テイルズオブデスティニー2攻略スレ part349 [無断転載禁止]©2ch.net
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【前スレ】
テイルズオブデスティニー2攻略スレ part348 [転載禁止] 2ch.net
ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1425892960/
【TOD2@wiki】
ttp://www8.atwiki.jp/tod2/
TOD2各種シミュレータ
ttp://akiba.geocities.jp/sei0370/
質問する前にwikiや検索エンジンを使って調べましょう。
リンク先に迷惑をかけないのも基本です。
前作であるテイルズオブデスティニーに関する質問もOK。
ただしPS2版の話題は該当スレで。
質問以外は基本sage進行。
改造の話題は禁止。
リスト貼りは無駄に容量食うので禁止。
D2に関係ない話題は出来る限り自粛。
ネタレスは節度を弁えて。攻略中は自粛しましょう。 コンボマスターきついなー
水辺で剣持った敵相手にEASYでやってるけど途中ガードされたり連携繋がらなかったりで上手くいかない… 命中をなるべく上げて斬空天翔剣と義憐聖霊斬を死ぬまで繰り返せばいい なんとか全員分終わりましたわ
cpuジュダスの連携途中に軽く攻撃入れるだけで良かったのね
秘奥義というかスピリッツブラスタはSP減って邪魔だから使わなかった なんだったらCPUカイルが屠龍連撃破出した後に
ジューダスが双連撃で埋めるだけでもいいし
ヒット数多い技を交互に出すだけでもなれると楽しい 久々にやったら最終現代の地上軍拠点から出られなくなってしまった
どうやって戻るんだったけ >>725
ん?イクシフォスラーに乗り込むんちゃうかったっけ? >>726
あ、すいません自決しました
階段下のところに出口あったのね 自己解決のこと自決っていうのほんと笑うからやめてくれ
死んでるやん 久しぶりにやろうかと思うんだけど移植版プレイする時はPSPとVITAどっちがおすすめ?
一応どっちも本体とソフトはある 両方でやってみればいいんじゃないか?
どうせ2周はプレイするんだし
vitaTVだと一部不具合あるらしいから持ってたら確かめてくれ そうか本体が生きてるかどうかの確認がてら両方でやるのもいいかもな
そんでvitaTVは持ってないんだスマン リアラの小ジャンプてどうやるんだろ
小ジャンプからの通常攻撃2連やってみたいな 2週目引き継ぎのエンカウント無効って切り替えとか出来るのかな
その周はずっとそのままってこと? >>733
できるぞw
なぜかみんな教えてあげてないけどw アイテムコンプ目指してるが敵からのドロップが予想以上に難航だな
ドロップ率upと幸運付けてるのに 消費アイテムだと所持数減らすのも不安残るし
図鑑埋めは苦痛の方が上回ったな・・・ トライアングルとか倒し方でもドロップ率変わったような
分与秘奥義で楽になった記憶ある テクニカルスマッシュが多いほど上がるってだけじゃなかったっけ?もう覚えてない ハロルドを巨乳に描かないよう作家が指示されてるっぽいアンソロジーコミック
あれは編集の好みなんだろうか 装備品の入手確率修正
(5+スロット付き装備品が入手できなかった戦闘回数)÷5×敵がアイテムを落とす確率
↑これを利用して戦闘するたびセーブしておくのが早道
マクシミリアン ガルム落 1%
パイレックス ベリアル落 2%
とかは鬼門 デスティニー2リメイクを人生の楽しみにしてるんだけどまだ?
狙い目は18周年記念だよ早くしてね リメイクする必要あるか?絶対今より面白くなることはないだろ ぶっちゃけ駄作にしろ奇跡的に良作になるにしろ
劇薬とまでいかなくていいから活力が欲しい スロット88を自由に作れるリマスターがあれば十分なんだよなあ
ゲームバランス弄るとしてもナナリーの弓SP調整と人特攻追加くらいでいいや 想い出のままの方がいい事もあるってチェルシー(32)も言ってたよね チェルシーちゃんロリっぽいのにそんなお年なのね
でも大人の落ち着いた感じのチェルシーちゃんも好きだよあの小屋に住ませて貰いたい 質問だけどバルバトス2ってカイルがパーティメンバーかにいるかどうかで反撃の挙動違うの?こっちで試したところカイルがいないと1とか3と同じような感じでカイルがいるとパンチしたりしなかったりパンチするにしてもやたら火力があったりなんだけど 結論から言うとそのとおりだが
お前がどういう状況でそれに気づいたか興味ある 最近の配信で生主が喋ってたことで俺が気づいた訳じゃないんだが、ただその通りだと穴子スパークやストライクの実行に関わる割りにwikiに書いてないしググってもヒットしなかったから確認したかった ありがとう なるほどそういう経緯か
最近の連中は面倒臭がってwikiに書こうとしないから
自分で検証がてらwikiに結論まとめてもらえると助かる
ちなみに俺はカイルの有無で変化が起きるってことしか知らない カイルがパーティにいる場合とりあえずリアラの下級は基本的に反撃してくるけどSP分与が発動した場合は反撃してこないみたい 同じアクションエンチャントでも硬直解除、TP転換は特に挙動変わらず
あと反撃してないように見えて攻撃判定はしっかり出てることも結構多いのね
つってもパーティ30通り全部試した訳じゃないしエンチャントも然り 仮説としてバルバトス2は
A.カイルがパーティにいない場合
仰け反り時SPが20以上あれば反撃する
B.そうでない場合
仰け反りモーションに反撃動作と判定が組み込まれる、反撃してないように見えて判定自体はあるのは、仰け反り時間が短くて反撃動作が殆ど表示されないため
実際デルタレイは反撃されない(仰け反りが短い?)が硬直加算lv4で反撃された
上で言ったSP分与発動でで反撃しないのはSPを大幅に消費して仰け反り時間が短くなったため
仰け反り時間についてはカイルの武器攻撃しか見てないが目測SP20~25辺りがボーダーのように見える バルバトスの挙動が変化する条件はカイルのボイス「バルバトス、これ以上お前の好きにはさせない!」の再生かと
例えば戦闘開始時カイルが戦闘不能状態だと反撃は威力控えめ&SP依存
カイルを復活させた途端反撃は火力増&仰け反り時間依存に変わる
戦闘ボイスオフ(イベントボイスオフではない)でも反撃の威力を抑えられる
SP依存反撃なら威力低いしバルバトスの硬直も長いしでバルバトス2でカイルをメンバーに入れるなら戦闘ボイスオフがいいかも? だから最近のバル2単独撃破だとそうなっていたりする >>762
ありがとう、言われて動画見つけたよ
やっぱりというかPS2版も同じ仕様か 今日15年ぶりくらいにやりたくなってPSPの買ってきたけど
調べたら当時は小学生でなにも理解できてないことがわかった
そして今もなにも理解できない 術最強って覚えてればなんとかなるからへーきへーき
どこまでの知識だったのか知らんが、
オススメ称号はともかく詠キャンはそんなのもあるのかーくらいでいいのでは >>767だけど
まさかこんなすぐレス来るとは思ってなくてびっくりした
取り敢えずwiki読んで何となくはわかったから大丈夫そうです >>770
カッカしてるひとのことは気にしなくていいよ
いつもこんな感じだから >>770
ちょっとしたコツさえ掴めば一気に楽しくなってグレードじゃんじゃん稼げるようになるから大丈夫
楽しんで >>768のことだったらただのツッコミなだけで
別に怒ってないよ誤解させてすまんな いや全然怒られてるとは思ってないよ
頭カイルとか普通に笑ったし
ただ昔のゲームなのにすぐレスきてびっくりしただけだ
まあとにかくみんなありがとう楽しんでるわ 味方NPC(ロニとリアラ)が何故か体力少ない奴(マニュアル操作中のカイル)を一切回復せずに、体力満タンのはずのキャラを回復し続けてるんだが…
何とかボスには勝ったけど、AIがアレなのか作戦の設定が悪いのか 戦闘中にムーンセレクタ使うと術の対象がずれるバグあったような PSP限定のバグなんで手動で命令しろ
ちなみにwikiにもちゃんと書いてある 義憐聖霊斬を左向きで発動&全発スカったらジューダス以外のPTキャラが見えなくなるバグに遭遇したことある 4年ぶりくらいに再開したけどテイルズ自体も触ってなかったせいか操作が覚束なくて自分でも笑えるwww
アバ単するデータ作ってる最中ってのは分かってたんだけど色々忘れてるわ
で知ってる人いたら聞きたいんだけど、敵から盗める武器、防具に付いてるスロットってある程度決まってたりする?
ひたすら蒼破刃撃ってるんだけどスロットが似たようなのばかりな気がしてならない 難易度によってある程度決まってるらしいよ
以前エクセルファイル上げた人がいた
wikiかどっかに情報書かれてるかは知らん >>780
ありがとう、Wikiにあったわ
難易度と敵によってスロNoの範囲が決まってるんだね ガチで10年ぶりくらいにこのスレ来たけどまだやってんのかよお前ら
久々にやろうかな 最近は本体故障で自然引退する人も増えたからやっていいぞ 2020年にD2リマスター真面目に期待してるが
バンナムはそんな気の利いたことしないよな・・・ 手動マジポしすぎて手の疲労感半端ないんだがwwwww 復帰勢いいね!
自分は当時見てなかったけど8年前ぐらいのこのスレにカイルのアマ単で3'01の画像上げてた人、またこのスレ覗いてくれたりしないかな
メニュー開閉・フレアボトルは解禁してたんだろうけど当時の情報レベルを考えると速すぎる
まだ何かやり込み勢が見落としてるものがある気がしてならない >>789
それがマイナー新参なら多分当たり、古参なら勘違い。
スレ汚したくないのでスルーして下さい。 クレイジーコメットで突然狂ったー
とうえんくるったー
トゥインクルスター 地球でファストトラベルが初期地点しかできないのですが他の箇所にはどうすればできるようになりますか? Twitterトレンドに「ネルソンタッチ」があって
真っ先に雷光のネルソンを思い出したが当然欠片も関係ない話題だった アバ単のために物資保管所入ってすぐの記憶陣でマジポ放置してて気づいたけど
効果音の音量が127だと環境音が鳴らないんだが俺だけ?1つ下げて126なら音する >>794
高身長だからロニ立ちくらい限定高火力コンボが発見されそう 超能力ファミリーサンダーマン2のED曲の一節がToD2のOPっぽい 薬草投与やっと終わったわぁこれで特化別にレベル上げ始められる 最近始めたけどいつ2周目行こうか悩むくらいアクラビ楽しい
ただし紳士とエルレインファンクラブ約2名、テメーらはダメだ PSP版は中断セーブは便利だけどそいつら面倒だよね 最初の頃はアイテム使いまくってすぐ脱出するはめになった
中断セーブ使えるからまだ耐えられたけど使えなかったらやらなかった それで勝ったつもり?
切り札は最後まで
とっておくものよ!!!! うん年ぶりに再開して2週目プレイ中だけど白雲の尾根はいつ来てもクソマップだな
ノイシュタットにホーリィボトル売ってないから、一度抜けてからアイテム補充して再度引き返して探索するのも面倒くさいし
D2って少し前の街にも引き返せなくなるくらい一方通行ストーリーだけど自由に行動できてもこうなること多い 2週目なのにアイテム引き継がなかったの?エンカ率変えれるオーブみたいなやつ 1週目は特に頑張るつもりなくてアクラビ入ってないからスカウトオーブ持ってないんだよね
あと、まだ闘神もご乱神も持ってないからエンカウント面倒でも戦闘の練習がてら道中で稼いでおこうと思ってたから嫌でも戦うんだけどw 2周目で素敵アイテムj引き継ぎを前提に語るのは流石にちょっと エルレイン側のサイドストーリーやってみたい
パーティはぶるぁ、サブノック、ダンタリオン、ガープ、マスコット枠にオセ&グラシャラボラス&ハルファス なりダンXでヴェパールとかヴァサーゴ、プロトタイプ使えるの嬉しかった
なお使い勝手 後の作品がエアリアルコンボ漬けになる兆候がD2にあった?
それが空中発動
なお使い勝手 TPの概念がなくなったテイルズは戦闘が忙しなくなって爽快感とか戦略性が損なわれたと感じる
D2はSP,TPの回復待ちという「意味のある待ち時間」で緩急があるのが好き
ただTPが底を突くと何もできないスパイラルに陥ることがあるのが辛い…TP xx
後衛はアコライト系(カーディナル8、クレリック7)がほぼ必須っていう
その辺の悪い所だけがクローズアップされたことで折角良かったD2のシステムがあっさり使い捨てられたのかな
TP回復は通常攻撃だけじゃなく晶術Hitやガード・被ダメでも回復するとか
棒立ちなら回復速度上がるとかあればなお良かった。以下妄想
リアラ…↓ボタンで応援(他人のSP回復) ハロルド…↓ボタンでTP回復 空気…↓で騎乗 なりダンXやったらどーしてもD2と比較してまう…逆輸入してほしくなったのは
・術技のHitでもTP(EBG)回復
・○ボタンにも術技セット可能
・任意のタイミングでブラスターできる
・通常攻撃1〜6を任意の組み合わせで出せる(ロニェ…)
・マジックガードを延長できる(ドラゴニュートェ…)
・特技同士を連携して出せる
・多くの特技・奥義が空中でも出せる
・追加特技無料&追加晶術(エクステンドスペル)無料
・オールチェック(スペクタクルズ1個で全敵をチェックできる)←地味だけどこーゆーの
・逃走は一定時間堪えるだけで完了(ドラゴニュートェ…)
・ダウンした敵を起こす技(バーサスェ…)
・クルールの様なかわいいマスコット、もしくはロディの様なSexy要員、あるいはアルベルトの様なヘイト要員 カイルが払い攻撃を連発すると徐々に後退していくのっていいんだか悪いんだか 回避が高い敵って攻めの起点が限られちゃうのが難点だよね
晶術当てるか敵の大振り待ちかっていう単調パターンになりがち
テイルズにも格ゲーでいう「投げ」みたいな攻撃があればいいよね
ガード堅い敵にはしゃがみ攻撃でガード崩しみたいなゴメンねここで言う事じゃないね 神様どうかお願い…なりきりダンジョンD2を出してください
新規グラなんて贅沢品はいいですからD2の戦闘システムを改良しただけのお試し版でユーザーの反応を見て下さい
ストーリーもボイスも新キャラも要りませんダンジョンもアクラビだけでいいです
2800円までなら出せますよろしくお願いします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています