ドラゴンズクラウンの質問に全力で答えるスレ16屍 [無断転載禁止]©2ch.net
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祝! プロ発売
【タイトル】Dragon's Crown (ドラゴンズクラウン)
【機種】PlayStation3/PlayStationVita
【ジャンル】2DアクションRPG
【プレイ人数】1〜4名
【発売元】インデックス
【開発元】ヴァニラウェア
【発売】2013年7月25日
【価格】PS3/PSVita 8,190円 DL版 7,180円(共に税込) 容量 1584MB/1130MB
【先着購入特典】Dragon's Crown Art Works (B5判フルカラー全64P)
■公式サイト ■公式ツイッター
http://dragons-crown.com/ https://twitter.com/vanillaware_boy
■wiki
http://www55.atwiki.jp/dragons-crown/
■関連スレ
【PS3/PSVITA】Dragon's Crown ドラゴンズクラウン 334 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1503329102/
『夢幻の天廊』登る人を募集するスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56389/1438822606/
sage進行推奨、E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字でsageと記入
次スレは>>980が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい
※前スレ
ドラゴンズクラウンの質問に全力で答えるスレ15屍 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1487822243/ ついさっきパイレーツの投げてきた爆弾をパリィ無敵中にパリィ出来たんですが
パリィ無敵中にパリィ出来るなら、タイミング難しくても通常状態でパリィ出来るってことなんでしょうか?
パリィ無敵中にしかパリィできない敵の攻撃ってあったりしますか?
パイレーツの爆弾がパリィ出来るってことは、爆弾系はパリィ出来るってことなんでしょうか
ガゴゲが降らす爆弾もその気になればパリィ出来るのかな… >>579
パイレーツのガードモーションってそういうことになるんだ。
単に一定時間無敵になるだけだと思ってた。 >>581
実際はパリィとバッシュの複合技みたいな感じやな
射程自体はそれほど無いっぽいのであまり実感無い人もいるかもしれん
ドワは通常攻撃のリーチが短いんで、例えばフレンジィ主体で戦ったりするとかなりの高確率でスタン食らうねー 爆弾はパリイできるね
逆に、パリイできない攻撃の方が少なそう
掴み系とドッペルの体当たりと何かあったっけ? サイクロプスのこっちを殴ると見せかけて逆を殴る攻撃を見切る方法はありますか?
いつも殴られてふっとんでます
あとミノの瞬間スタン切り?も見切ることができますか?
これもいつも切られて略 サイクロはあれだけ大ぶりで溜めてるんだからもう慣れるしかないのでは
牛の瞬間スタン切りてちょっとわからん…速い突きあるけどスタンしたかな?
>>584
衝撃波じたいはパリイできたはず 切り上げ切り下ろしはダメだった気がするが曖昧 スタン切りって言うかほぼノーモーション?から来る咆哮の事かね
4Gamerの情報だと「叫び」ってなってる奴
バッシュもスタン効果あるけどあっちは分かりやすいし
あれは逆に他の攻撃のモーションが出て無い時は常に警戒しといて、来る!?って思ったらメガスマで避けてるわw 突きも咆哮もなんとなくわかるようになっていくよ
でも背後安定 >>586
切り上げはパリイできるんだけど、切り落としと衝撃波はいつも失敗?するからどうなのかなと
また試してみます ミノの咆哮なら体力が丁度半分になったら使うので体力ゲージ見てさえいれば余裕で避けられる
背後いると小ジャンプを繰り返し咆哮の出が遅くなって却って避け辛くなるから自分はあんまりお薦めしないな
体力半分以下の状態でモタモタしてると2回目の咆哮があったような気がするけど、いつもサクッと倒してしまうので2回目以降の条件はわかんない
サイクロは慣れしか無いな
慣れないうちは無理に攻撃しようとせず、殴りに合わせてイヴェ連打でいいんじゃないの? ボスの行動パターン増加は体力と密接に関係してるので、余裕があればいろんなボスの体力ゲージ見ながら戦ってみると良いよ ゲイザーも体力減ると横に雷出すよね
他あったかなぁ 体力での行動ならデモロのアクデ召喚が分かりやすいよね
アクデ自体も体力半減で取り巻き湧いたり ゲイザーは雷出すようになった方が楽だよな。密着してたら当たらないし
膨張爆発の方はダメ通りにくいし無駄に時間取るしでメンドイ 心なしかゲイザーは体力減るとカース使わなくなってる気がするけど単に攻撃の種類増えるから相対的に見なくなるだけなのかな 585です
サイクロプスは根性で何とかするとして、ミノの咆哮はライフが半分になったら使うというのは
余裕で避けるヒントになりました
答えてくれた皆様ありがとうございます だよね
注意して見とかないと
HIPフィニッシュできないし 与ダメ+や与ダメに対して追加〇%ダメージというのはメガスマッシュにも適用されるのでしょうか? >>600
基本的にはされます
まず与ダメ+はほとんどの攻撃に乗ります
武器に付いてる物だけは武器を手放した時や素手攻撃(ドワの投げ等)には乗らないとかそんな程度
>与ダメに対して追加〇%ダメージ
こっちは上記に加えて一時武器(クロスボウや爆弾等)や魔法攻撃、消費攻撃アイテムにも乗りません
つまりドワのトールに付いて来る雷や一部紫OP(通称:紫メガスマ)で追加される魔法攻撃には効果は無いですが
メガスマの本体・衝撃波は共に強化されます たまにオンラインで参加してくれる人が居るのですが、
オンラインでの画面は、上下左右は共有なのでしょうか?
自分はダッシュ弓やジャンプショットを多用して、画面を動かしてしまうので何となく気になりまして?
それで質問なのですが、オンラインでのプレイガイド集って有りますか? >>603
画面は共有。
ラグがあると画面外に出る人がいるけど。
入ってくる人はホストの行動に合わせるから気にしなくていいと思う。 >>605 レスさんくす。
それでも一応画面移動は気を付けてみます。 二連メガスマ回避回避二連メガスマのドワーフは、アイテムユーザーmaxが必須?
その分素手スキルいれた方がいい? ドワ自体に必須というわけではないが、二連の後に回収を最速でなくちょっと遅らせて、またすぐ二連をやりたいならMAXかなあ
素手アップのリーサルは通常攻撃とフレンジィにしか乗らないから、ビルドにもよるが500越えるとあんまり役に立たなくなると思う アイテムユーザーはDPSに直結するからMAX必須だと思うがなあ 常に最速回収ループができるなら確か5で十分なんだが
実戦ではそうもいかんからなあ
立ち回りの幅がだいぶ違ってくるんでMAXに一票 オプションでサークル表示をONにしても表示しないのですが、
VITAだと表示しないのでしょうか? >>612
あのサークル、実はエネミーサーチなんだ
敵が居ると出て、居なくなると消える
だから街では出ない >>613
そうだったんだ…。
ありがとうございます。 プレイヤーの骨って誰ともマッチしなくてもオンラインで冒険すれば拾えますか? >>615
無理
オンラインで冒険しているときに後から降ってきた人と、その人が復活させずに持っていた骨が拾えるようになる >>616
ありがとうございます。
一日一層しか進めないからか20層近く誰ともマッチングしていないので気になって…。 階層と時間帯によってはまったくマッチできないことがある
20層ぐらいではまだ本当に困ってないだろうし
1000層を越えている人が20層に入ると一方的に無双するだけになって
ホストの人も楽しめないと思うからなかなか乱入してくれない
どうしてもマルチしたければDiscordに上げたり本スレで時間を指定して声をかけてみて
一度乱入してもらったら御礼のメッセージを送っておくとまた乱入してくれる率が上がるぞ 名前をHELPとかにしとくとお助けマンが降ってくるかもしれないぞ 現状、混沌と夢幻を同時に踏破して進めています。
両方30層踏破状態です。
基本的に1層しかやらないのですが、
人が降ってきた場合だけ降ってきた人が強かったら更に進むことにしています。
夢幻は1層が短いから入ってこないのは当然かなと思っています。
混沌は11層あたりが人が降ってきた最後だったかな…。
ただ、今日混沌のマッチングを国内のみから制限なしに変えたら降ってきました。
混沌は制限なしの方がいいんですかねぇ。 低層なら制限なしがいいかもね。まあ夜のゴールデンタイムなら国内のほうがマッチングしやすいとは思うが
500以上は国内のほうがマッチングしやすいはず >>620 混沌を集中的に攻略したのが良いぞ。
後、覇者の紋章が有れば鞄に入れとき。
インフェルノから効果が出て、混沌を進めていけば99階層クリアで最大与ダメージプラスと非ダメージマイナス25%の効果が付くから。 ファイター以外は古龍1ターンクリアが可能のようですが、ファイターは何をやっても無理なんでしょうか 混沌を集中してやるのは効率がいいかもしれないが確実に飽きるw
混沌で連戦するなら夢幻でもらえる太陽装備があると装備面で楽になるよ
覇者の紋章は混沌を浅い階層しか行けてないときはカスだから入れないほうがいい
混沌がきつくなってきたと感じてきたあたりに入れてみてはどうか?
>>622
vitaでウサギ料理を食いまくった直後にチート並にOPが揃った超絶装備で挑めば…
ノーマルのエンドラなら1ターンもできそうだが期待している答ではないだろうw >>623
万層超えで恐らくPS最強のファイさん知ってるけどまだ達成してなかったかな。それでもあと少しまで追い詰めてるみたい
装備が完璧ではないからまだ希望はあるといえばあるけど普通に考えたらほぼ無理と考えていいと思う 7000のファイだが
海鮮キャンプでATK+90%ブースト
その上でリキュール飲んでアトラクとして騎兵魔師をブンブンしても
1ターンでは残り体力1/4くらい(ゲージ点滅)までが精一杯
本当、火力のなさだけはどうにかしていただきたい >>624-626
ありがとう
YouTubeでアマとドワの古龍1ターンクリアを見て触発され、自分のファイターで試したら話にならなかったので気になったのですが
かなりやりこんでいる人達でも厳しいハードルなんですね・・・爆炎フォールが当たれば達成できる人がいそうなのに 今試したらファイで初めてウルテ通常の古竜1ターン出来たわ、ホントにギリギリだったがw
夢幻はどの辺まで出来るかやってみるか 通常は純粋に装備の火力が足りてるかどうかだけだからできる人はそこそこいると思う
夢幻高層の魔法でテンペできなくなるのをどうするかが問題やから とりあえず高層で一番楽な810階層は出来た、キャンプしたのでかなり余裕があった
次は3000辺りで試してみる 瞬着ってジャンプとかイヴェイドの上昇が終わったタイミングからできるんでしょうか?
ジャンプ→下+ジャンプ
を素早く入力するとどうしても二段ジャンプになるので操作が下手なのか無理なのか気になって。 3024で失敗、仕方ないから2016で勘弁してやろうと思ったらギリギリ失敗してワロタ
俺に安定して出来そうなのは1500ぐらいが限度だろうな・・やっぱ体力の増え方半端ないわ古竜 wizのファイヤーゲートの吹き上げる炎って炎上効果あるんですか? >>628 >>630
ファイターのウルチ通常、夢幻800以降での1ターン撃破報告を初めて見た
高層で挑戦している人は、一度1000層台で試してみたらできるんじゃないか
エンドラのHPは過去にあった報告だと、5000で705万の最大誤差5万程度
1000層では0.9倍、10000層では1.1倍程度らしいから、1000層台なら約635万でハードル下がるだろうし
通常でも1000層台でもまだ動画は存在しないと思う ファイの火力が圧倒的に低いのはよくわかった
どうにかしろ 爆炎フォールが当たる相手には強いんだけどエンドラ浮いてるからなー
逆にデーモンロードなんかはドワより火力出るんじゃないか 高層ファイソサ動画のファイターさんと何度かご一緒したせいで、ファイターが火力低いという印象が全くない 自分で使ってみりゃわかるさ
それに1万以上も登ってりゃ流石にどの職でもそれなりに火力は出る様にはなる ファイ太の火力はメガスマとフォールの性能によるとこがでかいな
苦手がはっきりしすぎている
逆にそこをカバーできる相方と組めばれめっちゃ安定した強さ ど素人・向いてない人・・・ファイターは火力が低い。どうにかしろ!
冒険狂・・・必要OPが揃うのに毎日30本で1年弱か。なるほど、これでいい。 ファイタで5000以上登ってるけど
やはり火力は低いと思う
テコ入れを望む気持ちは分からないでもない セイクリッド2みたいなDiablo系でビルドの幅があるゲームなら
盾を捨てて防御が出来なくなる代わりに火力と対空性能アップとかありそうだけど
このゲーム自由度ないからなあ >>642
冒険狂とか言っておけば聞こえはいいが要するに本質的にはネトゲ廃人なんかと同レベルだからな
そういう人種と同類になることに抵抗ないんかね 俳人を基準に作ったら人が集まらないことは間違いない。 >>642
揃ったところで同じ時間かけた他職より結局火力低いのは変わらないんじゃね? その分タゲ取りとかマルチで出来る事が多いからな
無敵技もあるしお手軽に強化出来ると火力特化キャラの価値が無いし差別化だろう
超厳選した上でのメガスマ・フォールがフルヒットする相手だと低火力って感じはまったくしないし メガスマ・フォールは別にそのままでいい。むしろメガスマは下げていいまである。代わりにテンペ・サイクロンを超強化してくれ
差別化するんなら同じメガスマンのドワと差別化してくれないと。ボス戦やってる事あんまり変わらん
ファイターは初心者向けとは名ばかりの半テクニカルな職でいいよ 最近は本スレの方が初心者スレ、質問スレ化してるので好きに生きろ オートセーブ中に誤って消してしまいデータが消えてしまったんですが
新しく作ったデータでもちゃんとトロフィーは共有されるのでしょうか? >>652
質問の意図がよく分からんな
トロフィーはPSNのIDに対して付与されるもの、セーブデータとは関係がない
今までに取得したものは消えないし別のセーブデータでも残りのトロフィーは取得出来る >>654
返信遅れました
そのことが聞きたかったのです
ありがとうございました 1000層超えたあたりをベリ付きでマラソンしてるんですが、
与ダメ、被ダメ30が見たことありません。(最高27)
何層あたりから限界突破の最高値が出てきますか? 種族被ダメのことかな
種族被-30%は与ダメと比べれば割りと早くから完全にカンスト数値しか出なくなるが、どこらへんにボーダーがあるのかはもう覚えてない
2000か3000か…
与ダメは1万台前半の堀場でベルナス有りで数千回単層マラソンやっても30%は一度も見たことがない
29%も1000回やっても10回(1%)を割る程度しか出ない
なので単層マラソンで30%を出せる階層がどこからなのかは未だにわからない >>657
1300層で与ダメ27が出たので、そろそろ30は近いと思っていたのですが、全然まだまだですね。
2000近くで厳選マラソン頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
>>658
勘違いしてました。確かに20まででした。 与ダメ30はオーラ中ボスの紫報酬からしか出ないはず
1.05でそこ周りで帰還時フリーズバグがあったから
特殊な処理になってるのは間違いないっぽいし >>660
オーラ中ボスの紫報酬のみか。条件きびしいなぁ。
教えてくれてありがとう。
とにかく頑張ります。 ジュエルフリークの装備耐久回復はロニがスコアアイテムを拾っても適用されますか?
されない気がするのでロニ来るんじゃねぇとばかりにスライディング等を駆使して先に拾っているのですが…。 やはりそうですよね。
ロニが拾うのを眺めていても回復エフェクトが出ることがないし。 冒険中に耐久度確認出来るからそれ見ればはっきりするよ
ただしアイテム選択中の状態だと耐久度表示が変化しないので注意
適当な装備を選択→耐久度を確認→スコアアイテム取らせる→アイテムウインドウを一度動かし再度同じ装備を選択→耐久度を確認
・・って感じだね
勿論自分が取った時にどのくらい回復しているかも確認出来る ちなみに装備やゴルスコ、キャンプのスコアアップもロニには反映されない
サンドバッグは黙って鍵だけ開けてりゃいいんだよと アマの暗黒はドワに比べて吸引力が弱い気がするんだけど、性能同じですか?ドワだけダイソンとか 仮に差があるなら、メガスマの発生時間や持続時間に差があって、それがそのまま吸引力の差に繋がっている説を提唱 てか暗黒って、たまに吸引力悪い時ない? ファイターでも吸い付き悪いと思う事あるんだけど。特にヴァンプ戦 帽子ゴブリンの魔法使用時とか、吸引できないモーションが一部の敵にはあるっぽい
蜂の逃げ行動とかで吸引避けられるとストレスフル メデューサの初手をエルフで狙うとき階段のどこの段にいるのがいいのでしょうか
敵の影が見えないのでよくわかりません ステージに石化してる兵士が二人いると思うけど(壊せるやつ)
右上の方の兵士の軸に合わせると丁度開幕メデュに上マルチ決められる
ボスのストーム系の攻撃って伝承の無敵時間が無視されてる気がするんだけど
レイスやデモロの竜巻中に無敵維持しながら上マルチ着ロアループ出来てる人いる? 出来た試しが無いな
メガスマと違ってなんちゃって無敵だしゲイザーの火と同じで割り切ってる やっぱ無理だよね。割とタチの悪いバグな気がするんだけど1.07で修正されんかな うーん、想像にしかならんけど設計通りの仕様な気がする
回避無敵ってリアルに考えると前宙(バク宙)で敵の攻撃をすれすれで躱すっていう超人体術をゲームシステムに落とし込んだもの
と捉える事が出来るけど、クロスボウみたいな点の攻撃を躱せるのはわかるけど竜巻みたいな面の攻撃はどうやっても無理な気がする
回避無敵が使いこなせてなかった頃、敵の攻撃に突っ込んでるのに当たってない扱いが違和感凄くて悩んだんだよなw
悩んだ末に出した答えが上
じゃあメガスマは何なんだよって問われるともう完全にお手上げだけどw 気合で攻撃判定の近くで回避無敵してなるべくはやく瞬着して上マルチチャージできれば回避無敵時間内に上マルチ撃てるよ
自分もあんまり安定しないから大体竜巻の中でロアーやって外で上マルチやること多いけど
竜巻系はcswと違って攻撃判定が動いて分かりづらいのが原因だと思う >>677
その考えは竜巻を回避出来ない理由付けにしかならないのでは
実際にはシステムはCSWにも竜巻にも回避無敵を許容してるのに伝承の無敵時間が竜巻に機能してないって事が問題な訳で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています