ドラゴンズクラウンの質問に全力で答えるスレ17屍
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祝! プロ発売
【タイトル】Dragon's Crown (ドラゴンズクラウン)
【機種】PlayStation3/PlayStationVita
【ジャンル】2DアクションRPG
【プレイ人数】1〜4名
【発売元】インデックス
【開発元】ヴァニラウェア
【発売】2013年7月25日
【価格】PS3/PSVita 8,190円 DL版 7,180円(共に税込) 容量 1584MB/1130MB
【先着購入特典】Dragon's Crown Art Works (B5判フルカラー全64P)
■公式サイト ■公式ツイッター
http://dragons-crown.com/ https://twitter.com/vanillaware_boy
■wiki
http://www55.atwiki.jp/dragons-crown/
■関連スレ
【PS3/PSVITA】Dragon's Crown ドラゴンズクラウン 344 [無断転載禁止]©2ch.net
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1515770717/
『夢幻の天廊』登る人を募集するスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56389/1438822606/
sage進行推奨、E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字でsageと記入
次スレは>>980が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい
※前スレ
ドラゴンズクラウンの質問に全力で答えるスレ16屍 [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1505617548/ >>480
その方針でOK
基本的に低ランク品は効果の数値も低くなりがちなので鑑定しなくていいと思います
鑑定するかしないかは「?」の数もヒントになります
下限攻撃力の?が少ないときはAランク品でも鑑定する価値は低いでしょう
また効果の?の数も効果ごとに決まっているので、欲しい効果になる
?の桁数を覚えていくのがおすすめです
装備品の効果についてはとても大切だけど少し複雑なので少しずつ覚えていくといいでしょう
馬屋などでロニに攻撃することで威力テストができます >>481
>>482
ご回答ありがとうございました。少しずつ覚えながら頑張ります! アルティメットワンパンで沈んだのですが、ステージ進めるのはlv99の装備揃えたらいけますか?
それとも防御力は飾りで、被ダメージ軽減のオプションで揃えたらいいでしょうか? >>484
lv99の装備だけではまったく足りない
少なくとも全部の防具に被ダメ-20%を入れたうえで、敵の攻撃をうまく
避けつつ攻撃できるようになる必要があります
あと確率でダメージ半減や種族被ダメ-30%とかもなるべく入れます
でもウルティメイトの通常は、夢幻や混沌をある程度進めて装備が揃ってから挑むのがおすすめ
夢幻では今まで出なかった色つきの特殊効果が装備につくからお楽しみに >>485
ありがとうございます
混沌まだ12層なので、とりあえず登りつつ装備揃えて挑戦してみます 被ダメ全部とかそこまでいらないと思うよ。3箇所くらいでおk
敵を倒しきる火力とそもそも攻撃をくらわない回避テクニックの方が重要 ソサなジャンプ中の方が魔法強いと思ってたけどコレただの勘違いですかね? ソサレベ50でサポート役に夢膨らませていざマルチデビュー。
フード3 グラビティ3 ブリザード3 プロテクション4 ジェイル3で組んでるんですけどグラビティ、プロテクション、ブリザード
以外役に立ってる気がしない。
フード配っても皆んな無視して前に進む始末…
効果的な飯支給タイミング教えてください!PTメンツのHP最大までぶくぶく太らせたいのです。 アイテムドロップのOPあればフードで困らないんでぶっちゃけ難易度インフェ以上だとフードいらないッス
フード取りに行ってモグモグしてるとテンポわるくなっちゃうッス
善意でやってくれてるのはわかるから胸が痛いッス
サンクラ入れた方がいいッス ドラクラのソフト自体はクリーンインストール(削除→再インストール→アプデ)した方が良いですか? >>489
あんまり気にすんな。メンバーとの相性が悪かったんだよ
俺夢幻もけっこう登ってるけどテンポ気にしてフード無視なんてした事無いもの
ただ一番の貢献は「私はサポート」という意識に甘えずきっちり火力を出しに行く事だとは思う
ジェイルも皆のためじゃなく自分が定点爆撃するために張れば輝くし結局は皆が助かる >>488
レビテーションのスキルに空中での魔法与ダメ最大+30がついているので気のせいではありません
スキルをとってないなら気のせいです
まあ杖魔法にも色々種類があるのでまずは性質と使い分けを覚えましょう >>492
ありがとうございます。お察しの通り豆腐HP&ヘボスキルなもんで苦手ボスだとPTメンツに甘えてます。
雑魚戦もグラビティ気持ち良すぎてジェイル活用いまいち良く分かって無いのが実情。
くっそ楽しいだけに上手くなりたい。 PS3やPS4だとボス戦は常に全画面表示されてるの?
ハーピーが画面外に行って攻撃が当たらなかったり見えないところでクワガタが育ってたりしないのかな >>498
ゲートで待機しているホストにゲストが合流すればいけたはず。 >>498
古の竜、エンシェントドラゴンの方ですか?
それなら基本的には出来ません、フレンドがいればゲートで合流して手伝って貰えますが >>489
効果的な飯支給タイミングは、持っているフードが少ない人がいて
そろそろ戦闘が終わりそうな時に出口あたりで支給するのがいいかな
そうすると出口に向かうときにフードを拾っていくよ
あとはボス戦前に準備する木箱あたりで追加で出すともりもり食べたり
矢がなくなって弓攻撃をしなくなったエルフに矢筒を出してあげるのもいい
骨やゴブリンなどが出てくる時はクロスボウを取られるととても面倒なので
フードは出さないようにしたい >>491
自分の所ではPS3の1.06にそのままアプデをかけて何も問題は出てないが
理想はクリーンインストールかな >>497
ハーピーは覚えてないけどクワガタの蛹はスクロールしないと見えない所で育ったりしている >>484
ウルテはレベルと装備いくら揃えても腕がついてこないと無理よ >>503
ありがとう。それならみんな同じことになってると考えていいんだな
位置も考えて動かないといかんな >>506
無い
覇者の紋章に素手攻撃と矢のクリティカル率UP効果がある(メーカー公式発表)ので
メイン火力が弓のエルフは実質3箇所付けれる計算にはなるけど オンライン解禁されたばかりです
ファイターを使っているのですが、部屋によっては私が動くまで誰も動かないことがあります
ホストが進むのかなーと思ってましたが、ファイターは先導役を任せられることが多いですか?
ルーン文字とか隠し部屋とか全く分からないので後衛に転向した方が良いのかなと >>507
ありがとう。やはり2つだけか
しかしエルフうらやましいな……紋章はもっと強化あれば枠削って持つ意味も生まれるんだがなあ >>508
拾った骨を復活させて酒場から同行させてる奴らはNPCなので
敵がいなかったらフード拾いや一時武器拾い位しかやらないよ
キャンプでもNPCは調理しないで盛られた料理を食べるだけ
前衛後衛とか関係無しに自分と骨復活3人だったら自分で進めるしかない
因みにオンラインで他のプレーヤーが入ってくる時は画面上からキャラが
降ってくるゾイ >>508
念のため確認ですが、パーティーはNPCではないですか?もしそうなら、NPCは勝手にステージ遷移しませんので。
他のプレイヤーなら、あまり気にする必要ないよ。楽しくやろう。
どうしても気になるなら、挨拶で「ルーンお願いします」とかにしてみたら? あ!もしかしたらNPCだったのかもしれません
ルート選んだり新しいラウンドに入った時に急に先導役を買わされている気がします
ありがとうございます >>466
遅レスで解決済みかもしれないけどシェアプレイでも普通に協力プレイできるよ
シェア画面で「コントローラを渡す」を選択すると2P操作が出来る >>512
プレイヤーが落ちてNPCになると、顔アイコンのところに小さくNPCって出る。 アサシンやレッドキャップにバッシュを上手く決めるには何かコツがありますか? アサシンの切りつけの場合、バッシュ以前に盾を飛ばされるので
ガードが始まって硬直したらメガスマボタン連打で対応
レッドキャップの攻撃はガードをめくるのでバッシュもガードも推奨しない
拘束の上、連続で切られて死ぬのがオチ
隙を見て懐に飛び込みメガスマか、投げスマ、フォールなどで攻める アサシンの連続切りは多分4回目ぐらいにバッシュで割り込むタイミングが出来るからそこでいける(2匹同時の連続切りは割り込めないので注意)
ただ何回もやろうとすると当然盾飛ばされるので、バッシュとメガスマの無敵時間を最大限利用して武器切り替えのクールタイムを凌ぐ必要がある
あとバッシュ無敵中にイヴェ無敵には繋がらないので注意
レッドキャップは画面端に陣取ってすり抜け切りを防止する位置取りをするといい
連続切りは途中でバッシュ出来た記憶が無いけど頻度は低いし、アサシンに比べると盾を飛ばされにくいと思う
盾飛ばされそうな感覚を覚えておいてメガスマで割り込むほうが安全かな?
まあ覇気ペン・鉄火場・ハードシールドスキル振りによって違いが出るとは思うけどね >>513
回答ありがとうございます
フレンドにサブエルフちゃんを使ってもらってマルチしたいと思っていたので買ってきます! 個人的な意見として
アサシンは糸飛ばしと突進以外はガード非推奨
自キャラのすぐ横に降ってきた場合、そのままの距離だと連続斬りしてくるけど、すぐに横イヴェ1回とかで少しだけ距離をとると高確率で突進してくるので、それをガード
即バッシュでスタンを狙える(バッシュのレベルに左右される)
レッドキャップはジャンプ斬り以外はガード非推奨 PS4新規です。新規勢とマルチしたい場合、クロスプレイ無効設定が良いですか?難易度はハードに突入したところです。ベテラン勢とのマルチは敷居が高いのかなと思いまして。
あと、エンドコンテンツまでやり込む気ですが、2キャラ同時進行は効率が悪いのでしょうか?現在ソサ、ファイで両方ノーマルクリア段階です。 新規の人は設定弄って無い人が多いんじゃないかな?
だからデフォ設定が一番新規勢と一緒になれる確率高いと思う
クロスプレイ無効は多分誰も弄ってない項目で、人がいなくなるから止めた方が良い
ベテラン勢とのマルチは無双されてつまらんって言うなら理解できるが、敷居が高いってのがよくわからんな
効率云々言う人はそもそもウルチのソロに篭もってインフ以下の難易度にマルチで降ってくること絶対無いよ
ベテラン勢の人が降って来てると思うなら、お助けか癒やしを求めてるだけだと思うので普通にマルチ楽しめばいいよ
知識的な意味では1キャラをエンドコンテンツまでやった方が効率は良いと思うけど、その段階で効率とか無意味な行為だと思うし、低難易度マルチに人がいる内に楽しんだ方が正解 >>521
設定は弄っていない人が多いと思われるのでデフォルトのままが一番マッチングすると思う
またベテラン勢は下に降りてきて効率や水準以上の動きを求める事はまず無いので素直に援護を受け取りましょう
ただし「自分から火力を出しに行こうとしない」のは新規ベテラン問わず迷惑になるので注意しまして下さい
下手でも数値が出なくても殴りに行く姿勢さえ見せていればOK程度の意味でね 御二方ありがとうございます。
マルチが賑わっているうちにマルチデビューしてみます。
敷居の高さとは、発売して長いゲームですし、高難度マルチはベテラン勢動画のような変態ムーブがデフォで求められるのかなと思いまして。 下に降りてくるベテランはヘルパー的な感覚で降りてくるからむしろ気楽だと思う。 プロで久方ぶり復帰して最初からやってますがドワーフの二連パワスマって出来なくなってます? プロ買って始めたのですがNPC3人連れていかない方が敵弱くなるってことありますか?
常に4人(3人NPC)で出撃してきて今タリスマン集めるところなんですがもう結構キツイです NPC連れてくと人数に応じて敵の体力増える
それに見合った戦力がないときつくなる
タゲ逸らしでNPC連れてくのは1人までにしといたほうがいい
あと自動生成のNPCは弱くて使い物にならない(IDがない奴)
マルチでマッチングした強い人の骨を使いましょう >>517 >>518 >>520
ありがとうございます
バッシュが楽しくて何でもバッシュしようとしていました
位置取りの話や攻撃を誘う話が参考になりました 混沌4層以上行きたくてソサレベ62でエンシェントに挑んでみたけどきついっす。
プロテクション、ブリザード、グラビティにNPC回復用に回復指輪で挑んでるけど後4cmってとこでいつも
自分1人になってしまいます。
火柱はブリザードで対抗は連敗の中で理解したけど、その他の攻撃アクションが全く感知できません。
雑魚も相手しながらドラゴンの攻撃回避とか…
NPC回復捨ててジェイル積んだ方が良いんでしょうか?
65まで育てても劇的に強くなるとは思えないし…ご教授願います! >>531
NPC無しにして氷杖の空中大魔法、上押しで横に飛ぶ奴だけを連射 >>531
中央でジェイル設置して骨の足止めして高台登って氷横大魔法が効くよ
氷横大はタイミングよくポンッポンって押すと一回のジャンプで3〜4回出せるから練習してみて 空中横大魔法は連射できるって知らないと盲点だよなあ
他人のエンドラ戦は夢幻まで行かないと見られないし… NPC表示がなくても明らかに中身がNPCのことないですか? ショートカットの設定でただの○×□△表記と
L1+○×□△表記がありますがこれって何が違うんですか? 画面がさみしくなるけどNPCはこの先無しの方向で
NPCがいて助かった!という場面はここから先は無い >>532 >>533
ありがとうございます。勉強になりました。明日仕事だけどエンシェント越すまで今日はとことんやってやります。
質問ばかりですみませんが、プロテクションにガード薬は重複して効果乗るんですかね? >>535
npc表示なしだがidなしっつーのがあるね
npc連れてかないからよう解らんが
多分ホストが始めから連れて来たnpcは表示されないのか…な? アイコンの左に大きなHがホストが最初から連れてたNPC
アイコンの左下に小文字でnpcが人が抜けた後のNPC >>539
>>540
なるほど!ありがとうございます! >>536
L1+○×□△の他に十字キー+○×□△があってそれぞれ別のアイテム(計8個まで)をショートカット設定できる
ただの○×□△は十字キーLキー両方に同じショートカットアイテムを登録してる扱いになるので4個までしか登録できない
5個以上登録したい人はL1と十字で使い分ければ良いし、4個までで充分って人はただの○×□△でOK Hireling soldiersかな?
雇われ兵士 >>543 あんた凄えよ ありがとうやっと分かった >>531
残りHPをセンチで表記しても画面の大きさはみんな違うから誰もわからんよ。
何割って書いたほうがいい。 組合せが悪かったり攻撃しにくくなるスキルや職業、攻撃方法にはどんなものがありますか?
間違っていたり足りないものがあったら教えてもらえませんか?
・ファイターのカバーアライズ&アマゾンのパリィ
アマゾンがパリィできなくなる
・ファイターのサクリファイス&アマゾンのイモータル
イモータルのライフ減少にサクリファイスの効果はない
・エルフ&エルフ
ボスなど固定場所に矢を落とす敵では矢が足りなくなりがち
・エルフ&氷魔法
風ロアーが氷ロアーになり矢がドロップしなくなることが多い
・エルフの空中チャージ&ファイターの連続フォール
チャージに時間がかかるのに敵が跳ねて狙えなくなる
・ドワーフの投げ&全職
攻撃しようとしているものを投げるとただの迷惑
・ドワーフの大雪山&全職?
視認性の悪さやラグの発生でマルチでは嫌がる人も
・魔職&魔職
同時に使えない魔法の場合、先に使った人の魔法が終了するまで待たされる エルフなんだけどちいさなうさぎさんとか空を飛んでる鳥さんに上手く矢が当たらなくて困ってます >>547
他人の行動が気になった事はないけど、自分ではwizでレビキャン雷はあまりしないようにしてる、敵が散るし見づらい
あとストームやメテオが紛らわしいかと思って低層では控える事がある >>548
ウサギには駆け寄ってきたところに上ラピッドがオススメ
上マルチは竜巻の後くらいしか狙えないしかなり慣れが必要
鳥は降りてきたところを上マルチ狙うくらいしかないな
攻撃パターンさえ見切ればかなり楽な方 夢幻は登れるまで登ってきつくなったら装備を更新って感じで進むものですか? >>551
そこは本当に人による
大別するとマラソンが目的で夢幻を登るのはその手段と化してる人と夢幻を登ることが目的でマラソンはその手段と割り切ってる人に分かれる
自分がどちらのタイプか次第 >>551
だいたいそう
大まかな流れを言えば低層で騎兵やら太陽やらをある程度揃える
↓
通常ラウンドで戦えるようになったら通常ぐるぐるで高数値コモンを掘る
↓
高数値コモンを元手に夢幻を登り、高数値の騎兵等を掘る
みたいな感じ お二人共ありがとうございます
120時間超えてまだ低層なので先はまだまだ長そうですね いま夢幻どうなってるかわからないんですが。
253?固定の吹雪弓だけ取って帰ってきた復帰エルフです。
ドラゴンズクラウンの本スレ見てると、混沌の話題でもちきりなんですが、今は夢幻より混沌で掘る人が多くて混沌のカオスOPの方が戦いやすくなっているんでしょうか?
それとも単に戦い方次第って事ですか?
長文すみません。 >>549
ありがとうございます
そういえばwizが水場で本気の雷バリバリしたらps3でも処理落ちしていました
メテオにはびっくりして逃げたことがありますw >>555
新規の人や休眠復帰勢でそこら辺を攻略してる人が多いだけよ
装備については基本的には夢幻産の方が圧倒的に高性能
エルフの混沌装備は特に掘る価値は無い、弱点なしボス用にいい武器が無ければ流星弓は多少掘ってもいいかも
しれないけどエルフは通常で稼げるのでやっぱり要らなかったりする
他キャラのアミュの覇気・英雄・光は相変わらず人気があるけど、エルフに関係する混沌装備はせいぜいそのくらい
特に覇気はダウン対策に非常に有効なのでファイだけはサブで持ってるエルフが多い
こんな感じ >>555
装備の優劣では基本的に夢幻産>混沌産という状況は変わってない
勿論光ペンとかの一部OP目的で掘ってる人はいるだろうけど
新規で入った人やサブキャラ育て始めた人が混沌に突入したり混沌放置してた人が再開したり
恐らくそういう人が増えてるんじゃねーかなあ >>551
マルチできそうにない時に登ってマルチできそうならマルチで遊ぶ感じ
中途半端な時間があるときは装備掘りマラソン
>>555
普通に夢幻装備のほうがいい
プロ発売の新規さんは混沌ぐらいで遊んでいる人が多いので話題になっているのでは?
混沌でしか出ない光ペン、混沌で数を集めやすい覇気ペン天恵眼鏡は魅力的 557 558 559
お三方ありがとうござました!
これでフレンドをウルティまで連れて行って。後は高数値コモン掘ってから再度夢幻に挑めそうです。
お会い出来たら氷晶アミュマラソン付き合って下さい(笑)
久しぶりに楽しめてます。
本当にありがとうござました。 昨日エンシェントハード越せなくて泣きついたモノです。
アドバイスくれた方ありがとうございます。無事越せました。
終盤ジェイル雑魚足止めからのシカトでゴリ押しでなんとか行けました。氷杖の対空魔法も効きました。
ありがとうございました! 次の難易度インフェルノのエンドラもちょっとした門番だから頑張れ 自分もウサギが苦手なエルフです
オーラがないときの攻撃方法をまとめたので間違っていたり改良案があればお願いします
開幕:空中チャージまたは上ラピッド、最初に風ロアーも置いておくと矢が回収できる
派手な移動をしないとき:背後から上ラピッドまたは空中チャージ
竜巻後に落ちてくるとき:上マルチプルで狙えるが難しい。竜巻中に一番下の段で
連続下イヴェイドしたり、中段で左右の壁に向かってイヴェイドして、自分の位置を
移動させずに固定すると攻撃タイミングだけの問題になる
地中に潜った後の飛び出し:ウサギが潜ったポイントから遠い方の右か左の中段で待機
潜りながら近付いてくるのが見えた瞬間に自分が立っていた場所を狙えるように空中の
位置を調節、飛び出したあとの着地を空中チャージで狙う
ソーサレスがプロテクションをかけてくれたり、ファイターがカバーアライズで
守ってくれているときは他キャラと位置関係を調節して飛び出す瞬間に上マルチを狙える
カジり走りをはじめたら:上ラピッドまたは空中チャージで攻撃、その後すばやく
反対側に移動、ウサギが攻撃方法を決定するとき十分に離れているとカジり走りをする
位置調節をして空中チャージを連続で狙おうとしたら、即死攻撃がくるから注意
ウサギの残りHPとウサギと自分の位置関係で攻撃が決まってくるので
うまくやればカジり走りをずっとさせてHPをかなり削ることができると思う
あと少しで倒せるとき:矢があるならダッシュ弓がすぐに出せてそれなりに当たる
矢が少ないけどロニが持ってくるほどでもなければ、竜巻のときに
無駄に矢を使っておくことでロニに持ってこさせることができる
アローストックMAXなら8本まで減らしておくと20秒後に持ってきてくれる 別にそれでええんやない。地面からの飛び出しは状況によらず上マルチ当てれたほうがいいけど。耐えるの無理なら来る直前でエリクシール使う手もある ブレスレットとリングに何か違いはあります?
ソサで太陽のヘヴンブレスレットか太陽のヘヴンリングどっちを掘ればいいのか分からないです >>566
ブレスレットもリングもバングルも分類(装備部位)で言うと全部同じブレスレットで性能的な違いは無いよ ウサギは下段に行っちゃダメだよ。
ウサギもカメラワークもあっちこっちになるから上の方だけで戦う。
気にするのは左右だけですごく安定する ps4で初プレイ中です。マルチプレイについて、PSNの有料会員ではないにも関わらず他のプレイヤーと共闘する事があります。マルチプレイするために有料会員である必要はないのでしょうか? >>567
ごっつぁんです。まだまだ始めたばかりだけどとりあえず20階で何回か掘ってみます! >>569
PS4持ってないからよく知らんけどPS4はプラスに加入しないとゲームのオンラインが利用できないみたいなので
金払う必要があるけどPS3とVITAは無料でオンラインできるからクロスプレイでその人達と当ったんだと思うよ
自分もPS3で無料でマルチやってる >>569
NPCが降ってきてるだけの可能性
設定にNPC合流という項目があるから切ってみたら
なお、設定は複数ページあって切り替えできる 自分の実力不足はあるけど降りてきて速攻切っちゃう人はいるよな
まぁ弱いですし操作も下手ですよと・・・ 夢幻高層だったりULT通常Bルートだったりで敵の体力が(夢幻1層の敵HPを基本値として)5〜6倍ぐらいになったりするのはわかったんですが
「プレイヤーの人数で敵の体力が増加」の方はどれぐらい増えてるのかわかりますか? >>575
ありがとうございます!4人パーティだと150%(75%)upですか・・・ すみませんが、質問させてください。
購入してからずっとオフライン二人協力プレイをやっていたのですが、
レベル99を超えたときに、1Pはそのまま100以上に、
2Pは99で止まってしまいました。
それで、今度はずっと2Pだったほうを1Pにして難易度インフェルノのタリスマン集めからエンシェントドラゴンを倒したのですが、
レベルキャップが解放されていないようです。
2P側だったプレイヤーを1Pにしてノーマル、ハード、インフェルノの順でクリアしていかなければならないのでしょうか。 >>577
レベルを100以上にするには一度難易度をウルティメイトに上げる必要がある
2P側で使ってたキャラが混沌9層まで制覇済みなら教会で難易度を上げて1回冒険行って帰って来ればOK
(うろ覚えですまんけど一度ウルチに上げたらインフェルノに戻して冒険してもレベルキャップは外れた記憶)
2P側キャラでまだ難易度ウルチを選べないなら混沌の迷宮を9階まで制覇しないと駄目やね
ノーマルやハードはやり直さなくてOK ファイアーボルト ライトニングボルトは 魔法/炎 魔法/雷って書いてて
ヴァンパイアのアイスボルトは魔法 とか書いてないのですが、
氷耐性では軽減できないのでしょうか? ありがとうございます
>>565
覇気ペン+リフレッシュやペインキラーという手もありそう
ダウン耐性、仰け反り耐性を積むのもできそうだけど低層じゃ難しそうですね
>>568
竜巻から落ちてきた後は中段に移動することを想定してました
最下段だと竜巻のときに簡単に瞬着しながら同じ所に留まれるのが魅力です >>578
ありがとうございます。
2Pは最初から混沌が7層から始められ、9層まで行くことで解決しました。
ありがとうございました。助かりました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています