・HP = (身×5)+閃+甲+地+断+砕+貫
・MP = (気×5)+詠+陣+浄+粒+溶+霊
・武器攻撃力 = (装備品のみの合計攻撃力/2) + {(身×5)+閃+甲+地+断+砕+貫/80}
・装甲防御力 = (甲/4) + {(身×5)+閃+甲+地+断+砕+貫/80}
・魔法防御力 = (陣/4) + {(気×5)+詠+陣+浄+粒+溶+霊/80}
・盾装甲防御 = 盾自体の甲
・盾魔法防御 = 盾自体の陣
・攻撃速度率 = 100 + (閃/8)
・攻撃速度率 = 100 + (詠/8)
・衝撃抵抗力 = 50 + (地/16)
・状態回復力 = 50 + (浄/16)
・重量(現在) = 総重量[kg]
・重量(リミット)= 12 + {(気×5)+詠+陣+浄+粒+溶+霊/120}

ってとこまでは分かった。
ソウルポットをわざわざ断砕貫に振る意味はなさそう。
魔法攻撃力はよく分からず、各魔法自体に固有の攻撃力が設定されているっぽい
攻撃力=消費MPかと思ったけど相関なさそう
各指輪に書いてある「凍攻撃226」とかってのも何に使われてるのかよく分からず
最終的に与ダメ、被ダメ、衝撃抵抗の閾値とかまで分析できればうれしいんだけど・・・