS2発掘したのでまたKF4始めたんだけど
崖でくたびれてるお爺ちゃん56したらマシュー店の魔法石て売り出されななくなるんだっけ? 昔はお前のような冒険者だったが、
額に罠矢を受けてしまってな ログ削除して見られるようになったから落ちたと思ってる人もいるかもしれない キングス1の容量の低さを見ると本当にすごいなって思う
3作合わせても低いけどね あの時代にpsがバカ売れするだなんて誰も断言出来なかったから仕方ない
可能性は感じさせたが
でもREAL2(FZ-10)と3DOはすぐに沈んでいったんじゃ!ガハハハ! 初代の話なんだが
なんか死んだときに復活する時としない時があるのだが 死亡時に復活できるアイテムを持ってるかどうかで変わるのだ 社員「ELDEN RINGはキングスフィールドの生まれ変わりです」 個人的にはソウルでだいぶ救われた
KFはVRで頼む ウホホ〜〜ッ
ここにきてヴァーダイト国再興にひと筋の…、
いや大量の光が差し込んできたようだーーっ! スクエニが新しい秀作を出せないから過去の栄光に縋るように焼き増しを繰り返しているのと同じように
フロムも先人の残した威光にすがるだけにならないといいんだが… 余計な心配しすぎだろ
近年は出せば新規タイトルだし、大体は評判悪くないし
以前AC乱造期は有ったが、売れてるうちに売ったれって感じだったしな 今さらスーパーメトロイドをやってみたんだけど、これ面白いねぇ
幾らかキングス成分を摂取できた感じ >>298
>>299
探索感と時折覚える寂寥感、探索の果てに既知の道に繋がってた時の驚きとかかな
宇宙感はそれはもうOPで直視できるっすw ちょっとこの曲を聞いてほしい
ttp://xxup.org/36390.html
一部分だけど、かなり似てると思わない?
KF2と、KF3のある場所で流れるBGMに >>308
扉エレベーターでミーナの後ろに回るんだ アルマさんの後ろに回ると尻どころか
下半身が無いんだぜ… 2のトロッコって運任せで何度もトライするしかないの?
弓で落下させられっぱなしなんだが 死ぬところは行かなくてもいいようになってるんじゃなかったっけ 横向いてると食らっても落ちない、みたいなの無かったっけ 風のガード魔法にノックバック無効効果が
あったような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ! つか初プレイから一度も落ちたことないんだけどなにが難しいんだあそこ 運が悪いと矢で落とされるけど
そんなに当たる確率は高くなかった気がする 〇ボタンが降車ボタンで押すと落ちるんじゃアなかったかな 別の所で事前に倒すとかしなきゃ必ず射落とされたような記憶が 途中駅で下車して線路歩いてたら跳ねられたような無いような 久々に3やっててセオリー通りに
エクセレクターと婆さんから貰ったマップを売って
灼熱の杖買ったけど一気にぬるくなっちゃうな
やっぱ邪道か エクセレクター売るとストーリーが進まんからなぁ
俺は婆さんマップとシュドムの洞窟ですり抜け使ってさっさと地リングやファイアグローブ売るわ 体力が武器ゲージ、知力が魔法ゲージのチャージ速度に影響してるって認識でいい? 村の歩く草をひたすら辻斬りして金貯めながらエクセレクター育てるの嫌いじゃなかった 数年ぶりのiiiでシュドム忘れたままお城まで行ってしまった
まさか、ネタキャラだと思ってた俺は太ってるから〜的な人にそんな重要なフラグが与えられてるとは あけましておめでとうございます
ブロミウス一個足りない状況…
ガラン2つ以外どこで見落とした… ブロミウスなんかいらんのや、どうしても欲しいなら、勇者アベルを殺害するんやな ブロミウス製の武器でブロミウス製の防具攻撃するとどうなるの? 硬度には用途によって向き不向きがあるから、防具として優秀な材質だからといって
武器にしても優れる材質であるとは限らない。例えばダイヤ並の硬度があるタングステンは
刀にしても優れるかと言うと、そうではない。
鍛冶屋は自戒して武器を作らないだけで、ブロミウスは刃物や鈍器にも向くかもしれないし
そうではないかもしれない。作中では判明しないので想像だけど、
個人的にはブロミウスはネコだと思う。要するにタチには向かない。よって矛盾は起こらない エルクリスボウがブロミウス製だった可能性もあるな
鈍器として振り回したい ブロミウス見つかりました
巨人の横に落ちてました…
何回も見たのに… レオンって何で墓所で死んでたんだっけ
ライルのママに恋してたとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています