【PS】トルネコの大冒険2【転職もあるよ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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プレイステーション版「トルネコの大冒険 不思議のダンジョン」のスレです。
いろいろとバグがあったりしますが、マターリ冒険しましょう。
公式:http://www.chunsoft.co.jp/games/torneco2/
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
前スレ
【PS】トルネコの大冒険2【冒険は続く】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1413713555/ 素振りを忘れる→泥のワナを踏む。何かもうお約束になってる。 ゴーレム出てくるまでに鍛えたいけどその前がゾンビフロアというかバーサーカーいるから難しいのよな
そしてここで育てることに失敗する=ベビーサタン狩りを満足に行えないってことでその後の脳筋やドラゴンでまた苦戦する
31Fにたどり着いたらクリア同然だけど ゾンビフロアまでに、エビルポットとかで粘るといい感じだわね。
ゴーレムを2発で沈められるくらい鍛えておく。 そうそう、死なない程度に召喚してゾンビフロア分も稼ぐつもりで粘る。 鍛えておけばゴーレムで稼げるし、お墓コンボもできるわな。
骸骨剣士とシャーマン倒しまくリングw 合成不足の上にロクに鍛えず爆発の指輪頼りに31Fまで即降り
40Fまでしっかり粘るも妖剣や透視なしで防具も弱いし途中死ぬだろうと思ってたがなんとかなった
爆発盾もなかったが殴り合うより爆発の方がダメージ少ない紙防御
杖で飛ばすか爆発で倒してツボか安全な水路で足踏み回復
指輪外しワープがメイン移動手段という中々面白い逃走劇だった
2回死んだけど世界樹の葉があってセーフ
大部屋はやりなおしがないと詰んでたな 素潜り魔試練はイメージの数倍マゾいなあ
パルプンテなしでもいける? パルプンテなしでもいけるけど下記必須レベルで必要。一つでも忘れたら死ぬと思った方がいい。
レミーラ
ラリホー
マホトラ
ザラキーマ
スカラ
マホトーン
ボミオス
ニフラムorザキ(消費HPの兼ね合い上ニフラムが望ましい)
10F〜20Fエリアの店で何が出るかで相当難易度変わるからほんと運次第の地獄w
回復の指輪が出るとかなり楽(というかないとダースがヤバい)。悠長にラリホーマホトラできないことも多いのでラリホーボミオス(敵によってはマホトーン)で長時間眠らせたり、どうしようもない場合はニフラムで消す必要があったり。
ザラキーマあれば毎回大部屋ハウス来てほしくなるねw まあないとクリアできんだろうけど。 覚えるのがランダム(しかも上限有)なのと比べると、忘れる条件軽すぎるわね。
ゴーレムのゴチン!、通路越しの杖とかぐう畜。
素振り必須とかもガイジやろ。
罠探しは限られた状況だけでお腹いっぱい。 個人的に
回復→星がたの壺
が多い気がするのは気のせいか というか星型じゃない使う壺=とうぞくなイメージ
でも薔薇色の草が火炎だったりバカの種だったりするから価格で決まってるわけじゃないのか バーサーカーって書くのめんどくさいからついバカって書いてしまう 不思議ってカギが落ちてないなあ
素潜りで全部獲るのきつい >>4
真・黄金のつるはし生成コード/倉庫バージョン
(1)倉庫にアイテムが何もない場合
80022AE0 000D
80022AE2 1000
8011B4E0 0010
8011B4E2 8003
8011B4E4 1E00
8011B4E6 001A
(2)もっと不思議98Fで取ってきた黄金のつるはし(バグ)※が倉庫にある場合
※合成はしていない前提でのコードです
倉庫の1個目に黄金のつるはしだと
3011B4E0 0010
3011B4E2 0003
2個目以降ならアドレスに+8hなので、まず倉庫の何番目に黄金のつるはしがあるのか確認
してアドレスを計算します。
例として倉庫の25個目に黄金のつるはしがあるなら…
3011B5A0 0010
3011B5A2 0003
これだけでおkです。 ついでに分かったこと
つるはしや【掘】【壊】を合成した武器の耐久値は初期値がランダムで設定された20〜39回※のどれか
分裂の壺で作ったクローンにも引き継がれる
ただし何か合成するとランダム初期値が再設定される(たとえ壊れる寸前でも)
※倉庫に累計4〜500本の武器を送り込んでプロセスメモリエディタで確認
それと、前スレ658, 753でPS版はもっと不思議50Fでも黄金の壺が出るという情報があったけど自分でも確認できました トルネコ2やったことないのに持ってたから今更プレーしたけど普通に面白いな
完成度は3のが人気ぽいけどグラはこれぐらいが一番いいから気に入った
でも動画少なくて残念だわもっと不思議クリア出来る気しないわ もっと不思議は超稼ぎフロアがあるから慣れれば99%クリアできるようになる
GBA版では修正された 泥棒バグのこと?
ひきよせとかで泥棒はありだけどバグ無しでいきたいんだよね やっぱり、ミニデーモンとたまねぎマンで稼げる31〜40Fのことじゃないの
だいまどうの催眠は脅威だけどオニオンブレッドのめざましとまほうのたてとめざましそうで防げばいいから結果的には美味しいフロア
GBA版ではミニデーモンが消されたせいで大して稼げなくなったらしい ミニデーモン消されたっけかあまり記憶にないわ。
だいまどうもそこそこアイテム落とすし、そこまで行ければさして何度は変わらなかった気がする。 ミニデーモンいなくてもバズズとだいまどうのアイテム落とす率が高いから対策できてるならGBAでも相変わらず稼ぎフロア
効率低くされててもここ以降は美味しくないフロアが続くからね 序盤にソロバンと皮の盾拾えばほぼクリアは貰ったようなもの プレステ版です
あーミニデーモンのところか
オニオンブレッドもあるし効率いいね
数少ない動画(RTA)だとシャドウか透視の指輪推奨ぽいけど下手くそな俺は盗賊の指輪がいいと思うけどやっぱ上2つのがいいかな
不思議は強い武器と世界樹と盗賊持ち込みでなんとか安定してきたわ
貧乏性で合成済みのレア武器ストックしたくてすぐ圧迫しちゃうけど
持ち込みなしもっと不思議頑張るわ
また質問させてください。 序盤店で欲しい装備(ドラゴンキラー、爆発よけ盾程度のレア)
で白紙にひきよせして泥棒は悪手? 欲しいと思ったらそれでいいんだ
もっと不思議は白紙がないと中断出来ないから注意 >>179
もったいないね。
所持品全部売っぱらって金稼ぎ&大部屋泥棒は、できる?? >>181
売ってから大部屋にしてアイテム回収する方法ですか?
一回やったら先に階段回られて詰みかけましたけど聖域持ってたからなんとかなったのはあります >>180
ありがとーございます
中断出ないの嫌ですね
20階リレミトもないし >>182
プレステなら普通に杖一本でどかせられるっしょ 初代もっと、フェイの最終問題にはなかったから、かなり違和感感じたわ>リレミト
最後まで潜るか死ぬか、みたいな先入観あったし。 なるほどクリアか死ぬかでいけば気楽ですな
いやー面白い
なるべく店で値段判別とかしてたらちょい緊急回避(ルーラ、杖、敵マイナス草、巻物)が材料が乏しくて油断してたらゾンビゾーンで詰んだりしちゃいます
序盤相当運よくないといい難易度ですわ
またよろしくお願いします
スレ汚しすみません もっと不思議クリアできました
みなさんありがとー
稼ぎフロアの大事さめちゃくちゃ感じました
ブレッド全然出なくて死にかけたけどw
壁側敵寄せワナ(ダイマドウ1確、妖剣)でめちゃくちゃ稼いで識別、アイテム、レベルがっつりいけました
最初盗賊の指輪派だったけどシャドウのワナ見えと見えない敵対策がすごい大事ですね
余裕があったら透視で最初にアイテム確認
あと魔法の矢がチート級に役に立ちました 盗賊の指輪は要らんね。
ある程度充実してきたら、大部屋ハウスはなんとでも対応できるし。
ワシはシャドー一択。
事故もだいぶ減るし、罠を逆利用できるのが強い。 妖剣と何かで大部屋はなんとかなりますな
ドッグとか敵同士うちさえ注意出来れば
わざふうじ万能だと思ったけど催眠とか肝心なやつ封じてくれなくて何度やばかった
次は特定階のアイテム集め頑張ります
見切りの盾も必須だなあ
泥棒が下手くそだから値切りの指輪も役立ちました 盗賊は1に比べて劣化とライバル指輪の増加や仕様の逆風がつらい
部屋で指輪外すと、その部屋で寝てる敵が起きる謎仕様。まどうしも例外ではない。
おまけに2連続モンハウの仕様も逆風(モンハウの敵が普通に湧いたのと同確率で起きてる) 超ヌルゲーになる透視
事故防止安心のシャドウ
緊急回避&最強攻撃の爆発 昔、31Fで拍子抜けしたなあ。
初代シレンみたいに攻撃力ガイジになるかとビクビクしたもんやww 俺みたいな下手くそだと
シャドウ、妖剣、皮を早めに引いて合成でデーモン、ドールないとめっちゃきつくなる
見切りも早くほしい
ザキもほしい
最初に入れたツボが保存かインパス
これぐらいないとすぐ詰みますわ とりあえず最速で皮の盾取れれば結構なんとかなるやろ。
合成は下手したら23Fまで期待できないから、武器の強さとレベルで勝負や。 催眠で合成した盾投げられました
やる気なくなって自害しました 催眠で道具投げ
シレンでは一番上のコマンド限定(使うか装備)
通路越しに杖
シレンのガイコツまおうは部屋内でしか視認できない
この2つはちょっとやりすぎかもしれんな 催眠の防御って魔法の盾でいけます?
一回も使ったことなくて
わざふうじはだめでした
稼ぎフロアだけどデーモン、目覚まし(オニオンブレット)、魔法の矢(理想はレミーラ併用)はないとリスク結構高いですな 【魔法の盾】で無効化できるが、GBA版では魔法の盾が激レア化している。
また、【目覚まし草】および戦士の技【めざまし】で目が冴えることでも回避可能。
ただし、【眠らずの指輪】や【魔法のパン】などによる「覚」のふきだしが付かないタイプの眠らず効果では回避不能。
なるへそ 目覚ましそう食って、風が吹くまで粘る。
召喚の罠見かけたらガイジ稼ぎもできるし。 リビングデッドまでにメッキ(or白紙)でないとついモチベが 武器に2〜3回ぐっぽー食らうと捨てゲーやわ。
アークデーモン3発、ギガンテスと銀猿は2発で倒せるように鍛えてるんやから。 もっと動画とか増えないかなあ
ちまちま値段判別しながらやってるのガバプレイですぐ死にますわ
アイテム少ないときに奇跡の見識別イオで大部屋モンハウ回避したのに召喚ワナでつみましたw 昨日、真衣ちゃんと制服ファックする夢見たわ。
パイパンで美まんでした^^ いい思い出ないからしないことにした
呪いルーラと爆発で詰んだね
なかなか死なないし 序盤だし捨てゲー上等でやる価値あるかもね
呪いのときに詰む指輪が微妙に多いしあたりもシャドウ、透視(ハラヘラ盗賊)ぐらいしかないのが微妙っちゃ微妙だけど ルーラの指輪は発動タイミングがランダムなんかw
しかし
妖術師ゾーン(通路に入りたくない)
大部屋ハウスでの撹乱(銀の矢とかで攻撃しつつ)
使えるのではないか?? 逆に敵の多い部屋やモンハウの真ん中に飛ばされたりする可能性もあるから
絶対的な信頼をおける訳ではないってのが結論
特に発動ランダムなのが肝心なときにアテにならない。 シャドウ引いてワナが見えるからそう見えるだけな気もしてきた だから深層はシャドー+落とし穴で即降りとかよーできるもんなw やり直し温存で35階二回やろうとしたら落とし穴落ちました 透視はうぜー敵にいいな
通路先制、追い込み効率が全然違う
シャドウもかなりいいから悩むな 不思議素潜り邪悪な箱撃破と素潜り100階到達
ずっと不自由でもっと不思議より難しいね
ただあまり面白く無い 不思議はバランス的に素潜りあんま想定してないやろ? 店引いて特殊武器買えないといつまでたっても武器が強くならない
序盤は識別の手間が無いから多少楽だけど 二回目クリアいけそうです
戦士、魔法使い食わず嫌いしてるんだけどやったら面白いかな ずっとGBA版やってたが久々にPS版をプレイ
チート級アイテムにベビーサタンにで温過ぎワロタw
とか思ってたら人参に踊らされて
通路でゴーレムに頭突きで殺されたわ よりいっそう地味な稼ぎを強要される仕様になってるよな >>234
戦士は槍込みが必要なので、まずは魔法使いから始めたほうがいい
幸せの指輪装備で草原を往復しつつ呪文の使い勝手を覚えて行きましょう 魔法の盾、技封じの盾をあんなガイジレアにするんだったら
弱体化(一定確率で無効とか)させてその辺で拾えるようにしろよw
ベビーサタン、ミニデーモンを削除するんなら高確率ドロップくらいに調整しろよw
分裂のヤバさはシレンで実証済みやのに、そもそも導入すんなよw 魔法の盾とかはまだいいとして技のモノカとひっさつもうちょいなんとかならんのかって話 ミニデーモンって盗みよけで無力化はいいとして入り口に沸いたりすると追い込みはかどるのがやばい
また楽しいけど >>240
装備品の性能を弱体化させる方が改悪と叩かれる気がするな
シレントルネコ全作で確率によって無効化する盾って無いし
ベビーサタン達を削除しといて盗み除けを残しておくのは謎
逆に盗み除けを削除してベビーサタン達を残した方が良かったのでは
ぼくのかんがえたりめいく
ベビーサタンが居た所にミニデーモンを置き
ミニデーモンが居た所に使い魔を置いて
盗まれない様に倒すのにアイテム消費のリスクを
そして使い魔には盗んだら消えるという凶悪化を 超順調だったのにダメージ計算間違えて連なり爆弾岩にやられた… 大型地雷無いけど、宮里藍ちゃんがいるから地雷ナバリの盾の安心感は異常。
盾はオーガシールド(+皮の盾*2、盗みよけの盾、見切り、地雷)で結構深層まで行ける。 >>246
40階まではそれでいいですな
催眠野郎には魔法の盾がほしいけど 盗みよけは小悪魔相手の時だけ変えればいいから合成しなくてもいいよ ハイスコアのポイントを少しでも上げること目指しているんだけど
経験値重視で稼いでいけばいいんかな?
ランキング見ていると経験値で順位が決まっているように見える... アイテムの売値も影響してくる
ロトセット+99を分裂吸い出しで増殖した後1Fで脱出したのがランキング上位なんてのもよくある話で はぐれメタル分裂させて経験値を稼いでたらあっというまにハイスコア更新した
売り値はそんなに意識してなかったんで次回はそれ重視でやってみるわ
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